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販促コンサルタントの岡本達彦です。商品やサービスを購入する際、誰もが品質への不安を抱えているもの。「すぐ壊れるのでは」「長く使えるだろうか」と心配になるのは当然のことです。こうした不安を放置していては、リピーターの獲得は難しいでしょう。リピーターを増やすには、品質への信頼が欠かせません。顧客に"安心"を提供することこそ、ビジネス成功のカギを握っているのです。そのためには、品質保証体制の整備が重要です。製品の耐久性や互換性をアピールし、長期的に使用できる安
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。このブログは小規模飲食店に限定したブログです。昨日はクライアントの店で、中華そばや丼メニューまで、試食しながら味の調節をしたり、試作ついでにSNSやHP用の写真撮影までこなして、家に着いたのは夜の12時を過ぎてました。商品やサービスのブラッシュアップや情報発信の大切さはわかっていても、日々の忙しさで実行できないまま客数を落してしまう店舗さんも少なくない。こちらのお
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。このブログは小規模飲食店に限定したブログです。本日のテーマは波城の飲食店サポートについて現場が忙しくて新たな一歩が踏み出せない店主に代わって飲食店の集客を専門にされてるコンサルも少なくないようですが、波城のサポートは結構広範囲です。今日は、補助金の申請に関してのサポートをしてますし、厨房機器メーカーとの価格交渉や導入前の打合せなどもしてます。このブログに書いてるよ
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。このブログは小規模飲食店に限定したブログです。本日のテーマはショッピングモールへの出店についてついつい喜んでしまう大手からの声掛けイオンショッピングモールやヨークタウン、アウトレットなどの大手が運営する商業施設。地元で少し名前が知られてくると、フードコートへの出店のお誘いが来たりします。私も何度かお声がけいただいたことがありましたが、毎回断っていました。なぜ
個人のお店がチェーン店に勝つための「飲食店集客の原理原則」こんにちは波さんこと波城です。このブログは小規模飲食店に限定したブログです。本日のテーマは集客できるようになった店主の共通点についてこんな店主はV字回復しやすいお客さんが減ってきてるんです。良い方法は無いですか?もう少し売り上げを伸ばしたいんですが・・・飲食店店主からの最初の相談の多くは、客数を増やしたい、売り上げを増やしたいの2つです。そこでヒアリングをしながら、お店の状態や各数値を
ごきげんよう阿佐ヶ谷の山女ネイリスト、みきおでございます師走に入りましたーっ!!お客様ネイルですお客様、ディズニーに行かれるとのことで個人的にはぐるぐるのデザインが好み冬の風景、人気爆発中実は3年前に始めたデザイン今年は雪だるまをプラスしていますクリスマスデザインじゃないから新年まで大丈夫です🙆♀️マグネットグラデフレンチこちらもエレガンティで素敵ー!そしてもうすぐ90歳のお客様デイサービスなどで話題の的になると喜んでくださいますお客様、いつもありがとうござ
人間関係のお悩みにヒプノセラピー骨盤矯正・深層筋の強化深いところからリラックスして心身に効く美ボディヒーリング整体レイキ講座随時受付中HPブログ1/17upヒーリングサロンSHARIRA(シャリーラ)ご訪問ありがとうございます湘南・平塚駅近のサロンSHARIRA(シャリーラ)原久美子です。レイキはお体を触るセラピストの方には本当におススメですお客様のエネルギー状態が手を触れるだけで分かるよう
エステサロンのオーナーは新規顧客をどう獲得するか?リピーターをどう増やすか?に日々試行錯誤されていることと思います。もともとお肌のきれいな人は施術をしても効果が出やすいのでお客様の美意識が高く、エステティシャンとの信頼関係があれば月1回のリピーターになってくれやすいかもしれません。しかし、肌トラブルを抱えている人は、残念ながらなかなか施術だけでは結果(美肌になること)が出にくい。なぜなら、いくら表面のお手入れをしても心身の健康状態や生活のストレスが肌に出て
こんばんは。接客力向上とファン作りで最高のお客様との未来を創る活動をしている植草あや子です。========================================「リピートしてくれるお客様が少ないんです」「満足をしてくれているのに継続してもらえない」個人でサロンを運営していたり、コミュニティーなどを持っているオーナーさんと話をすると必ずでてくる悩みです。リピートするお客様が増えると、どんなメリットがあるか知っていますか?*集客コストの削
こんにちわ!個人飲食店レスキュー隊隊長やましためぐみです。【チラシ集客】チラシ回収率30%に成功!チラシ集客の考え方と売れるチラシのポイント3つ前編では、①チラシは定期的に配る方がいい②何度も配るチラシのコストは小さくそんなお話をしました。今日は、売れるチラシのポイント3つについて、お話ししていきたいと思います。前編でもお話しした通り、あまり気負わず、こうでなくちゃ!と思わずに、意識していただければ十分かな?と思います。
お客さんは提案を待っているという前提を持つことが売上を上げる上で大事な心構えです。一時期、瞑想に興味を持ってたんです。で、スマホに瞑想アプリを入れて瞑想したりしていました。そんなタイミングで瞑想コーチを仕事にしている方と名刺を交換する機会がありまして「最近瞑想に興味あるんですよね〜」と伝えると「瞑想いいですよね!」と話が盛り上がったのですが、結局その方とはその場限りになってしまいました。あのときに「アプリだとうまくできないと思う
ショートケーキを通じて、接客の本質について解説していきます。お客さんとの会話でショートケーキの話が出たとして、どこのショートケーキが思い浮かびますか?☑️スーパー☑️コンビニ☑️コージーコーナーや不二家などの洋菓子店☑️地元のカフェ☑️地元のパティスリー☑️地元の百貨店☑️全国的に有名なパティスリーあたりでしょうか。おそらく、下に行けば行くほど高い金額を払ってくれます。そして、下に行けば行くほど論理的にショートケーキを選んでいます。
心と身体を本来の自分に。お客様のお悩み根本解決を目指すセラピストのためのセラピストコーチ長池未季ですこんばんは~今日もお疲れ様でした今日はどんな一日でしたか??最近娘を車で幼稚園に送るんですけど車の窓は真っ白!いよいよ寒くなってきましたよね私たち自身がまずは元気で軽やかでいられるようにしていきましょうね今日は初めてのお客様との関係構築について書いてみたいと思います~はじめましてのお客様がいらっしゃったときあなたはどんな気
こちらは、リアル店舗集客支援会社ダイドープロアクティブのブログです。コミュニケーション・ツールという視点での考察僕はマーケティング・コンサルタントではないので、心理学をもとにコミュニケーションとして各ツールを分析します。電話番号のショートメッセージ(SMS)を使ったDMってどう思う?って聞かれたのでこちらにも書いておきます。遊技通信の広告ページに「定額制デジタルDM」の広告がありました。1配信の単価は@19.8これが高いと見るか安いと見る
昨日のブログで、情報を発信する場合、「誰に」向けて、「どんな情報」を、「どのように」発信すれば、相手が興味を持ってくれるかということを書いた。情報を受信した時に興味を持ってくれるのは「どんな人」で、「どんなこと」に対して、「なぜ」興味を持つのか、ということを想像しながら発信すべきだということも書いた。そもそも情報を発信するのは、まず「知ってもらう」ことが第一の目的である。昨日も書いたけれど、「知らない」ことは「存在しない」ことと同じだから。「知ってもらう」ことが情報発信の第1ス
今回も前回の続きをアウトプットしていきます❗️・リピーターを増やす方法集客は新規のお客さんを増やすのではなくきてくれた人に、また来てもらう事が重要です↓リピーター対策が一番重要(これに関しては前回と前々回でどれだけ重要か記載してあるので是非そちらを見てください)※『人はなぜ来店しなぜ商品を購入するのか』皆さん今から紹介する実験をご存知ですか?ある高級料理店でミートボールを出したところ92%の人が気付きませんでしたということは・
いよいよ、5回に渡り、インスタグラムの話をしてきましたが、ついに!!最終回!となります。👏👏👏👏知識をインプットしたら、次はアウトプット(行動)が必要だよ!インスタ興味ある方はやってみてね振り返りが必要な方はDAY1〜DAY3で復習してねんDAY1インタグラム完全理解DAY2インタグラム100パーセント運用方法その1DAY2インタグラム1
本日は【学びDAY3】インスタグラム〜システム運用〜についてお伝えします。だんだんSNSとインスタグラムについての知識が深まってきたことと思います。ぜひぜひ自分のアカウントのブランディングに役立ててみてね!DAY1インタグラム完全理解DAY2インタグラム100パーセント運用方法その1DAY2インタグラム100パーセント運用方法その2私は現在、SNSとビジネスに
みなさま!こんにちは!DAY1インタグラム完全理解DAY2インタグラム100パーセント運用方法その1お読み頂けましたでしょうか??早速続きのDAY2インタグラム100パーセント運用方法その2について、お伝えしようと思います!当初は一つの記事にまとめる予定でしたが、ボリューム満点になりそうだったので、その1・その2、2つの記事に分けました笑私は現在、SNSとビジ
函館市でサロン経営をしているCANAILL(カネイル)佐藤香菜子です☆SNSマーケティング(ここではインスタグラム)についての続きをお話させていただきます。・Lim人口知能システム・リピーター獲得に繋がる@メンション、#ハッシュタグについてお話させていただきます。その前に前回までの内容のリンクを張り付けておきます。↓↓①SNSに露出されないサービスは誰からも知られない時代②インスタグラムのビジネス運用法ではまずLimの人口システムについてこちらは簡
みなさんこんにちは。エステ王子こと小野浩二です。新型コロナウィルスの影響で、来店数が下がっているサロンが多いと思います。こんな時何をするべきか?ちなみに、私の仕事である、多くの人が集まるようなセミナー、講演、研修などは、中止または延期になっています。おかげさまで、4月はかなりの日数がフリーになりました(ToT)とわいえ、こんな時だからこそ、できることをたくさんやっています。知識のインプット情報収集原稿作成今後の企画の見直し新たな企画の立案私がコンサルをしてい
カスタマージャーニーについてまず初めに、ビジネスって自分の思い描いてた通りに物事が進むってほぼないんですね。ピポットをしながら曲りくねりしながら上手くいくんです。このピポットするのが大事でこれが出来ないならいつまでも自分のやりたい事をできずに終わってしまうんです。では、本題の「カスタマージャーニー」ですがこれ何かと言いますと、カスタマー(顧客)が実際に知って購入するまでの道のり、さらに購入後のリピーター獲得や新規顧客の獲得までのジャーニー(長い旅)の事をいいます。このカスタマージ
マッサージ界で話題の「悟空のきもち」3ヶ月先の予約がわずか数分で埋まるという超人気店ですたまたまキャンセル待ちをみてみたら空き時間に偶然ヒットこれは行くしかないというわけで初めての体験に行って来ました流行る理由は店に入るときにわかりました流行っている店繁盛しておる店はとにかくスタッフが明るい接客が気持ちいいここに尽きると言っても過言ではないその後のリピーター獲得の方法はあーそういうことねとは感じましたが…明るく接客がいい店を増やすこととっても大切なことです