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こんにちは名古屋店です本年もどうぞ宜しくお願い致します2024年がスタートし、はや2週間、気づけば既に1月もまもなく折り返し地点に。。。。そんな今更ながらハイエース、キャラバンユーザーさんに朗報当社各店舗(名古屋店、埼玉店、大阪店)限定で、新春キャンペーンと題し、イベントを開催いたしますユーアイと言えば、お客様からも良くお声掛かりのある「足回り、乗り心地改善」というわけで、今年も足回りに力を入れたい、1人でも多くのハイエース、キャラバンユーザー車両の乗り心地を良く
京都府からハイエースが入庫しました。フロントショックを40段調整式ショックに交換バンプラバーを薄型に交換リアショックをコイルオーバー式ショックに交換リアスタビライザーを取付けました。7mのキャンピングトレーラーを牽引するそうです。https://www.pops-osaka.com/株式会社POPS|看板製作・キャンピングカーカスタム・自動車メンテナンス株式会社POPSは大阪府大阪市天王寺区を拠点に看板デザイン・看板制作・印刷物制作、滋賀県甲賀市を拠点にキャンピングカーのカスタム・
こんにちは名古屋店です本日も宜しくお願い致しますまず初めに先日、事故代車などでお世話になっているレンタカー屋さんからこんなものいただきました”東海エリアの人気紅葉スポット”もう紅葉の時期ですね~1年早いものですこのリストも女性担当者ならではの発想、男まみれの名古屋店スタッフではまず思い浮かぶことはないでしょうねご来店の際にお声がけ頂きましたらコピーしてお渡しいたしますので、遠方からご来店のお客様や代車の絡む作業でお預かりの方など、足を運んでみてはいかがでしょうか
本日は990sにリアスタビライザーを装着です元々、990sはsベースなのでリアスタビがレスです街乗りだとヒラヒラ感がありNAロードスターらしさが高評価ですが高速域だとやはりリアのスタビリティ不足なのでそれをリアスタビを装着することで安定感が出ます。好みもあるかと思いますが高速をよく使う方にはお勧めです村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/m
今日はリース会社さんから入庫した新車をバラバラにしておりました。今日もフェリソニをフル施工していたのですが、僕はノータッチ!ナビ、デジタルインナーミラー、ETC等の作業をしていました。でね、タイトルに書いためちゃくちゃ久しぶりの作業がコチラ↓バックカメラパノラミックビューモニターがオプションで選べるようになってから?いやそれ以上前からです。バックモニター内蔵自動防眩ミラーがオプション設定されてからかも知れませんね。上記のオプションを選定すればリアゲート
夏期休暇につきまして本社は8月11日(金)~8月15日(火)、各支店は8月11日(金)~8月16日(水)まで夏期休暇を頂戴致します。つきましては、連休前に頂戴した案件から順次対応中ではございますが、弊社事務処理が大変ひっ迫すると予想されます。通常、商品の発送に関するご連絡やお問合わせに対する回答には、即日~翌営業日中に対応しておりますが、連休後の数日間につきましては、受付から1~2営業日の猶予をいただく可能性がございます。予めご了承ください。本社と各支店でお休みの始まりは同じ日にな
こんにちは名古屋店です早速ですが、先日もちらっと記載させていただきました夏期休暇のご連絡につきまして、記載忘れによる訂正事項がありますのでご連絡致します。夏期休暇につきまして本社は8月11日(金)~8月15日(火)、各支店は8月11日(金)~8月16日(水)まで夏期休暇を頂戴致します。つきましては、連休前に頂戴した案件から順次対応中ではございますが、弊社事務処理が大変ひっ迫すると予想されます。通常、商品の発送に関するご連絡やお問合わせに対する回答には、即日~翌営業日中に対応して
ハイエースに〜コレ!リア用のスタビライザー👍純正で非装着なんで、結構違いがわかるかとー♪作業は…結構パワー系な作業になります…コレを自宅で取り付ける人って…かなり大変そう🥶ホーシングの左右別々の動きをリンクさせるような取り回しなんで、コーナリングの安定性やバタつき抑制、直進安定性に効果ありそうですね😁オーナー様の感想が楽しみです😊MoboxキャッシュバックキャンペーンMoboxなら24ヶ月/36ヶ月定額払い!今なら月額料1ヶ月分相当(Amazonギフト券)全員もらえるmy
三重県からクレアが入庫しました。前回は、TDIチューニングを取り付け、2回目の来社です。リアスタビライザーを取付けました。トンネル通過直後や大型車の追い抜きによる横揺れが軽減されます。https://www.pops-osaka.com/株式会社POPS|看板製作・キャンピングカーカスタム・自動車メンテナンス株式会社POPSは大阪府大阪市天王寺区を拠点に看板デザイン・看板制作・印刷物制作、滋賀県甲賀市を拠点にキャンピングカーのカスタム・メンテナンス、カー部品・カー用品取付、自動車部品取
先日、ポチッとした物が昨日届きました。今朝、久しぶりに霧ヶ峰に行ったのは変更前の状態をよく確認しておくため。霧ヶ峰から帰ってから朝食を食べ、子供の習い事やら、中学進学準備の買い物やら準備を済ませて、もう出かけなくていい状態にしてから交換作業。でも、この時点でまだ午前中。早起きは得した気分になります。スロープを使わなくても、ギリギリ作業できるんですが、体勢も楽になるので使っておきます。前回使った時は初使用だったのでドキドキしましたが、今回は大丈夫。今回はスロープですが、サイドブレーキ
01月07日何時になく稼働率の高かったRTLお山後の整備をしててふと思いついた・・・エアフィルター見たの何時だったっけ?>最後・・・(汗)リアスタビライザー手に入れてからでも良かったんだけど、気になった時に見とかないと忘れるので作業開始!リアフェンダー外せばいいだけですが・・・あらためて見るとリアフェンダー、カイダック製っぽいなーリアスタビライザーもカイダックっぽい新品は買っておくとして・・・端材使って修理できるかも・・・もっともカイダック持ってない
大阪店のチャリティセールも開催してますが、足廻り相談も行っております。朝一番のご依頼が、キャンピングカーで床が掘ってあり、標準ボディワイド車両は、よく見かけますがナローボディなのでクリアランスがあまり無いとりあえずリアスタビ取付してみます。5mmほどしかクリアランスがありません。これでは駄目ねじゃあどうするの?ってことになりますよね。リアスタビライザー本体(コの字型のもの)を左右逆に取付してみます。10mm以上の隙間ができましたのでこれならスト
先日完成した“新型カムロード(ダブルタイヤ)”用のリアスタビライザーですが、まずは残念なお知らせ〜ダブルタイヤ用のリアスタビライザーですが、なんとカムロードのダブルタイヤの足まわりには“前期モデル”と“後期モデル”が有ることが判明!↑こちらが前期(バンプストップがリーフの上(上向き))GDY281-0002502までGDY231-0002890まで↑こちらが後期(バンプストップがフレームの下(下向き))GDY281-0002503以降GD
RIP広報の原です。いつもRIPスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。10人乗りのハイエースワゴンの乗り心地を改善するために、サスを交換させていただきましたのでご紹介いたします。ハイエースワゴンは、もともと貨物車として開発された車種なので、ミニバンと比べると乗り心地がいまいちと感じられる方も多いかと思います。「走行時にフワフワする」や「車体が横にふらつく」などが、主な症状です。今回は、その乗り心地を改善するために、高性能なショックアブソーバーに交換、さらにリアのリーフスプ
朝イチ、ワンコの散歩をしてBSで朝ドラを見てから自宅を出発し、阪神高速東大阪線から近畿道に合流地点から渋滞が始まり第二京阪道への分岐まで続き、木津川を越える付近から渋滞で久御山JCTで京滋バイパスに入るまで続きました。10時までに甲南ベースに到着したかったので焦りましたが、無事に15分前に着です。大阪府堺市からコルドバンクスが入庫しました。フロントショックをランチョから14段調整式にバンプラバーも薄型に交換しました。リアも14段調整式ショックに交換し、スタビライザーを取付けです。201
以前にブログに書きましたが、4月22日のブログ『取付できたよぉ~カムロード(ダブルタイヤ)』先日、大阪本社に行っておりまして、何をしに行っていたかと言いますと…カムロードのダブルタイヤにショック・フロントスタビが取付できるのか?フィッティング&…ameblo.jpダブルタイヤのカムロードにフロントスタビとショックの従来品が取付できましたリアスタビは、ダブルタイヤなので当然今までの物は取付できませんが、ダブルになる事によって安定感もあり、シングルタイヤと比較すると「絶
こんばんは、埼玉店の榎本です最近は前ほどバタバタとする事なく、程よくパタパタ?していますがそんな中でもやっぱり足廻り特にコンフォートショックとリアスタビの取り付けがダントツ多くて今日も所沢ナンバーのナローにコンフォートショックとリアスタビライザーを取り付けしプラスαであ!この写真だと馴染みすぎて判りにくいですが荷室周りも充実させるためにアシストグリップにルームキャリア移動レールとバリューベッドキットを装着。これで荷物を立体的に積めるように
昨年末にユーザー車検を受けに行ったところ、こんなものが引っ掛かってしまいました……。リアのスタビとロアアームを繋ぐリンクロッドなんですが、完全にノーマークでした……。指摘された時は穴の部分がロアアームに隠れていて恰も繋がっているように見えてましたし。しかも樹脂製PA66ナイロンGF30!アホなの?何故外れたのかは不明ですが、多分ブーツ切れで洗車やら雨水等でボールジョイント部のグリスが流されてクリープというかコールドフローして外れたかなんかだと思います。なんちゅう設計だコレは……摺動部
つづき86にはHKSさんの車高調クスコさんのタワーバーフロントリアスタビライザー装着しました!ランドクルーザーにはラグナDフォース装着しましたーーーーー!
こんばんは、埼玉店の榎本です久し振りの大物作業やってきました!練馬ナンバーの6型に画像になると、あっという間に終わってますが前日の4時から仕込みをしていたおかげでのこの時間で取り付けが完了したのですシステムラックの組み立てからだと約半日かかってますね、、、お次は安定の松戸ナンバーのキャンピングカーにコンフォートショックとリアスタビライザーのセットを足廻りの作業は安定してほぼ毎日ありますね。本日の締めは最近人気沸騰中なスライド
こんばんは、埼玉店の榎本です相変わらずというか、とてもありがたいことに足廻りの作業のご依頼がとてもとても多くどうしても似たような画像に、、、でも今日もアップしていきますよ雑誌とかでよく見かけるスパロン、老舗ホイールメーカーのデモカー兼キャンピングカーにもコンフォートショックとリアスタビライザーリアスタビライザーは少し前に装着して今回はコンフォートショックアブソーバーの取り付けだんだんとオレンジ色が足廻りを侵食じゃなくて増えております。お次も板
こんばんは、埼玉店の榎本です連日、足廻りの作業で代わり映えのしないのですが今日も今日とてNV350キャラバンにもコンフォートショックアブソーバーとリアスタビライザーを!しかもこのキャラバン、珍しい!マニュアルミッション!レアですね~お次は足立ナンバーのナロー今回はガソリン車用レデューサー2機目!1機目に慣れてしまったら2機目を入れるとガラッと吹け上がりが変わりますよ!続いてつくばナンバーのキャンピングカーに
こんばんは、埼玉店の榎本ですまたちょっとだけ更新に間が空いちゃいましたさっそく最近のお仕事はカムロード!こちらにショックに前後スタビライザーの取り付けを!カムロードクラスだと、どうしても野外ピットでの作業に。2トンまでの馬だから高さが足りなくてジャッキアップも一苦労お次は品川ナンバーのナローにルブロスのエンジンオイルとATFのちょい替えに三種の神器の2つも一緒に取り付け。続いては標準ハイルーフに
今日は、ファンルーチェセレンゲティの入庫しました。とてもキレイでオーナーさんのクルマ好きが分かりますね。クスコリアスタビライザー取付けです。すでにフロント40段・リアコイルオーバー式ショックが装着済みです。ワテのハイエースは、フロント40段・リア14段ショックで板バネはワゴン用。4駆でフロント40mm・リア50mmdown、TDIチューニング装着してます。来週に車検なので、フェンダー内に収まる17inchスタッドレスタイヤに交換しました。購入して初めての車検で2年2万キロ。ほと
こんばんは、埼玉店の榎本です今日も気持ちの良い秋晴れの一日でやはり足廻りの作業が人気で午前中八王子ナンバーのナローは荷室のお荷物が満載な状態なもんでノーマルでもかなり下がってしまってます。なので増しリーフ!とコンフォートショックとリアスタビライザーを取り付けし車高が見事!20mm上がりましたね午後からも品川ナンバーのナローをコンフォートショックとリアスタビライザーの取り付けを連日、足廻
こんばんは、埼玉店の榎本です火曜・水曜と連休でしたが、昨日は祝日と言うのもあって、あえて家から一歩も出ず贅沢な時間を過ごしておりましたニュースで、各地凄い人出だったとやっていたんで、引き篭もって正解でしたねそんな事はどうでもいいんでお仕事をネ午前中、足立ナンバーのナローにいつものコンフォートショックとリアスタビライザーを取り付けしたのですが一緒にヘルパーリーフの逆付けも同時にオーナー様が2WDなんだけど、荷物を積むとリアが“ガサッと”車高が下がるのを解
こんばんは、埼玉店の榎本です気がついたら今年もあと2ヶ月になりましたね。さぁココントコろの作業の紹介を朝イチ杉並ナンバーの6型にフェリソニのフルセットの施工を。こちらのお車も納車したてで走行距離93キロ!室内に棚とかを組み立てる前に是非ともやっておきたいですよねお次は久し振りにカムロード!今回はショックとフロントスタビライザーの交換で残念ながらダブルタイヤだったんでリアスタビは付けられず先週土曜日もキャブ
こんばんは、埼玉店の榎本です少し前の取り付けですが、埼玉店初の取り付けを以前からアルミスライドバーはラインナップされてましたが今回は、アルミスライドバー用のロッドホルダーの取り付けをお車は大宮ナンバーのS-GL作業前天張りを降ろしてアルミスライドバーの土台をボディに固定していきます。ココまでは、かなりの台数をこなしてきているのでササッとねお待ちかねのロッドホルダーって訳なく取り付けは出来たんですけどねロッド取り付けて
こんばんは、埼玉店の榎本です連日、足廻りの作業の紹介ばっかりですが今日は久し振りな作業を横浜ナンバーのナローにセカンドシートロングスライドレールの取り付けをノーマルのセカンドシートの位置だと、乗り降りは出来るけど、やっぱり窮屈ですよね。このボディでこの窮屈さ!まぁバンは仕方ないんですけどね。早速作業を純正のカーペットをめくってスライドレールを取り付けていきます。この状態のときにシッカリと位置決めをしないと後が大変なので慎重に。一応、仮に椅子の台座を
こんばんは、埼玉店の榎本です良し!連チャンでブログ更新できる足廻りの作業は相変わらず多いんですが半年に1台も無いくらいの割合なグランドキャビン用のアシストグリップの取り付けそれが2ヶ月連続で作業が入りまして群馬ナンバーのグランドキャビンアシストグリップの取り付けです。天張りを降ろしてアシストグリップの台座をボディに固定台座がS-GL用よりも大きいからボディへの穴あけの箇所も多いのなんの、しめて24箇所なり。台座が付いてしまえば、あとはチョチョイのちょ