ブログ記事351件
久しぶりに引っ張り出してきました。先日購入したキャブレター周りのパッキンを合わせてみます。結果として、13番のガスケットが足りない感じ。キャブクリーナでの初爆と、リンケージ周りの状況から、マニュアル通りに組んだ状態で、問題なく動作する、、、と思っているのだが、、、。コレばっかりは組んでみなけりゃワカランス〜。FF500のパーツ13番のガスケット×2車軸ピン×1FF300のパーツロータリーのピン、外側×2ロータリー軸オイルシール×2キャブレターASSYと
原因はキャブレターか、ガバナーか、といったところでしょうか。コレが本当の横置きエンジン。リンケージ含めたキャブレター周り、以前にいじってる感じがあるね。燃料ホースの取り付けが甘い。この状態でチョーク引いて始動。すると、ガバナーレバーが右に移動して全開になってしまう。エンジン壊れそうで危ない状態。試しにガバナーレバーからキャブレターへのリンケージを取り払い、手動でアイドリングの位置に持って行っても、チョークを解除すると回転数が急上昇。コレも壊れそうで怖い。やはり先ずはキャブレターの分解整備が必要
アルドリッチカスタムの木製プロペラ9×6,5装備してエンジン取り付け。給油パイプとプレッシャーパイプも付けてリンケージを戻した。胴体ポッキリから19時間で修理完了。プロペラピッチ6,5なのでエンジンの回転数を下げよう。プロペラの重さは半分以下、エンジンの負荷を減らして安定させる。スタントマシンは欠損した後縁部分を継ぎ足しスパー2本と前縁を延長してリブを付ける。曲がりの無いように調整して胴体に接着。修理の一歩前進。
胴体を接着した残りのエポキシ接着剤、24時間硬化タイプ寝落ちして起きたら5時間経過、混ぜた容器のエポキシ接着剤は硬化している。目玉クリップとテープを外した、接着部分はガッチリ硬化してる。胴体の曲がりは無い。細かいヒビ割れには瞬間接着剤を流し込み、燃料対策。リンケージを戻して作動テスト。操作感に異常無し。エンジンの載せてパイプを繫げば飛ばせます。燃料が替わり、プロペラも木製にしてテスト飛行、回転数を決めてからスタント飛行の練習しよう。
レースのお手伝いですクロスフローサイド管やめてストレートマフラー作りましたFCR41リンケージ今回は加速ポンプ生かしてますちょっと濃いかもオプションアイドリング3000回転かなり高いです
1/5スケールカーのMecatechFW01のリンケージが、丈夫で精度もバツグンと言う事で、他メーカーのシャーシにも使っている方が居るほど。でも、ヨーロッパから輸入しているため、送料を含めて結構なお値段。っで、他社からの流用品で良さそなものを発見。京商さんの1/8バギーで使用しているボールリンクが、パチツと嵌まりガタも無かった。ネジ穴もM4だし、使えそー。探していた方、有りましたよ――!!
人類の情報世界は、知覚認識に依存している誘導リンケージを経た情報は、高次の知的集団との相互作用を目的とした知覚的現実の秩序化を行なう。それは新しい情報に関連して、意識を後から並び変える為の神経パターンの形成である光を神経経路や神経パターンに集中させることによて存在に関わる知覚的現実を秩序化するシステムの出現をみる。このように、整理されたすべての神経インパルスの配置が、結果として起こる活動形式をもたらす。それはその有機体の知覚的現実、すなわち視野となる。人間の知覚認
あ~~あ、明日の仕事…延期!月曜日だそうで、相手方の都合だそうです。それが分かれば、気兼ねなく集中します!つ~ことで、”リンケージロッド”に取り掛かります。仮組したロッドを外しましてアルミパイプの寸法を測ります。今回は、短いから失敗しても大丈夫!!寸法が分かったら、パイプをカットします後はボールエンドをはめるだけ!なんですが!このままだと、ロッドとボールエンドが外れる危険性があります!(実際に外れた事があります)そこでち
取り敢えず、仮組みしてみました。ホントの”仮”ですね、手持ちのダンパーだと長くてスプリングなしこれが意外とドンピシャの車高になってたりして(笑)結局、ホイールベースは320mmにしました。これにボディーを乗せると大分、車高も落ちてイイ感じになりました。あとは、ボディーマウントの前後調整とか発注したダンパー待ち、リンケージシャフトのカバー残りはそんな感じですね。明日は仕事なので、今日出来る分だけ進めます。
なんとか試行錯誤の末ここまで来ました!以前はこんな感じのフレームだったのがここまで短く出来ましたそして、ボディーの方も調整してここまで低く出来ました。1/3隠れてくれれば良かったのに1/2位いけましたまだ微調整必要ですが、OKでしょ!後は、リンケージをカットするだけです(笑)サクサク進むと気持ちいいです。
続きです。リンケージシャフトに止めてる板バネクリップみたいなやつを外す時破損してしまいました少し削り直したり板バネクリップみたいなやつの代わりに平ワッシャーで高さ調整しつつ、E形止め輪で留めましたやはりスプリングも押しつけ力もイマイチだったので適当なのを買ってきました。線径0.3ミリの方がバッチグーでしたついでにゼロ戻しケースはサラッと磨いて錆落としてからサビチェンジャー塗ってマスキングしました。晴れた日に塗装します
厚労省が「予防・健康づくりに関するエビデンス構築事業(食行動・女性の健康・環境整備)」をやっている。その事業で行われる「女性特有の健康課題に関するスクリーニング及び介入方法検証のための実証事業」への参加企業をオンライン診療など健康支援プログラムを提供する予防医療テックスタートアップ企業リンケージが公募、オンライン説明会がある。
F31レパード前期XS-IIグランドセレクションホワイトのセミレストア作業の様子をご紹介しています↓スロットルチャンバーのアクセルリンケージです。これからメッキに出します↓スロットルチャンバーを磨いていきますカーショップフレンドhttp://www.carshopfriend.com
その前に気になるところはやっておきたい。逆になっていたシフトを作りなおす。フットシフト〜リンケージ〜ラチェットトップの各部の長さ、見た目のバランスが難しい。
本日も、初代PS3の作動テストをしながらブログを書いてます。部屋が寒いので、爆熱の初代PS3は暖房機の代わりになるかと思いきや、ファンも静かで熱量も少なく役に立ちません・・。皆さんは、ミニヘリのピッチ設定をどのようにしているでしょうか?私は、この様なゲージを作って設定しています。これだとハイピッチしか設定できませんが、何年もヘリをやっていると、ハイピッチさえ分かっていれば、後は飛ばして微調整すればよいのでこれで十分でした。しかし、ミニヘリはリンケージの遊びが当たり前のよう
日曜日、相模着時は-1度。空気がひんやりしていますが兎に角、先週プロポ忘れで可動フラップのTESTができなかったちょんまげミラクルの実走をしたく寒いの痒いの言ってられません。昨年末より手掛けてきた成果を体感しないと。。。今日はプロポもしかり持参、しかも充電済なのですがぁ・・肝心の波が全然無くぅ・・フラップのTESTだと言うのにこんな状況。。。。。。。。。まあ一応動かしてフラップの可動域をチェックして・・
今日も飛ばしに、この間、エルロンリンケージの破損でチタマに激突したF-16木金土と3日で復活して今日2フライトしました、バッチリ直りました1月8日に大破したF-16、少し諦めかけました綺麗な仕上がりでは無いですが、普通に飛びましたので良いとしましょう今日も暖かい1日でしたこんな感じで1日楽しみました
まずは土曜日天気も良く、風も穏やか、暖かい(18度)しかし誰も居ない二人居たみたいですが2時位に撤収との事日曜日当クラブの新年飛行会一杯集まりました、大盛況ピットの様子です月曜日10時過ぎに到着、誰も居ません、KENさんとお二人様その後お二人、4名でしたKENさんハンドランチこの時まではF16は無事此の後2フライト目、離陸後フラップを上げる前、片方のフラップエルロンのリンケージが外れいきなりキリモミ状態どうにもこうに
お先日の、ロッククローラー仕様のクローラータイヤを1.9inchに変更して再セッティングしました画像では、1.9inchか2.2inchかの違いは判り難いですが…見る人が視れば判るかフロントは細かい再セッティングを行いましたリアは特に変更無しですクリアランスリンケージに交換したのでホイールベースが少し延長されました2.2inchよりも1.9inchのタイヤがソフトコンパウンドなので結構いい感じにつぶれてます
ペルーは,対米FTAにより2009年にパテントリンケージ制度を導入した。特許期間内に後発品の承認を得ようとする場合は特許権者に通知すること,及び特許権者が被疑侵害製品の販売前に措置を講じる時間と機会を提供することが必要であるという2つの義務がある。さらに,透明性を確保するため,後発品申請に関して,薬事当局のウエブサイトで申請者名と製品名が公開される。なお,上記2つの義務の代わりに,先発の特許期間中に後発品を承認することを防ぐため,当事者や薬事・特許当局の協力による特許情報に基づく,法
オーストラリアは2005年にパテントリンケージ制度を導入した。オーストラリアでは,対米FTAの規定により2005年1月にパテントリンケージ制度を導入した。規則によると,後発品申請者が,特許のある製品(aproduct),または特許のある用途に関する製品(aproduceforanapproveduse)を販売することが禁止されており,特許のある製品の後発品を申請する際は,特許権者に通知することを要する。しかし実情は,特許権者が後発品申請について通知を受けることはなく,特許権者は
シンガポールは2004年にパテントリンケージ制度を導入した。(1)制度概要シンガポールでは2004年に,対米FTAの規定により,後発品の発売前に,先発特許への侵害を取り締まることを目的としてパテントリンケージが導入された。(2)先発特許情報の登録シンガポールでは,先発特許情報の登録は実施されていない。(3)後発医薬品の申請と先発への通知後発医薬品の承認申請者は,申請時に,申請する医薬品が特許を侵害していないこと,あるいは特許は無効であることを記載した宣誓書を,薬事当
メキシコは2003年にパテントリンケージ制度を導入した。(1)制度概要メキシコは,先発特許を侵害する後発品の承認を防止し,特許権の法的安定性を担保するため,2003年にパテントリンケージ制度を導入して,特許当局(MexicanInstituteofIntellectualProperty:IPMI)と薬事当局(FederalCommissionforProtectionagainstSanitaryRisks:COREPRIS)の協力体制を確立した。制度導入以前は,
R5.12.178:00着にて相模川へ。今日は朝から人が多いいです。。1年間のラジコン競技のスケジュールも消化して・・・今日のお題は一応、「忘年BBQ2023」。。その前に先週競技会でアクシデント、水曜日に色々直したGOGO艇を持参しテストしましたがぁ・・・動くじゃん!と思っていたサーボがやっぱり動きません。ダメだな・・と諦めてまたまたサーボ交換して・・・まあまあ走りました。。先週のアクシデントの影響は無さそうです。。よかったよかった
ちょんまげミラクルを可変フラップにする件、長距離レースや体調不良などでしばらく作業が中止していましたが「今日はヤルぞ!」と作業開始。。。グラス貼って補強したサーボ台にいよいよサーボをオンします。。サーボを固定してみましたがやはりバッテリーの落ち着くところがありません。板の強度も心配でしたが一部板を切断してエンコンと新設したフラップサーボの間に置くことに。ブリキがあったので電池が収まるBOXを作成しようとギコギコやってみましたがうまくい
先日、GX1200をルマンシャシーのRX1200に搭載しましたが、余りの部品でもう1台作れることに気がつきました。とりあえずここまで。デフはつきません。スピコンもアンプを搭載すればいいかな?リンケージロッドはタミヤのものを使います。キングピン用のスラストベアリングはないので、とりあえずナイロンワッシャーで代用。リヤはそのまま。歯がないギヤはダミーで搭載。軸受には950フランジベアリングをつけています。これは先日デフをつけた個体。2台体制になります(笑)。ボディがないけ
定休日の水曜日、週末のラジボー競技会に向けて参加艇の最終チェックを。。。。。先日からどーも軸受けオイルタンクが白く濁るなぁ。。と思っていましたらスタンチューブとブラケットの接続部分に水逆流止としてビニールパイプを入れていましたが硬化し半分ちょん切れていました。少量とは思いますが逆流はよろしくありません。先日相模で気づき水道用の白テープを少し分けていただき巻いて瞬着で固めて応急処置にて対応しました。大会を前にしてこれではしょうがないので
お金ってすごく身近で価値があるものなのにボンヤリとしか知らなかったんだなあと実感。漠然と「経済を学ぶ=効率的に稼ぐ方法を学ぶ」みたいに考えていたけど、そうではなく、経済の仕組みや世界との繋がりの中でお金がどう動いて来たのかを学ぶことで、日本の現状を知ってこれからどうしていくべきかを考えることなんだなと思った。金融のビジネスに携わる身ではあるが、必ずしも経済や金融の仕組みと社会制度をリンケージさせながら日々の事象を解説できないケースも多かったが、そのための大きなヒントを得ることができた。特に、
水平尾翼の位置を決めて、カンザシの取り付け準備です。プッシュロッドはΦ1.2mmの硬質ステンレス線を使用します。ガイドチューブを使用しますのでフレキシブルロッドに似た形になります。ガイドチューブは内径1.5mmのポリエチレンパイプです。胴体内にできるだけ直線に近い状態で固定する必要がありますので、エレベーターのLクランクとサーボホーンの位置を決めてから固定することにします。そのために次にサーボの位置決めと固定を行いました。サーボは横向きに寝かせてで
一週前、5mmの横棒がなく又、今度。となっていた可変フラップへするぞ!計画、横棒と諸々の部品が入ったので続行。。。。EMEPOVGY6Vニッケル水素バッテリー2000mAhNi-MH平型充電式Hitec/BBL2プラグ付きRCレシーバー受信機用2本セットAmazon(アマゾン)${EVENT_LABEL_01_TEXT}EMEPOVGY6Vニッケル水素バッテリー1700mAhNi-MH俵型充電式Hitecプラグ付き