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販売元が無くなってしまった、SABUMAというポータブル電源について書きます。ジャンク品で入手。電源入らない動作未確認品でした。昨今無名から有名まで様々なメーカーが参入しているポータブル電源市場。倒産したメーカーも結構ある中、そんな今はなきSABUMAのポータブル電源を何台か入手できました。SABUMAは国内の会社が取り扱っていましたが、2024年7月に取り扱いが終了して、同年の秋には全ての事業終了、会社自体が消滅して今年3月中旬までWebサイトが残っていましたが、この記事書いてる時点
PowerQueenリン酸鉄リチウムイオンバッテリー買いました😆👍早速、使ってレビュー始め✨#リン酸鉄リチウムイオンバッテリー#powerqueen#12vbattery#パワークイーン
キャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GrandALPA!!まあ保管場所には外部電源あるし、基本は電源ある場所で止めている、というか止めるようにしてる!!ただいつもいうが大自然の眼前で泊まるのが好きってことで、まあ最近は多忙でなかなかそれもできないが、まあ時々はそうしたい!!まあそんな状況下、真夏でなけりゃ4、5日は余裕な電源システムは構築してるよ!!メイン電源に採用したエコフロー・デルタプロ3本体とエクストラバッテリーx2個の合計11300whのことだ!!!最近とても良い
リン酸鉄リチウムイオン電池を買った32700と云うサイズの電池セルを4直列12V12800mAhと有るが?☹️セル単体の容量が7Ahのハズなので12.8V×7Ah=89.6Whですねこの小さな電池を買ったのは小型省電力無線機FT-817NDで遊ぼうとFT-817NDは送信時:2A受信時:0.45Aなので連続送信で3.5時間送信と受信が1:1にしても5.7時間使えるさて、『無線機のスピーカーにL型塩ビパイプ』ネットを見ててアイデア頂きました!無線機の
redodoバッテリー12V4000W電源化の終了~😊次のリン酸鉄リチウムイオンバッテリーで遊ぶために、電源バラバラ分解なのです✨redodoバッテリーは別の場所へ取り付けて日常使いします😆#リン酸鉄リチウムイオンバッテリー#redodo#電源#分解
今シーズン白馬、野沢、妙高に浮気してましたがまだ野麦峠スキー場に行けてなかったので先週末、修行に行って来ました。全国スキー場標高差ランキング5位知らなかった~🏔過去の野麦峠スキー場はこんな感じ🏔1回目2回目『”また行っちゃった!野麦峠スキー場でヒトリストしてきた話♪”』先月末の話ですが…週末の暇人はアパートで一人過ごすのが大嫌いなので仕方がなく雪山に行く事にしました。本当は金曜日帰宅してから前乗り車中泊と思ってましたが木曜日…ameblo.jp3回目『ラストラン?『野
正弦波インバーター12v3800w~3900w出力動画😊✌もう少し構成考え直したいけど、次へ進みます♪コレで、redodoリン酸鉄リチウムイオンバッテリーレビューおしまい✨#リン酸鉄リチウムイオンバッテリー#redodo
レノジー社から遂に次世代バッテリーが登場しました。【新発売】RENOGY12.8V104Ah超薄型半固体リン酸鉄リチウムイオンバッテリーjp.renogy.com93,240円商品を見るリン酸鉄バッテリーより更に安全で軽量。冬場の寒さにも耐えられる。そしてなんと言っても、この薄さ。キャンピングカー乗りにとっては、限られたスペースに設置しますので嬉しい情報です。既に、キャンピングカーへの設置をしているビルダーさんも登場しています。こちら、キャンパー厚木さんです。以前3台ほどお
リン酸鉄リチウムイオンバッテリー電源制作の素人12V4000W出力へ向けた第3弾『2500Wチャレンジ』長時間使っても大丈夫そうです👍(一応成功かな🤔?)次は、3500W付近まで出力アップしながらケーブル過熱チェック最後の改良やります😊#redodo#リン酸鉄リチウムイオンバッテリー#12v#レビュー
完成12V4000W電源✨1作品目って大体失敗するからさ~🤣徐々に出力アップ行います👍#12v#リン酸鉄リチウムイオンバッテリー#redodo
やってみよう✨12Vバッテリー4000W出力へ向けた電源作り😆👍#リン酸鉄リチウムイオンバッテリー#redodo#12vbattery#電源#diy
ハイっ失敗🤣言い訳始めます!!・バッテリースイッチの場所が悪い・シャント移行のケーブル長さ不揃い(勿体なくて余った物)・スイッチ裏の締付け不良大至急次の作業スタートせねば…なのでlitimeシリーズお休みします🙇また今度、電源diyリベンジしますね😊#リン酸鉄リチウムイオンバッテリー#litime#電源#diy#オフグリッド
10年前に電気を蓄電するのに使っていたバッテリーは重くてでかくて、容量の半分ぐらいしか使えない鉛ディープサイクルバッテリーだった。当時よほど資金に余裕がある人でない限り鉛ディープサイクルの一択だった。当時でもリン酸鉄リチウム(LFP)バッテリィーはあるにはあったが、今の5倍以上の値段だったから、手が出せなかった。105ahのディープサイクルバッテリーこのバッテリィーは重量が、30kg近くあるうえに、実際の容量の半分しか使えない。事実上、50ah程度しか使えない。それ以上使
投稿当初バッテリー出力500Wでしたが、ようやく2000Wまで到達しました😆最後のケーブル補強を行い、1時間近く安定的に出力できたら完成です✨黒島家バッテリー生活Vlog(電源diy編)#リン酸鉄リチウムイオンバッテリー#litime#レビュー
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。コースターバスコンでも旅に出ています。4年ほど前に購入したECOFLOW社のEFDELTAの回収交換プログラムの案内が販売店から来ていた。昨年10月に全数回収と交換がホームページにて、広報されているが、交換プログラムの開始で案内が来たようだ。当初は発火した該当ロットのみの対応であった。所有していたEFDELTAは、発火したロットに該当しないが、万一発火すると家や車が燃えるリスクがあるので、昨年
Redodoバッテリー関連動画のまとめですね🤔(1ミリ位は編集上手になったかな🤣)#redodo#リン酸鉄リチウムイオンバッテリー#オフグリッド#電源#diy
自己紹介のSNS等からも見れます♪やてみよう!!正弦波インバーター12V4000W出力✨#リン酸鉄リチウムイオンバッテリー×4台でチャレンジ👍シャント用ボルトナット+ケーブル準備するから少し待っててね❤(2/23以降なのだ)#蓄電池#redodo#正弦波インバーター
調子にのって、バッテリーの干上がった昔のポタ電を仕入れて改造です。meltecSG-3000DXインバーター内蔵で容量は少ないながら&使える機器に制約があるものの100Vが出力できます。さらに後継機種のSG-3500は、照明が蛍光灯からLED化されUSBポートも追加されました。では、SG-3000DXのシールバッテリーは12V/20AH。これをリン酸鉄リチウムイオンバッテリーに交換します。SG-3500のバッテリーをリン酸鉄リチウムイオンバッテリーに交換された方のブログで、充電は純
***2月3日充電コントローラー日本語マニュアルページ追記しました******2月13日充電コントローラー販売されてます、リンクは下の方にあります***10年落ちのトイファクトリーGTの快適化も大詰めです。今日はサブバッテリーを鉛バッテリーからリン酸鉄リチウムバッテリーへの載せ替えとポータブル電源BLUETTIAC200MAXと拡張バッテリーB230を外部電源として使う為の改造をやっていきます。『モンスター級がやってきた/BLUETTIのポタ電』清水の舞台どころではなく、東
こんにちは、こんばんは、おはようございます。寒がり雪男です。アマゾンでポータブル電源を買おうと思いましたが、やめました。リン酸鉄バッテリーの値段を見てしまいましたから。256Whのバッテリーが安くて8000円ぐらい。ポータブル電源だとその倍ぐらいですね。ケース、充電器、インバーター、配線等を購入したらポータブル電源よりも高くなりそうですが。。。自作すれば各部が壊れた時はその部品を交換すればいいと自己暗示をかけて作ってみます。ポタ電の構成を考える今
太陽光発電の沼にハマりっぱなし天気の良い今日は207W、一瞬209Wの新記録おかげでEFデルタ2も昼過ぎには満充電せっかく発電した電気がもったいないので、Amazonのタイムセールにクーポンやらポイントを使って、チャージコントローラーと1280WhのLFPバッテリーを約半額で購入YouTubeのポータブル電源のセカンドバッテリー増設方法を見てさっそく実践これで約2kWhまで充電可能貯めた電気はどうするかって?第二種電気工事士の資格を持つ友人に、こんなケーブルを作ってもらいました家
単身赴任生活3シーズン目今時期は頭の中が雪山で一杯ほぼ毎日天気予報を確認しちゃってます。今季の白馬エリアめっちゃ降ってるみたい☃️3連休も暇人この機会を逃したら後悔しそう💦よし、行こう!ヒトリストだけど…「HAKUBAVALLEY」HakubaValley|白馬エリアのスキー場情報サイトHakubaValley|白馬エリアのスキー場情報サイトwww.hakubavalley.com長野県北部の北アルプス山麓に位置する、雄大な山々に囲まれた地“HAKUBAVA
ANKERポータブル電源SOLIXC80039800円(価格変更あり)容量768WhACコンセントから58分間で100%充電可能‼️リン酸鉄リチウムイオンバッテリーで長寿命※3000回以上‼️定格出力は家庭用電源と同じ安心の1000W/最大1200W※119番の壁側にありました
とんでもなく忙しく、一気に終わらせる必要があったので、詳細はブログを書くことなく通り過ぎた。後日上げようと思うけど、完成はこんな感じ。今日動作確認して、問題無し。ブレーカー達。縦向き長椅子内が電装品のスペース。真ん中にFFヒーターがあるので、邪魔だったけどなんとかかわせた。お金持ちになったら、もう1発積めるようにスペースを開けた。560Aまで上げる予定。560は無駄と思うけど、別の用途がある。(随分後になると思うけど計画中。)主要な電装品は後方へ。前はエンジンの排熱が影響しそう
IHクッカー「ピッコリーノ」を購入したけどこれっ!というフライパンが見つからなかったけど…仕事終わりに近所のニトリで物色。いいのみーつけた‼️16cmと20cmどちらにするか?迷いましたけど20cmにしてみました。「ピッコリーノ」の温め最大サイズは16cm20cmで大丈夫?安心してください😊鍋底サイズは16cm!ぴったりサイズです。本当は肉を焼いてみたいところですが辛ラーメンを作ってみたいと思います。550ml入れても溢れずギリセーフ。ポタ電で沸騰させたから時間
ポータブルアンプ(12Vで作動)の駆動用に、リン酸鉄リチウムイオン電池を買ってみました。これまでに、18650型LIBの3直列(3.7Vx3=11.1V)①やPD対応モバイルバッテリー(12V出力ケーブル)②を試して来ました。それなりに上手く使えているのですが、気になっていたリン酸鉄リチウムイオン電池(3.2Vx4=12.8V、6Ah、800g、Redodo製)がAMAZONでたまたま特価販売されていたので、性懲りもなく買ってしまいました。昔、仕事で蓄電池のR&Dに関係し
続き。仮設で電灯もヒーターもあるので快適?に作業ができる。残業が終わって、飯風呂を済ませ車に籠もる。を続けている。大体、21時〜0時過ぎまで。ぐちゃぐちゃの配線をどうしようか考えながらの試行錯誤。中身はスッカラカン。↑を10時間くらいかけてこんな感じに。閉じて正面の操作パネルはこんな感じ。我ながらうまくいったと思っている。配線は、透け透けなので見た目を気にし、裏のメンテナンス用の扉がしっかり開くようにした。
予定通りに三六協定を超え、15日で時間外が48時間に達した。コンプライアンス遵守の会社なので、残業代はいただけるが。土曜日4時間出勤の後のキャンピングカー整備。ずっとメインバッテリーの配線を、どう車内に持ってくるかが悩みだったが、なんとか解決。今までメインバッテリーの配線は、車内に入れた直後にブレーカーを入れていたが、今回はバッテリー直後にヒューズを入れて更に安全に。そして、外でアースを取れるように、エーモンの電源取り出しターミナルを加工してバッテリー端子に取付け。メインバッテリー→
リン酸鉄リチウムイオンバッテリーが欲しいのだが、近所の取り扱い店舗がない。日本製で絞るとエレコム1択エレコムDE-C39-12000WHをコジマの店舗で取り寄せしようとしたら、6900円です(笑)6900円払ってポイント付けても高い楽天市場コジマ/ビックカメラ店だと4610円(コジマ/ビックカメラポイントはつかない)エレコムELECOMモバイルバッテリーホワイト[12000mAh/PD対応/リン酸鉄リチウムイオン電池]DE-C39-12000WH楽天市場4,6
配線やバッテリーの配置に制約があるのが悩みどころ。FFヒーターがジャマに真ん中に鎮座しているので、凹に全部入れないといけない。さらに、バカなのでいずれ2個積めるようにも考えている。メインバッテリーの配線も上に上げる必要があり、貫通穴も潰せない。充電中に走行充電器から熱が結構出るらしく、通気も必要。バッテリーもしっかり固定かつ、振動も気になる。と、にらめっこする中数日が経過、バッテリー買った時の緩衝材が目につき、加工することに。緩衝する所と貫通穴の所をを切り取り、えいっと載せる。