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2月9日(金曜日)❕天気は、この時期らしく?不安定💦晴れ間が覗いたり、雨が降ったり、、、なかなか、体調管理が大変な感じです💦💦💦F様のヴェゼルは、2年に1度のイベントのため、、、まずは、リアの車高調整↓リアの足廻りは、スプリングとショックアブソーバーが別体式なので、サスアームを分解しないと車高調整が出来ません💦スプリングのネジ式アジャスターを調整↓ついでに、汚れを取り除いて、「WAKO’Sメンテルーブ」で錆&固着防止。さらに、タイヤ&ホイールを交換↓
今日は、カレンダー通りお休みです最近、ヤフオク等でキャンプ用品や愛車のハイエース(レジアスエース)のカスタム用品を探して、たまに落札しています愛車のカスタムは、少しずつ楽しみながら継続しています出来るだけ安く、カッコよく仕上げます前回は、純正のホイールキャップを外しただけでしたが、今回はこれですジャジャジャジャーン!古っ...何だか分かりますか?ロープ🪢??いやいやいや、違いますよ正解は、リムガードですホイールのリムに貼り付けてキズを隠したり、予防するやつですヤフオクで送
あれもこれも手を出しているので、毎回テーマがバラバラ。今日はXJRをいじります。転倒の元凶と思われる、スリップサインが出ているフロントタイヤを交換しました。センタースタンドが無く、フロント荷重の高い車両の前を上げるのは大変。結局、右のエンジンカバーにウエスをかませたジャッキスタンドと、サイドスタンド付近をジャッキで持ち上げたらやっとフロントがあがった。エアーを抜き・・・油圧プレスにアタッチメントを取り付けてビードを落とします。エアーバルブ付近
焚き火大好き!ブービーです昼間のブログでコレ知ってる?の答えは…じゃじゃじゃじゃ〜んこれはサクラジローここにこーやってこーやってこーするやつ508Aストーブのリムガードこっちもこーやってこーなる200Aランタンのリムガード正解の方もいらしてビックリ‼️しました。ご回答いただきありがとうございました!ポンピングするときに傷が付かないようにカバーを付けてみましたyo今日も楽しく過ごせましたハイ!
昨日の続きであれから、キャブはオーバーフロー、というか全く止まってない勢いだった(汗)(元々のキャブのフロートバルブに交換でok)ヤフオクで買った角目カブのステップは曲がってるので、鉄パイプでエイヤと直し…ブレーキペダルの逃げは、リムガードのゴムを巻いて固定減っていくよねこれまぁまぁそんなこんなで完成チープな音がたまらんわーと流していると聞き覚えのあるあの音が……カチ………カチカチ………あちゃー10キロほどでこれお星さまが浮かんでるよぉなるタイミングやら音
今日はジムニーシエラの半年点検(2年6ヶ月)でした。と、ついでにリコール修理。ボディとドアの配線部分がどうのこうのと・・・まぁ、直れば良いじゃないですか。点検は安心メンテナンスパックに入ってるので、もちろん無料なんですが、昨年末に病気してからは遠出してないので、半年で3000キロほどしか走ってません。それでもオイルは交換、もちろん無料です。次はいよいよ車検だな。と、「ハミタイ疑惑」前はまだ余裕、後ろがちょっとね・・・・。計測では5mmほど
雨です…こんにちはっ皆さんはタイヤ交換とか自分でするんですかね?🤔私は今までお店で頼んでました〜リム傷つけるのも嫌だし交換、廃棄、バランス出しなどメンドクサイですしね。しかーしっ!時は来た⁉️セローがパンクしたんで自分でやってみまーすお金が無いのが本音なんですけどね…🙄そろそろセローのタイヤも交換かな〜なんて思っていた所ですが…今回はパンク修理のみ❗️の、予定。しかも初めてなのでまずは道具の発注です…ですので道具が来るまでに準備を整えまっす。段取り大事❗
日向で暖めてから作業再開!裏のビードが入らないようにリムガードをかましタイヤレバーで残りのビードを入れていく。う〜ん。どうもダメだ。入らない。このまま力技を繰り返したとこでビードを欠損させるばかりである。冷静に裏側を観察する。表側の後半を入れるには裏側がストレス無く滑れば良いのでは?ビードにはビードクリームを塗ってスタートしたのだか。乾いてきた感がある。再度ビードクリームを塗りたくる。どうだ!?う〜〜!よいしょ〜!うぉ〜!ダメだ…。いや俺は諦め無い。幸いそのまま
GRS191前回タイヤからエア漏れしていたお車で、今回は交換で引き取りに伺いました。お客様の出勤時間に合わせて引き取り、退勤時間に納車の流れです。タイヤはとにかく激安タイヤということです。サイドウォールが柔らか目で組む側はとてもやりやすいので助かります。内減りが激しく、もうワイヤーが出てきそうな勢いです。エア漏れしていた原因が、過去に交換されたところでもエア漏れが発生していたのでしょうか?ビードシーラーが塗られてました。それをキレイに除去し、組み着ければ問題なくエア漏れも止まりまし
今日はディーラーでタイヤを変えてもらいました今回やってもらったのは組み換えという作業です今まで履いてた純正のホイールから純正タイヤを外して冬用タイヤを組んでもらうことで既に注文済みの社外ホイールが夏のタイヤでつけられるという寸法です暗くなってから受け取ったので写真はないのですが新しいスタッドレスタイヤにはリムガードがついていないので、見た目がスッキリしてなんだか少しスポーティちょっとした変化ですが割と気に入りましたその代わりホイールを擦りやすくなったので気をつけ
日曜日、洗車の際タイヤワックスもかけました。使ったのはシュアラスタータイヤコーティング+Rです。水性タイプでタイヤにやさしく、ベタつきません。そして売り文句通り比較的長持ちします。付属のスポンジも形がよく工夫されており、タイヤ全体とリムガード等細部の隙間との使い分けが出来、上手く塗れます。使い方は簡単です。コーティング液を付属のスポンジに適量つけて延ばしていく感じで塗っていきます。液はわずかに粘度があるため、こぼれたり垂れたりする心配はほとんどありません。他のよく似た製品より
以前にクレンザーとサンポールで汚れ落とししたフロントホイールを今回はタイヤの取り外しをしてみます。リヤタイヤ取り外しと同じようにリムガードを噛ませてタイヤレバーでコジる。できた隙間に潤滑剤を浸透させて少しずつタイヤレバーの位置を変えてコジる。反対側も同じように写真が前後しました。ホイールに付着しているタイヤカスをクレンザーなどで落としてみます。全体的にクレンザーとボンスターでゴシゴシしてみます。エアーバルブもカッターでブッタ切写真左側のシールはマイナスドライバーでコ
タイヤ交換をしようかな。朝8時なのに気温は30越え日陰もなく汗だくでパンツも濡れる。6年間放置の空気圧は50kpaバルブを取って内圧を0kpaにします。リムを傷つけないようにリムガードをしてレンチを差し込み隙間ができたところに潤滑スプレーを吹き掛けてすべりを良くし2本のレンチでコツコツ場所を移動しながらリム落としします。もう片方もコツコツレンチを移動しながらタイヤを外します。GN125Hは16インチナイロンタイヤなので楽チンなのですがスクーターは内径が小さいしチューブレスでサイ
いや〜今日はヤバかった。9時過ぎからガレージ。もう40度あるやん(´Д`;)ちょこちょこと整備して、タイヤ交換。日向でやってたら・・・リムガードがトロけて紐引っ張ったら輪っかが千切れるし、折り目から切れた。たった3本だったんで、普段だと30分もあればバランスまで終わるんだが、途中で体動かんくなって休み休みで1時間以上かかった。汗かいたのも過去最高。ガレージ内46度あったときよりシャツがビショビショ。なんでやろ??もう気持ちが折れて、午後はリタイヤしてしまった。体をロガーで見
これなに?リムガードですって。ガリキズをリペアしてからつや消しブラックへカラーチェンジです。ガリキズは1本だけ。完成です。「おお〜ええ感じのつや消しやん!」「キズどれやった?」「わかりません😄」ってな感じで納品完了です。ご依頼ありがとうございました。トータルリペアスキンズは大阪府堺市をメインに南大阪地域で、アルミホイールリペア・自動車内装リペアを行っております。「捨てない」「壊さない」「取替えない」をコンセプトに掲げ、キズや劣化を修復いたします。交換や買い替えなどに比べ、
SRMAXタイヤの山が無くなってきたので、中古タイヤ付きホイールを購入。インチ間違えた。ジレラネクサス用を買ったら、まさかの14incSRは15incまあつくのでいいか・・・スピードと距離がずれるけど喜んでいると、ランナーがパンク釘が刺さっている。前のタイヤであり得ない。これも外すのが結構大変だった。リムガードむなしく傷が。これで何とかなるもんです。しばらくはやりたくない。40(50?w)肩に加え
昨夜は東京アラートの発動により都庁もレインボーブリッジも真っ赤にライトアップわ〜綺麗な夜景♪ってバカ野郎!!再び感染者増えてますよー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルせっかくステップ2まできたのに、一本進んで二歩下がっては意味がありません!引き続き感染対策万全に!!ハッピータイヤだっ引っ張り数々の強敵を相手にして来た当店のこだわり太いホイールに細いタイヤ組めばいいってもんじゃあ〜ない!そんなんじゃ当店で働けません笑タイヤ選びも重要なポイント!!リムガードの
以前C26セレナのタイヤを手組みした際、話だけで画像の一枚すらアップしなかったので今日は解説しますね。まず、今回タイヤを交換することになった理由からおさらいします。先日会長のセレナが走行中に突然パンクし、すぐに止まれずそのまま走行してしまった為、タイヤはサイドウォールに一周深い切り傷が付き、アスファルトに直接接地したホイールのリムは激しく削れてしまいました。これはどう見ても再利用不可。そのホイールは、純正装着の物と同じものを中古で買ってきたもので、それに新品タイヤを手組みしたセットでした
さて昨日の続きです。さっそくタイヤ交換を頼みました。新品タイヤはいいですねー!取付風景です。タイヤ交換中の写真はNGだと言われてしまいました(笑)なんかリムガードがないからビードがちゃんと出てるのか?くらいに浮いて見えます。ホイールとタイヤの相性ですね。気にしてませんが。165/45と比べると外径が約3cm違うのでなんかタイヤハウスがスカスカサスをダウンしたくなりますが、やりません(笑)インプレですが、タイヤノイズ少ない!60km前後では6prタイヤとあんまり変わりません。
今だからこそ、健康管理で気をつけていることは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようらしいですが、、、実は‼じゃじゃん!店主佐々木の誕生日でした。えービックリの、半世紀生きちゃいました(^_^ゞこいつも50才メルカリでリムガード買ってあげました🎵取っ手に革でも巻いてあげようかな🎵リムガード付けたので擦れて塗装剥げるの防げそうです❗どんより神頼み本日も午前中から営業してました隣の団子やさんも商売あがったりって、、、花見シーズンなのに(>_<)
今日は忘れちゃいけない3.11です。ヤフーのトップ画面から、3.11を検索すると、募金が出来るみたいなので、早速やって見ました。皆さんも、お手空きの際にでもお願いいたします。ちょっと昨日紹介していたスナップオンの工具箱ですが、僕の言葉足らずで申し訳なかったんですが、差し上げるという意味では無かったので、困惑させてしまった方は申し訳御座いませんでした。連絡を頂いた方々にお詫び申し上げます。僕自身もこんなに反響があるとは思っていなかったもので・・・・・とりあえず、面
またブログ書くのを忘れてる…………いやめんどくさくなってるカプですまぁいつものことです(笑)年末で車さわる機会も減ってネタも少ないからもありますが……(^_^;)とりあえず買ってみましたネタ上げてみます…………はいタイヤチェンジャー(オモチャの)(笑)最近こんなオモチャ買うのにはまってますね(笑)……流石にこのままでは……いまいち…………とも思いましたが……試してみたら…………取りあえず……は使えた(笑)……ただ……付属のバー等は使えそ
構想一ヶ月😄、昨夜仮組みした"ビードブレーカー"。市販のものは使いやすくて頑丈なものがなかったので、ネット上の先人達の情報やらを元に色々考えながら組み上げてみた。途中、パイプが足りなかったので、ガレージの補強から少々拝借した分もあったりして😓。午前中、調整しながら一本落としてみた。因みに、タイヤサイドを傷つけないようにと、パイプの先端に黄色いプラカバーをつけたら、、、、、、、パリンッていって一発で割れました。今回の敵はピレリードラゴン、215/55R17、重量級の乗用車用で結構大物なのと、やり
我が家のM3。ホイールは綺麗なシルバーです。ピカピカです!と言いたいところですが、けっこうガリキズが入っています。ダウンヒルでハードに攻めて、溝落としとか熟練のワザを繰り出した戦闘の向かいキズです・・・とカッコつけたいところですが、残念ながら立駐のフチと干渉してこすったためです。こいつを修理しようとすると20万円コースで。という話を我が同期でGT-Rを650馬力にチューニングしているアホ〜なアライに相談したら「リムガードがいいんじゃないか」と言われました。こんなやつです。安
何台もカブがあるのでどれかはリヤに太いタイヤを入れたい3.00プレスカブは2.75~3.00にしたいリトルカブは1.60ホイールでも当たらないかもスモークグリーンのカブに3.00セミブロックなパターンよりスポーティーでカッコいいで、ミシュランのパイロットスポーティーで悩んでます扁平ラジアルとなると一気に値段が上がりますパターンカッコいいです前後同じパターンになりますM35よりカッコいい感じします文字は斜めパイロットストリートはあまり好きなパターンじゃないですね扁平ラジア
9.5Jに215/35-18を引っ張ると555ですNT555やっぱりこのタイヤの引っ張り方格好いいなぁリムガードが適度におおきくて溝も深くてニットーさん555再販しようよそこそこ売れるとおもうんだけどなぁ一時車高短ユーザーさんから圧倒的な支持があったNT555ですね
プレスカブこれから来るハンターカブ17インチにしたリトルカブ貰ったカブ70これらのタイヤを全て新品にしたら破産するので上手くローテーション考えながら購入したい本来はホワイトリボンタイヤが欲しいのだが高くて無理後輪を2.75で太くしようと検索するとハンターカブやクロスカブのタイヤが見つかるブロックタイヤみたいで嫌なのだ安いので調べるとチェンシンとかビーラバーチェンシンは純正指定だしビーラバーはファルコンと同じだから悪くはないラジアル表記だとロードタイヤ含めてたくさん見つかりま
今日も荷物が届いてましたので〜取り敢えず写真撮ってみた〜昨日届いたタイヤを交換する為のタイヤレバーとリムガードのセット。タイヤレバーは3本有れば便利ってネット情報だったので二本入りと単品でも良かったのですが、二本入りを2セット買ってもあまり変わらないので同じのを2セット買ってみました〜。
こんにちは、おけけんさんです。今日の千葉県北西部は、すっげぇ雨です。風がまだ、そんなに強くないので上から下へと降ってますが。あーさんをPC教室まで送り、さすがにこの雨なら空いてるだろうとコメダに来ましたが大雨にもかかわらず大賑わいです。さて、先日あーさんを柏まで送って行った時の事。初めての店だったので、探しながらの運転。「あっ、ここだー」の声に、即反応をして左に寄せた時です。「ガリガリ」だか「ゴリゴリ」「やっちまったぁ」
ホンダオデッセイタイヤ交換です。サイドウォールが特徴的な感じのタイヤです。リムガード部がブ厚いので、ホイールがシッカリ保護されます。MINERVAF205215/55R17.Z98WXL¥5310@送料込みhttps://www.autoway.jp/search/index/detail/…/529228/MN00189…■ヨーロッパで愛されて100年。ベルギー発の歴史的グローバルタイヤブランドMINERVA(ミネルバ)。ヨーロッパをはじめアジアなど世界52