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どうもチョコボールです早いものでもう2月に入りましたね。昨日、仕事から帰宅してソファに掛けた瞬間体に違和感があったのでとりあえず、熱を測ったら微熱💦💦私は標準より、やや体は大きめなんだけど37.0℃を超えたらダメ人間になってしまうのです。ダメ人間といっても風呂は入って清潔にしてます。ダメ人間なので葛根湯を服用してしばらく横になってましたが数時間後にはすっかりダメ人間を卒業して元気なチョコボールに生まれ変わりました…とさ私は滅多に病気しないし当然、熱なんか出
こちらは、フェアレディZ・Z33の弱点である経年劣化による破損状態のロアアームです。破損が進むとロアアームとサブフレームが接触してしまい異音等も発生する場合もあります。Zスポーツ「Z33用・強化ロアアームブッシュSET」全部で4個のブッシュ部品を交換します。ロアアーム本体は再利用しますので、新品アツセンブリー部品交換を行うよりは金額を抑えることができます。しかも、強化ブッシュになります。
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>自動車業者ですお客様のプラウディアのロアアームブッシュを>探していますが、三菱純正部品が生産終了でどこからも入手する>ことができません。アームブッシュ交換、もしくはロアアームの>製作は可能でしょうか?当社での「削り出しワンオフブッシュ製作」では強度が足りないと考えています。一番のお薦めは純正ロアアームの傷んだブッシュを切断し、ブッシュケースアウターごと切断し、当社製強化ブッシュ&アウターを
こちらのE46/330ciはロアアームブッシュ交換その他でお預かりしました。ブレーキを踏むたびに恐ろしいほどのガタです・・・右側のブッシュ、かなりひどい状態ですブッシュの固定ボルトを外すとブラケットだけ取れて中身が残ってしまいました・・・・・・・中身をどうやって取ろうかと思いましたがリムーバーで抜けました外したブッシュです、よくこの状態で乗って来られ
デルタのロアアームブッシュ交換。ちょいちょいまえから、ゴキゴキぐりぐりしてて、確認したらガコガコ状態のブッシュ。はい、交換。純正ブッシュって、輪ゴムぐらい柔らかいw。ブラケットも錆びてたからキレイにして組付けしようと思ったら友人登場で、おもちゃ持って山籠もりw。戻ってきて、アレコレ野望を語りつつ談笑。夕方から作業再開して、ブッシュ交換完了ついでに、タイヤ裏組して、下回り洗浄と防錆塗装。あと、アライメント取り直して、終了。その後、友人からの車両購入相談受けてたの
アールズ製のヘリカルLSD、強化ロアアームブッシュ、ロールセンターアダプター、TMスクエア製のエンジンマウント左右の交換のため、静岡の浜松にあるアールズまで行って来ました。24日の朝10時に預けて夕方6時頃引き取りの日帰り作業の予約でしたが、事前に浜松でホテルを予約しておき、前日から静岡入りしてました。部屋が10階だったので景色もよかったです。そして静岡といえば、さわやか。一人でげんこつハンバーグとおにぎりハンバーグを食べて腹パンパンになりました。合計450gのハンバーグ。いろいろ食
EVEです。ようやくシトロエンC6が車検から戻って来ましたよ。今回はちょうど2週間かかりました。車検までの道のりはこちらをどうぞ。まず、ガタつきがあったこの複雑怪奇な足回りは、ロアアームとスイベルピンを交換。現在14万kmで前回交換が7万kmだから、この複雑怪奇な足回りの耐久性は丁度7万km。同じ足回りでも直4なら10万km以上はもつのに。とにかくC6のV6HDIは重い。やはりシトロエンは大きくても空力の効いた軽いボディを小さなエンジンで回して引
レガシィB4(BL5)のお客様定番のロアアームブッシュ前後とボールジョイントの3点セットの交換となりました純正ロアアームブッシュフロント純正ロアアームブッシュリア純正ボールジョイント純正ボルト類アライメント調整以上となりますボルト類は錆具合なども分からないので、準備してなくて作業時にバタバタするのは嫌なので、メンテナンスする方には今後の事も考慮してボルト&ナットは出来るだけ交換する形でお見積りしておりますスタビリンクのブーツも劣化が確認されまし
ピー号の件のロアアームブッシュの劣化BP(BL)のフロントロアアーム(画像は全て拾いです)GTグレード(DOHCターボ)はアルミです(←ピー号は鉄)この黒いゴムブッシュが経年により劣化亀裂、最悪では脱落…ハンドリング、ブレーキング、その他諸々非常にマズイ。フロントはストラット実はブッシュ打ち替え品をポチ…(^ω^)社外品も安価なモノがあるのですが、前出の写真のアルミを…
名古屋店がOPENして以来、2回目となる日曜日休みです皆さん如何お過ごしですか自宅待機していますか僕もちゃんと家でブログ書いてます営業時間が10時〜17時になるとさすがにブログを書く時間はありませんからね書かなくてもいい事ばかり書いている事が原因でもある結局、家で書く羽目になってますまぁ営業時間が3時間短縮されているのだから仕方ありません名古屋店では、アルコール消毒意味不明に表記が、「アルーコール」になってしまってますローソンさんを見習って、飛沫感染を防ぐ為
こんにちは、トライズポイントオートワークスです。今日は、ローバーミニのステアリングラックの整備についてのお話です。写真の車両は、今回の記事との関係は有りません。ローバーミニは、ハンドルを切りフロントタイヤを曲がりたい方法に向けるための機構として、ラック&ピニオン方式を採用しています。今回は、そのステアリングラックAssyに関しての記事になります。新車から年数が経っているミニは、足回りにもいろいろなメンテナンスが必要になってきます。ステアリングラックに関しても同じです。
ミジェットのFrontサスペンション周り。お掃除をして、、ちょっと塗装!乾いたところから組み立て開始。さて、、、時間がかかるのは、、、、ビスやボルト探し。やっと見つけたので、、、昔の写真を見ながら組み立ててみますが、、、ブレーキキャリパーは左右が違うんですね。最初、逆に付けてしまったら、ローターの隙間がすごく偏っていました。これは、左右逆というより部品のばらつきかもしれません。この厚さが1mmほど違っていました。次は、、ロアアームのブッシュを
先日ABCシステムを除去し、車高調へ変更させて頂いたSL55AMG。作業後テスト走行を行った際に、足回りに違和感を感じましたので点検させて頂きました。すると105番のロアアームブッシュが劣化してちぎれていましたので、お客様にご連絡して追加作業のご了解を頂きました。ロアアームを外して、専用のプーラーを使ってブッシュを抜き出すと、、、左右ともゴムブッシュがヤバい状態になっています。巨大なV8エンジンの重量と、サスペンションの力を受けるパーツですので、消耗も速いようです。左
ミニのロアアームブッシュを変えるのに特殊工具ないと足回りのメンバーごと外さないと交換できません欧州車ヤバしやゎ(^_^;)まず部品取り車が有るのでそれから外して先にブッシュ交換しておきます。もう秋やと言うのにこれが必要とは!蚊前開でーす!虫除け置いててよかったぁ
1月24日、火曜日午前中は、先週にTEINモノフレックスを組んだZ34で、気になる事があるので診て欲しいと再入庫しましたしばらく乗ると若干左に流れる様になったとの事で、左に流れるのは車高の微調整で対処しましたリヤの減衰調整ダイヤルの位置が動いてしまうとの事ですが、アッパーマウントの構造上回ってしまう様なので、ステーを製作し、インシュロックを使って柔く固定しましたリヤの減衰のダイヤルが、フルソフトに合わせてあると聞いたのに、フルハードになっていたとの事でしたが、調整ダイヤルの構造上少し動
明けまして☀おめでとうございます🎍2017年は急がず、焦らず、気張らず、マイペースで人生を楽しもうと思います。本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m平成29年このお正月は近年では珍しくまったり、ゆっくり、過ごしています。愛車トレイルブレイザーに正月飾りなんかしちゃったりして😄🎵さすがにアメ車に着けて走るのは勇気がいりますから…外しました~(笑)この14年物の古い車最近気になる箇所があります。いつからか足回りから「キュッキュ」と音が聴こえるようになり
本日は、バタバタと精力的に活動いたしておりましたおかげで、頭は砂利だらけ手は黒くいかにも働きました風を装っておりましたさて、本日業務Y様3型M.T.S.コンプリートカーご入庫先日の足回りの異音点検修理の続き前回、スタビ、トーションバー、ショックなどの点検を終了しまして今日は、ブレーキ関連の点検修理をローターの表面研磨、ブレーキパッドの交換して、ブレーキから出る異音は完了しかしまだ、左フロントから異音が出ている車両が沈み込み時に、ギュゥ~ギュゥ~って原因は、こち
今月は死ぬほど忙しいラ☆キです。子供の相手が出来ないから、子供からしたら『家に出入りする、ただのオッサン』ですな。(>_<)FCのオフシーズンのメンテを実施しました。と、言っても、ショップ作業ですかね。フロントロアアームブッシュとステアリングラックブーツの交換です。ステアリングラックブーツは自分がオイルパイプの修理の際に気が付いたもの。ロアアームブッシュは某所でリフトアップ時に気付いたもの。ショップに依頼したはいいが、ステアリングラックブーツは欠品だったとのこと。