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お宝発見💡と言っても万台書店では無いですよ😛今から6年前のシャーシですねかなりのレアもんこの樹脂yd2リアモーターをbefore👇after👇コンバーしちゃいましたよなんか凄く新鮮なんてったって樹脂ですからね後はメカ載せです打倒RD2.0までもう少しこっちもやってますよ〜👇GWだしラジ弄りまくるぜ
ヨコモRD2.0流行ってますね〜?樹脂の素組でメチャクチャ走る🚗💨らしいですよね自分は出ると知った時、予約もしなかったし欲しくも無かったから買いませんでしたけど🤪で、引っ張り出した😛😆RD2.0を逆らって👇久しぶりにやるか?これYD2Eをリアモーターにコンバーしただけのフル樹脂切れ角アップの為👇削ってますこのようにギリギリまで切れますフル樹脂って言ってもフロントだけショックタワー入れてますけどね🤣後はダンパーだけREVOショックに変えただけですどんな走りするんですかね🤔樹脂を生かし
今年も1年お疲れ様でした。日中やたら暖かくて師走の気がしません。毎年恒例の走り納めに何時ものパルに行って来ました。ヲサルです。正にどっピーカン(古)めっちゃ天気良く小春日和なパル。ピットの中の陽だまりではロンTで少し汗ばむ陽気。あんまりポカポカなんで途中Tシャツで居られる程( ̄▽ ̄;)久しぶりに持ち込んだ短足RC10、540仕様。全て当時物オリジナル。私達は普通に遊んでますが、これだけ揃って走る姿はまぁまぁ貴重かとw久しぶりに揃った(雪山遊び中で1名お休みですがw)マシ
今日もジャンクパーツ漁って出て来ましたアルミのボディーポスト!クーリング・ファンの取付支柱を現行のプラポストからアルミへファンの固定穴とポストの穴とのズレはドリルドライバーで3.5㍉まで広げ微調整しプラの時はぐらついてたファンもこれでガッチリ固定出来ました少々涼しくなって来たのでモータが風引かないか心配だわ(笑
土曜日、RC-ARTさんへ部品の引き取りに…🚙💨RX-12.3JリアバルクSET以前からイェーガー(RX-12J)は所有してたんですが、マイマシンは少々癖が強く、扱い辛いために、いつの間にやらお蔵入り状態😅この度、RX-12.3JのリアバルクSETの再販があったので、ちょっくら冒険してみたく購入💰⬆️ここまでに2時間半分かる人には分かる…左右逆である🤣🤣🤣説明書通り組み上げて、ようやく本体へインストール😅ここまでに3時間オーバー😭ホンマ組み立てと塗装は嫌いです😰メカ類はYD-
これ気になる〜RDXにyd2RのミッションケースRDXRですって自分も似たようなRDXRを持ってますが👇まだ走らせて無い😱RDXのtravisRのミッションケースにリアモーターなRDXですRDXの⚙️ギア車です
reveDのRDXを魔改造してリアモーター化【3ndカー】RDXのリアモーター【ギア⚙️で駆動】フロントはノーマル脚ですが、ダンパーはODのSPEC2入れてますこれが👇RDXのリアバルクラップアップのtravisRのミッションケースをブチ込み⚙️ギアで👇駆動しますデフはラップアップのボールデフ👇ブレースは最新のRC926で真ん中はプレート2.0mmで繋げてみた果たしてこのヘンテコなRDXギア⚙️車走るのかしら??今夜、カスジャで真夜中に🌉シェイクダウンです
疾風迅雷購入後大将はRR一択、おいらはハイマウントレイアウトの可能性を模索してきましたが、うちの新メンバーのトモ君がRR半トルクでのシェイクダウンであり得ない爆走を見せた事でおいらも半トルクRRへ換装😄換装の感想はwwwこれRR一択じゃね?これが最適解じゃね?と言う結論。「あくまで個人の感想です。」とよくある通販番組のテロップを流しておきますwんでハヤテ換装と共に余ったこれ同じくうちのチーム員のおが嬢の未開封ガルムとmc-1を交換し、更にDクラとよしーと疾風迅雷とガルムを交換😄
セッティングボード5枚並べてGALMも3台並べてcrazy〜🤪GAL活👍だよ〜yehcrazyな動画part2へ続きます
GAL活〜えっ?ガル活じゃ無くてGAL?すいません🙇♂️流行りの言葉を勝手に変えてしまいましたGALと言えばギャル?GALチックなリノで〜すGALMのアンチ始めますしかもハイマウント仕様のほぼフルオプで詳細はまたリアモーター仕様のフレアシャーシ【フルオプ✨】2台体制でリアモーター仕様とハイマウント仕様でGAL活〜
overdoseからGALM用になんかすげ〜の出ますねハイマウントにも出来てリアモーターにも出来るこれは買いだな〜自分のGALMはこれなんだけど✨✨YD2SXのモーターマウントを付けていてハイマウント仕様にしていてかなり旋回性も良く良く走るGALMですこれ付けたら更に良くなりそうですねしかし今日もなんか暑かったですね〜だから水に足を付けてたよ
最近、カー雑誌系のメディアでホンダの4WDに関する記事が多い。雪上試乗会が開催された事が一番の理由だと思うが、要するに4WDのアピールにホンダが力を入れ始めたという事なのだと思う。内容としては、・後輪用モーターを追加する方式と比較して、機械的にトルクを配分する方式も捨てたものではない・使い物にならないと思われていたホンダの4WDも案外いいじゃないかというものが多いように思う。という訳で、一般的な4WDについておさらいしてみる。1.パッシブ式ビスカスカップリングな
今日は部品調達してからヒコテック。ウォーミングアップしてたら、パワー感が無い…『バッテリーはビンビンだぜ♪』のはずなのに…車を戻してみると、アンプのランプが緑と赤の点滅…調べてみるとセンサー異常とのこと。メカのレイアウトを変更した時に、モーターのセンサーケーブルが緩んだみたいだ。押し込んで復活。(笑)!!!!ついにヤッてしまった…『ザ・逆接!』気づいてスグに取り外し。ケムリは出てない…ホビーウイングの逆接保護機能のおかげで助かったみたいだ。バタバタしてるとダメですね
セッティング妄想好きのArayaです。ラジドリのマシン特性は、重量物がドコに有るかで大体決まると思ってます。よく『サーモ・グラフィー』の映像・画像を見たりしますが、アレを重量でおこないます。ただ、温度のようにソコにあるマシンをパシャっと撮ることはできないので、脳内変換が必要です。(笑)主要重量物は…・バッテリー・モーター・アンプ・ギアボックス・ステアリング機構大体このぐらいでしょうか。脳内で分布をイメージして、レイアウトで動かせるものは動かしてみます。ロアアーム前後のスペ
今日は9時過ぎからヒコテック今日はタイヤのローテーション。今のリアタイヤは、かなり使ってて摩耗も多いが表面の荒れも気になってきた。フロントタイヤ→リア新タイヤ→フロントやっぱりリアタイヤの面が出てなくてグリップダウン…わかってたけど残念な感じ…タイヤトゥルーラーなんて持ってないし仕方ない。昨日の仕様でしばらく走行。今日も堀田さんの追走修行開始。いつも付き合ってくださって助かります。が、やはり後追いは難しい…自分のタイミングで操作出来る単走や先頭ではソコソコ走れても、自分の
今日は10時半からヒコテックいつものルーティーンとマシンの感触を確かめてから、セッティング変更。リアのロアアーム前後のスペーサーを前0ミリ後4.8ミリから前4.8ミリ後0ミリにしてモーター位置を相対的に中心に近づけてみる。ホイールベースが増えたせいか、横に流れ過ぎず失速せずに、前に押す力が増えた気がするので採用。(笑)モーター位置を1個下げて、ショートディフューザーのモーターと接触する部分をカッターで削り込み。たたし、違いはよく分からない。(笑)
セミの合唱が朝から夏らしさ全開ですね暑さも朝から上昇中‼️朝一タントのドラレコ&ETC取付もドラレコの両面テープが切らしてて作業ストップエスティマのナビ入れ替えはウーハー付いてるからRCA接続と思いきやナビにRCA出力設定無しで、ハイローコンバーターで対応外したナビがハイダウェイ付きだったから外すのにアレコレバラして配線綺麗に纏めて出来上がりは夜途中、オイル交換のキューブも入庫してフリップダウンの電源が入ったり切れたり謎の症状が出て怪しい配線を全て手直ししたらバッチリ👌完
おはようございます週末、天気が悪いみたいですね。日曜日、月曜日は私用の為、休業致します。宜しくお願い致します。本日は出張作業から戻り次第開店します。作業の方はなんだか落ち着く色合いの車達。くつろげる感じ〜クロスビーはドラレコ、オリジナルTVキャンセラー、ETCの取付前後ドラレコはユピテル次はエクスプレスのシートにリアモーター取付ベッドレストが一体型で足がないから考えてこうしてみた安全に怪我なく、子供に優しい取付をデッキの中のコインが原因か?オーディオヒューズ切
サクラを久々のリーガルGT仕様で走らせました。ついでにオプションを組み込んで。リアモーターにしました。リアモーターマウントとモーターマウントルートがあればリアモーター化が可能です。二つ合わせて1500円以下なので、コンバートのコスパはとても高いです。そしてこのリアモーターですが、かなりおすすめです。挙動が現代ハイエンドに近い動きになります。ノーマルはちょっと変わったMIDモーターでした。これがリアモーターになると、インフィニティIF14-2やサクラアドバンス21Mのようなレ
サーボのセンター出しをしてアッパーデッキを載せてそれらしい形になりましたダンパーは使わずにしまってあったタミヤダンパー(ちょうど赤)をオーバーホールする事なく装着ボディフィッティングする事なく組んでしまったのでホイールベースが合うかも不明ですベベルギアやリングギアにはいつものHRCメタルスライム2グリスを塗布ずっとこのグリスを使っていますがカーペットで10万回転常用していたGRKで一度リングギアがブローした以外はノートラブルですユニバにはリックサイドデザインのカッパーグリスフロントベ
こんばんは。今日はちょっと配線を。見栄え良く。配線ごちゃごちゃは嫌なので笑アディクションのワイヤークランプ。綺麗にまとめられます。後はセンターサーボにするか…メリットはあると思うけど。
ど〜も〜みなさん。え〜ようやく冬らしく朝は底冷えが強まってきましたね(´・ω・`)風邪をひきやすい時期ですが567もありますが気をつけてくださいね(つД-`)さて昨日はですね、以前イェーガー12.3バルクを道場の購買にて購入し手に入れましたが、とりあえず12.2がそこそこ調子が良いもんだから触りたくないなぁと思ってましたが、マンネリ化を無くすためにコンバージョンする事に(;。・`ω・。)コンバージョンするにはプーリーとベルトが別途購入する必要があります(´・ω・`)いや〜マジで面倒くさ
自由に作ってもらって自由に楽しんでもらえば良いんですが……なにぶん、定常円やハチノジすらバカみたいに難しいのである程度の車体づくりのベースは真似てもらった方がやり易いかなと思います。まずは、初級編くらいの状態の人がやり易い車体づくりの基礎を。私のは普通のワイデーツーです。どんなシャーシーでも出来ることは解ってきたので好きな車体で楽しんで下さい。私は研究の素材として、普通な構造で作用が解りやすいワイデーツーを選択しました。気になるところはアッカーマンだのなんだかんだのでしょうが、とりあ
連休最終日…夜はもはやお約束のBBQ♪♪を終え…残り火を眺めながら酒を嗜んでたところ…もしかしたら、アレとアレを使えばアソコにアレを付けれるんじゃないか⁇……とアレとアレを使って…アソコにアレを付けてみた。けど配線の仕方が閃かないので、もう一杯いってみようかと思います♡……ウフ♪
YD-2用ハイトラクションリアモーターバルクヘッドセットブラック/レッド/パープル各税込16005円
楽しかった!FASTER!筑波風なレイアウト。FXXは深キョンさんとー。ネルフィスRは鶴さん、坂本夫婦とー。フロントモーターもリアモーターも楽しく走れます。S字の合わせが気持ちいいこのレイアウトはリズムが好き。楽しかった。ご一緒したみなさん。ありがとうございました。かなりインチョロしてるから、次回は気をつけよう
先週シェイクしたRC-ARTですが部屋で眺めてたらリヤモーター化されてました!あるあるあーるあーるRRコンバのパーツないからシャーシ合成があれですがもともとRRが作りたかったんでまずは一歩前進っす!どうですかね
アウディのEV、『e-tron』に503馬力の「S」…今夏欧州で受注開始フロントにモーターを追加して3モーター化0~100km/h加速は4.5秒Sモデルらしいスポーティな内外装2020年7月21日(火)06時30分アウディ(Audi)は今夏から、『e-tronS』の受注を欧州で開始すると発表した。同車は、アウディ初の市販EVの『e-tron』をベースに、EVパワートレインを高性能化したモデルだ。アウディはエンジン搭載車に、高性能な「Sモデル」を設定している。EVのe-tronシリー
ども〜今週は月火に有給を入れ4連休でしたなので月曜はオープンしたてな千葉VEGAに成田街道の渋滞にどハマりして午後2時前に到着月曜にもかかわらずラジコン好きな人達がいました程良いグリップ感と間違いないレイアウトですねリアモーターだらけな中でおじさんはDIBと向き合い渋滞を作っちゃいましたが楽しめましたで夜は隣のヨシベーでつけ麺きしめんみたいな麺の太さでしたが美味かったですからの〜火曜はTeDはOAここでDIBの重量を測ってみたちょっとリアよりな重量配分これゲ
この前変更したYD-2ですが、良く走ってくれました♪♪土曜百合でも良い感触でしたが、タムタムも問題ありませんでした♪リアバネはレブDのPCハードを入れてみました♪フロントバネもレブDのフロント用を入れてマス♪両方とも、とても良いバネですねー♪♪サーボもレーブDですが、こちらもめっちゃ良いですね♪設置感が激薄のYD-2RRもサーボのおかげでフロントが効くようになりました♪ちなみに自分の設定はこんな感じです♪カーブ?をもうちょっと下げた方が良さそうなんで、次回の百合で再調整したいと思