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昨日から大雨なんで☔スーパーカブを旅仕様に変更。リヤキャリア交換してフロントキャリア取り付けてカブヌシステッカー貼りましたwリヤキャリアに手頃な穴があるんでサイドバックサポートは自作だな。
昨日は夕方からモンキー125で散歩してきました。( ̄▽ ̄)思っていたよりバイク屋に預けていた時間が長くなったから久しぶりです。まあ、漫画レンタルに(奥さんが)借りた漫画を返しに行ったりもしながらモンキーでアテもなく走っていましたが風が心地良くて本当に気持ち良く走れました。( ̄▽ ̄)リヤキャリアが大きくなったので見た目のバランスが以前より良くなった気がします。
午前中は、予定通りワンコの予防接種軽トラの荷台に乗せてフェラリアなどの薬も入れて、2.3万!バイクの部品より高い(T_T)スクランブラーの積載はリヤシートにシートバッグサイドにホルダー付けてそこにサイドバッグ窮屈なんです!シートバッグをもっと後ろにもっていきたいそのためにキャリアが欲しいでも、ドゥカティの純正品はお高いのですAmazonで社外品を見つけました…しかも、純正品の半額以下メーカーは不明(よくわからない文字…漢字かなぁ?)ですが、日本の商社が売っているようですま
昨日、注文していたリヤキャリアが届いたので急いでバイク屋持って行き取り付けが完了したのでやっとモンキー125が帰ってきました。( ̄▽ ̄)お帰り〜。キャリアが届いたのが夕方なので当然、モンキーが戻ってきたのも微妙な時間帯な為に"ぼっちツー"の準備の時間があまり無かった事と28日の大雨で大井川周辺の状態がどうなのか心配だったので"ぼっちツー"は延期しました。( ̄▽ ̄;)まあ、綺麗な景色を見たくて行ったのに川や湖が濁ってたりしても残念ですしね。リヤキャリアも以前の
(画像はそれぞれ公式サイトより引用してます)リヤキャリアまで交換となってしまいましたが、これでモンキー125にサイドバッグサポートの取り付けが出来るのでサイドバッグをどうするかで悩んでたりします。( ̄▽ ̄;)DEGNERのミリタリーサイドバッグかAMBOOTにするかなんですけどね。まあ、もともとはDEGNERのミリタリーサイドバッグが素敵だなと思ってサイドバッグを取り付けたくなったのですがAMBOOTの赤のサイドバッグも赤のモンキーには映えるのではとどちらにするか決めれずにいま
前オーナーカスタムでプーチのフェンダーレス仕様になっていた出木杉くんことNC750Xなのですが、ボリューム感とゆーかフロントの厚みに比べリヤが小ぢんまりとしていて物足りなさを感じており、今回純正のリヤキャリアを取付けキャラ変を狙いました。リアキャリア無しリアキャリア有り本体のシルバーがアクセントになってバランスが取れた気がします。こうやって見ると標準リヤフェンダーが1番バランスが良いよね。この車種の純正品はそーゆーところで良さがあるって事か…真後ろから
今回は、メーカー純正のアドレス125のリヤキャリア取り付けとなります。説明書は日本語以外、何か国語も表記されています。リヤキャリア前方に黄緑色矢印のクッションを嵌め込んでいきます。リヤキャリアとクッションの間にはプレートが入ります。リヤキャリア背面へ茶色矢印のプレートを嵌め込んで、青色矢印のボルトを締めこんで固定していきます。リヤキャリアの左右先端に青色囲みのキャップを挿入していきます。上記の組み立て作業は先に行いましたが、キャリアを取り付けた後であっても問題は無いかと思いま
今回は、アドレス110の左フレームカバー交換をしていこうと思います。下の写真の左フレームカバー(赤色矢印)が交換対象となります。黄色矢印のプラスネジを緩めていきます。フレームフロントカバーを取り外していきます。黄色矢印のプラスネジを緩め、の嵌め込み(黄色囲み裏面側)を外して、ヘルメットボックスカバーを取り外し上側へ持ち上げていきます。ヘルメットボックスカバー裏面の黄色矢印のホースを抜き取ります。黄色矢印の12mmボルトを緩めてリヤキャリアを取り外していきます。テ
今回は、レッツのフレームカバー交換の続きとなります。下の写真は、前回テールランプとフレームカバー・リヤレッグシールド一体で取り外した状態となります。左右フレームカバーの黄色矢印のプラスネジを緩めて外しておきます。黄色矢印のクリップを取り外していきます。下の写真の様にクリップはサイズ違いが2種類使われていますので、抜き取り時にはクリップ取り付け位置が判る様にしておいて下さい。テールランプ裏側の黄色矢印のプラスネジを緩め、フレームセンターカバーの黄色囲みの嵌め込みをマイナス
今回の内容は、レッツのフレームカバー交換となります。下の写真が現車のレッツとなります。今回の交換作業は結構手間がかかる内容となります。右フレームカバーの赤色囲み部分に大きなヒビ割れが有り、これが今回の交換の原因です。フロントレッグシールド下部の黄色矢印のプラスネジを取り外していきます。黄色囲みのバッテリーを取り外していきます。バッテリーを外した後、エレクトリックコントロールモジュールも取り外しておきます。下の写真は上のオレンジ色囲み部分を拡大したもので、黄色矢印のワイヤーハーネス
9日母の家を後にして帰り道京都で途中下車やって来たのはNAPS八幡色々試着しただけ・・翌日10日久々のおバイク信楽ライスクへレッツGOしようとしたら雪がちらほら・・根性なし夫婦おバイク中止を決定ガレージが空いていたので他の子達もエンジンに火を入れておくそしてまた冬眠・・まだ冬眠してもらいました車で信楽ライスク覗く皆さん元気20台くらい女性ライダーさんも3人参加されてましたるんるん🎵夫婦はお家に帰ってデザート作って(るんるんがね)食べる(奥
(画像は公式サイトより引用してます)SP武川のモンキー125用サイドバッグサポートを意を決して注文しようと思いました。( ̄▽ ̄;)自分のリヤキャリアだと取り付け出来ないかもしれませんが多分大丈夫だろうと。これがあれば、色々と考えていたサイドバッグを取り付けれるかと思うとテンションが上がりますね。( ̄▽ ̄)何が一番似合うかなぁ。まあ、取り付け出来なかった場合はそれから考える事にします。
リヤキャリアの取付をしました。CL250用のリヤキャリアは、多数のメーカーから販売されてますが、自分が購入したリヤキャリアは、Gクラフト製のリヤキャリアです。デザインに惚れました。しかも、キャリア自体に無数の穴が開いているので、荷物の固定に悩む必要はありません。夏のキャンプで、テントやシュラフを積載する時に便利だと思います。今後、ボックスを装着す
自転車のトライ広報部です。1年ほど前ですが、ORTLIEBのバックパックを改造して、サイドバッグにしてみました。100円ショップのメッシュ、オーストリッチの皮ベルトなどで、リヤキャリアに装着できるように改造してあります。TOPEAKのMTXのリヤキャリア&バッグに装着できます。少し大きいカメラや、お湯を沸かす道具などを持ってサイクリングに行くときに使っています。10代の頃、1週間ぐらいのツーリングに行くときに、どうやったら荷物を減らすことができるのか、どうやったら自転車に積
CLにリヤキャリアとサイドバッグサポート付けた。[ホンダCL250]SP武川リヤキャリア&デイトナサイドバッグサポート取付みんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。minkara.carview.co.jpで、サイドバック装着。正直、自分の好みの路線とは少し違うのだけど、リュック背負わずに街乗りできるメリットを取った。付けてみてわかったけど、この程度だったらサイドサポートは専用品じゃなくて、もっ
オムツはやっぱり臭かった❗段ボール開封と共に嫌なぁにほいがおりゃぁ取説も無いエンデュランスの模造品?ひとりで取り付けは至難でしおいおいプレート穴カプラー通らないよなら切ってしまおうどうやってスペーサー入れる?以前エンデュランス製キャリア付けたので四苦八苦した思い出をたどりオムツ取り付けましたこれはなかなか酷い商品です塗りムラキズ(商品に記載されてる以上)ちゃんとした商品が欲しいならエンデュランス製品をただウインカーとテールランプナンバー灯のカプラーを切断ま
付くか分からないZX4R用リヤキャリア取り付けてみます
リヤホイール外してハブベアリンググリスUP各部清掃して組みましたブレーキOIL交換車体チェックしてるとリヤキャリアがぐらついて左側のヘルメットホルダーに当たってました(汗右側はサイレンサーと共締めで固定されてるので良いのですが左側は固定されず問題ですそこでスティを溶接してハンドルロックの取付に共締めしてみようと考えました位置合わせに右のステーもずらしましたヘルメットホ
(画像は公式サイトより引用してます。)モンキー125にサイドバッグを取り付けしたいと思ってSP武川のサイドバッグサポートを調べてみると『同社のリヤキャリアと同時装着可能』の表記があり、自分のモンキーに取り付けしているリヤキャリアはタイ製のモノですが取り付け方は武川製のリヤキャリアと同じなので"これなら取り付け出来るのでは?"と思案しています。( ̄▽ ̄;)でも購入してみて付かなかったらと思うと尻込みしてしまいますね。でもサイドバッグはあった方が絶対に便利だと思うので
サプライヤー(製造・供給元)が3社程しか見つからず、問屋さんはどこも在庫切れ😭。次回入荷予定は来春予定と有りました。やっと僅かに在庫を保有する問屋を見つけてからお客さんの判断を仰ぎましたら快くご購入を決断して下さり、昨日入荷しました。
(画像はSP武川の公式サイトより引用してます。)最近、モンキー125にサイドバッグを取り付けしたい気持ちが高まってきているので現在のキャリアを付けたままで取り付けられるサイドバッグサポートを探しています。(どれも無理っぽいんですよねぇ)( ̄▽ ̄;)無理ならリヤキャリアごと取り替えかなぁ。でも、サイドバッグを取り付け出来たら積載量が増えて出掛けやすくなりますよねぇ。( ̄▽ ̄)やっぱりサイドバッグ欲しいなぁ。
バーグマンカスタム最終部品が届きました🎶リヤキャリアです☝️バーグマン買った店に1つだけ残ってたのでラッキーでした😁早速取り付ける為、説明書見るとバーグマンストリートではないぞ💦汎用パーツあるあるですね😅ですが、何回かリヤまわりバラしてたので見た目で付くのは分かりました🤗サクサクばらします☝️リヤスポイラー外して付けるのか悩みましたが、スポイラー外すと隙間が空きそうなんで付けっぱなしで👍取り付け完了🎶何だかゴツいキャリアです💦ボックスも付けてみました。これなら2人乗りも安心完璧
今回はリヤキャリアのお話。時は遡る事2021年7月装着施工してもらってhttps://ameblo.jp/lalli-hoooh3580/entry-12689213545.html『縁、箱付けたってよ』(前記事からの続き)7月25日(日)ホテルサンロイヤル宇都宮で一泊した自分朝ご飯を頂きます^^今時はコロナ対策でブッフェからワンプレートタイプに(ㆀ˘・з・…ameblo.jpハコ仕様になったうちの子GSX250Rそれからロングツーリングに出る度に大活躍だった箱咄嗟の雨
ホンダCT125ハンターカブが入荷しました人気のマットシルバー大型リヤキャリアでキャンプ行きませんか?今なら即納出来ます皆様のご来店お待ちしております9月の定休日9/6・7・13・20・21・27JUN
さて、23年の台風第7号の接近は、ガレージでキャンプのための作業をしなさいという合図です。今年はGSのデビューということもあり、ゼルビス、シルク、ファンデューロと脈々と引き継がれたパッキング術は白紙に戻します。ホムセン箱の固定積方法などあれこれ考えるのも楽しいですが、やはりGSの最大のメリット、広大な面積を誇るリヤキャリアを活用しない手はなく、GSはホムセン箱は廃止。車体に加工を施すのもやめました。☝️!意外にも普通。リクラのパイプ椅子も横積み捨てようと思っていたパニアケー
さて・・成功を収めた??・・リヤキャリア?・・・キャリアだけでは意味がない??・・・なので・・・お目当ての・・リアBOX購入??・・・このメーカーの物を・・物色??・・・あまり重たくなっても・・・・なので・・小さいので良いかな??・・・って・・・・・・と・・なると・・・SH26ってやつかな??・・・・・・で・・サイズを見てみると・・・???・・・容量が増えるも・・外寸の大きさは・・あまり変わらいない??ならば・・・中は小を・・
今回はツーリング用にリヤキャリアの取り付けです!SW-MOTECHSTREET-RACK(ストリートラック)ブラックKawasakiZZR1400(06-10)/ZZR1400(11)GPT.08.161.16000/BAmazon(アマゾン)30,000〜60,923円某オークションで純正のキャリアを購入しSWモーテックかな?説明書付きまずはばらします⭕の所の+のビスを外しセンターのカバーをとりその後六角で左右6ヶ所のビスと裏側のピンを抜いてカウルを取り
バイクって本来…、荷物がある場合は後ろのシートにネットなんかでくくりつけたり、バッグをベルトで固定するしかない。(タンクバッグっていうものもあるけど)👇こんな感じに。これはベルトでシートに固定してるもの。ただ、大きい荷物はなかなか乗せるの大変なんだよね。シートに固定してるから2人乗りする時はさらに荷物乗せられないし。それを解決するものが…、リヤボックス!!付けてみた👇こんな感じ🎵(^^)このボックスは大きさもいろいろ種類があるけど、俺が買ったのは37リットル。荷物を入れると
リヤキャリアが、破損した件『リアキャリア』2021/11/212023/5/6走行中に箱の揺れが大きいことに気がついた折れてる。2018/9/27-ざっくり5万キロでした。追記、同じの手配…ameblo.jp以前の記事部品発注後に出張に出っ放し(4週間、自宅に戻らず)だったのです。やっと帰宅し、キャリアの交換(破損原因の調査)を行いました。自宅に届いていたキャリア開封破損していた、既設キャリアとりあえず、同じものか、確認前後する
おはようございます👋🤓☀️シュラウドさんです。今日は、朝からCB750のプチ整備。リヤキャリアのマウントアルミスペーサーの交換。気がついたら、割れてた😱強く締め込み過ぎなんだろうけど、締め込んでもネジが緩んでくる。ネジ留め剤使っても、少しずつ緩んでくる……締め込んでも、割れない様にステンレススペーサーを購入。ネジの永井製size等は相談に乗ってくれるみたい。今回は、sizeピッタリがあったので良かった。天気いいので、このままツーリングに行きたいところですが、修理に出してたラン