ブログ記事13件
先日新しくできたカフェに行ってきました。なぜ行ったかというと、僕のブログをたくさん読んでくれている方ならご存知ですが、僕にはお店選びに重要なポイントがあるのです。もうこれがあると嫌い、これがないと行きたくなりやすいというポイントです。それは、席感覚が狭い店がめっちゃ嫌いなのです(笑)席感覚が狭いと全然安らげない集中できない隣の人の会話の圧と声
なぜ潜在的な顧客が大切なのか(マーケティング戦略編)既存顧客にリピートしてもらう「リピート戦略」は大切なのは分りやすいですが、潜在的な顧客(現状、顧客ではなく将来的に顧客になる可能性のある層)は意外に忘れられた存在です。新規に顧客になる人たちは、潜在顧客の中にいます。ここが重要な点です。「既存顧客ではない層」の中で「潜在顧客の層」と「まったく顧客にならない層」がいるのです。この「まったく顧客にならない層」を狙っても広告費、販促費の無駄です。では、「潜在顧客の層」とは何か?その顧客のニ
リピート戦略とは(マーケティング戦略編)企業は、継続的に売上、利益を上げ続ける必要があります。新規の顧客だけではいずれ行き詰まります。つまりは、顧客にリピートして貰う事が大切になります。マーケティングというと、どうしても新規顧客獲得が注目されやすいので、意外とリピート顧客の対応をどうするかを明確にしていない企業も多いのです。自然発生的に、リピートになってくれるのは嬉しいことですが、戦略的にリピートになってくれる仕組み作りをしていく必要があります。リピートと言っても、
おもてなしマーケティング塾塾長の下教会です3分で1レッスンあなたのビジネスに必要なマーケティングスキルを期待しています今日のレッスンはリピートに一番繋がらない理由ってこれで言うことについてちょっと話をしていきたいと思うんですが皆さんはいったい5の法則っていうのは知っていますかリピーターの方が新しい新規の顧客よりも強いコストが安くなっててリピート率5%それを改善するだけで利益率は25%改善されるって言われている法則っていうのがあるんでこの方法を見てもリピーターをいかに獲得するかっていうことがビジネ
ペルソナとは理想のお客様こんばんは^^加藤直美です。美や癒しのセラピストや施術、物販を扱う自宅サロン起業家さんまたは自宅サロンを夢見る世の中の女性やお母さんたちが、週2日でもできるオリジナルサロンメニュー構築やリピート戦略をすることで10年以上愛される自宅サロンの土台をつくりガツガツ集客をしなくても大好きな仕事でお客様に愛され、家族からも応援され、プライベートまで満喫できるようなコンサルサポートをさせていただいています。「子も夫もいるけど自分の夢も叶えて、
FROM安永周平最近の話でもなんでもないですが、僕が住んでいる福岡でも、街中を歩いていると「整骨院」とか「接骨院」とか「鍼灸院」とか…本当によく目にします。それもそのはずで、こうした治療家の方々が営む店舗の数は、2016年時点で既に8万軒を超えていますし、コンビニの総店舗数(約5万5000軒)より多いのは、業界では有名な話でしょう。コンビニ以上に競争が激しい業界ですから、どの店舗でも新規獲得に躍起になっていますし、集客やリピート戦略(?)について学んでいる方も多いです。まさに
世の中の人の多くは、実は正しいか正しくないか?で物事を判断している人は少ないのかもしれない。なぜ、そう思うのか?というと・・・言っている内容は理路整然としていて、きっと正しいのだろうけれど相容れる事が何故が出来ないって事ないでしょうか?それはどういう時?って考えるとね。「なんとなくその人の事が苦手(嫌い)だから」という単純な理由だったりするんです。多くの人が「なんとなく好き」「なんとなく嫌い」という根拠が明確でない感情に左右されて、開いての話を聞くか聞かないか、聞いているふりをするかを決めている
先日、週刊少年誌ジャンプの「大人のジャンプ酒場」に行ってきました。本棚には集英社が保管していたという、昔のジャンプも並んでいて、私が生まれた年のジャンプも。で、一番気になったのが「料理」ドラゴンボールはやっぱり四星球のミートボールメニューやコースターは持ち帰れるように1人1冊用意されていたり、来るたびにスタンプ押してグッズもらえるとか、本棚に並んだジャンプは立ち読み自由とか・・・
先日京都に入りました。まずは「もっているなー」のお話。アパホテルに宿泊。チェックインして荷物だけ預かってもらい一度外出。用事を済ませてフロントに声を掛けると・・・・「都様、実は・・・・」とフロントのお姉さまなんだなんだ?予約が間違っていたのか?と思ったら「おめでとうございます!!今、全額返金キャンペーンやってまして都様当選しました」とのこと。「へ?」なんだなんだ?どうやら一日100名に当たる全額返金キャンペーンというものをやっていてその100名に選ばれたとのこと。そ
From:長山寛本町・船場センタービルのオフィスより、、、前回の記事は、⇒予算ゼロで1,800人も集客しないといけないピンチ!◆ぼくの起業物語◆1~40ぼくの起業物語41.もし、京大法学部卒の男子学生が12年間ネットワークビジネスをやったら?42.ネットワークビジネスで成功するなら、何をやっても成功する!43.会社員・OLで起業したい人にどんな起業をすすめるか?44.【告白】2回目の起業の時に5ヶ月で645万円売れた理由を公開45.ぼくのビジネスは終わった
こんにちは、進撃のコンサルタントです。好きな仕事をしながらリッチになる、そんな方法を教えるセラピストとして活動中です。本日は、サロンの「リピート戦略」についてのお話をしていきます。リピーターを獲得するための一つの方法これは、実際に私がサロンで行なっていた方法になります。整体院・リラクゼーションサロンでは施術を行う際にお客様にうつ伏せになっていただきますよね?肩や背中などの施術の際に、うつ伏せになっていただくかと思います。その時に、ベッドの下になんらかの「お役立ち
こんにちは!千葉ゆうすけです。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。本日から、・売り込みたくない・体験から本契約に進めない・頑張っているのに売り上げが伸びないこんなことでお悩みをもつ、パーソナルトレーナーのための検証実証済みである、「圧倒的集客術×リピート戦略」を公開させていただきます!⇒人気トレーナーになる秘密はこちらパーソナルトレーナーという職業が一般的に定着されつつありますが、まだまだ、売上が伸び悩んでいるトレーナーが多いのが現状です。私も今で
このブログではいろんな質問やご相談にお答えしています。経営に関することでも集客に関することでも調理に関することでも今さら聞きにくいことでもどんな質問でもOKです。ーーーーーーーーーーーーーーー--ーいろんな質問にお答えしています。ご質問はメールラインツイッターDMインスタDMYouTubeコメントからどうぞ!メールアドレスmanten@osaka.zaq.jpーーーーーーーーーーーーーーーーー「手っ取り早く売り上げを上げる方法はありますか
こんにちは、HAPPYリピート戦略の小野です。リピート戦略とは、お客さまと一緒に、お客さまに選ばれるビジネスを創ること先日書いた記事「本当の意味でのポジティブシンキングCANDOATTITUDE(1)」が、公式ハッシュタグランキングいりしました。ありがとうございますリピート戦略のためにLINE@は効果的だ、という話も書きました。小さな会社がLINE@を活用すべき理由は、顧客側に「登録する」という認識が少ないこと。LINE@登録しました。
こんにちは、HAPPYリピート戦略の小野です。リピート戦略とは、お客さまと一緒に、お客さまに選ばれるビジネスを創ることポジティブシンキングが大事とは、よく言われますよね。そして例えにあがるのが「コップの水」の話し。コップに半分の水が入っていたとき「あと半分しかない」と考えるか「まだ半分ある」と考えるか・・・後者がポジティブシンキングだと言うものです。でも、ポジティブシンキングと、単なる楽観的とは違うと思うのです目的のために必要な量
こんにちは、HAPPYリピート戦略の小野です。リピート戦略とは、お客さまと一緒に、お客さまに選ばれるビジネスを創ること法人で使えるLINEサービスとして、LINE@があります。https://at.line.me/jp/LINE@は、お客さまとコミュニケーションを取るのに最強ツールです。アカウントには、2種類あります。認証済みアカウントと一般アカウントの違いは何ですか?認証済みアカウントは弊社規定の審査に合格したアカウントで、審査を通過することで認証済みバッジが付与され
大漁刺し盛り1人前500円。(写真は2人前)圧倒的コスパな刺し盛りを軸に鮪テールのデミグラ煮込み480円は下処理をキッチリやった鮪テールと根菜を赤ワイン、信州白みそ、八丁みそ、デミグラスソースで仕上げている鯛出汁おでん(盛り小350円、大550円)毎朝卸す真鯛のアラを焼いて、生姜や日本酒などで炊いた出汁をベースに溜まり醤油、天然塩で味を決める定番の大根、たまごはもちろんじゃがいもはその場で作る熱々のポテサラに変身することも!メニューリニューアルして2日経過しましたがまずまず
広島県福山市南蔵王町の自宅お稽古サロンporcelartssalonpapillonですキッズスペース完備☆なので、お子様連れの方も大歓迎♡ポーセラーツを始め、色々なハンドメイドの資格取得のできる自宅お教室です。お一人でも、お友達同士でも、遊びにいらしてくださいね^^■アメブロスターター講座■1日完結♪アメブロを開設してお教室開講の準備をしましょう〈開催日〉随時受付詳細はこちらから☆******8割超えのリピーターを叶える♡起業戦略60分カウンセリング一般募集開始*
おはようございます!世間の長期休みは集中してビジネスができる最高な時間と思ってしまう自営業者、集客コンサルタントの中村太郎です。早いところですともうお盆休みに入られた方もいらっしゃるようですね。さて、今日のテーマは、家電業界の提示する究極の特典に学ぶ、です。購買決断に決定的な影響力を与える、強力な販売手法を家電業界から学べます。それは・・・続きはこちら→https://nakam
自宅のリビングにて台風が変な動きで本当に怖いですね!先の被災地では、やっと乾いたのに台風に備える必要があるので本当に可愛そうです。大きな被害がでないことを願っています。この数週間でノルウェーから日本に至る北半球の各地で記録的な高温が観測されています。欧州北部では最近の熱波のような現象は例外的らしいですね!大丈夫か、地球。本題へうまくいかないネット通販の7の特徴について共有したいと思います。うまくいかないことを認識したらその逆をしたら良いので。ネット通販の通販コ
僕が提唱するリピート戦略を解りやすく説明すると・・・新規の集客をしてそのお客さんにスタンプカードをお渡ししてゴールに到達してもらって景品をゲット!その景品の「お食事券」を使ってもらうことで3回の来店をしてもらうことが目的です。3回の来店をしてもらう意味は「ザイアンス効果」を狙っているからです。「ザイアンス効果」とは繰り返し接触することで信頼されたり好意を持ったり印象が高まったりする効果のことです。これは、恋愛でもビジネスでも使われている手法で
そもそも論として新規のお客さんを集客したとしてもリピートしてくれなかったらいつまでも新規の集客をしないといけません。新規の集客では一人のお客さんを集めるのに掛かる費用は2万円~3万円ですがリピートに掛かる費用は100円以下です。これを理解しないでお客さんは勝手にリピートしてくれる・・・なんて思っている経営者は失格です!リピートして欲しいならそれなりの対策をしないとダメなんです!ということで今日は「スタンプカード」を紹介します。実物
売上を上げるのは簡単でチラシ、ブログ、ぐるなびの3つで出来ます。方法は、昨日のブログで紹介した通りですがもう一つの方法は「究極のチラシ」を使います。これは、お店のリピート体制が整ってからしかやってはいけない方法です。なので最初にやるべきことはリピートしてもらう為の仕組み作りをすることです。あまり考えない経営者は「リピートするかどうかなんてお客さん次第じゃないですか?」と言いますが・・・違います!ちゃんと仕組みを作ってそ