ブログ記事17件
レジェンドカーレース2023筑波9/17レジェンドカーレース2023Rd.4筑波サーキット9月17日(日)5年ぶりくらいに筑波サーキットに行きましたこの日はレジェンドカーレース2023のほかに2023JAF筑波S-FJ選手権シリーズ第5戦2023筑波ツーリングカーシリーズ第4戦などレースが行われてましたレジェンドカーレースレースクイーン高瀬真実さん応援です高瀬真実さん、楠しおりさんレジェンドカーレースピット屋上でファンサ
はろー!!10月16日(日)LEGENDCARSRACEシリーズ2022第5戦🚗モビリティリゾートもてぎ🌳無事終わりました🚘🏁関係者の皆様ドライバーの皆様お疲れ様でした✨✨お天気にも恵まれて、最高のレース日和でした🚘🌼レジェンドカーレースのレースクイーンとして立たせていただいたのはこちらのメンバー💁🏻♀️左から河瀬ひかりちゃん如月くるみちゃん十文字智花ちゃんわし火野妃奈ちゃん前回のブログでもちょこっと書きましたが1992年にアメリカで生まれたレジェン
はろー!ちょっと空きましたがふたつめのお知らせです。10月16日(日)LEGENDCARSRACEシリーズ2022第5戦🚗モビリティリゾートもてぎ🌳レースクイーンとして参戦します🫶明日✌️5年ぶりのサーキット!!最後に行ったのももてぎでした🙂そのときはまだツインリンクもてぎだった🌼笑前回はグローバルMX-5カップジャパンだったよ🥳✨そのときのお写真📷レジェンドカーレースとは!!1992年にアメリカで誕生したワンメイクレースです🚘レジェンドカーレースは全米で開
LEGENDRACECAR2022年第3戦スポーツランドSUGO練習走行初めて実物を見たレジェンドカー1992年、アメリカン・モータースポーツの頂点『NASCAR』の本拠地であるノースカロライナ州シャーロットでレジェンドレースカーは誕生しました。“レジェンド”と呼ばれるコンパクトなレーシングカーは、手頃な価格でレースを楽しめる革新的なスペックを目指し、NASCARの車両メーカーを中心に開発されました。低価格で確かな
今日もお疲れ様です😛🌟2021年最後の日❗️レジェンドカーレースと2戦だけだけどロードレースでもレースクイーンが出来た年でした(◕ฺω◕ฺ)暖かく迎えてくれた皆様ありがとうございました😊❤️来年もよろしくお願い致します🥺良いお年をお迎えください❗️今日も読んでくれてありがとう❤また明日ね❤🎀定期告知🎀2022.1.28♡1stDVD📀「濡尻」発売‼️🧸まい🧸
今日もお疲れ様です😛🌟サーキットの次の日はいつも余韻に浸ってる❤昨日も楽しかったなー😆昨日の思い出を振り返りながら今週も頑張ろう‼️お写真お待ちしてまーす📸昨日はアクシデントあったけど無事終えてお家に帰れたよ(笑)心配かけてごめんね(´-ω-`)サーキットでランチ😋🍴💕麻婆茄子🍆定食でした😄今日も読んでくれてありがとう❤また明日ね❤🎀定期告知🎀11月20日プルクラ撮影会📸『【黄葉が見頃】11月20日(土)桃羽舞横浜個撮撮影会』11月20日土曜日横浜個撮撮影会横浜の
今日もお疲れ様です😛🌟レジェンドカーレース最終戦ありがとうございました❤今年初めてのカテゴリーをさせて頂けて嬉しかったです(*´ω`*)またサーキットでみんなに会えたらいいなー😘久しぶりに会えた方々覚え出てくれて嬉しかったです‼️55号車見事1位😊素晴らしい走りでした👏今日も読んでくれてありがとう❤また明日ね❤🎀定期告知🎀11月20日プルクラ撮影会📸12月4日story撮影会📸🧸まい🧸
オーストラリアへの目的はレジェンドカージャパンチームがレジェンドカーオーストラリアとの交流を図る事とレジェンドカージャパンのオーナー田代さんがレース参戦するお手伝いに行ってきました。レジャンドカーUSAは世界何十カ国に出ており、日本もオーストラリアもその1つ。日本としては近隣国のオーストラリアとも親睦を深め日本のドライバーが海外レースに進出できる体制を作れる事も視野に入れて日本でのレジェンドカーレースを主催しています。レジェンドカーオーストラリアのオーナージョンさ
マレーシアより友達がショップに寄ってくれました。彼はマレーシアにオーバルコースを作って、レジェンドカーレースを主催してます。次のステップにストックカーレースを検討しているようで、今より少し大きいオーバルコースを近々建設するようです。近隣のショートトラックにも行って色々と案内しました。アメリカンレーシングを愛する者同士、関わり方は違くても話は盛り上がります。しかもアジア人同士というのが普段アメリカ人としか付き合いのない僕としてはとっても話心地がよいです。アメリ
今週からLegendcarレースのウインターヒートの後半戦ロードコースが開始レース参戦している仲間に会いにいってきた。シャーロットエリアは昨晩からかなり冷え込みレース場の気温は2度で、しかも小雨が凍みる中でも皆レースは熱く戦ってました。僕が所有していたマシンもニューオーナーの元でレースしてました。LegendCarレース是非挑戦しに来てください。かわいい形してますがポテンシャルが凄い高いレースカーでレベルも凄い高いです。自分も参戦体制を整えます!
この2週間何をしていたかと言うとラスベガスでレジェンドカーレースのビックイベントNationalsにLEGENDCARSJAPANチームが参戦する為に来米しており私もLEGENDCARSJAPANスタッフとしてラスベガスにおりました。一行はLEGENDCARの本拠地シャーロットに先ず来て、今回のレースの準備や彼らの日本での活動の仕事を済ませてからラスベガスへ移動。大きなトレーラーを日本に輸送という大きなプロジェクトも兼ねており、僕が運転して皆さんと一緒にア
息子のサマーシュートアウトレース最終戦は残念ながら雨。おもいきり走れずフラストレーションのたまるレースだったと思うがそれもレース。以前に一度と今回も雨のヒートレースを優勝してrainmeisterとtwitterにも書かれる...何でも優勝は素晴らしい決勝レースは雨が直前で止み、タイヤチョイスギャンブル。スタートグリッドでレギュラータイヤをチョイス。彼にはレインタイヤの方が良かったかもという結果に終わり残念というか、がっかりというか...レースも経験とお金を積む以外何も
3週間ぶりにシャーロットモータースピードウェイに戻って来て息子のレジェンドカーレースのサマーシュートアウトに参戦。9月のNASCARROVALの準備の為ピット前の芝生が全て取り除かれ砂利状態に,最終的にどうなるかわからないけど工事中。その関係でレーストラックの状況も違い全体的にタイムが出てません。練習、予選と走行後のフィーリングを受けそして外からのアドバイスをして決勝レースに挑む。26台出走、スタート12位、7位フィニッシュ。前6台の車のレベルは高いけど明日サマー
自分の週末レースから週が開けると月曜日火曜日は息子のレジェンドカーレースが7月末まで続く。シャーロットモータースピードウェイで毎年夏に開催されるサマーシュートアウトはレベルが高いレースでレジェンドカーチーム、ドライバー達はこのシリーズに入れる意気込みは他のレースと違います。我チームも専属のメカニックを雇い真剣勝負。息子が参戦するSemiProクラスは毎戦約30台のエントリー。息子は毎回トップ10圏内でフィニッシュするもののやはりトップ5そして
レジェンドカー話題が続きますが、今日USLegendscarに行ったら、今年から新しく導入されたエンジン搭載のレジェンドカーがあったのでじっくり見て聞いて…従来のエンジン、ヤマハFJ1200エンジンも、勿論新しいものも無いし、頭打ちを見せてきたのでしょう新しいエンジンは水冷、そしてフューエルインジェクション、そして軽量。アメリカ全土で開催されているレジェンドカーレースだけど、特にこのシャーロットエリアはとんがってマシンとドライバーが競っているので、このエリアチームは導入
なんか毎回のブログ記事題名は要らない気がしてきた。今日は雨で予定変更。息子と息子のレジェンドカーを整備しました。エンジンもUSレジェンドのエンジンショップで見てもらうので降ろし、自分たちのレースカーに戻す為の作業をしてました。
は息子の話ですが…子供達が夏休みに入ると同時にシャーロットスピードウェイのレジェンドカーレース夏シリーズが始まる。2ヶ月間毎週月曜日、火曜日がレース息子も2年前にレースを開始、昨シーズンはなかなか良い走りと結果も出したので今年のサマーシュートアウトはとても楽しみにしていましたが今年は悔しい事に参戦できず…理由はご存知の通り…それでも開幕戦くらいは観に行こうとグランドスタンドから見てました。このアメリカ全土で行われているレジェンドカーレース、特にシャーロットエリアはレ
今は土曜日で、久々にサーキットに行かず、原稿書きをしていたんですけど、なんか不思議な気分ですね。まぁ、日曜日には筑波に行きますから、ずっと家にいるわけではないんですが、スーパーフォーミュラとF3が岡山で、それとインディ500とニュルブルクリンク24時間が行われているのに、って感じで。まして、F3はUSTREAMで、ライブで見ていましたから、よけいですね。おかげで集中していないから、原稿書きがはかどらない(笑)。仕方なく、仕事の一部を積み残して筑波へ出発です。関係者の皆さん、ご迷惑かけま〜す!そ
本日息子のレジェンドレースウインターヒートシリーズの最終ラウンド初のロードコースシリーズですがなかなか苦戦している様子。オーバルレースではイマイチな走りのドライバーもロードコースではトップを走るなどやはりドライバーそれぞれです。息子もタイムは悪くないもののトップ集団にはなかなか追いつかず思い通りいかない結果に少しフラストレーションが溜まっているよう。間も無くレーススタート最終ラウンドの結果はいかにレースは沢山乗り越えなくてはいけない事がありその後に少しの楽しみと時に
明日から始まるウインターヒートシリーズはロードコースレース。今日の練習は#47Cupチームテストが入ったようでレジェンド走行はキャンセル。息子はロードコースレース初だけどとても楽しみにしている様子。先日サポートしてくれる事が決まったチームでシート合わせをしてきた。なんともありがたい素晴らしい環境である。暮れにトラック、トレーラー、全てのレース備品を失なって僕は落ち込んではいないものの、車がガレージにはあるが今年の活動の進め方を模索中。正直何も無いから気が抜けたままでは
今時期他に用事がない時は基本ショップでレイトモデルストックカーのメンテナンスできるところまで、専門知識が必要な場所以外は自分でやります。触る事で学ぶ事が多いし自分が乗るだけのトラックレース時などにも色々役立ちます。オフシーズン無しの息子レースも今は僕が全て面倒みます。今日の息子のレースは4位フィニッシュでしたが良い内容でした。また次回!
息子の走るレジェンドカーレースにはオフシーズンが無いと言ってよい程年中レースがあります。それだけこのアメリカのレース環境がよく、子供達が育つ意味がわかります。今週末から1月末までシャーロットスピードウェイで冬のシリーズが始まります。冬のシリーズは後半がロードコースレースなのでしっかり将来を見据えたシリーズです。同時にレイトモデルマシンの整備も進めてます。先ずはエンジンをリフレッシュする為にエンジンビルダーへ…2017年スタートするまでに完璧な状態を目指し進めていきます。
今日は御殿場に行ってきましたオートファクトリーのブログクロエリのいるS耐のチームの方が始めたいレジェンドカーの車を見に行ってきましたちっちゃくて可愛いの音もワクワクしちゃう感じでした今、絶賛販売中です皆さんも1台いかがですか??最後にS耐ネタを…クロエリは水曜夜には熊本入りします。今回のレースも2レースですね。コース上は台数が減り安全ではありますが…ST-4クラスの走るグループ2の決勝は8:30スタート。チェッカー後にピットウォーク。前回の岡山と同じ感じです。S耐の中
火曜日に今週末一緒に走るASMOノースカロライナ社にレースカーと共に訪問、工場見学をしてきました。地域性もあり実際にレースをしている方、チームで働いていた方、ドライバーの家族、身内、そして僕の友達の友達まで…という方々が多くびっくりしました。アスモがレースに参戦する事を喜び、歓迎するムードが社員の方々から伝わり僕はとても喜ばしく感じました。僕は期待を崩す走りの無いようにマシンは念には念を入れ、昨日ヒッコリースピードウェイにテストに行ってきました。更に見直す箇所を詰めて明
メインのセッティングは専門家にお願いしているけど、走りや路面状況に合わせセッティングは常な変えていかなければなりません。レジェンドカーはNASCARのような大きなストックカーマシンとはセッティングの考え方が異なる部分がありこれはこれでとても難しいのです。このマシンへの理解も兼ねてショップで色々やります。彼のレースは次回29日ConcordSpeedwayで今年最後のレースです。