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通勤リードのフォークのオイル漏れ発見。よくよく見たら99年式の前世紀の遺物。そりゃ仕方ないよね。当時物の熟成フォークオイルはドブでザリガニが死んだような匂い🤣メタルは廃盤なのでそのまま使う。これでまたしばらく乗れるかな。ブレーキもちょっと気になってるけど。指挟んで血豆作ったことは内緒🤣30966キロ
ライブディオZXホルダーにリード100スロットルのハイスロ全開遊び調整コック開けて大きなフィルターにガソリン満たして逆さまに取り付けコレクタータンクにして14000回しますエンジン始動チョーク不要となったしかし濃かったかもスロー開けないとアイドリングしませんねやり直しかも
中身はジョグ9.5かなこれは12グラムリード100のだベリアルチャンバー付属のローラー64グラム重たくしましたリード110は11グラム6個が良いらしい66より少し軽めの64グラムリップありはこの向きスタートえぐり加工ローラー同士当たるので右は狭いリード100ミリ単位の加工を詰めないと速くならない流用ベルトAF48右がリード110プーリー加工したらスターターピニオンに当たりましたAF48リード110どちらも減ってるけど太くて短いベルトにして最高速伸ばします
まいどお疲れ様です♪以前の愛車のリード100ですが、6年ぐらい乗っていなかったら、絶不調になりましたエンジンかかっても、すぐに止まりますとうぜんバッテリーも×で、セルも動かなくなり、ジャンプしてもダメでした・・・なんでやろーね
クランク加工タングステンフルカウンター溶接して外形アップオフセットピンジュラコン外にオフセットエンドミルで慣性力を外に水冷穴だらけオフセットクランク自作ロンクラカウンターウエイトリード100のみ慣性力が残る仕組みリード90はカウンターウエイトを移動してジュラコンもちろんロンクラ131ccV100は181ccアドイチは178ccキック割れて終わりましたリード100は138ccディオのキックギヤは割れないノーマルクランクにヤフオクの56パイボアアップで
リード100オイル交換今日は自治会行事が早く終わったので、リード100君のオイル交換実施です。オイルは純正のウルトラG1、ワッシャーも純正をチョイス。来週はエアクリーナー洗浄とプラグ交換予定です。4月からスクーター通勤できるよう、手を加えていきます。#リード100#オイル交換#ホンダ#ウルトラG1
バイクネタもなく、ひたすら燃費記録ネタがない時はリード君が大活躍給油完了今回の燃費は12月頃の実績で前回同様の通勤利用メインとなるが詳細は以下のとおり67,557km-67,410km=147km給油量は5.46L❗燃費は26.92km/L⛽前回から約3Lほど悪化したけど、平均化すれば高燃費維持だねまだまだ元気だからもしかしたら定年まで乗れるかなおしまい
ハイスロ発掘ジャンクツアーで100円リード100かなこれでもハイスロにはなるRSスロットルしかなかったハイスロワイヤーこんなに違うPC20引いたらほぼ回らず全開wFCR28だと届かないRSハイスロに入りましたリトルカブのノーマル溝をグルーガンで埋めた自作ハイスロにしてましたサニ寅さんからパイプ貰いました分解外径も内径もぴったり(*´∇`)ノパイプ輪切りだとスロットルがガタガタするのでガムテープ巻いてましたからね4ミリ皿ビスでタップ切ります
リード100日常点検リヤタイヤはそろそろ交換フロントはまだ大丈夫エアフィルターもまた大丈夫キャブレターの清掃ここのところ乗り始めて暫くしてからもアクセル開度10%くらいのところで息つきする原因は恐らくキャブに吸気、吹返しオイルのゴミが付着してると推測されるキャブへのアクセスはメットインBOX外した方が良い、作業性も良好だ軽く拭いた隅っこはまだ汚い清掃完了、バラした画像なしガソリンホース、混合オイルホースは外さないフロート開けてジェット類は取外し掃除キャブ本体、スロース
今回の燃費は11月頃の実績で主に通勤利用となるが、詳細は以下のとおり67,410km-67,236km=174km給油量は5.73L結果はなんとなんと。。。。30.36km/Lで前回から約2.5km/hの良化ここに来て大台突破😲これは嬉しいねえおしまい
毎度おなじみリード君の燃費計測今回は昨年10月の実績で通勤利用のみのデータになる給油やaupay利用等でポイントを貯めて溜まったポイントは、じゃらんゴルフでポイント決済するのだだいたい2カ月に1回くらいはポイントでゴルフに行けるので助かっている⛳今回の燃費の詳細は以下のとおり67,236km-67,101km=135km給油量は4.84L27.89km/Lで前回から約1.5km/hの悪化といっても誤差の範囲で相変わらず良好だね👌おしまい
毎年、初乗りはカブ弥八号だけど調子もイマイチなのでリード君で初乗りといきますかと言っても本日5日の通勤に備えて給油に行くだけなんだけどねハイ、速攻で帰宅し初乗り5kmで終了このワークマンの裏起毛のグローブではやっぱり冷えてしまうね今年もこれ行きましょうかね装着いいねえ~これで寒さ知らずになったなウインドスクリーンとハンドルカバーにカウルさえあれば千葉県南部では寒くない。。。。はずもなく、やっぱり冬の朝は寒いよな夜間は光るのでさらに安心だ初乗りもブログも何もかも手抜きだなおしま
その1の続きグローブBOXキーシリンダークリップみたいなので止めてるだけ脱着は簡単溝があるのでクリップの入れる方向に注意写真撮り忘れたがガソリン給油口同じ要領で簡単メットインはメットBOX取外しして作業ん?クリップの向き?上から指すの?ガバー外すさんと取れない?整備性悪すぎだろと思ったらズレてまわってたみたい正式には手前から指す。グローブBOX、給油口はシリンダーのちょっとした出っ張りとクリップ凹みがピッタリ一致するがメットインキーだけは逆になるこれサービスマニュアル見
街乗りのリード100イグニッションスイッチ鍵指しても回らなくなった鉛筆の芯から始まり高級ケミカルも試したがダメ原因は判らない…ゴミ詰まりかピン折れかな?なのでイグニッションキースイッチ交換簡単に盗難されないようにするためだろうが取り付けビスにたどり着くまでが面倒グローブBOXずらすためには…サイドカバー?のトリムクリップで止まってるこの部分外さないとグローブBOXが大きくズレてくれないので要注意ハンドルまで外して漸くドライバー入れられるスペース確保スイッチ取外し自分の場
何時もご覧頂きありがとうございます。当店では他店購入車両の修理承ります。各メーカー部品の廃盤が多くなりお客様に部品を揃えて頂く事もあります。お預かりした作業に伴い他の箇所に影響を与えることもあり、(エンジン始動困難・カーボン詰まり・圧縮低下など)いろいろ支障が出る事もあります。お預かりする際、お話しさせて頂き納得いただけたお客様のみお受けさせて頂きます。一人で作業をしている為修理が立て込んでいる際は、ご来店して直ぐの対応は難しいです。お預かりの際の代車の用意はありません。お支払い
スクーターカスタム画像たくさん見てれば新たなアイデアが生まれるかもパッソーラ3秒1パッソーラにライブディオZX後に黄色にしてリード90エンジン3秒6パッソルⅡ4VP3NW35R2JA3台作りましたターゲット90は4VPクランクで強烈軽2輪登録パッソルⅡスーパーディオ129cc3秒331これをGダッシュに積む時に全水冷にする予定すみGさんの息子さんのを貰ってきた3秒6アドレスV100掃気の後ろのスペースに補助ポート追加このシリンダーをリード100に載せ
昨夜解決してたのでやっと記事が追いついたモンキーくり貫きホイールにキムコハブ左が太すぎてケースとリヤサスに激突この組み合わせはリード100とかですねキムコSYMDD50左は旋盤で引いて更にオフセット変更もしてます少しでも右に太いリムを入れる為ですからの~ホイール裏組みしました車種によりタップ切らないと裏までネジ山がありませんズーマーとかにダグラスとかバギーホイール組むときのやり方ですねこれにて右にモンキー合わせホイールとしては最大の74ミリリムとなりますこちらは2
昨日以前住んでいたマンションの駐車場の前を通りました。いつのまにか止まっている車の輸入車や高級車の割合が多くなっていることに気づきました。思い返してみるとここには新築の際に入居したのですが、その時は比較的まだ若かった入居者の方が現在では歳相応に会社内で役職や責任のある地位に就き収入も増え、それに見合った車に乗るようになったということなのでしょう。ちなみに僕がその前を通った際に乗っていたのは原付1種(50cc)で最安値と言われるホンダ・トゥディのしかも中古車でした。(笑)普
https://youtube.com/watch?v=5zBEjMqJ8IA&si=vnxaDPCMfkmSq3Zyスクーターミーティング直線加速賽15thSS1/32mileScooterDragRacePleasesubscribetomychannnel!Andifyoulikeit,pleasethumbsup!ご視聴ありがとうございます。励みになるのでよかったらチャンネル登録&グッドボタン、よろしくお願いします。気軽にコメント頂けると嬉しい
スーパーディオGダッシュホイール探しメッシュ分割スポークホイールメッシュワンピースどれも前後140ピッチフロントはモンキーピッチにして欲しいですねリード90に似てるこれも分割するこんな高いならダックスのホイールにモンキーアダプターでモンキーピッチのハブを買いますこのチャンプRS最高!!ノーサスですリヤは定番のアクティブだけどフロントが凄いなんとリード100ですとてもカッコいい!からの~蓋然性オルトイズムほのたんとっても可愛い(*´∇`)ノ💜
ベリアルのPCX平面クラッチで小さいアドレスV125とかに似てる100キロまで10秒も短縮!!スタートから100メートルまで1秒短縮最高速123キロこれ凄いですアドレスV125デイトナシグナスXアドレスV125社外GY6高さ85ミリアウター厚みからしてリード110に近いクラッチ面とこで69ミリリード110のプーリーは101ミリリード100とかの大きいの組んでもピニオンギヤに当たるのでドリブン側の軽量化やります1キロ980グラム695グラムトータルでやれば軽
チョイノリならストマジより簡単かもリード100スーパーディオこれならDJ-1RRエンジンも余ってますリード100カウル無しでもカッコいいモンキー系積むか悩む久しぶりにヤマハやりたいけどやるなら縦型だなライブディオZX手持ちエンジンだと縦型ばかりですチョイノリにモンキーフレーム合体してスイングアームのとこにディオとかのマウントも組める設計にすればどちらも積めますね
仕事帰りにリード君の給油晩夏はいつも何だか少し名残惜しいやら寂しいやら切ない気分になるよな頭の中でキャロルの「夏の終わり」のメロディが流れているそんな事を言いつつも燃費を計る⛽190円て高すぎだろいいことないんだから早く戦争やめ〜や今回の燃費の詳細は以下のとおり67,101km-66,945km=156km給油量は5.29L29.49km/Lで前回から約5km/Lの良化😊おしまい
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😊この週末は、誘って頂いていた原付ツーリングに参加して来ました。金曜日22時に出港のオレンジフェリーに乗船します。出発港は大阪南港。和歌山からですので、リード号だと早くもツーリング気分。前回乗った時はボロいフェリーだったんですけども、新しく快適なフェリーとなっておりました。ただ、翌日は6時下船なので忙しないのは相変わらずです。フェリーで朝食を頂き出発!いよいよしまなみ海道攻めを致しました。参加車両中、2stは私一人。時代ですなぁ。
アドレスV125のアルミフラットドリブン擦ってるフラットだからベルトが底まで落ちてもロックしないそして軽量化で加速良くなるフリーだと擦らない締めると擦る傷またケースボルトでした更に研磨取り付けシャフトシールの周りのとこもギリギリですアドレスV125ノーマルK9かなピンカバー割れてる昔からのスズキの欠陥ですねアドイチ後期以外は焼き入れ弱いのですアドイチはリード90に使えますリード100カムなんか買わなくても斜めカム開き加工はピンをディオにします僕のリード90は
【商品説明】■補修用セカンダリスプリングシート【リード90/100系,スペイシー100】【特徴】■当社製品セカンダリアッセン用の補修スプリングシートです。■商品コード:7003-12-A左記商品の補修部品です。【適合車種】■リード90【HF05】■リード100【JF06】■ジョーカー90【HF09】■ブロード90【HF06】■キャビーナ90【HF06】■スペイシー100【JF13】【商品コード】◾️7003-12-BASE【税込販売価格】◾️649円【注意】※
皆さんお疲れ様です。そしてご来訪ありがとうございます😀ジャニーズ事務所の新社名はSMILE-UPとなったそうですね。会社でパートのマダムが教えてくれました。今日はこの話題で行こうかと思ったのですが、何も思いつきませんごめんなさい。思いつかないものは仕方ないので、週末の原2ツーリングに備えて要りそうな物を用意しておりました。長い間乗っているリード号ですが、思っていた以上に積載出来て今更ながら驚いております。2泊3日の荷物、カッパ、工具類、ガソリン携行缶(1L)がシート下に収納出来ました。
【商品説明】■補修用センタースプリング【リード90/100系,スペイシー100】【特徴】■当社製品セカンダリアッセン用の補修センタースプリングです。■商品コード:7003-12-A左記商品の補修部品です。【サイズ】■全長:約126mm:■巻数:6■線径:約4.22mm■直径(外径):約58.2mm※寸法は実測値です。【適合車種】■リード90【HF05】■リード100【JF06】■ジョーカー90【HF09】■ブロード90【HF06】■キャビーナ90【HF06】■
ベルト探しまだあるけど使えそうなのだけでもこんなにあったディオKISS懐かしい664かなり短いから使えないリード系スペイシー100ありました良いかも18あるリード90ホンダマチックばっちりの短さだけど細くて上がらないヤマハ750KN730ちょい太いかなリード100系横型リード50発見同じ長さだBw's細いヤマハ24G長いキタコ使えそうだ社外細いけど減ってるリード110と近いコグ幅細いから落ちてもロックしなくて良いかも
ウッチー君のシグナスXの最初NCYブラックアーバンそっくりショベルさんのアドレスV125もこれです有名メーカーの高いマフラーより速いてかセッティングが簡単だから速くなるエイプのマフラー長いけどこれが速かったしかしやはりドリブンの突起と凹みでベルト切れ多発皆さん切れてますねハイギヤ組もうとしたらハイギヤ入ってた更なるハイギヤ入れて移動しないようノーマルプーリーこれにロックしないアルミフラットドリブン軽2輪登録だから高速道路で切れない仕様いきなり後輪がロックしたら