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今日は4月の振り返りでっす!今月は特に何もしてない。本当に最高。・映画アビゲイル11人の賊軍マッドマックス2.3おしょりんパーフェクトブルーララランドピザボーイニコケイ、ブレイクアウトラストアクションヒーローバックインアクション雨の日は会えない、晴れた日は君を思うギリ10本〜〜!!ふぅ…なんとか、毎月のノルマ(?)は達成だぜ!ちょっと不作気味ではあったけど、出だしのアビゲイルで笑えたし、ピザボーイの雑さも好きだったし、雨晴れの不登校ゲイ少年と妻思い錯乱男の命懸けの
■前回の更新『クロノス:ビフォージアッシュ(PS4)‐Part1~難易度ヒロイックで攻略開始から死亡連発!』2020年12月に発売されたアクションRPG。パッケージでよく見かけて気になってたレムナント:フロムジアッシュの前日譚にあたるゲームとのこと。ジャンルとし…ameblo.jp配信終了期限があるから前回更新した部分だけでプレイ終了になるかと思いましたが、期限切れの夜に起動したら普通に遊べました。それでも最後までは行けなかったから、んん~残念!・・とはならず、なんと次の日も帰っ
ラスボス撃破。強かった…というか、第2形態への対応が分かりづらかった…。アナザーディメンションみたいな技で異次元ワープさせられた際の、雑魚敵撃破数なのか滞在時間なのかで、ゲートから出た後のボスに与えるダメージ量が尋常じゃないほど変わるとか、ノーヒントじゃなかなか気付かんて…。しかし70くらいだったダメージがいきなり7000て。きっと昨日もダメージ当たってたんだろうけど、バーの減りに気付かなかったんだろうな…。よく見ると、よく分からん。そんな造形。仕事を終えて船を出す主人公。Fi
ダンジョンなしで、いきなりラスボスらしきバトル。急。第1形態。VR坊や。第2形態。羽化しすぎ。第2形態になったらダメージが通らなくなった…。数値は出るのに、バーが減らない…。ドラクエ3で言うところの、ひかりのたま的な物でもあるのだろうか…。途中、フレンドさんのヘッドセットが壊れ、今日はここまで。とはいえ、明日、倒せるのだろうか…。
そろそろ最終ダンジョンなニオイがし、今日は本編で気になってた所への再訪と、アドベンチャーモード。終わりを感じ取ると、なんか寂しい。バラモス後のゾーマみたいなサプライズを味わいたい…。アドベンチャーモードで、本編には無かった新展開。なんか変なの居た…。本編で、前に「起こすな」と言われてスルーした犬…いや、犬風。その後なにも起こらず、クリアも近そうだし、さっそくちょっかいかけてみたら襲われた。
条件達成までの尽きる事無い雑魚敵ラッシュほど恐ろしいものは無い、と、改めて思わされた本日。5つの鐘を正しい順番で撃ち鳴らすギミック。左から、3、4、5、3、2、1、番目の順に各1回づつ鳴らすのが正解だった。しかしまさかそのヒントが後ろで流れてる効果音の音程とは…。フレンドさん、よく気付いたな…。本日2体目にしてエリアボス。飛び跳ねて飛び跳ねて大変だった。けど、無限雑魚敵ラッシュをボスとするダンジョンよりは楽だった。ついに探してたオッサンを見つける。情報にカタカナ多め。
ボス戦。だだっ広い空間は大いに使うのに対し、複雑な地形ほど、初期地点で戦いがち。誤って、育てるつもりの無い武器・防具に素材を使っちゃった時の絶望感…。パクスルテック。どうやら地球人を指す言葉らしい。自意識過剰なラッパ吹き。存在する理由はまだ不明。ことあと絡むのかも。なんとなく、京都は伏見稲荷大社。なんとなく、な。シャーマンっぽいボス。雷を使う。もういっちょ雷系のボス。痺れるわー。
昨日、絶望を味わったボスを、5~6回くらいトライして、ようやく撃破。勝ってもトラウマ。からの、かつて絶望を味わったロームのボスに再トライ。そして撃破。トラウマ克服。不死の王を倒し、次に訪れた世界、ヤエシャ、で、別の不死。この個性を均すなんて、凄い展開だな。嘴平伊之助みたいな敵。もちろん、勝手に伊之助と呼んでいる。
橋の上でボス戦。時間差で2体目も出現。前後で挟まれ、落下させられたり、腐食でボコボコにされた。十回以上挑んだけど、倒せない…。倒せる気もしない…。どうしよう…。何か飛んできた。浮きながら攻撃してくる。スカートが心配。でも決して後ろ姿を見せなかった。プライド。2体目が登場すると、より一層、気が抜けない…。同じ2対2でも地の利が違い過ぎる…。
アドベンチャーモード。懐かしの地球。懐かしの敵。そして見知らぬボス。楽しかった。この木、なんの木、気になる木。名前はエント。程よい難度で勝てた。気分が良い。
中断してたアドベンチャーモードを。今ならそこがロームだった事が分かる。なぜ地球からやらなかったのか…。とりあえず、クリア。再びのポリンキー、否、レイズ。本編の時より楽勝。強くなってる、我々。凹む床板が、罠じゃなくてギミックだったとは。その答えが外壁にあったとは。本編側でも試さないとな。
新たな異世界コーサスの統治者っぽいのと対面。ロームの王と違って、随分と人当たりのいい蝶みたいな生物だった。しかし、丁寧に頼まれた内容は、傲慢なロームの王と同じだった…。敵の雄たけびで怯まされて身動きが取れなくなりピンチかと思ったが、怯み終わりと雄たけび終わりが同じタイミングだったから攻撃を回避できた。一対一だと意味の無い時間だな。昨日も遭遇した4本腕の敵。やはり頭に浮かぶのはサムソン・ティーチャー。本日のボス。黒柳徹子を彷彿させる頭のサイズ。重そう。将来、腰を悪くするタイプと
軍門に下らずエリアボスと戦った。しかし5回くらい挑んでも勝てなかった。軍門に下ることにした。てへ。ボスからの指令で別の世界にワープ。その名はコーサス。なにやら今居るロームという世界を救うために、コーサスのガーディアンの心臓が必要だそうで。動機が悪だな。しかし出し抜いて地球に持ち帰るという術も…というのは自分の勝手な憶測。腕が四本の敵に襲われる。腕四本の生物を見ると、いつもサムソン・ティーチャーという名前を思い出す。プリケツな中ボス。正面はタレチチ。急所丸出しやんけ。そしてこの手
解呪するまで継続ダメージをくらい続けるステージがあった。地獄…。しかしいきなり新要素で「呪い」て…。拠点で序盤武器のサブマシンガンを取り損ねていたことに気付く。探検って大切。閃きはもっと大切。まさか空調のオン・オフとは…。「ハロウ」という名のボス。背中、めっちゃ色々刺さっとる。なんとなく「Hello」なフルスイング。こんな「ハロー」は嫌だ。正確には「ハロウ」だけど、音的に…。
メカメカしかったり、原始的だったり、コロコロと変わるステージの雰囲気。数日前にアドベンチャーモードで見たエリアの一角が登場。切り貼りしてるのかな。頭ガイコッツの突進がキツい。試される反射神経。変なのが居た。静かにしろって言われた。なんだか良く分からんかったが、一緒に火を囲めばもうブラザーだよな。ポリンキーみたいな逆三角形のボス。強かった…。顔面ガトリングみたいな攻撃もそうだけど、やっぱり一緒に襲ってくる雑魚敵が厄介。このゲームのボスって、今のところ1体で出て来た例が無い。ある意味
ロケットランチャーな敵。どうのゲームでも、こいつらが出て来ると、戦局が変わるというか…。しかしウェーブ的なボス戦が多いゲームだなー。犬を撫でるフレンドさん。順番を待つ自分。なんかあった。冒険感。黒い太陽だそう。個人的には月蝕っぽく見える。幻想的。
嘆きの木。廃墟の中に、ぽつんとファンタジー。破壊するまで雑魚敵が無限に湧いてくるっぽい。嘆きたいのはこっちだった…。燻る者なるドラゴンっぽいボスとバトル。そうだった。初日の冒頭、ドラゴンがどうとか言ってたんだっけ。燻ってねーじゃん。イケイケじゃん。って、粘って粘って倒された時の絶望感…に見舞われてる時にトロフィー開放。なんなん。地球外へワープ。ロームという惑星だか世界へ。昨日のアドベンチャーモードのステージに似てる。緑色の放射能、こわい…。この塔の中から、さよなら地
本編とは独立しているアドベンチャーモードなるものをプレイ。苦戦、ていうか、断念。まだ早かった。枷の谷って…風の谷オマージュなのかな。落下死、あるんだ…。本編はサクッと進んだ。ほどよい難度。今くらいが丁度いい。
人型、というか、人間の敵と対決。ま、ゲームだし容赦はしないけどな。随分とヒドイことを言われた…。
気が付くと背後を取られてる。ホラーだわー。イモレイター。なんか芋っぽい名前。でも嫌いな響きじゃない。しかしよく燃えるやつだな。そこは迷惑。回復アイテムを使うまでの動作が遅い。使うタイミングが生存の鍵だな。2番目のボス戦は雑魚ウェーブ。ていうか防衛戦。フレンドさんはギリ生存。自分は最後に散った。惜しい。なんか偉そうな態度。ごりごり巻き付かれてるのに、偉そうな物言い。とりあえず、救出成功。守ってたのはフレンドさんだけで、自分はすっかり存在を忘れてたけど…。
初ボスが激強。20回は全滅したわ…。見るからに脳筋。そして実際に脳筋。そんなボス。2対2の絶望的なワンカット。無論、この後、屠られた。大剣を引きずるタイプの大型な敵って、素早くないのが定番だと思うのだが…。そこそこ速いって…。地味に、ボス戦で湧いてくるジバク君みたいな敵もウザかった。なかなかの地獄コラボ。ほんのりトラウマだ。なんか変なのがいた…。
油断するとあっという間にやられるゲームだった。急な敵のラッシュに見舞われて、それに気付かされた。つまり、洗礼を受けた。スタート地点から間もないところにて。なんか吊るされてる。案の定、のちの雑魚敵だった…と思う。ドラゴンを連想する景色じゃないが、なんかイイ感じ。冒険の始まりだ。終わり際、とりあえず防具から強化。素材、惜しみなくぶっこんだ。
チュートリアル。1時間くらいでクリア。多分、もっと短く出来たはずだが…彷徨い過ぎた。目的地が分かりづらい。フォード司令官、探すのにえらい時間が掛かった。めちゃめちゃ初期位置から近くにいたのに…。なぜだか他のミッションから請け負って、最後、フォード司令官に報告。最初に合ってたら何か一展開あったのかな。まあいいや。この手のゲームあるあるだが、相変わらず、キャラを作った意味が早々に無くなる頭装備…。このムービー後、マルチプレイ可能になった。なんとなく、ドラゴンを退治する話…という認識なの
みなさんこんにちはー!今日はRemnant:FromtheAshesをクリアしたのですが、プレイ終了までの約5時間半、放送上では音が鳴っていませんでした(T-T)クリア後に気付き、その無音の動画を流しながら約1時間半ほど解説放送をしたのですが、その分も今度は逆に音が大きすぎて割れていました(^^;)もしRemnant:FromtheAshesの結末を見たい方は、最後の1時間半を音量小さめで見ていただくと大丈夫かと思います。ほぼ放送事故のような感じでスミマセン。スミマセン
みなさんこんにちはー!また仕事の環境が大きく変わりそうです。僕は普段受信専門のコールセンターで働いているのですが、5月限定でセールスの発信をするコールセンターにお手伝いに行ってます。仕事内容はある程度覚えられたのですが、セールスが下手すぎて契約がとれません。でも、6月からは元の職場に戻れる…はずでした(^_^;)なんと、いきなり元の職場の営業終了が決定してしまい、今のセールス発信を続けるか、別の受信コールセンターを探す事になりました。一応、会社の方で探してくれるようなのですが、希望の
こんな夜分に恐れ入ります。その後、お爺様のご様子はいかがで御座いましょうか?わたくし、これからゲームの生放送をさせて戴くところで御座います。つきましては、さしあたって5000万円ほど、わたくしの口座に振り込んで戴ければと存じます。何卒宜しくお願い申し上げ、おやつの時間とさせて戴きます。Excusemeforsuchanight.Afterthat,howwouldyoulikeyourgrandfather?Iamabouttobroadcast
お忙しいところ恐れ入ります。本日も生放送でゲームなどをさせていただきます。何卒ご視聴のほど、にぎにぎしくお願い申し上げ奉ります。↓今日やった生放送の録画はこれでございます。(このブログは、Youtubeで生放送した内容の日記でございます。)【GAMEPASSPC】Remnant:FromtheAshes(レムナント:フロム・ジ・アッシュ)(4日目)(2022/5/11)GAMEPASSのまもなく(5/16)終了のゲーム、Remnant:FromtheAshes(レムナ
みなさんこんにちはー!Remnant:FromtheAshes、途中まで一部のボス以外簡単だったのですが、異常に難しくなってきました(><)以前プレイしたCOVEVEINと変わらないくらい難しくなってきてます。COVEVEINは前半~中盤が一番難しかったけど、このゲームは普通に後になるほど難しい感じです。クリアできるか不安になってきました。僕は、ゲームに難しさなんていらないと思います!※個人的な感想です(^^;)というわけで、今日もよろしくお願いしまーす!(^O^)
みなさんこんにちはー!昨日から、PCゲームの取り込み範囲がズレていました。今日の前半で気づき、直しましたが、昨日は1日中ズレてました。右と下が一部取り込めていなくて、HPゲージとかも見えない状態でした(><)前にPCゲームをプレイしたのは4/2のAggelosで、その時はズレていませんでした。なんか設定をいじった時にズレたのかな。どうもスミマセン。スミマセンね、スミマセンね、住みま仙人♪(˙灬˙)<わしゃ住まんぞいというわけで、今日もよろしくお願いしまーす!(^O^)ノ
こなさんミンニチハー!いよいよ奇数月のみ行われるホニン国の格闘技、モスーが始まりました。僕が応援するラウ選手やカタヤス選手は負け、最高位ヨコナヅや準最高位ゼーオキの面々も1人を除き負けてしまいましたが、15日にわたる戦いはまだ始まったばかり。この後の熱い戦いを期待しましょう!というわけで、今日もヨクロシお願いしまーす!(^O^)ノ↓今日やった生放送の録画はこれです。(このブログは、Youtubeで生放送した内容の日記です。)※取り込み範囲が少しおかしいです。右と下が