ブログ記事628件
今朝の受信状態。formia時計が成功。これが成功すると、だいたい完全成功になる。今朝は、珍しく撮影タイミングが良くて、秒表示も同じになりました。ホントにタイミングは、難しいわけで。SEIKO時計は、ホントに運のみ。昨夜の窓際自動補正受信では、部屋の方が先に成功。トイレが失敗して…強制受信で成功。その後部屋が切れました。で、深夜の受信で成功してくれて、formia時計と共にアンテナありに。リズム時計は、最近調子良い。ホントに運しかないね。電波時計の受信状態。明日はどうなる
今朝の受信状態。formia時計が切れていました。切れると秒表示は同じになります。SEIKO時計は、いったん両方成功。しばらくして、部屋が切れていました。強制受信で、部屋が成功。ところが、深夜の受信で、トイレが切れていました。様々な変化で、結局、部屋の2つがアンテナありになりました。電波時計とは、実は不安定な受信だと分かりました。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。formia時計が成功していました。久々にアンテナ表示を見ました。秒表示は、formia時計が1秒進んで見えます。やはり、端末の特性でしょう。SEIKO時計は、部屋の方が早々に成功。トイレは、強制受信で成功して、そのまま継続中。部屋が深夜の受信で維持出来たのが良かった。アンテナ表示だけは、気持ち良い。明日はどうなるか?秒表示は同じになるかもしれないです。
今朝の受信状態。見事にリズム時計以外全滅でした。秒表示はリズム時計が1秒遅れています。つまり、失敗した端末は、1秒進んでいるようです。SEIKO時計は、自動補正受信で、いったん両方成功。しばらくしてトイレが切れました。強制受信を試しても、トイレは失敗してそのまま。部屋も深夜の受信で切れました。気象が荒れ気味になっていますので、失敗は理解出来ますが、その点では、成功を維持しているリズム時計がすごい。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。formia時計以外は成功。秒表示は1秒遅れが常態に。SEIKO時計は、自動補正受信ではどちらも失敗。強制受信で、最後に成功。これまで深夜の受信では、失敗続きだったので、継続していたのは、ありがたい。さて、次の完全成功は、いつになるだろう?
今朝の受信状態。formiaとSEIKOが切れていました。秒表示は、タイミングの違いでしょうけど、formiaが1秒遅れです。SEIKO時計は、昨夜の自動補正受信で、両方とも成功していたのですが、深夜の受信で失敗していました。トイレは成功の状態を維持しています。トイレはタイミングで、1秒遅れることがあるようです。大差ないので、影響はないですね。明日は、どうなるか?
今朝の受信状態。ラッキーにも、formia時計以外は、全部成功していたようです。秒表示も全部同じ。撮影タイミングが同じになりました。SEIKO時計は、最初の自動補正受信では、どちらも失敗。強制受信で、どちらも成功しました。強制受信だったので、今日一日継続中になりました。強制受信だと継続しやすいです。formia時計も、数日前に、成功していたので、誤差は少ない状態。やはり、小刻みな成功失敗の繰り返しの方が良いですね。明日はどうなるか?神経痛やらの持病があると、こういうたわいない
今朝の受信状態。リズム時計以外全滅でした。秒表示は同じです。SEIKO時計は、昨夜の段階では、窓際自動補正受信で、部屋が成功していたようですが、深夜の受信で切れたようです。まあ、どれも不安定ということで。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。formia時計が切れていました。昨日成功していたので、秒表示は正確だと思われますが、撮影タイミングの関係で、表示が分かりにくいです。少し進んでいる感じかな?SEIKO時計は、部屋が先に成功。トイレは、結局失敗。強制受信もダメでした。ただ、昨日成功していたので、秒表示は同じです。ようやく小刻みな失敗成功の繰り返しに戻ってくれたので、秒表示の極端な誤差は無くなりました。明日は、アンテナ表示の有無だけ、どうなるか?
今朝の受信状態。formiaが成功したので喜んでいたら、SEIKO時計が切れていました。秒表示はタイミングの違いのみで、formiaとSEIKOが同じでリズムが1秒遅れ。SEIKO時計は、窓際自動補正受信ではどちらも成功しました。トイレが先に、部屋も遅れて成功。しかし、深夜の受信で、切れてしまった。やはり電池不足かな?調べてみる必要はあるかもしれません。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。formiaだけ失敗継続中。秒表示は2秒遅れ。SEIKO時計は、成功と失敗の繰り返し。先にトイレが成功。その後部屋もいったん成功しました。直後に部屋が切れて、強制受信へ。何とか部屋も成功して、今朝に至ります。何とか日中も維持してくれました。最近、電波時計の電波受信が、ヒヤヒヤ状態です。気象や、様々な要因がありそうですが、ホントに正確な時刻を維持するのが、難しくなってきてる気がします。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。アンテナ無しがformia時計だけになりました。秒表示は2秒遅れです。SEIKO時計は、窓際自動補正受信ではどちらも失敗。強制受信で、失敗したら、電池交換しようと準備して臨んだら、どっちも同時に成功しました。w電池が、交換される危機感を感じたのかな?4日連続で失敗したので、電池不足かもしれないって思ったわけで。何はともあれ、SEIKO時計のアンテナが復活。秒表示が戻りました。あとは、formia時計が奇跡的にアンテナが戻ってくれるとありがたい。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。昨日は全滅でしたが、リズム時計だけが復活しました。秒表示がバラバラ状態。リズム時計を基準にすると、formia時計が2秒遅れ、SEIKO時計が3秒進んでいる感じ。SEIKO時計は、昨夜も窓際自動補正受信、強制受信ともに失敗。部屋の方は、トイレの方より、3秒進んでいる状態。ということは、トイレのSEIKOがリズム時計と同じ。正確な秒表示をしているのが、リズム時計とトイレのSEIKOということになります。複雑な時刻表示の状態が、続いています。いつ成功するのか?明日は
今朝の受信状態。またまたリズム時計以外全滅。formia時計だけでなく、SEIKO時計も、昨夜の窓際自動補正受信と強制受信で、どちらも失敗。連日の受信失敗で、リズム時計だけが安泰になり、秒表示の誤差も広がり、バラバラ状態に。秒表示の乱れが顕著に出てきました。SEIKO時計は進み、formia時計は遅れていました。クオーツ機能の誤差の特性でしょう。まあ、受信が成功したら、また補正されると思いますが。さて、明日はどうなるか?
今朝の受信状態。なんと連日のリズム時計以外全滅。今朝はなんと、秒表示がバラバラだった。こんな状態は、初めてのような。SEIKO時計は、昨夜の窓際自動補正受信から、強制受信まで、全て失敗。深夜の受信でも復活なし。リズム時計だけが安泰。ちょっと厳しい。明日はどうなるか?秒表示のズレが減ってほしい所。
今朝の受信状態。またもや、リズム時計以外全滅。秒表示も、1秒遅れ。SEIKO時計、昨夜の窓際自動補正受信も、強制受信も、どちらも失敗。深夜の受信でも変わらず。SEIKO時計は、2秒進んでいました。少しずつ誤差か広がりそう。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。SEIKO時計も切れて、リズム時計以外は全滅でした。秒表示は1秒遅れです。SEIKO時計は、とりあえず窓際自動補正受信では部屋だけ成功していましたが。トイレは、強制受信でも失敗。成功していた部屋のSEIKOも、深夜の受信で失敗ということになりました。秒表示は2秒進んでいます。時刻は同じでも、変わるタイミングが変わってくるということ。明日はどうなるか?揃ってほしい所です。
今朝の受信状態。部屋の時計は、formiaが切れていました。連日切れていますが、秒表示は同じです。SEIKO時計は、窓際自動補正受信も、強制受信も、どちらも失敗していました。部屋だけが深夜の受信で復活成功したようで、formiaだけアンテナ無し。トイレのSEIKOが1秒進んだ状態。トイレの時間を記録しているので、少し影響はあります。まあ、何分頃って表現での記録なので、少しだけですけど、気分の問題です。アンテナある方が、安心出来ます。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。リズム時計以外全滅でした。秒表示は、タイミングの差だけ。デジタル表示の変わり際の違いだけ。SEIKO時計は、窓際自動補正受信で、部屋が成功。強制受信で、トイレを試したものの、失敗。このまま行くかと思ったら、深夜の受信で失敗。結局、リズム時計だけが成功していました。まあ、時刻が、部屋だけは全部同じなので、影響無い。トイレは、1秒進んでいますが、大差ない。今の所は、まだ良い方。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。数日ぶりにformia時計が成功して、リズム時計も安泰。部屋の時計は、完全成功でした。SEIKO時計は、トイレが窓際自動補正受信で成功。その後、いったん切れて、強制受信状態に。結局、どちらも失敗して、深夜の受信に賭けました。そして、今朝の受信状態に繋がります。部屋の時計だけが成功という形。いやはや毎日変化があり、飽きません。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。formia時計が切れて、リズム時計が復活、元通りになりました。SEIKO時計は、部屋の方が先に窓際自動補正受信で成功。トイレは、またまた強制受信でも失敗して切れたままに。秒表示も1秒進んでいる状態です。部屋の時計が、ほとんど変わり際のタイミングの差で収まってますので、ほとんど正確な状態です。リズム時計が3日連続で切れた時は、珍しく、少し焦りましたが、やはりリズム時計、しっかり復活してくれました。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。リズム時計が失敗、formiaが成功。いつもと逆の状態です。でも、秒表示は同じです。SEIKO時計は、窓際自動補正受信で、部屋だけ成功。その後、トイレの強制受信を試みるも、部屋も切れていました。それが、深夜の受信で、formiaと部屋のSEIKOが成功して、今朝の受信状態になりました。リズム時計が3日連続でアンテナが無いのが、何とも不自然に感じます。いつも表示していたので、少し寂しい。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。またリズム時計も切れた形。ただ、秒表示は同じでした。SEIKO時計は、いったん窓際自動補正受信でどちらも成功。その後、どちらも、いったん切れました。強制受信で、部屋だけ成功。トイレは強制受信でも失敗して、そのまま日中も継続中。結果的に部屋のSEIKOだけが、アンテナありになりました。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。formia時計に加え、リズム時計も切れていました。久々に切れた状態。SEIKO時計は、いったん窓際自動補正受信で、どちらも失敗。強制受信で、順次成功して、継続中。時刻は全部同じで、正確な状態。アンテナ表示が無いだけ。明日は復活するかな?
今朝の受信状態。formia時計が切れていました。秒表示は同じです。昨日が完全成功だったので、しばらく正確になりそうです。SEIKO時計は、いつの間にか成功していました。強制受信の作業をしなかったので、どちらも窓際自動補正受信の段階で、成功したようです。時刻が正確なので、一安心です。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。formia時計が成功していて、何とも奇跡的に、秒表示も、かなり微妙なタイミングで、ほぼ正確に同じレベルでした。デジタル表示の変わり際のズレレベルです。SEIKO時計も、けっこう早めに成功してくれて、どちらも窓際自動補正受信の時間内にアンテナが表示されました。そして、継続中ということで、ありがたいことに、完全成功と時刻の正確さが戻りました。明日は変わりそうだけど、どうなるか?連日の完全成功ならありがたい。
今朝の受信状態。リズム時計以外全滅でした。秒表示はformia時計が1秒進んでいました。SEIKO時計は、昨夜の窓際自動補正受信で、部屋だけ成功していました。トイレは、強制受信でも失敗していました。深夜の受信で、部屋の方も失敗して、リズム時計のみ成功していました。SEIKO時計は、昨日両方成功していたので、秒表示は、正確なまま。結局、formia時計の1秒進んだ状態のみ。ただ、formia時計のクオーツ機能は、気まぐれなので、明日はどうなるか?
今朝の受信状態。formia時計以外成功。秒表示は、微妙なタイミングで、何とも言えず。SEIKO時計は、昨夜の窓際自動補正受信で、部屋が先に成功。強制受信で、トイレが成功して、結局両方成功。これで、秒表示まで、正確になりました。大きな誤差が出来ないのは、早いペースで失敗と成功を繰り返す。formia時計は、成功しない方が正確な状態が多いという。よく出来てる。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。部屋の方は、全部成功していました。珍しく、formiaが連続で成功して、部屋の時計は、全部アンテナ表示がある状態になりました。SEIKO時計は、昨夜の窓際自動補正受信で、部屋が成功。トイレは、このあと、強制受信でも失敗して、アンテナが無い状態で継続中。1秒進んでいます。まあ、生活には影響無いレベルです。明日はどうなるか?
今朝の受信状態。久々に完全成功。秒表示も同じ。SEIKO時計も、いつの間にか成功していました。日中も継続中。外は嵐だったけど、屋内は、平和でした。神経痛は、強め。明日はどうなるか?