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英「PA通信」によると、レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーの「不適切な行為」を告発した女性従業員が停職処分となった。停職期間中の給与は支払われるものと見られる。レッドブルの広報担当者はF1第2戦サウジアラビアGPの初日木曜、「内部の問題」を理由にコメントを拒否した。詳細は明らかでないが、一部報道によると「不誠実」であるというのが定職の理由と報じられている。この「不誠実」という停職の理由については定かではないが、ホーナーの調査結果を不服とした女性従業員が法に訴えるのでは
レッドブル・レーシングの2024年F1日本GP仕様のスペシャルキャップが一部海外ショップで販売されている。今年、F1日本GPは春開催となり、第4戦として鈴鹿サーキットで4月5(木)~4月9日(日)に開催される。ホンダのF1エンジンを搭載するレッドブル・レーシングと姉妹チームのRBにとっては第2のホームレースとなる。まだ、チームの公式ショップでは販売されていないが、一部海外ショップでは、2024年F1日本GPのスペシャルキャップが登場。ニューエラ製のキャップは日の丸カラーで、白地に「オラク
レッドブル・レーシングは、2024年F1マシン『RB20』の新車発表会をミルトンキーンズのファクトリーで開催した。2023年は、レッドブル・レーシングは、マックス・フェルスタッペンが19勝を挙げてドライバーズ選手権を3連覇。チームメイトのセルジオ・ペレスも2勝を挙げ、チームとして22戦で21勝を挙げてコンストラクターズ選手権2連覇を達成した。2024年マシン『RB20』は、そのマシンの遺伝子を受け継いだグラウンドエフェクトカーの“第3の進化”となるマシン。すでに2月13日(火)にはシルバ
レッドブル・レーシングは、2024年F1マシン『RB20』を発表。マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスが2024年のF1世界選手権でタイトル防衛に挑む。オラクル・レッドブル・レーシングは2月15日(木)、2024年F1マシン『RB20』を披露。F1におけるレッドブル・カルチャーの20年を祝う新キャンペーン“ForeverRebl”の幕開けとなるライブストリーミング・ショーを全世界で行い、F1における20年目のシーズンに乗り出した。お祭り気分を盛り上げるために、本日の2024年シ
英国のスタートアップ企業Skarperは、レッドブルF1チームのアドバンスド・テクノロジー部門と提携し、あらゆる自転車を電動自転車に変えるデバイスを開発した。6度のオリンピック・チャンピオンであり、Skarperの創業出資者でもあるクリス・ホイ卿は、レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーにこの装置のプロトタイプを披露した。これにより、SkarperのDiskDrive(通常の自転車のリアディスクの代わりとなるもの)に後付けして、すぐに電力を供給できる軽量でポータブルなシ
レッドブル・レーシングは、F1日本GPで優勝し、2023年のF1コンストラクターズチャンピオンを獲得した。今日のレースでマックス・フェルスタッペンが勝利したことで、レッドブル(623)はメルセデス(305)との差を318ポイントとし、もはやランキングでライバルに追い抜かれることはなくなった。レッドブル・レーシングは2005年にシリーズに参戦して以来、6度目のタイトルを獲得した。2023年のチャンピオンシップを支配してきたレッドブルは、6レースを残してタイトル争いに終止符を打った。これは
昨日、世界最速の車を見に言ってきましたL👀K!!場所は埼玉県寄居町の寄居駅南口の駅の真ん前🚃Yotteco(ヨッテコ)という施設です。無料の施設でレッドブルRB16B、ホンダ製PU・RA621H2021年F1でマックスフェルスタッペンが年間最多優勝でワールドチャンピオンを取ったマシン🛻お次が世界最強パワーユニット排気量1600ccTurboMgu-k(運動回生エネルギー)Mgu-h(熱回生エネルギー)で約1000馬力を叩きだす👀
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーが、2023年F1第9戦カナダGPの決勝レースを振り返り、F1通算100勝目を達成したチームを称えた。マックス・フェルスタッペンはF1カナダGPでポール・トゥ・ウィンで圧倒的な勝利を収め、キャリア41回目となる今季6勝目を挙げ、チームのF1通算100勝を決めた。一方、セルジオ・ペレスは好成績を収めた。12番グリッドから目覚ましい挽回を見せて6位を獲得し、ジル・ヴィルヌーブ・サーキットの最終ラップでレースファステストラッ
現F1世界チャンピオンのマックス・フェルスタッペンは、2年連続で権威あるローレウス賞のスポーツマン・オブ・ザ・イヤーにノミネートされ、レッドブルもチームとして候補リストに名を連ねた。フェルスタッペンは昨年、2021年のF1シーズンにおける劇的なタイトル獲得を受け、同賞を授与された。フェルスタッペンは2022年も大きな成功を収め、15回のグランプリ優勝を記録して2度目の世界タイトルを獲得したことから、ローレウス・ワールド・スポーツ賞の個人部門へのノミネートは予想されていたことだった。
レッドブル・レーシングは、F1が3年ぶりに伝説の鈴鹿サーキットに戻ってくる2022年のF1日本GPで、世界的なモバイルゲーム現象である「にゃんこ大戦争(TheBattleCats)」の開発者であるポノス(PONOS)とユニークなコラボレーションを展開することを発表した。にゃんこ大戦争は全世界累計7600万ダウンロード達成。キモかわ☆にゃんこが銀河を旅してすべての惑星で勝利を目指す。このパートナーシップを記念して、レッドブルRB18のバージボードに「PONOS」「TheBattleCat
レッドブルは、3年ぶりに開催されるF1日本グランプリのための特別企画『#待ってたぞ鈴鹿』の第2弾としてパワーアップした「F1デザイン缶」を限定発売することを発表した。2023年に鈴鹿サーキットに帰ってくるF1日本グランプリを特別なものにするべく、レッドブルは『#待ってたぞ鈴鹿』企画をスタート。第1として角田裕毅ヘルメットデザインコンテストを行っている。さらに第2弾として去年のデザイン缶に「大型アップデート」を投入。クールなF1マシンのみならず、ドライバー4名のイラスト入りのデザインとなった。
レッドブルのモータースポーツコンサルタント、ヘルムート・マルコは、F1オーストリアGP決勝1周目にセルジオ・ペレスが試みたオーバーテイクを批判した。ペレスはターン4アウト側からジョージ・ラッセル(メルセデス)を抜こうとして接触、最終的にリタイアすることとなった。ラッセルは、この接触の責任があると判断されて、5秒のタイムペナルティを受けた。しかしラッセルはそのペナルティを消化した上で、最終的に4位でフィニッシュすることができた。一方のペレスは、5番グリッドからスタートしながら、接触によって
レッドブル・レーシングのハイパフォーマンスエンジニアリング部門であるレッドブル・アドバンスド・テクノロジーズは6月28日(火)、完全に社内で設計、開発、製造された最初のハイパーカープロジェクトの詳細を発表した。オラクル・レッドブル・レーシングおよびレッドブル・アドバンスド・テクノロジーズの最高技術責任者であるエイドリアン・ニューウェイによって生み出されるRB17は、究極のオントラックドライビングエクスペリエンスのために最適化された2人乗りのハイパーカーとなる。RB17は、ミルトンキーンズの
レッドブル・レーシングは、メルセデスF1のサイドポッドのないW13を「レギュレーションの精神に反する」と語ったクリスチャン・ホーナーの発言は「非公式」なものだと明確化した。メルセデスF1は、F1バーレーンテストの初日に通常とはまったく形状が異なり、まるでサイドポッドが存在しないようなボディワークを纏ったW13を登場させた。これに対し、レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、AutoMotorundSportのマイケル・シュミットに「新しいメルセデスはレギ
タグ・ホイヤーは「タグ・ホイヤーフォーミュラ1クロノグラフレッドブル・レーシングスペシャルエディション」を発表した。F1ファンに最も人気のウォッチが、まさにチャンピオンのタイムピースとして帰ってくる。目を見張るようなシンボルマークと2つのテーマ(タグ・ホイヤーフォーミュラ1のベストセラーコレクションの新作、タグ・ホイヤーとレッドブル・レーシングF1チームの強力なパートナーシップに対する最高のオマージュ)が特徴だ。タグ・ホイヤーは、レッドブル・レーシングとタグ・ホイヤーの提携を祝福し
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、レッドブル・レーシングとスクーデリア・アルファタウリの2022年のドライバーラインアップはF1ベルギーGPもしくはF1オランダGPまでに発表する予定だと語った。レッドブルF1のドライバープログラムの責任者として、ヘルムート・マルコは冷酷であることで知られている。次の大きな決定は、レッドブル・レーシングで2022年に誰をマックス・フェルスタッペンのチームメイトに据えるかと、スクーデリア・アルファタウリに誰を配置するかを決定
レッドブルは、2021年F1世界選手権の後半戦にむけてレッドブル・レーシングおよびスクーデリア・アルファタウリの限定デザイン缶の販売を全国のセブンイレブンで開始した。通常のレッドブルは“レッドブル缶”、そして、シュガーフリーは“アルファタウリ缶”と2つの限定デザインを用意。昨年からリブランディングしたアルファタウリのデザインは初登場となる。両チームともホンダのF1エンジンで戦っている。今季、スクーデリア・アルファタウリには日本人ドライバーの角田裕毅が参戦しており、“アルファタウリ缶”にはチー
レッドブル・レーシングは、人種差別的な投稿をした従業員を解雇したことを確認した。今週初めに人種差別的な言葉を使用した大規模なメッセージがソーシャルメディアに投稿され、チーム管理者からの迅速な対応が促された。「先週公に認められたように、我々はあらゆる種類の人種差別的中傷を非難し、我々の組織内での人種差別的行動に対して許容度ゼロの方針をとっている」とレッドブル・レーシングのスポークスマンは語った。「問題の人物はもはやレッドブル・レーシングの従業員ではない」とし、問題の人物はトラックサイドチーム
レッドブルとそのセカンドチームであるアルファタウリのドライバープログラム責任者として知られるヘルムート・マルコが、自分たちの2022年のドライバーラインアップに「サプライズはないだろう」と語った。最近の報道によれば、セルジオ・ペレスが少なくとも2022年まではレッドブルに残留することはほぼ確実だろうと考えられている。しかし、一部にはアルファタウリのピエール・ガスリーが最近非常に印象的なパフォーマンスを示していることから、2022年にはガスリーのレッドブル復帰もあり得るのではないかと考
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーとしてドライバー責任者を務めるヘルムート・マルコは、2022年のレッドブル・レーシング、スクーデリア・アルファタウリ4つのシートについてF1の夏季休暇まで決定することはないと語った。2021年、レッドブル・レーシングは、マックス・フェルスタッペンのチームメイトとしてセルジオ・ペレスを抜擢。レッドブル外のドライバーを起用するのは2007年のマーク・ウェバー以来となる。セルジオ・ペレスは、決勝のスペシャリストのタフを守り続けており、最近ではF1モナコG
ホンダは、F1エミリア・ロマーニャGPの週末にレッドブル・レーシングに最新スクーターを提供した。レッドブル・レーシングにF1エンジンを供給するホンダは、毎年、パドックやファクトリーでスタッフが移動に使用するレッドブルに最新のスクーターを提供している。2021年はヨーロッパで販売されている『HondaSH125i』にレッドブル・レーシングのカラーリングを施した特別なモデルを提供した。また、スクーターと同じようにレッドブル・レーシングのカラーリングが施された最新のブロワーも提供された。
F12012ブラジルGP決勝(4/5)72年の歴史を誇るモータースポーツの最高峰、F1🏁世界選手権。その過去の名レースの一つ、2012年の最終戦、ペトロブラス・ブラジル🇧🇷GPについて5度記して参ります。同GPを巡っては今回のエントリーが最終エントリーになります。同GPが行われたブラジル・サンパウロのアウトドローモ-ジョゼ・カルロス・パーチェは、全長が4.309km,コーナー数は15。左回りで周回を重ねる点が特徴で、終幕3戦のシルクイートが何れも左回りのコース特性だった点は興味深い(“あ
レッドブル・レーシングは、2021年のF1世界選手権でマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスが着用するレーシングスーツを公開した。ホンダF1との最後のシーズンとなるレッドブル・レーシングは、2月23日(火)に2021年F1マシン『RB16B』のレンダリング画像を公開。リアウイングに大きく入れられた『HONDA』のロゴが話題となった。レッドブル・レーシングは2月23日と24日の2日間にわたってプライベートテストとフィルミングデーを利用したシルバーストンでRB16Bのシェイクダウンを実施し
F12018アメリカGP(2/2)【2012年最終戦・ブラジルGP🇧🇷】モータースポーツの最高峰、F1🏁世界選手権の名レース、2012年最終戦のブラジルGP🇧🇷について再度記して参ります。同レースは過去10年のレースの中でもベスト10に入る評価を受けているのは、CSを争うゼバスティアン・フェッテル(🇩🇪,レッドブル・ルノー)とフェルナンド・アロンソ(🇪🇸,サンタンデール-スクーデリア・フェッラーリ)の2人が両者一歩も譲らぬ大接戦のまま最終戦に雪崩れ込んだこと、またレース序盤から悪天候を強
レッドブルF1は、予算上限の対策として2021年のDTM(ドイツツーリングカー選手権)で独自のチームを立ち上げる可能性が報じられている。レッドブルは、1月4日(月)にレッドブル・ホンダF1のリザーブドライバーを務めるアレクサンダー・アルボンとジュニアドライバーのリアム・ローソンが2021年のDTMに参戦することを発表。しかし、どのチームから出場するかはまだ明らかになっていない。近年、DTMは衰退しており、メルセデスやアウディなどの大手自動車メーカーが撤退。そのため、GT3規則で運用されること
F1シート喪失のアレクサンダー・アルボン、2021年はDTM参戦する模様。🆕️Albon'unyeniadresibellioldu.🚨RedBull'unyedekpilotuAlexAlbon,DTM'demücadeleedecek!pic.twitter.com/wPBR5mnomE—TutkumuzF1🏎(@F1tutkumuz)January4,2021AlexAlbonwillcompeteinthe#DTMthi
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、2021年にアレクサンダー・アルボンをレッドブル・レーシングに留まらせるようにタイの創業一家から圧力がかかっていたとの噂を“捏造”だと否定した。アレクサンダー・アルボンは2020年シーズン序盤からチームメイトのマックス・フェルスタッペンのパフォーマンスに匹敵することができず、すでに中盤からシート喪失が噂され始めた。しかし、昨年ピエール・ガスリーをあっさりと降格させたレッドブルは最終戦までアレクサンダー・アルボンにチャンスを与えた。最終的
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、電気自動車レースのフォーミュラEにはまったく関心を抱いていない。フォーミュラEはレッドブルのテーマになり得るかと質問されたディートリッヒ・マテシッツは「ノー」とLAOLA1に返答。逆にモータースポーツとしてのフォーミュラEについては否定的な意見さえ持っている。「私はモーターレースについて話をしている。私の意見では、フォーミュラEはマーケティングには非常に適しているが、スピードだけを見るとモーターレースではないことは間違いない。存在す
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、リバティメディアと交わしたF1参戦契約は3年だけであることを明らかにした。現在、レッドブルは2022年からのF1エンジンを決定する期限が迫ってきている。ディートリッヒ・マティシッツは、まだホンダのF1エンジンを継続することを含めてまだいくつかの可能性があることを把握している。また、ディートリッヒ・マテシッツは、レッドブル・リンクでのF1オーストリアGPの開催についてもリバティメディアと交渉を続けている。レッドブル・レーシングとスクーデ
レッドブルF1のオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、セルジオ・ペレスはメキシコの財政的支援ではなく、パフォーマンス基準のみに基づいて選ばれたと述べた。セルジオ・ペレスは、チームメイトのマックスフェルスタッペンのパフォーマンスに匹敵することができなかったアレクサンダー・アルボンに代わって、2021年にレッドブル・レーシングに加入する。アレクサンダー・アルボンをリザーブドライバーの役割に降格させるという決定はレッドブルF1にとっては難しいものだったが、チーム代表を務めるクリスチャン・ホー