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TT-02BR。本日はサスアーム取付を。リマっときます。スルスルです(ブレブレだけど、、)。小さいパーツ(A9)がポロポロ落ちてなかなかサスシャフト通せません、、、ココがTT-02Bの1番の難所かも。やっと通せたーと思ったら、動きが渋くてアームが降りてきません、、、サスアームの前後で当たってるのでしょうか?試しに、、、前後をパーティングライン落とす程度にヤスります。が、この程度ではほとんど変わらず、、、何とも中途半端な状態でタイムリミット。岡山帰るので続きは来週です。。。
HUDY製ボディリーマーHUDYwww.hudy.net高価ですしかし一度使うと二度と手放せなくなりますよ〜ダントツ1位でオススメです感想何年も何十枚も孔空けてきましたがいまだに切れ味鋭い!カスがまとまりやすくボディからの除去が楽!小さな孔から大きな孔まで破断面が非常に綺麗でデザインナイフなどの後処理一切不要!おしまい
ZEN-ONベースのリペアの続きネックの塗装剥がし開始多分マホガニーネックの裏側に67の刻印ありほぼ剥がし終えて、ペグ交換の準備元のペグは曲がってたりゆるゆるだったりで精度が不安なのです左純正、右ARIA、大きさが全然違うペグ穴を拡大しないと付かないリーマーでゴリゴリと拡大リーマーだけだと穴がテーパー形状になるので、この後ペーパー丸めてひたすらピストン運動手で最後までギリ押し込めないサイズに調整元のプッシュと比較で、ペグ仮組みというか差し込んだだけちと飛び出し気味とい
天気が悪いな〰️ハチイチのボディの穴開けをしました。いつも、どこか失敗する…完璧にできることなんて…ない💣今回の失敗はなかなか痛い…軽量ボディの穴開けは難しいな。ボディリーマーAL1-V3(GR)メモリ付[イーグル模型][#2537V3](GR)Amazon(アマゾン)1,332〜1,680円ボディリーマーG1αV2(ゲージ付)[~14.1mm][イーグル模型][#3076V2](BK)Amazon(アマゾン)2,094〜2,480円タミヤ
EAGLERACINGボディーリーマーG-Slimαをリリース
マスターシリンダーの腐食部の修理をするに当たり内部仕上げをどうしようか悩んでいたところ。オークションでマスターシリンダー径と同じ15.8mmの怪しいリーマーを発見。ポチッとして2週間位でしょうか?届きました(^^;計測したところ一応15.8mmでした。早速。恐る恐る挿入。回した感触は思ったより良い感じ。何だかいけそうな気がします(笑)
本日はフロントサスを。シャフト通してみます。ちょっとシブいので指リーマーします。オマジナイもします。コレ使った量より、たおしてこぼれた方が5倍は多い気がする、、、プラスペーサーは厚み測っときます。そのうち無くすと思うんで、説明書にメモ、、完成!もしかしてデフカバー外さないと、サスアーム外せない感じですかね!?。。。
こちら四国地方は梅雨入りでしたかね?昨夜から降り出しました。気温は低いので蒸し暑さは余り感じません。作業中に扇風機掛けてましたがやや肌寒い感じです。雨ですので室内での作業をする事にしました。カタマランに40積みましたのでサブマフラーの製作をボチボチ始めようかと。カーボンパイプが無いので発注中ですので来るまでに他のパーツを作ります。先に一番手間の掛かる?面倒くさいパンチング・・穴あけですね後ろの排気口から・パイプの切れ端探しまして
タミグラ2022が来ましたね、、、・・・リアダンパー出来たのでリヤサスを完成させましょう!サスアーム、アップライト組んでみましたが、動きがシブいです、、元々こんなだったんかな?穴はリーマーして、サスホルダーと接触する部分はヤスってやります。パーティングライン消す程度に。スルスル動くようになりました!サスシャフト長さ合うのがないとこ適当なモノ。並べます。シャーシあればほぼ完成だったのですが、、月末には!?走れそうです。。。
前回、3点のOPを入れてみたMR03のFサスだけども、渋さの劇的改善には至らず。(・SPステンレスアッパーサスシャフトMZW406・SPステンレスキングピンボールMZW407・ハードフッ素コート4.7mmボールMZW413)↑前回投入してみたものそこで今回は、ハードサスペンションアームと、老舗スクエア製のリーマーを投入。・ハードフロントサスペンションアームセットMZW403・スクエア5mmボールエンドリーマーTRX-41VFアームは、アッパーに関し
今日は雨降るのかと思いきや・・昨夜少し降った位で日中は曇りがちですが晴れ間もアリですね。まだ暖かいので良いですが・・今夜から冷え込むらしいので備えておきましょう。SirioのPCをNovaコンロッドに組むのに注文していましたリーマー来ました。4.02mmと念の為Φ4.01もついでに。SIRIOのコンロッド使えば要らないんですが・・まあ他の加工にも使いますのでええんでない?連日のカタマランの小ネタ抵抗を少しでも少なくしようとラダーも削
ジャンプに失敗したり、ハイサイドでこけたりする度にリアウィングステーの取り付け穴がバカになり以前から困っていました(;ω;)やけくそでウィングステーにドリルやリーマーを使って横穴を開けてロックナットを仕込んでみました(^^)dがっちりくっついてるし軟性も残っているので、良い感じになりました(^^)
両太腿の仮組と一工夫その際にやった一工夫紹介します。ウェーブHGハンドリーマーHT194Amazon(アマゾン)1,045〜1,916円広げすぎてもダメよ!ところで、説明書のように、後から差し込むことができなかったので、あらかじめ挟み込んでおくようにしました。今回は、以上ですm(__)mシャトーのmyPickAmazon(アマゾン)コトブキヤアーマード・コアクレストCR-C90U3デュアルフェイスネクサスVer.第47回静岡ホビーショー限定1/7
合板パネルを切り抜きます。切り抜きが終わったら、ヤスリで整えます。ニス塗りが完了、乾燥させます。取り付けるアルミパネルの部品配置を決めて金鋸で切り取ります。穴開けをしてリーマーで部品が入るように調整です。アルミ板は柔らかく傷が目立つので、#1000のサンドペーパーで水砥ぎします。仕上げはPIKALで磨いて、アルミパネルの完成です。続きます。
こんにちは雨でしね。。1年ちょい前からすこしまたいじり始めたラジコン車のボディは透明のポリカーボネット製で裏から塗装します。シャシーと留めるために穴をあけるんですが今まではドリルでやっていました。こんなの↓それでずーッとほしかったボディの穴開けようのボディリーマー買ってみました。普通の人は使っていたんだと思いますがこの先っぽでぐりぐりしていくとアッという間に穴が開きます!!こちらのほうが失敗率は低いです。
SQUAREスクエアTRX-41Vボールリーマー京商のミニッツMR-03のフロントサスアームに特化したボールエンドリーマー※他のラジコンカーの5mmのボール関係にも使えます。ビットの上部からボール径の調整が手で簡単に出来る削った後にビットをスムーズに取り外すことができるグリップが太く使いやすい。『TOPLINE:MRTボールエンドリーマー』TOPLINEMRTボールエンドリーマーボールエンドの動きをスムーズにする工具!ボールエンドの穴を適正に広げることで
少しまともなやつも書いとこ。リヤキャリア取り付け(荷台)です。バイクは積載量少ないんであるととっても便利。やはりバイク購入後早々につけた。かっこよさが大事、それも分かる。だからやはりこれも自由!!ボックス付ける場合はタテヨコ法定があるはずなので注意。ヤマハ純正リヤキャリア。あまりかっこよさも損なわれない。耐荷重3kgとなってるけど、7kgはいけるでしょ。さてこれネジ4本付けるだけですが意外とめんどかったです。もう直で穴あけしようかと思いましたがリヤのカバー
みなさんこんばんは( ̄ー ̄)ノ連日残業で起床も遅くなりがちでプラ活が進まなかったゆうとパパです( ̄▽ ̄;)今日は10時に起床(^ー^;A朝ごはんは頂き物の『乃が美』の生食パン。いつ食べでも美味しいのですが自分で買うのは躊躇しちゃう(´▽`)いつもは超熟派だったりナイススティックやヤマザキのコッペパンシリーズ(ジャムマーガリンやピーナッツクリームが好き)ばかり食べているので(^ー^;A日頃の重労働で身体中バキバキですがケンプを作りました(^ー^;A頭の◯モールドにピンバイスで穴開け
きれいなビス穴してるだろ。ウソみたいだろ。皿取り出来てるんだぜ。これで…【追記】『いつもと文体が違いますが、何かあったのですか?』との御気遣いのメッセージ頂きました、御心遣いの程ありがとう御座います。すいません、結論から言いますと、昭和のアニメの代名詞の一つ、『タッチ』というマンガの名ゼリフをモチーフにギャグを言っただけなんです結構、有名なセリフなので昭和話に御興味がある
リアサスアームのサスピンを通す穴なんか穴位置が微妙にずれている様だ。手持ちの3.03リーマーをぐりぐりと…結構時間が掛かった…
カスジャ土曜朝練の翌日日曜日。朝練の習慣があるので朝5時には起床してしまう。いつもの日曜日ならとっくにカスジャin。この日は家事を色々とやる日だがまだ朝早いのでラジの整備❗️YD-4ダンパー長の見直し。リバウンドストロークを優先してリヤのダンパーエンドネジのかかりが2から3山しかない。ネジ山がバカになるよ!とYD-2樹脂シャーシのT樫さん。ダンパー外す際にやはりダンパーエンドのネジ部分がグニャリ!全長65ミリに統一しました。YD-2YD-4と同じで
ご覧頂きありがと〜〜ございます🤗昨日のtokuzosobaさんに引き続き、今日は、岐阜City-field氏から届いたUTのヘッドとターフライダーハイブリッドを交換します。コスパに優れたターフライダーハイブリッドは、当スタジオでも、人気急上昇中ですただ、ネック内径が9.0mmジャストなので、アイアン径の9.3〜4mmのシャフトはそのまま入りません🙅♂️そこで、ネック内径を拡げる必要があります。リーマーというもので、ネック内径を削り穴を大きくする。摩擦で熱くなるので、ネックを水で
今日は朝から雨でした。今日は仕事。午後3時すぎに終わりました。帰宅して正統派美少女アイドルグループスリジエのライブ配信を見ました。東京にはなかなか行けないから、配信が楽しみです。配信が終わると、傷みが目立っていたパジェロのシートを交換しました。シートも上を見ればきりがありません(笑)。今回はネットで2万円ちょっとのものをさがしました。商品詳細ではこれまで使っていたシートレールが使えるはず(笑)。しかし、安物はそれなり。穴の位置が微妙に合わない。ドリルで穴を広げ、リーマーで調整しまし
ハイ。タイトルのとおり、購入しました。アマゾンで・・・1月の終わりごろのことでした。で、やっと届いたのが5月の終わり。全然届かないから、ムキになって待ちました(笑)で、届いたのはこんなものでした。中身はこんな感じサイズ感は、ボールペンと比べてみます。これの使い道は、ほかのエキスパートな方のブログで紹介されてると思いますが、ちょっと真似てみます、今回の加工ドナーはこの部品プロダクションで使うためのモーターケースです。
さて、図面上の基板等の配置が決まりましたのでケースを発注しました。タカチ社のHIT23-5-18SSというケースです。幅23㎝・高さ5㎝・奥行18㎝のアルミ製です。今回は発熱が心配されるトランジスタの放熱性を重視していますので、側面パネルがヒートシンクとなっているこのタイプを選びました。デザインも落ち着いていてそれなりに高級感もあると思います。基板を設置する底面の大きさを確認するため仮組をします。天板と底面からねじ止めする構造になっています。裏返します。
本日はショベルヘッド、ロッカーアームブッシュ交換。専用プーラーを使い抜き取り、新しいブッシュを圧入。オイルラインにも気をつけて最終的にエアで確認。専用リーマーもありますが、弊社ではシャフトに合わせてブッシュをホーニング。夜は鰻を食べて夏バテ防止です!ご馳走様でした。では明日もよろしくお願いします。
いつも当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。みなさん、こんにちは今日は工具の加工です店長、小細工が好きですので考える時と、作ってる時が楽しいですね~今日は・・・お客様のミニッツを見るときに、フロントサスボールの動きをよく見ますここの動きはかなり重要ですそして、大概は渋い場合が多いですその時にボールリーマーを使って調整していますが、使ってる工具が使いにくいので加工しました普段はスクエア製のボールリーマーを使いますが正直使い難いですボールの大きさを工具を