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こんにちはお仕事お疲れ様です今日の天気は朝から雨☔️帰宅時少し🤏上がって途中寄り道郵便局🏣へ荷物を取りに昨日ポスト📮に不在票が入っていたので途中で回収して来ました初エアーガン…ホイール塗れって事ですかね昨日洗ったフロントホイール所々塗装が、剥がれてます…タッチペンで誤魔化すか悩ましいとりあえずリアホイールも外せる物を外してゴシゴシ洗いながらどうするか検討します
年始もヤフオク?!その2昨日はエンジンをご紹介しましたが・・・今週もT2Raicngではヤフオクにて1円売切商品を多数出品中です♪本日のブログは、出品中のチタンパーツをご紹介します!この機会に是非オークションをチェック&ご参加くださいね(^_-)-☆本日ご紹介する商品の出品終了時間は1月7日日曜日の午後21時になります!!キャブアッパーステーNSR250RMC18・21のキャブレター(TA20・TA21・TA22)用です。全て64チタン製
うーん何か懐かしい?//じゃなくてこちら色々売ってるな一番欲しいのはリアホイールなじみバイク屋さんイワクチャイナクオリティらしいははははははははTMX125が欲しいっすP関係者に密輸オニガイしますアコワランペラ
みなさんサイクリングしてますか?最初はちょっと敷居が高いかもしれませんが意外と面白いし健康やダイエットにいいですよぜひお試しくださいさて前回までに完成車ファーナ105に付属のホイールシマノRS300に問題があることがわかりましたが販売店が球あたり調整をしていないで納車したため回転が重く、最高速度が出ないことがわかりましたそして自分で球あたり調整をすることになったのですが球あたり調整時に実は発見していましたリアホイールの回転が周期的にゴロゴロしてるんですフロン
リアホイール周りです。使うのは、リアホイールとドリブンスプロケットとチェーンチェーンカバーがプラパーツになります。この時代って、チェーンとチェーンカバーが一体化してるプラモが多いんですよね。タミヤさんも、この波に乗ってましたしw今は、チェーンカバーは「別」というのが主流になってきましたねw今やってるゼファーも、チェーンをエッチングパーツで作ろうってやつですしwどっちにしても、SC、SDを作るときは、別途にチェーンカバーを作る必要がありますね。
こんにちはインドアコースで「TB-05R」を走らせると加速時に左に車がヨレる挙動が出ていた。最初はタイヤかデフが不具合を起こしているのだろう?そう思っていたが原因は他にあるみたいだ。車を眺めていると左リアホイールに何かを擦った跡があるのを見つけてサス回りをチェックしてみた。左リアロアアームのサスピンが飛び出していた。これが干渉して加速時のハンドリングに影響していたみたいだが…全部のサスピンの様子を見ると右リアロアアームのサスピンも飛び
リムサイズFR1.40x18なんだよなタイヤはF2.50x18R2.75x18でハブこの形状ハブダンパー円筒形自分のCG125Wh125-19Bリアホイールサイズは困難ブレーキ110mmのタイプパーツりすとはTMX125ねベアリング3つ使用しているパンクなんかで予備のホイールほしいバイク屋でペアリング交換とスポーク調整してもらった
初見のお客様前後タイヤ交換ですリアホイールはぼこぼこですね何度もタイヤを交換されて来られたのでょうね少し曲がっている数ヶ所を戻しておきましたリアシューも限界ではとお伝えしましたがご自分で交換されるみたいですフロントは、ご自分で交換されてましたから走行はもうちょいで10万キロとセルが弱いぐらいでエンジンは静かで始動性はいいですスズキの配送さんお休みなのに配送してくださいましたありがとうごさいます納車準備しますキャンペーンのリアキャリア半額サポートや
謎のリアホイール&タイヤ、色を塗る手持ちの(ZR-7)フロントも序に塗る。
ハンドル位置が下がっていたのでハンドルがタンクに当たり傷が付いちゃいました💦またもやタッチペンで修正☝️少しは目立たなくなったかな😅最近ホイールの汚れが気になり歯ブラシで磨いてみたりしましたが、イマイチ🤔くすみが強く輝きがないなぁ😅リアホイールは隙間が少なく洗いにくい😫サイクルケアニュースポークホイールクリーナーを買ってみました🎶使い方が簡単‼️乾いたホイールに吹き付けて3分待って水で流すだけさすが専用洗剤、輝きが復活😍リヤホイールには最適🎶隙間からかけるだけで、この輝き😁
こんにちは、Toshy2です。今日は暑い中、ちょっと頑張りました。CBRのフロントタイヤ交換です。さらに暑い中頑張ってリムテープ貼りました。リアホイールは暑いのに外してリムテープ貼りました。完成は良いじゃないですかぁ暑い中頑張りましたよ〜。さて、ここで問題です。「暑い」と何回行ったでしょうか?
お世話様です。ご依頼作業が忙しく実のところほぼ進んでいないカブ製作💦これも2週間前の話だったり😆前後のタイヤです♪本気仕様でブリヂストンさんのバトラックス👍かなり良いと思います♪サクサクとフロントリア共に組み付けました♪ブレーキアームは前に乗っていたカブの残骸です😆ちょこちょこと細部を肉抜きしたり…動きを良くさせようとしたり…試行錯誤です♪クロモリシャフトがいい味出してます🤣ここまで来たら車体へ仮組♪ちょっと形になって来ましたね😁リアサスを何にするかを吟味しつつ…ベ
納車1年6500kmです通勤車にしておくのはもったいないくらい面白いエンジンしかし納車時色々錆びていたからスイングアームのボルト外したら錆で???フロントフォークの蛇腹のダストカバー外したらあり???ダストシールねえここで買いましたhttps://ja.aliexpress.com/item/4001365106992.html?spm=a2g0o.order_list.order_list_main.61.2
最近タイヤが高額過ぎます。240タイヤから200タイヤへホイールごと交換です。またまた馬を使い頑張ります(^o^)やっぱり200は細く見えます😒ドライブシャフトは先に入れちゃいます。今回は10分位で入りました😚部品を移植して行きます。グリスアップも忘れずに(^_^)/完成です。ふきふきして明日は試し乗りです😊明日は晴れるかな?😁
アドレスV125Sリアタイヤとオイル交換デイトナのシュー入れてますが全然効きませんアドレスV125シリーズはリアブレーキが可哀想な位効かない車体が何故か多く存在しますそしてスプラインも弱く舐めやすくすり減りやすいリアホイールのスプラインがまたやばいですバックラッシュが大きすぎ既に2回リアホイールは交換してるので次交換するとすれば3回目となります走行距離は92.000kmオーバージヨルノバッテリー交換ですアヴェニス125納車準備中ですバッテ
既に付いていたのは428-100リンク回してみたら1か所ガタガタと言って回っていたので部品交換会で買ったのが有ったので交換しかし428-130リンクしかなく110か120リンクが欲しかったけど130を買ってみました。タイヤ交換すると2.75を3.00にしたらメインスタンドに当たるという情報があったからね。ところでカットしたリンク数は????後日測ろう標準の100リンクの長さは1
なんだか、やたらめったら文章が書きたくなっている。たぶん、マルチタスクで進める事を纏まりきれてなくて、テンパってるんだろうと自己分析。テスト前に掃除始めるヤーツと一緒のモノですね。今日、長めにバイク乗って、やはりバイク乗るのに必要な筋力が落ちているのと、目線が近くになっている事を再認識。このままじゃダメだなぁ。そしてバイクにもやりたい事が出てきた。フロントのプリロードを抜くためにもバネをレートの高い物に変えたいし、リアの動きを良くするためにもリアサスのリンクボルトを高剛性で高精度の
ベトナムでもSYMのベアリング販売されている今のところリアホイール6202.6002.6302オイルシールは28X42x7
まいどです前回までいろいろしていた塗装準備が完了したので今回は塗装しますただ予定していたのは下記のパーツフロントフェンダー・リアホイール・ウインカーステー・エアクリの4点の予定でしたがちょっと追加結構きれいなんですがやっぱり黒がいいので追加で塗装しますまずはブラストしたとこの比較下側の艶がなくなったのがブラスト後ですこれも足付けの為もありますが保険でミッチャク1番小物はミッチャクロンのスプレー使うのですが今回はガンぶきただフ
久しぶりのスタンド上げ。汚な‼️まずは、チェーン清掃から。チェーンクリーナーをかけて、ブラシで汚れを落として、水で流して、ウェスで拭いて。そこからチェーン廻りも、スプロケカバー、フレーム、ステップ、スイングアーム、リアホイール🛞🛞🛞リアサス、リアスプロケ等々を拭きあけ。エンジンの汚れもキレイに。なりませんが、拭き拭き。この後、チェーンルーブをかけ。馴染むようにリアタイヤ🛞🛞🛞を手で回しました。さらに、リアホイールにガラスコートを気やすめにかけ。ついでに
https://2rom-prd-data.hondamotopub.com/pc/HPI/TMX125%CE%B1/2021/TMX125%CE%B1_18KSWFP3_0.pdfリアホイールはスポークなのにベアリング3っも使っていて酷使仕様なのねフレームはエンジン前のパイプがCG125FIが太い気がするスイングアームはTMXはリアサスを4本付けられるようになっているこんなん感じで横に船、、サイドカー方式のゴツイので極普通の乗車体系???
スカイウェイブのリアホイール外してブレーキディスク交換します気になっていたギヤケースのシール交換後確認してなかったからオイル漏れが無い事も確認できて安心😮💨純正の新品ディスクに交換しますもちろんディスクボルトも交換します超レコード盤の様に減ってしまったブレーキディスク使用限界が5mmだけど既に限界超えて酷いところは4.3mmまで減ってましたよスカイウェイブシリーズあるあるでサイドブレーキがしっかり戻らず引きずって走ってしまう車両ばかりだからこのようにブレーキディスク激減りして走って
誰かリアホイール下さい。CG125FIのリアホイールサイズ18x1.40-R現在絶賛整備中バイク屋さんに振れどりとベアリング交換をたのんである(ベアリングは平行でなくて多分締めすぎでの整備ミスだと思う)ダダシハブタンパーが下の写真の4つのダンパーカブ系??の扇状じゃないのでなかなか無いそれかリアスプロケットごと買って付けた方がいい鴨???こうして余分なパーツが増えて逝くんだろうな???
EZタイプリアホイールハブ(7mm)を付けました。EZtyperearwheelhub(7mm)isattached.ナットも、交換しました。Ialsoreplacedthenut.フロントショックタワースペーサーを、取り付けました。Installedthefrontshocktowerspacers.フロントアクスルセットを取り付けました。ナットも交換しました。Installedthefrontaxle
くまモンバギーのシャーシ、DT02ですがリアホイールを固定しているプラスチック六角ハブが割れて、崩壊寸前になっていましたこれは危ない!現在眠っているTT02から六角ハブを剥ぎ取り、DT02に装着しましたもちろん嫁のDT02のリアも崩壊しそうだったのでアルミに交換しておきましたこれでこれからも安心して走らせることができます!
さて全ての準備が整ったので、サクサクと足回りを組み付けていきます。まずはリアのブレーキまわり。キャリパーを取り付け新品のパッドを入れます。リアだけカーボンのような樹脂のシムをパッドの裏に着けますこんな感じ。ピカピカになったマスターをとりつけ、ホースを規定トルクで締め上げます。ホイールを入れて、チェーンを引いて、アクスルを締めたら完成ですフロントはキャリパーは付けてあったので、これまた規定値で締め、サクサクとホイールをつけて出来上がり。赤のディスクカバーは外す前は白化していたのです
わがNC700Xが車検から帰ってきました。平成24(2012)年製。今年で11年。5月登録だから来月から12年目突入で走行52,700km。消耗品交換は思ったより少なかったのですが、①リアハブダンパーのガタ②リアホイールベアリングのオイルシール劣化③ブレーキディスクの厚み減が観られ、①②はリヤタイヤ交換時に併せて交換、③は将来的にさらに薄くなってきたら交換となりました。乗ってみましたが各部グリスアップがしっかりなされ、ギアもスタンドもスムーズに入
【商品説明】■デュアルカラーホイールセンターキャップ【特徴】■純正リアホイールのセンターナットに挟み込む様に共締め固定します。■リアホイールのアクセントに。■純正の鉄ホイール専用です。【スペック】■カラー×1【適合車種】■ディオSR【AF25】■Gダッシュ【AF23】■スーパーディオSR/ZX【AF28】■ライブディオ/ST/SR/ZX【AF35】ディスクブレーキ車※ZXは鉄ホイール車に限る【注意】※適合車種に未記載の純正鉄ホイールでフロントドラムブレーキ車は装
⑥の続きです嫌気がさしつつも、これくらいクリア出来ないと先に進めないぞ❗️と気合いを入れ直し、再度YouTubeで学習し直しです。すると神を見つけました。OFFロードバイクタイヤ交換チューブ噛まないコツ教えます。#10いつもご視聴ありがとうございます。私が今まで培ってきた整備の際の工夫やアイディアをお伝えしていきます。鎌田浩一郎MotoGarageWINDS代表国立大学研究員(自動操縦など自動車に関わる研究)Rタイヤ編https://www.youtube.com/w
さて塗装も乾いたので、いよいよタイヤを組み込みます。使うタイヤはこれ。台湾タイヤですが、スクーターではお馴染みのメーカーです。決め手は国産の2/3の価格まぁオフ車素人なので充分でしょう。リムバンドも新品に。チューブとリムバンドは国産のIRCにしました。ビードクリームは持っていたのですが、古くてちょっと乾いちゃってました。ググるとシリコンスプレーで代用できる❗️とあちこちに書いてあり、持っているのでシリコンで行こうかとも考えました。が、数名の方が「危険だ❗️」と警鐘を鳴らしてます。理由