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トヨタアルファードANH15うしろのデフマウントがボロボロでちぎれそうですこれではちからが掛かる度にドンって異音が出たりします新品を用意して交換ブッシュだけの部品も有りますが工賃を考えると丸ごと交換の方が早くてお得ささっと修了これで安定感ましましですトヨタアルファードヴェルファイア(ANH10WANH15WATH10WMNH10WMNH15W)エスティマ(ACR30WACR40WMCR30WMCR40W)フロントブレーキーローターディスク+ブレ
新車から2000キロで一式交換マニュアルミッションオイルは純正LV75Wを注入アンダーカバー外して下からフィラーとドレンにアクセストランスファーの排出ギアオイルは驚愕の色2000キロで真っ黒wもともと注入のオイルはモリブデンで黒いの?謎こちらはワコーズのRG7590LSDで対応リヤデフオイルの排出オイルも同様の色こちらもRG7590LSDで対応アドバンの5本スポークのかっこいいブラックホイールに純正タイヤ組込み
トヨタエスティマリヤデフサイドシールオイル漏れで修理ドライブシャフト抜けないので大変ですこんな感じで止まって抜けずほぼ下ろす位色々外してやっと取れましたあそこのオイルシール交換片側外せばマフラー邪魔な右側も簡単に外せますこちらも漏れているので左右交換です大変なので漏れないでね【7/26までポイントUP】ユニバーサルクランクシールツールクランクシールリムーバークランクシールインストーラーセットクランクカムシャフトオイルシール交換工具簡易日本語説明書付楽天
こんばんは「N」です。今回は、R32の走行中リヤデフより異音を修理しました。原因は、ピニオンベアリング不良です。よって各ベアリング交換を実施しました。各ベアリング交換後、ピニオンベアリングプリロードや歯当たり点検およびバックラッシュ点検し、組み上げました。
スズキワゴンRMH23Sエアコンフィルター交換グローブボックスの仕切り板引っ張ると外れます何か配線いっぱい出てきた(笑)エアコンフィルターはごみだらけお客さんがよそのクルマ屋で中古で買った車両ですがこういう所ちゃんと見ようよー新品は抗菌脱臭仕様車検なのでオイル漏れも直します後ろのデフのオイルシール交換シール外すの上手いなー(笑)オイル交換もして車検は無事に終了安心して乗ってください[山善]スポットクーラー【工事不要】業務用冷風ダクト200度回転排熱ダクト
本日は〜リヤデフからオイル漏れしているので直しますお安く買ったノアなので、後々トラブルはあるある(覚悟の上)です。デフオイル替えてビックリしたのかも?笑デフ右側からパチり♪もう滲みを通り越して「漏れ」です左側からもパチり♪漏れてないけど、滲みが伝ってコチラ側まで広がってる…部品を調達すべくトヨタ共販へどうやら個人への販売が終了した模様仕方ないのでトヨタカローラへ凸!事前に品番と部品名を調べてメモにまとめておくと待たされる時間が短縮されるのでオススメ注文した部品は翌日にゲ
少し早めに作業を切り上げて、Z34のデフオイル交換をする。最初は、整備の方にあるリフトを使う予定でしたが、なんと二台ともこのクルマは合わないと言うーー;困ったなぁ~と思っていると、社長がこんなやり方を思いついた。この場所、ブース内のエアーの排出口で、それの蓋を外せばええ~やんと。これは安全で作業もし易い、流石w今回入れ替えたのはコレ、クスコのリヤデフ専用オイル。1缶3000円ほど。▲の所がドレン、上が入れるところ、下が抜くところ。結構硬
どうもガレージきくちです毎度、夕方から少しずつ進めてるS12シルビアです今回はデフを搭載するのに仮止めのケース開けて紙のガスケットをキレイに剥がした上で歯当たり見るのに塗った光明丹をキレイに拭き取ります。新品の紙ガスケットに液体ガスケット塗布してカバーを取り付け。リヤデフのマウントは昼間の本業の合間に塗装して夕方の作業の切れ間に
さぁ作業報告です♪車検でお預かりの35ローレルブーツ交換基本的に在庫置いてるんで問題無しです^_^こちらも車検手入れのZ33ブレーキパッド交換結構ギリギリでした💦ドライブシャフトブーツ最近入ってくるVQ車両ほとんどダメですね〜💦外してバラして洗浄がなかなか大変😅片方ももう少しで破れそうだったんでついでに交換しときましたリヤデフのブッシュも交換お馴染みの奴ですこのブッシュを抜くのがなかなか大変なんすよね〜💦つけるのは簡単
ヴェンチュリー様のご依頼でXKの納車整備を行いました。いつものようにリヤショックを交換していきます。最初は大変と思っていたリヤデフ降ろしですが・・・やりすぎかな(笑)今では簡単な作業に思うようになってしまいました。
トヨタノア走行中ヴぃーーーーーとなると入庫走った感じ前から聞こえるようなそうでもないような?リフトで上げてタイヤを回してみると一発で分かりました原因はここ!ビスカスカップリングでした取り外しました電気でONOFFなるタイプですねちなみに壊れてしまったのはリビルト品の様ですが保証書無かったので保証になりません中に入ってるでっかいベアリングがすぐ壊れますノア、ヴォクシー、アイシス、イプサムが同じもの使ってますがいずれも壊れやすいので気をつけて下さい!MKJPマスク洗え
こんにちは。今回はR1200STのリヤデフからのオイル漏れ修理をします。初めてなのでどうなることやら。まず漏れ具合を確認します。内側からですね〜拭いたらしいですが、それでもホイールにべったりです。リヤフェンダー内にも飛び散っています。よくコケませんでしたね、良かった(^_^;)まずホイールを外して洗いましょう。簡単なのはオーナーにしていただきます。リヤフェンダーも綺麗にしましょう。かなり飛び散ってますね。センサーのマグネットには、ご覧の通り鉄粉がびっしりです。ご開帳〜少
ヴェンチュリー様のご依頼でXKのリヤショック交換です。もう、慣れたものです。リヤデフごと外していきます。リヤショックを交換すると本当にこの車は乗り心地が良くなるな~といつも思います。
久しぶりの投稿です。ブログの使い方を忘れつつあります。投稿といえば、すなわち・・・トラブルこのところ大物トラブルに見舞われました。トラブルその1「燃料ポンプ逝っちゃった」4ヶ月ほど動かしていなかったせいか、いや、お年頃なのでしょうか、走っている最中今までにない止まり方。そう、ガス欠のような感じ。そして再始動時「クカカカカッ・・・・・」って作動音がしませんでしたいつものバイク屋さんまで手押しで入院。バイク屋さんの近くでよかったぁ。そして燃料ポンプ交換、結構値が張ります。燃料系な
ヴェンチュリー様のご依頼でXKRのリヤショック交換です。車両の写真撮り忘れましたがいつものようにリヤデフごと取り外していきます。もう慣れたものです。数時間で作業終了です。
やっと降りました結構錆びてるメンテナンス作業後
リヤデフ取り外し
ホンダフィットUターン時に後ろからぐ―ー音ホンダあるあるのこの異音リヤデフのオイルを専用オイルに替えると直りますホンダ純正DPSF―Ⅱにオイル添加材のSOD1を加えて注入しますたったこれだけで直りますオイルは溢れるまで入れますこの添加材何でも使えて便利です安心のホンダ純正デュアルポンプシステムフルードホンダ純正ウルトラDPSF-II(4L)【送料1件分で同梱は6缶まで】楽天市場5,986円SOD-1plus(プラス)オイルメンテナンス剤1リットルAm
ホンダエディックスUターン時にグーーーとなる症状ホンダのいろんな車種でなるお馴染みのあるあるです(笑)リヤデフのオイルを交換するとよいです抜いたオイルは汚れ気味ウルトラなオイル仕上げはSOD1ですこの添加剤を入れると入れないとでは大違いですオイル交換後はすっかり静かになりました!D1ケミカルSOD-1PlusForEngine350mlAmazon(アマゾン)5,231〜5,500円Honda(ホンダ)デュアルポンプシステムフルードウルトラDP
ハンチングを起こして、アイドリング中に停止する・・・壊れたか、廃車かな~とか考えた。ACコンプレッサーを切ると、アイドリングが安定するので、エアコンの負荷が大きくてこれが起因して問題を起こしていると思って、オイルを入れたりもしたけど改善がなかった。エンジンは頻繁に止まるのではなく、1回止まっただけでしたので、1ヶ月間様子を見ながら過ごしていました。振動を考えるとコンプレッサーっぽいけど、アイドリングが上昇しない事が問題なような気がして、スロットルボディーを清掃してみることにした。
今日も6時から平戸橋ロック朝練ですいつものCC-02とCRです。最近はコレしか触ってませんYD-2はついに物置に。また会う日まで~。変態四駆倶楽部佐野総督にご足労お願いしましてこの前買った三世代前のGoProで撮影が最近のマイブーム。流石アクションカメラの代名詞GoPro形落ちでも十分キレイだ。3000円の中華製が思いの外長持ちしたんでなかなかGoProにたどり着けなかった。(まだ、使える)いつもの右手にカメラ、左手にプロポstyle。撮影するの
さてさて…組立開始します。まずはリヤデフから組立ですね。リヤデフはギアデフ。オイル入れるタイプ…2000番とりあえず、説明書の通りに組みます。。。リヤデフ、フロント、センターフロント部。。。リヤ部。。。ステンレスビスにしてるので、ギラついてますね。裏側。。。今日はここまで。また明日。それでは3レーシングKIT-MINIMG1/10ミニMGラジコンカー(スリーレーシング)Amazon(アマゾン)9,554円IntegyRCModelH
どうもガレージきくちです頼まれごとが溜まりまくってる状態で合間になんとか入れ込んでます。。。仕事終わりにウチの親父殿のクラウンの履き替えだいぶ前から言われていたんですが試走のタイミングやらイロイロあってこの日に過去の記事見ると前回のオイル交換から3000キロ走ってるので同時にオイルのみで交換もしちゃいます。。。エンジンルームもざっくり点検。やろう
すっかり間が空いてしまいました。いけませんね…。今日からもう2月。先月はもうドタバタでしした。預かりのクルマの台数が増えて増えてしょうがなく、こなすのに必死でブログの更新を完全にサボってました。。。いま、インプレッサ(GRBスペックC)のリヤデフを分解中。雪練用のクルマなのですが、リヤデフの効きが弱いという事でご依頼を受けました。GDBの最終型から、ノーマルのSTIはリヤデフも機械式ではなくなったのですが、スペックCはGRBも機械式デフが入ってます。が、あえて効きの弱い組み方を
日曜日に行われたチューニングフェスタでレース終了まで走りきりましたが、実はそのレース中に、アレ?ちょっとだけ嫌な音してるよなー。って思っていました。ヘルメットをかぶり、大きな音がしていてもわかるもんですね。帰り道に、勿論、自走なんで!1度冷えたギヤやオイルのせいか1段と大きな音が鳴り出し嫌な感じだなぁ。と。早速リヤデフを降ろしバラしてみるとアラ、残念。でも、考えようによってはラッキーかも。ま、消耗品と割り切る部分ですね!修理ついでに前回とは違ったギヤ比にしてみました!次の日
どうもガレージきくちです昨日車検通したウチのクラウンの備忘録。普段、念入りにメンテできることがないので車検時にきっちり見ておきます。。。エアフィルターから点検こいつは今回はエアブローして再使用。この間のタイベル交換時にストックと交換したバッテリーは全然大丈夫そう。各油脂類の状態見て、、、LLCは先日交換したのでそれ以外の油脂類は全て交換します。ブレーキ周りも点
どうもガレージきくちです12月に入って毎日バタバタですが今日はウチのクラウンの車検でオイル漏れの修理。デフのフロントオイルシールの車上交換にチャレンジです(^_^;)え?って方流石です。日産方式のデフ以外は国産メーカーはピニオンギヤのプリロード管理につぶしスリーブを使っているので車上交換、躊躇しますよね自分もそうでした。。。しかしながら、ウチの
全国中年トドロキファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です^_^いよいよ、ドナルドが温めていた現行車"京商エボルバ"を復活させる時がやって来ました💕まずは、エボルバに搭載予定のOS21XZエンジンをオーバーホールすることに。半バラしました。ピストンもスリーブも、かなり綺麗✨バックプレートを外すと、コンロッド、クランクシャフト、ベアリングが見えてきました。パーツクリーナーで、"シューッ"と洗浄し、その後メンテナンスオイルをたっぷりと塗布しましたバラした順番と逆に組み上げし
どうもガレージきくちです毎夜インプの作業ですが今夜は基本の点検エンジンルームから、、、オイル量チェックして調整。。。クーラントも吹き捨てた分を補充。バラしたばかりのリヤデフ周りも一応チェック。問題なし秋晴れの少ない今年、、、汚れてると内窓が曇りやすいので窓ふき。。。地味だけど車の情報の8割は