ブログ記事180件
◾️3月24日(日)☁️☂️先日のブログで、早くスクリーン来てぇ〜と、言ってみたら、本日届きました🙄※4月上旬〜4月中旬だったはずなのに💦予定より早く届けて喜ばせてくれる作戦?遅いより早い方がいいに越したことない。早速、スクリーンにステッカー貼り。※スクリーン脱脂せずステッカー貼ったのが悔やむ…。ビフォーアフターではないが、オリジナルとの比較。純正スクリーン仕様も、今日が最後(さらばしゃ👋)。Newスクリーン。新品ピカピカで気持ち良か🥴傷ついたレバーガードも交
2月23日(金)今週末も3連休♪しかーし!今週は雨続きで連休も雨で潰れそう…朝からずっと雨で部屋でゴロゴロせっかくの休みなのに勿体ないと思い押し入れの中を片付けて断捨離まあ押し入れに入ってるのほぼ親の持ち物で、俺のじゃないんですけどね(^^;)ほとんど捨てたった!笑15時頃、雨もあがった様なので外に出てカウルの補修作業の続きをやりました前回水研ぎしたけどそれだと段差が分かりにくい(^_^;)なので今回はハッキリと見やすい空研ぎです17時過ぎまでやってたらめっちゃ疲れた(
2月3日(土)朝から天気もいいし日曜日バイクに乗れるか分からなかったのでお山へ上がりました先週凍結してた湧水コーナーですが雪はすっかり溶けて無くなりもう安心!と思ったけど湧水が流れ出て濡れてるトコを念の為降りて確認してみたらやっぱり凍ってました(^◇^;)幸い避けて通れたので大丈夫でしたけどねいつもの様にボチボチ集まり先週Y-moto君が曲がって傷の付いたレバーガードを処分するというので、速攻で「頂戴!」ておねだりして貰いました笑ちょっと内側に入ってガリガリに削れてるけど、これ
こんばんは♪GSX-Rレーサー化作業の続きです♪第六弾!にしてこのシリーズは最終回となります!今回はレバーガードを取り付けます。最近レースシーンでは義務化になってきましたので取り付けます!ベビーフェイス製の005-LG212BK!GSX-R純正ハンドル用レバーガードです♪シンプル!です!では取り付けていきます!純正のハンドルバーウェイトを取り外します。取り外したハンドルバーにレバーガードを取り付けます!元通りにハンドルにバーエンドを締め付けて完成!部品点数も少なく純正に取り
G君からのご依頼でGSX-S750のカスタマイズ。ヨシムラスリップオンマフラーR-11とカーボンヒートガードTYPE-2↑これZETAレバーガードレーシングスズキ車だと自然と「ヨシムラ」頼りになっちゃいますねぇ。G君今回もご依頼ありがとうございました~(^O^)バイク・オートバイの一般整備、車検、点検、修理タイヤ交換、各種カスタマイズ、各種オーバーホール
まいどです「かっこ良いレバーガードですね♪どこのメーカーですか」「ギルズツーリングですよ」「うちの奴(YZR-M25)にも装着したくなりました♪」「鈴木さんに頼んだら♪」「そうします!」なんて感じで・・・“ギルズツーリングのレバーガード”をお買い上げ頂きました♪それでは作業開始♪OEM(新車時の標準装備)のバーエンドを外して・・・“ギルズツーリングのレバーガード”を装着すれば・・・作業完了です♪Kさん次回の作業は・・・お
Carbonブレーキレバーガード!!本日ご紹介するのは、Moto-tron×T2コラボCarbonブレーキレバーガードです。MotoGPに参戦しているグレシーニ・レーシングのテクニカルスポンサーであるモトトロンが、グレシーニのレーシングマシン用に特別に開発したブレーキレバーガードになります。ハンドルバーとのジョイント部はアルミ合金製、ガード本体はドライカーボン製となりとても軽量です。今回特別にT2レーシングとのコラボ商品として、T2Racingロゴが入っています。商
4月9日(日)今日も快晴☀️前日の8日(土)は仕事で乗れずでも昨日は風がめちゃくちゃ強くて曇りで寒かったから、乗れなくても別に良かったかな(^^;)でも今日は最高気温20℃の予報だし、暖かくなると思うから乗りたい!(*゚∀゚*)8時半過ぎに自宅を出発!家の近所のガソリンスタンドや国道の対向では何台もバイクが走っていくあ!今週末は名古屋モーターサイクルショーが開催されてるんだった!(*゚∀゚*)会場の愛知スカイエキスポ方面へ向かってくバイク多数会場とは逆方向に走ってくバイクは俺
スーパーシェルパのハンドルガード(レバーガード)を樹脂製のヤツに交換しようと思っていたが…アルミハンドル用だった様で鉄ハンドルの径に合わなかった。何らかの対策はあるだろうが今のハンドルも曲がっている事からハンドルを交換する事にしました。それが一番早いし剛性も上がって一石二鳥ですから🎵
レバーガード来たー!ちゃんと19mmポイぞ2つ重ねるんだきっちりハマる!👍MT-09だと⁉MT-07だと⁉まっ、いいか🤭
ストッパーは一旦中止ハンドルを交換しよう今までの物よりも少し低くなるねんで、再びグリップ外し端の金属が邪魔だったんで外してドライバーを突っ込んでCRC注入そして、あれを外してこれをはめてボルト類がサビサビでカッコ悪いアルミのテーパーの物に交換しようんで、最後にレバーガードを付けようとしたらサイズが全然合わねーのなんだよガバガバじゃ気持ちよくないじゃん!18mmの物を調達だ!
日本🇯🇵サッカーやりましたね⚽️涙が出ました感動朝4時起きからの一日長いです今日は2りんかん門真にてブレーキレバーの修理です修理中のW君デイトナのレバーガードも付けてグリップもデイトナグリップに交換完成がコチラこれで万が一の対策は出来たかなまずは転けないよう頑張りますなんかちょっとカッコよくなって惚れなおすわぁ❤️🩹だんだん寒くなってきたけどもう少し乗りたいなぁせっかく乗れるようになったのになぁ
今回は、常連様のK様の愛車CBR1000RRのカスタムですご依頼頂きましてありがとうございますm(__)mそれでは早速行ってみよう(* ̄0 ̄)/オゥッ!!グリップの交換とバーエンド、プラス、レバーガードの取り付けです\(^o^)/純正状態の写真を撮るの忘れてました(^^ゞ純正は黒いバーエンドで、ハンドルバーの中にもウェイトが入っているのでそれを取り外してから、取り付ける形になります。今回選んだのは、domino製のグリップとバーエンド関係はベビーフェイス製の物にしま
セパレートハンドルキット出品中!!BabyFace社×T2Racingコラボセパレートハンドルキットのご紹介です。フロントフォークに対するオフセット量を減らし、フロント周りのインフォメーションをダイレクトに伝えるフラットタイプを採用し、幾度のテストを繰り返しNSR250R用のセパレートハンドルが完成しました。T2Racingのオリジナルのカラーリングになります。また細部にもこだわり、BabyFaceとT2Racingのロゴをマーキングしております。ブラックのハン
おはようございます昨日も不安定な空模様でしたね。時折ザーッと降ったり雷がなったりしましたがその空きを付いてお散歩です。崇神天皇陵から雲が生まれているなぁと写真を撮ったら鳥居の周りは一段と幻想的歩きだしたら足元には、小石のような小さな🐸大汗をかいて帰宅したら届いたレバーガードの装着です。これ、本来は転倒時に折れるのを予防するものじゃないけど、立ちごけ程度ならば効果あるのを実証済み。09に付いているんです。ふむふむ。同封の取説を読んだけど自分でやらないから意味なし😁
私のMT-07は中華で手にいれた「MT-09TRACER」のナックルガードを装着していたが、バーエンドがアルミで全く振動吸収などしてくれない。(純正はちゃんとウェイトだと思うんです)少し前に高速で房総方面行った時は、帰路結構手が痺れたんですよね。GROMもウェイト取ってロンツーしたら痺れる。特に私の好きな「ドコドコ感」を感じれる回転だと余計にね。やはりノーマルに装着されている物はちゃんと意味があって付いているのね。って事で、ナックルガード装着している車種から流用してやろうと。で、
はい。結果からです。ハンドル、ナックルガードを変えたけど全体バランスの手のしびれに少し悩んでいましたが、先日の92ミーティングでAkiさんが装着していた、ウェイト+ナックルガードにヒントをもらい転がっていたパーツで同じような装備に。結果・・・長距離走っていないから最終判断はできんけど、ハンドルの微振動をかなり抑えられたのではないか。Before純正ハンドルからZETAのmini-TRAIL交換時にパチモンのナックルガードを装着。見た目だけなので、文句はありませんでしたが、長距離
初めまして!初ブログ投稿のはっしーです。気長に更新していけるよう頑張ります以前から気になっていたレバーガードを取付しました。今回取り付けた商品はZETAフライトレバーガードΦ14ZS72-1142ZX-10RやZX-6Rなどはバーエンドを外すと中からナットが現れるのでこれを外すと空洞になります。見た目がレーシーになって大満足です只今、春のスーパーBIGセール開催中セール商材はチラシでチェックして下さいね~ETCの助成金キャンぺーンはこちらでチェック車検の詳し
最近コレにハマりすぎてバイク忘れてたり↓この間、モトワイヤの松井さん(PGMの神と思う)にPGM3をリフレッシュで送ったのが作業完了して届きました!PGM送って特殊なPGMシュミレーターで検査をし、不具合箇所の動画連絡→作業開始の連絡→途中経過→修理箇所動画連絡→御見積→お支払から作業完了→発送となりました。(動画には少し詳しい人なら気付く技術関連なのが入ってるので上げれません。)あまりにも綺麗に仕上げて完成させてしまうので、業者からも依頼有りすぎて納品待ち7~8ヶ月位かかったかもな?
昨日の夕方もまたまた"GARAGESHANTI"ガレージシャンティ(GARAGESHANTI)ガレージシャンティ(GARAGESHANTI足立区神明3丁目14-2)では、自身でオートバイのメンテナンスやカスタマイズをする場所が無い。そんなユーザー様の声を反映したレンタルガレージというサービスを提供します。shanti-lp.comに行ってラッピングのお手伝いをしてきた。今回やってる車両はKAWASAKIZX25R❗️このバタバタもこの1台で最後らしい相変わらずフジヒラのラ
この投稿をInstagramで見るSNIPER(@sniper_nuts)がシェアした投稿
アメブロから自社サイト内にブログを開設しました大変ですねWordpress…今後はこちらのブログで更新いたします!
YZF-R7試作パーツが出来上がりました!販売予定バックステップフェンダーレスキットエンジンスライダーレーシングスタンドフックフロントアクスルスライダーレバーセットレバーガードマスターシリンダーキャップオイルフィラーキャップ来週から取り付け確認と商品撮影をいたしますSNIPERofficialwebsiteSNIPERスナイパー製品の公式サイト。バックステップ,エンジンスライダー,レバーガード,スタンドフック,各種レバーなどレース
2020年11月27日のお話。ハンドル交換してバーエンドが無かったVTR250。前からバーエンド買おうと思ってたんですが気に入った形のモノは高いし、安もんは形が気にくわないしで付けて無かったんですよね。レーシーなアイテムが好きなんで今回はレバーガードを付けることにしたんです。おっさんがバイクに乗ってない間にGP500のレースがMOTOGPに変わりレーサーにはレバーガードが付いててはじめてその存在を知ったんですよ。はじめて見たときはなんじゃコレって思ったけどレーサーに付いてるアイテムっ
ほぼ張ったりではありますがレーシーにみえるのは間違いないレバーガードさすがに公道走行するバイクにつける気にはなりませんが・・・NSRには採用しました安っ!ですがしっかりアルミ製です実はレバーガードには別の理由がありまして私の車に2台積みする時に右壁に吊るしてあるいろなものにブレーキレバーが引っかかるのですまぁ片付ければよいのですがキャンプの時には必要だったりもするのでそのまま放置しています実益も兼ねてますので良しとします月曜日はいよいよ生まれ変わったNSRの真のシェイク
北陸には珍しく快晴!!なんだか3月頃の陽気で暖かい日でした。まあ、こんな日でも布団から出ずにゴロゴロしてるのだが、朝から玄関チャイムの音が・・もう少し時間がかかると思ってた荷物が・・初めてのアジアンサイトからの調達。意外と早かった・・ミラーアルミ筐体でなんとスヴァルトピレンのロゴが入っている。ステップゴム製のノーマルチックなステップからチェンジします。ステッププレートがシルバーなためチタンカラーを選択してみま
YZF-R7入庫しましたタイではすでに販売が開始されておりまして本日より商品開発を開始します商品開発予定商品バックステップフェンダーレスキットエンジンスライダー前後アクスルスライダー可倒式レバーセットレバーガード前後マスターシリンダーキャップレーシングスタンドフックオイルフィラーキャップSNIPERofficialwebsiteSNIPERスナイパー製品の公式サイト。バックステップ,エンジンスライダー,レバーガード,スタンドフック,各種レバーなどレース
R6で憧れの膝すりを!ビビる気持ちを少しでも抑えるため、12インチタイヤを履くグロムを購入。だけど、サーキット走行にはいろいろ準備しなくてはいけません。オイル漏れ防止でオイルフィラーキャップのワイヤリングとアンダーカウルの装着。転倒ダメージを軽減するためのスライダーなど。今回はその準備の一環でOUTEXさんの振動吸収レバーガードを取付しました!名前通りにグリップの振動を吸収する優れものです。この効果がほんとにすごい。まずは導入経緯から。グロムは実家近くのバイクショップで購入
10月11日にツインリンクもてぎで開催された『4ストミニバイク走行会』に参加してきました。正直言いますと、この週末は『SPNシリーズ最終戦』に向けてSPNへ練習に行きたかったんですけど・・・・・今回の走行会が『Motoフェスティバル』本戦前の最後の走行会で本戦までに1度はロードコースを走っときたかったので「マシンやコースが変わってもライディングの基本は同じ」と悟ってロードコースでライディングの練習をしよう~❗️ダァ━━━━━(*゚Д゚)ノ━━━━━!!・・・って事で、『ツインリ
昨日の桶川のリベンジをしました。トラブルの可能性あるから・・・・先にリアからwα13-SP150サイズフロントは1回目は昨日と同じところからえあが抜けてきてビートが上がらなかったけど今日その部分を下にして手で押さえたら普通にはまった(^^)とうことで110サイズのスパコルV3になりました。ブレーキフルードの交換キャップのねじが緩まない・・・・・(;;)何とか外れたけど時間かかったわーZETAのレバーガード純正のハンドルバーのなかのインナーが36