ブログ記事46件
なるあやLIVE2024💫『RêvedeViolette〜すみれの夢~』本日より受け付けスタートいたしました✨早速たくさんのお申込みをありがとうございます😌💖☆プレミアムシート☆スーパーシート受け付け開始時間に完売となりました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)"以降、レギュラーシートでのご案内となります😌E.S.Arrowは全席シアター形式で、どこでも観やすいお席となっております☺️皆様のお越しを心よりお待ちしております💖✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼なるあやLIVE20
調査日:2024(令和6)年1月6日(土)2024年の年はじめ、名古屋と関西に行く予定ができたので、前々から乗ってみたかった近鉄特急「ひのとり」に乗ることにしました。旅のスタートは小田原駅。ここから名古屋まで東海道新幹線「ひかり」を使います。小田原駅は、各駅停車タイプの「こだま」の停車がメインなのですが、2時間に1本だけ「ひかり」が停車するので、今回はこれを使うというわけです。写真からもわかる通り、この「ひかり」号は小田原を出ると次は名古屋まで停車しません。3連休の初日
富山から乗車した金沢行は1時間あまりで金沢に到着。先ほど写真撮影したときは気づかなかったけど、駅名の両端の社名がシールになっていたり、後方の特急乗車位置表示が目隠しされていたりと、あと5日でもうおしまいかと思うばかりでした。金沢で次に乗車するサンダーバード30号乗車まで時間あるからと一度改札出て、売店で飲食物購入しようと思ったら、売店はかなりの行列ができており、一旦は並んだけどなかなか進まず、発車時刻3分前になっても買えなかったので諦め、急いでホームに向かい、乗車したのは発車時刻寸前でした。
別に調べてその時間にしたのではなくて、たまたま、出た時間の『バッチリ👌』の特急が『ひのとり』でした〜。ひのとりは、コの真最中に運行が始まったので、まだ乗った事が無くて、初めてでした〜。プレミアムシート💺ではなくてレギュラーシート💺なら、普通の特急料金にたったの+200円これは、時間が合えば乗らないともったいない!名古屋止まりなので、名古屋に着いた時に、ささっとたくさん写真を撮りました♪もちろん、テーブルを出しているのは、乗っている時ですテーブルとシートの間に隙間がある
先週の日曜に、大阪モーターショーから帰る近鉄の名阪特急で、行きに乗れなかった特急「ひのとり」に乗ること出来たよ乗る機会が多いアーバンライナーと比べて、レギュラーシートでも椅子の乗り心地が全然違うね、もちろん酒飲んだということもあるけど、名古屋までしっかり寝てしまうぐらいやったしね、まぁ新幹線で行くのもいいけど、近鉄もこういう乗り心地のいい特急列車があるからいいわねまた次の機会楽しみにしたいね、じゃまた
真っ暗な中、自宅をチャリンコで出発🚲️💨ほぼ始発に近い、夜明け前の新幹線のぞみに乗車早割でグリーン車💺ゲット🍀朝から、シウマイ弁当🍱確か、横浜近郊の崎陽軒は木製の弁当箱使用で蓋に付いたごはん粒が何とも美味しい🍚もちろん、蓋のごはんも一粒残さず食べました富士山を横目で通過する頃、山頂がようやく朝日🌄射して何とも美味しい名古屋に到着ひのとりに乗車🕊️プレミアムシートは満席なので、レギュラーシート💺レギュラーシートでも広さも十分、シェルフラットシートなので、シートを倒しても後席には
大阪と伊勢志摩を結ぶ阪伊特急は片道176.9kmを走る大阪難波〜賢島間の列車が最長で、充当される車両も様々なので選ぶ楽しみがありますが全列車に共通するのは喫煙室と温水洗浄便座の存在で、これは12200系の引退により実現しました。古参車のサニーカーにも温水洗浄便座があることが驚きですが旧塗装時代より設備が改善されているのは有り難いことであり、近鉄が特急に力を入れていることが実感出来ます。(2023.8.12志摩神明〜賢島間にて撮影)賢島のカーブを走る22000系6両編成の阪伊乙特急です。
お早ようございます、お加減いかがですか。本日は、ふたたび近畿日本鉄道大阪・名古屋線を走破する、特急電車の写真です。どうぞご覧ください。手振れしてしまいました。レギュラーシート車両の車内です。こちらはプレミアムシート車のデッキです。手洗い周りの状況です。私は、レギュラーシート車に乗りました。撮影地大阪線特急電車「ひのとり」にてLUMIXDMC-GF1LEICADGSUMMILUX9mm/F1.7撮影日2
ご訪問頂きありがとうございます(人''▽`)☆今回は、近鉄特急「ひのとり」乗車記、中編です。前回の記事はこちら。『近鉄特急ひのとり初乗車!』ご訪問頂きありがとうございます(人''▽`)☆今回は、愛知県名古屋市へ旅行に行きましたので、前編と後編に分けてその紀行文を書こうと思います。…ameblo.jp後々、後編の記事も書こうと思っておりますので、宜しくお願いします!!
ご訪問頂きありがとうございます(人''▽`)☆今回は、愛知県名古屋市へ旅行に行きましたので、前編と後編に分けてその紀行文を書こうと思います。みなさん、名古屋と言ったら何を思いつくでしょうか。名古屋城、みそカツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、など、その他色々ありますが、私にとって、名古屋と言われてすぐに頭に思い浮かぶのは、、、そう、近鉄特急ひのとりです!以前から乗りたいと思っていた憧れの特急にようやく乗ることが出来ましたよ
名古屋で味噌煮込みうどんも食べたし、あとは帰るだけ。名古屋からは近鉄電車で帰ります。もちろん「ひのとり」で❗ひのとり766列車今回はレギュラーシートですよ。プレミアムシートは当然やけど、レギュラーシートも快適に違いない。次はレギュラーシートと思ってたのでね。ひのとりコーヒー(^^)ここは津駅❗1週間前は向こう側から見てたけど😊津駅で降りる人もまあまあいて、前方にいた男性3人組も降りていったので、車内が静香になったので本当に快適になりましたね😆ずっと大声で盛り上がってましたか
ゆのです近鉄特急ひのとりにて次にレギュラーカーへ行って見たいと思います(2020年7月19日撮影)平屋構造である中間車両はレギュラー車両で、高さ調整機能付きのフットレストを備えたリクライニングシートが2+2列で配置されていますシートピッチは1,160mmで、JR各社の新幹線・在来線特急列車のグリーン車と同等であります座席リクライニング・ロールカーテン共に手動式で、グレー・ナチュラルウッド・グレーウッドを基調とした内装となっています0300に車椅子対応座席を1席と車椅子のままで利
今日は久しぶりの愛知県への日帰り出張でした。大阪~名古屋の移動は、普段は新幹線🚄で、行きは新幹線でしたが、帰りは近鉄特急のひのとりを利用してみました。これまでひのとりのプレミアムシートは利用したことがありましたが、今回はレギュラーシートを初めて利用してみました。料金は、アーバンライナーのレギュラーシートに比べて、プレミアムシートがプラス900円、レギュラーシートがプラス200円です。レギュラーシートの横配列は、プレミアムシートの3列に対して4列、リクライニング角度が浅く、シートの前後間
先週の水曜日(1月6日)、私「三好鉄道」は「南海電鉄・泉北高速鉄道全線完全制覇」を目指して、南海なんば駅を起点に高野山、和泉中央、和歌山市、加太を経由して最後は南海空港線の終点である「関西空港駅」で達成することが出来たのですが、今日は「おまけの話(裏話)」として「関西空港駅に着いて目標を達成した後の話」を書きます。18時13分、関西空港駅に着いて「南海電鉄・泉北高速鉄道全線完全制覇達成!!」を宣言した私は大阪へ帰る手段として、関西空港駅
ハース、ニキータ・マゼピンの2021年レギュラーシートをピエトロ・フイッティパルディと交代か?Accordingtorumours,NikitaMazepinmaybereplacedbyPietroFittipaldiforthe#F12021season.Ifthishappens,Haas'newsponsorsURALCHEMandURALKALImayalsoleavewithhim.#HaasF1#Mazepin#F
【すばらしい普通車】特急ひのとり「レギュラーシート」に乗車《近鉄名古屋駅→鶴橋駅》3/19-02
ゆのです以前よりやりたかった事ですが、「ひのとりのカフェスポットでコーヒ以外をやってみたらやってみたらどうか」と思っていました(2020年6月7日撮影)今回もひのとりに乗車する機会があった為近鉄名古屋駅から大阪難波駅まで乗車してカフェスポットでやってみる事にしました名阪甲特急ひのとり758列車が入線2号車のラウンジスペースですね今回はプレミアムシートが満席であったというより既にプレミアムシートに乗車しているのでレギュラーシートにしましたレギュラーシートにても特別車両料金が取られ
さて、土曜日の話・・・・・・・・朝の近鉄名古屋駅アーバンライナーでもこれには乗りません本日乗車する電車が入線してきますおぉ~~~~~~~~~~~ひのとりカッコイイ~本日のシートはレギュラーシート前回はプレミアアムシート乗ったから今回はレギュラーでしかしこのレギュラーシートが出来がいいバックシェルシート・フットレスト・大型テーブル
先週の大阪研修に初乗りしたひのとりですが、外装もすばらしいですが、中身も本当に素晴らしかったです。近鉄初のバックシェルシート。後ろの人を気にせずにリクライニングできる椅子です。今回はレギュラーシートですが、でもこのシートでもふかふか!このシート通常より200円アップなんですが、それ以上の座り心地です。フットレストもかなりの広さ。レバーで下げることもできます。座席の上の座席番号の横にLEDがついており、着席すると青から緑に替わります。遠くから車掌が着席の確認がで
本日研修終わりの難波から「ひのとり」に乗車でした。一人だったら「プレミアムシート」でしたが、会社の人と一緒だったので、残念ながらレギュラーシートでした。人が少ないときに撮影しました。これがバックシェルシートです。シートを倒すと座面も沈み込むので、ここ最近座ったシートの中では最高でしたね。詳しくはまた後程。
2020年04月07日続いて向かっのは、駅をはさんで2つのビックビックカメラ名古屋駅西店久しぶりに、逢いに来ました!なごやたんこんにちは!とりあえず恒例のなごやたんセクシーに撮影!今回はちょっと解りにくいかな?撮影したものはやはり、プリンチャオ!では、また会いましょう!今日は早目?の帰還。高速バスでのんびり帰ろうと思ったが、何故か減便されて、遅い便がない。これまた、仕方ない。疲れたので、エスカのコメダで、デザートセッ
こんにちは!今日も暖かい1日になりました。桜もそろそろかなって感じになってきました。さて、4日のメインは近鉄・新名阪特急「ひのとり」乗車でした。青春18でもちろん帰れるんですが、4回の乗車と今回の大阪までで元は取れてますし、乗りテツだったものの1人として、「ひのとり」に乗車しない訳にはいきません。大阪難波のエキナカに奈良の蔵元「豊祝」さんの角打ちの店がありました。時間もないし、鶴橋で焼肉食べてきたのでフードはなしで、純米酒をいただきました。ただ、難波駅中のお店なのに、支払いは現金のみっ
令和2年3月14日。近鉄特急「ひのとり」の運転初日。運よく座席が確保することができました。その日の車内(座席)を写真中心に紹介したいと思います。大和八木から大阪難波まで乗車したレギュラーシート。大阪難波から近鉄奈良まで乗車したプレミアムシート。総じて両座席とも窮屈感はなく快適でした。それ以上に使用するにあたって何かと気を遣う座席のリクライニングですが、この車両においては気兼ねなく使用できるのが嬉しかったりします。手頃な料金で快適な移動空間を手に
さて、津に到着後、名古屋行き特急で桑名まで行き準急または普通列車乗り換えにて富吉駅まで戻るつもりで、近鉄ホムペモバイルサイトの名古屋行き特急の空席を見たら、何と大阪難波発一番列車の「ひのとり」のプレミアムシートが空いているのではありませんか…それで空席位置調べたら…「(伊勢中川方の)最前列が空いている‼️」プレミアムシート即行ゲット&名古屋駅まで乗り越ししたのは言うまでありません(笑)チケットレスで一旦押さえたけど、一番列車乗車の記念に残したく、特急券窓口で発券してもらいました(行きの特急
昨日にデビューしました、近鉄の新型名阪特急「ひのとり」の一番列車に乗車してきました。1ヶ月前の特急券発売日は発売時間数分前からアクセス規制がかかり、ゲットできなかったのですが、乗車日数日前からちょくちょくキャンセルが出るようになり、一番列車も数日前にレギュラーシートにキャンセルがありゲットする事ができました。さて、当日は富吉駅より名古屋駅へ。名古屋行きの電車の車内より撮影(ピンぼけしてますが😅)名古屋駅に到着すると、降車用ホームには、すでに出発式を撮影しようとしている人々でいっぱい。
エステバン・オコンは、2020年のメルセデスのレギュラーにとても近づいていたと語る。2018年末でフォースインディア(現レーシンングポイント)のシートを失ったエステバン・オコンは、メルセデスのリザーブドライバーを務めるも、サーキットでの仕事をほぼ得られないままシーズンを終えた。シーズン中は、バルテリ・ボッタスに代わってメルセデスに移籍することが絶えず噂されていたが、最終的にメルセデスはルイス・ハミルトンのチームメイトとしてボッタスを継続することを決断。それでも、エステバン・オコンは2020
そういえばペンネーム「妊活攻撃は少し斜めに体を傾けて受け流したい」さん(って言うか何でピンクで書くねん?)が名古屋に移動の際はアーバンライナーや新幹線はダメという意味がよく分からないことを言ってたよ。新幹線?アーバンライナー?…いやいや違うでしょ。名古屋へは、ひのとりでしょ。…というわけで、さっそくひのとり…それもプレミアムシートで一路名古屋に…えっ?せんとくん、何だって?…お父さん、何ウソ言ってるの?名古屋に行ったんじゃなくて、ただ単に難波駅
国内トップカテゴリーへのステップアップを狙う大津弘樹。先日行なわれたスーパーフォーミュラの合同・ルーキーテストでは天候に影響され不完全燃焼に終わったものの、来季は何としてもレギュラーシートを掴みたいと意欲を見せた。当初、TCSNAKAJIMARACINGの64号車はアレックス・パロウがテストに参加すると表明されていたが、直前になって彼の名前が取り下げられ、今季全日本F3に参戦した大津と大湯都史樹が64号車をドライブした。「(テストまで)ほぼ1週間を切ったタイミングに乗ることが
メルセデスのルイス・ハミルトンは、ピエール・ガスリーが2020年もレッドブル・ホンダのF1シートを維持することになるとは思っていないようだ。今年、レッドブル・ホンダに昇格したピエール・ガスリーは、チームとの初年度とはいえ、タイトル争いを目標に掲げるチームの貢献できていないのは明らかだ。ピエール・ガスリーはマックス・フェルスタッペンに63ポイント差をつけられている。先週のF1ハンガリーGPのレース後の記者会見ではトップ3ドライバーにフェルナンド・アロンソの復帰を望むかどうかと質問されて話題を