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アルミ軽合金のハブボディ、シールドベアリング使用でメンテナンスフリーのリア用ハブです。■素材:アルミ6061-T6■ホール数:28H■シールドベアリング■リア用■Shimano9-10-11s対応■カラー:ブラック■重量:約285gご購入はこちらからどうぞ
今日も元気に昼カラオケ通い、、太井です客数は少なく結構歌い込めました、、どっかのママも来てたなぁ、、例によって仕掛けて、、乗って頂けました今日はピアニシモで歌う、、意外ときついそうですコレあたしの得意技で、、聞いてない客ばかりの時にやりますどうせ聞いてないなら柔らかい声を、、そして安定した声を、、ってぇ練習モードで帰りに久々にセブンコーヒー、、割引クーポンが届いてましたので、、セブンってイートインコーナーが無い普段はバイクなので避けてました今日の足はミラ
リアハブが壊れていたので、交換しました
RXD3のリアハブにシマノのプレミアムグリスを入れて異音もせず調子がいいのだがグリスを薄く塗っているので長い目での防水性が気になり、下記グリスが気になり買ってみました。購入者のレビューみるとリアハブいっぱいに入れるとラチェット音が静かになる。テフロンで防水、防錆性も良い。回転もよろし。いいコメントばかり!ほすぃ。安いし買ってみた。フィニッシュライン(FINISHLINE)プレミアムテフロン強化グリース100gTOS07600https://amzn.asia/d/hwKGa3K
リアハブの爪周りにシマノプレミアムグリスを入れて1週間経ったので開けてみることに開けようと思ったキッカケは完全に直ったと思ったのに『パキッ』とたまーに鳴る時があるんです音の頻度はかなり少ないんですがグリスが多いのか?バネが横向きにでもなってんのか?ちょうど今日雨降ったし水の入り具合も気になるし開けてみることに。リアハブ開けてみるとバネは正常に収まっており爪の動きも悪くない。泥水なのかサビのドロドロなのか不明ですが所々に茶色い水が。バネの収まる穴があるんですがほじくってみると以前の腐食したバネ
2023年8月29日ALEXRIMSRXD3のハブからの異音が直ったのですがどこのサイトを探しても情報がなかったので困ってる誰かと忘れっぽい自分への備忘録です。答えを先に言うと後輪ハブのラチェットの爪を押し出してるスプリングが3/4腐食。残りの1本で走ってました。腐食して半分位の長さになったスプリングがラチェットに半がかりしてテンションかかるとズレて音が出てたのかなと。自転車購入したのは2022年4月2日Roma1納品2023年6月頃にペダルを踏み込むとパキッと異音がするようになり
今回は…………………………………?ジャイロのリアハブ点検整備🧰🛠️ジャイロ系は左側のホイールリアハブやシャフトがブレていることがよくある🫨すり抜けの時に縁石にヒットさせているのがほとんどの原因配達車の中古車はかなりの確率で歪んでいる低速ではそれほど感じないが50km/h以上になると後方からの振動やハンドルのブレを感じる確認の仕方はリアを浮かせパーキングロックを外してエンジンをかけアイドリングでタイヤを回転させて見ると歪んでいるのが判りやすい手元がブレている
今日の午後からN氏の“モトベカンロード”の納車の予定でした今日の午後からN氏の“モトベカンロード”の納車の予定でした13時にお越しになって試乗していただくとバイブレーションが出るという事で点検リアハブにガタが出ているバラシて締め直して再度試乗また、ガタが出ている1回、お預かりして再チェックをすることにした全部バラシてチェックしていくと樹脂製のダストシールの内径(17.35mm)と使っていた玉押しの外径(17.65mm)が逆ザヤになっていて調整時には白刃取りで調整出来たように感じたが
お世話様です。先日のダンパー付きリアハブ…写真残してなかったのですが笑ちゃちゃっと塗装して組込ました♪ブレーキパネルは付いてこないので…古ぼけた純正を同じく塗装して組込♪まだまだ完成ではないのでインプレは出来ないですが…かなり良さげな♪決心してよかったです👍楽しくも安全に!それではまた…
お世話様です。以前載せたモンキー制作…空いた時間を使ってちょこちょこ制作してます笑出来る限り安く笑そんな中でも…リアハブ、中華製のものですがいくら修正しても仕切れないほどの精度💦ぼやいていたら…友人が、武川のダンパー付きのやついいよ!とゴリ押し笑笑早速購入笑笑出来る限り安くの精神ははどこに行ってしまったのでしょう💦そこそこの値段しますね笑それでも安い方かも??ブレーキ周り、リアのチェーンラインめちゃくちゃ大事なところですよね。シビアに考えなければ!さらにダンパーもつ
H23年式トヨタ20系アルファード。スピード60kmぐらいから、車両の底の方から、「ゴ~~~~~」って変な音が発生するとの事!リフトアップして確認すると、左リアハブから異音が発生していました。リアハブASSY交換で異音解消!めでたしめでたし!(^^)
パーツリストと睨めっこしながらホイルに部品交換と磨きが終わったリアバブを合体そもそもここのボルトはパーツリストによるとスッタッドボルトのようだ前のオーナーが穴壊しちゃったんだろうボルトの頭を削ったようで低くなっているので干渉はして無いみたいワッシャーとナットは純正の品番で買ってみた何故だか今ついてるワッシャーの一個がスプリングワッシャー有り物で済ませたのか?純正はフランジ付きの緩み防止ナット知ってれば純正じゃなくてもっと安価な物でも良いのだが知識が
先にニャ〜〜の話です同僚の所の話ですノラちゃんが庭先で子猫を出産5月5日生まれとても可愛いニャ〜現在里親探し中ですがまだ小さくお母さんネコが授乳中なので様子見中です貰い手が見つかると良いですね良かったら動画アップしていますので見てくださいこの位の子猫ってマジ天使って奴(笑)お母さんネコもトラの美人ちゃんです4匹の子猫5月5日生まれの4匹の子猫です。youtu.be・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうこうし
リアフリーハブ→前回←すんなり外れた大成功オイルが劣化してカスカスになってる本当は定期的にグリスアップした方がいいんやろうなぁ~飛び出てる爪がワンウェイクラッチオイルが切れると異常摩耗して爪が折れる場合があるとか洗浄して状態をチェックするよつづく
ここまで来たんだけれどやっぱり気に入らないこのままフキクキすればそれなりなんだけど一時はもうイヤって思ったけど1日経って見たら現状に不満足もう一度サンドシートを確認してみるとシャイネックスサンドシート荒目120こげ茶(180〜240)中目240赤茶(320〜400)細目400黄茶(600〜800)極細1000灰色(1000〜1500)なんだ〜〜青字の表示で騙されたわ〜〜〜赤字の番手らしいのでこの4枚でそこそこ行けるはず()の中の数字は
60番の布サンドで磨いた後120番のサンドシートでゴシゴシしてるのですが中々手強いです全体的には随分綺麗になって来ました内側にブレーキの金属が嵌っているのですがそれを止めるボッチ?が4箇所この凹みが指が入んないしこれってゴミを貯める穴なの????奥に行くほど汚れが溜まってるゴミキャッチャー?後は継ぎ目ってか直角になってるトコフチッコが綺麗になんないもう相当〜嫌になってるし〜〜あちゃこちゃあるブツケキズは最初から相手にするつもりはないんだけれど
リアのアスクルボルトは何でか間違えて発注今月末頃の割引まで待つかな?なのでリアハブの塗装を剥がして磨いてみますHoltsの塗装剥がし液タンク凹みからの再塗装で使った残り物古いから使えるかどうか心配でしたが問題ありませんでした下地の状態がどんなかわかりませんがヒゲ割れっぽいところもチラホラぶつけたヘコミ傷もいっぱいですハケでヌリヌリすると塗装が浮いてきます塗装剥がし液は手に付かないようにゴム手必須です完全に乾いちゃうとノリみたいにへばり付くので柔ら
まだ田舎キャンプのブログの続きが残っているのですが写真とか纏め切ってないのでバイクネタですGW前から始めちゃった作業ですハイもう何回同じような作業してるんですかねまたホイルチェンジの前と一緒な気がします一つはリアタイヤのバタツキこれは多分ホイールの変形が元だったと思います交換したら一応解消それでも可能性があったので一応ハブ周りの部品を取り寄せていました肝心のベアリングが届くのが遅れてなんとなくタイミングを逃す(笑)ベアリング
シマノ10sフリーボディーにはレーコンの11sカセットが取り付けできます。イーストンのシマノボディー10sの軽量ホイール(チューブラー)を見つけたのでなんも迷わず仕入れました。到着してレーコンはめようとしてもごく一部のボディーには山の高さが違うのも存在してはまりませんので悩んだあげく(^^)新しくシマノボディー11sのリアハブとスポーク買って組み直すことにしました(^_^;)シマノさ~ん、モデルチェンジしたら新しいものに換えてもらいたいのはわかりますが一般ユーザーさんはそんなにホイホイ
”フレユス”のリアハブのフランジに破損が有るので交換することになります”副ちゃん”さんから送っていただいた2種類ハブシャフトなどから考えて・・・Qシャフトから組み換えより・・・そのまま使えて飾り袋ナットの鉄フランジの方を選定したいと思います実際にフレーム、フォークに合わせて見ましたいい感じに馴染んでいます
皆様コンニチハ('ω')ノ今日何か雪降るとか言ってたのでビビリ倒してましたが全然降らないし、むしろ少し暖かい。こんな予報はどんどん外れて欲しいぜ。もう雪はお腹いっぱい。ただでさえ物流が遅れてるのに雪で更に遅れるとか田舎には大ダメージ。ほんと運送屋さんが頑張ってくれてるお陰で田舎は生活できると思っているオイラです(´・ω・`)マジ感謝ですわ。今回はZC71Sスイフト異音修理、リア編です。
このBMXリアハブ、とあるトライアル系ショップオリジナル品です。デッドストックで安くなってたので、買ってみました。シャフトはBMXフリースタイルで一般的な14ミリ、ホール数は36h。フリーギア使用。珍しい一品ですね。でも現在標準のシールドベアリングでは無くて、ボールベアリング仕様。古いだけあって回転がゴリゴリなので分解メンテナンスします。分解は簡単。ナットを外すとベアリングが出てくるので無くさないように回収。そして固くなった古いグリスを洗浄。中々頑固に固まってました。クリーニン
暫定配線をやり直して本日無事に納車してきました⤴️配線はこんな感じでまーこんなもんかな⁉️で、減衰も見直してシットリ系にボディーも金ボロさんの86に載せ替えアンプ、ジャイロを金ボロさんの好みに微調整ご満悦だったので良いでしょう⤴️⤴️後、気になってたリアハブキャリアのベアリングのガタフィルム挟み込んでガタ取りしましたbeforeafterだいぶ良くなったね^_^では楽しんで下さい😄
今年も残すところわずかですねぇ?!今年は新たなる方向に向かうためにいろいろとやった一年でした!ラジは関係ないですが…なのでなかなかブログアップできずでしたがラジドリしてますよ!ウエチン☆でございます!前回のブログからまたちょくちょくと変更しております!前回はフロントサスマウントを変更しレバー比などの変更してフロントまわりは落ち着いてきたので本格的にリアを重点的に色々変更!っとその前に!巷で人気なrc926ハイトラクションタイヤインナーをお試し!現状はフロントタイヤはレーブDのホ
チャンプで物色してたら。。なんかイケそうな脚が。。DF-03Reサスアーム!邪道かもしれないけど。前脚を一部カット。。リアハブもそのまま移植。。あ。ベアリングもゲットして来なきゃ。。脚の幅は、結構広くなる。。こんな感じ。こうなると、ユニバは何ミリにすれば良いんだろう。。+5mmくらい?やってみよ。。
リアハブベアリング交換が終わり試乗に行く前に下廻りを確認すると、フロント左側インナーブーツの切れを発見!常時在庫なので即交換。試乗を終わらせて、ディフューザーを洗浄してから取り付けして作業終了です!作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木
BNR34は、取り付け完了!明日試乗です!作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00
自転車→前回←この部分に合うソケットを買って加工し特殊工具を作ろうと思ったけど昔作った治具がピッタリだったたしかボール盤を分解する時に作った物だしかし結構なトルクで締まっているらしいのでこれでは爪が負けるかもしれんだが衣装ハンガーラックを解体して保存していた部材がこれまた外径がタリピツただ厚みが0.57mmしかないのだまあ爪を作るのはそれほどの手間でもないのでダメだったらソケットを買って加工すればええか~つづく
本日ご入庫のBNR34はリアハブベアリング交換です。異音がしています。早速外して、分解しました。右側オイルシールが切れていました。ハイキャスボールジョイントも切れていました。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:
今日は日陰に行けばかなり涼しくなってきている沖縄!ただ、太陽の下は相変わらず暑い…なんか最近沖縄も秋を感じる?!紅葉になる木がないからもったいない沖縄県!!からのウエチン☆でございます!前回のディフューザー取り付けから他にも弄らところがないか確認してるとふと思ったところ!リアハブのアッパーの取り付け位置!純正でハイアッパー設定の感じ!それからギアボックス下に2mn圧プレートなどして左右のロール発生しておりロール時のタイヤの接地面などの関連でハイアッパーもありだと思っていたのです