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相変わらず大して更新しないこちらのブログですが、最近ようやくネタ(?)ができましたのでご紹介を。当社の開発商品のほとんどは機密保持のもと開発されますので、ほぼ発信できるネタがありませんが、今回は当社開発品ですので遠慮なくご紹介できます。先日CFD解析で開発するウイングを製作いたしました。こんなのです。こちら、プリンタで製作しました。当社にあるプリンタは最大300mm程度ですのでそれを超える部品はDMM.makeで製作しています。評価車両はこちら。国内で唯一(?)
アルミとエンブレム以外は、今出来て、やりたい事はやり尽くしました😆AMGのコンプリートカーで、まんま乗ろうと思いましたが、やっぱりBRABUSパーツは付けたくなります。グリル、リアウイング、サイドステップイルミあとはアルミホイールが届くのを待ちます☺️
多分今日発売です。トミカプレミアムレーシング。1600円ぐらいしたので考えましたがポイントが600円くらいあったので。リアウイングが軟質素材なので曲がってるのが残念。残り1個でした。真っ黒はまだありましたけど。NSXのボディはRCボディでは定番です。旧型ね。NSXは初期型が好きなんですけど、この型も速そうで良いです。
皆さんこんばんは★本日は暑かったですね作業をしながらスタッフも暑いわーってなってました寒いのも嫌ですが、暑すぎるのも嫌なので、ちょうど良い気候が長く続いてくれるといいのですが、、、。年々ちょうど良い気候が減って来ている気がしますね今週が最後の花見になるのかなーっとニュースでも言っていて、本当に多くの方が花見にお出かけされてましたねさてさてそんな本日はコペンへリアウイングを取付ましたのでそちらのご紹介です!当店リアウイング持込取付依頼も多いですまずは型紙通りに穴あけですズレないよ
モケ女モデラーめぐみ♪さん主催のファイナルラップコンペSeason2に参加させていただいております。BBR製のジョーダン194です。リアウイングの組み立て。この頃に流行っていたモナコなど低速コース用のメゾネットウイング。ハンダでガッチリ固定してしまいましたが、塗装が大変そうだ。40年前のあの事故で車輌規定が大幅に変わる直前が、ベストなマシンのスタイリングだと思うのです。ではまた。
型紙見ながら組み立て順序どうしようか悩み中。とりあえず、ウイングとかアンダートレイ張り合わせるところから初めるとして。。。リアウイング。どう切り抜こうかと。。。説明書だとリアウイング取り付けって、あっさり貼ってあるだけだし。現物合わせでなんとかしよう。考える前に手を動かせってね。(^^;)
若者RYOくんが初めてのご来店「アルデンテが最高です!」とパスタの大盛を完食されましたありがとうございますマシンは乗られてもうすぐ2年になるスイフトスポーツポイントはリアウィングと右一本出しのマフラー「あまり付けている人がいないでしょう」とウィングの色をシルバーからボディカラーの黒に近いガンメタに変更しようと計画中だそうですイメージが変わりますよね早く夏タイヤに換えてホイールでキメたいと呟いていました安くて軽
まあ、職人技ここにありとはこのことで、火曜日に発送したら、日曜日に届くしかも見た目がもう、神々しい。純正との比較。芸術品。タイヤ装着も両面テープですが問題なくできました。いま、純正もなかなか手に入りにくいからこの強度はたまらない。こんなことして遊びつつ、リアウイング無いからかっこわり。LEDびろーーん。装着です。う―――レーシー――っす。ナイロンナットもGLのものを利用してちょっとF1ちっくに。かっちょえええ。MBW謹製GLF1ジュラ
壊れやすいF-1ウイング。以前、こんなので救済してみましたが壊れました。新しいの買えよ!って感じですが、90年代のボディに合う良いウイング(価格、構造的にも)がなく。もう一回救済を考えてみましょう。中央のくぼみを利用して挟んでみたらどうか?というか、もうここしかない。召喚。ざっくり作ったので出来が良くないです。でも合わせてみると意外にもバッチリ。次どこが壊れるかな?3Dプリンターの部品が壊れるなら、予備いっぱい作っておけば当分使えるのですが
こんにちは、アクティブです2月も後半に近づき、だいぶ暖かくなってきましたね。これからの時期は花粉に注意が必要です!といっても気を付けようがないので、ただひたすら我慢ですね。さて、今日はアウディTTSのお客様にご来店頂きました。リアウイングを取付けされたので、コーディングで電動リアスポイラーが上がらないように設定させていただきました。施工後は車内のボタン操作も無効になり、120km/h以上でも電動スポイラーは作動しません。また、メーター内にエラーなども勿論
こんにちは先日、トラストのR/ウイングを取付たGR86に今回は、ブリッツのスタラットタワーバーとGRドアスタビライザーの取付ですこの棒を一本装着するだけで大きくボディ剛性を高めることができます高速でカーブを曲がるとき、車体はどうしてもねじれてしまいます。ストラットタワーバーは、そのねじれを抑えこむ効果があります。ねじれが減少し、力がボディではなくサスペンションにかかることで、サスペンションの性能をより発揮することができますよSTRUTTOWERBAR|BLITZ
おはようございます😀ラジコンのボディー箱が出て来ました❗️中身は・・・・昔作った、タミヤのF1プラモデルでした❗️ちょっと残念ながら😱あちこち、壊れていますけど😱タイヤとか、リアウイングが・・外れていますよ😰写真だとそうでもなさそう😤修理するのか?その2に続くけど😃
今回紹介するミニカーは京商コンビニシリーズの"ランボルギーニコレクション"から"ランボルギーニ・カウンタックLP5000S"です。黒いカウンタックは凄味がありますね。またカウンタックか❓と言われそうですね😁スーパーカーブーム世代としては外せないです☺このエッジの効いたデザインが好きです。LP5000Sという車名ですが排気量は4754ccとフルサイズの5リッターではありません。速そうなスタイルですね。このコンビニシリーズはドアミラーも付いていてクリアパーツも採用されていますよリアウ
今回紹介するミニカーはトミカプレミアムの"日産スカイラインGT-R(KPGC10)"です。ハコスカGT-Rです。以前、トミカプレミアム発売記念仕様は紹介しています。個人的にハコスカGT-Rのボディカラーはシルバーのイメージが強いです。無条件で大好きなハコスカGT-Rです。リアウイング無しのハコスカGT-Rのミニカーは少ないです。ある意味レアですね。ハコスカGT-Rがレースで活躍しましたね。でもリアルタイムでは観ていないんですよね。リアルタイムで観たかったな。ハコスカGT-
ラジコン回。いつものラジコンパークGOKAでよく一緒になる方から、リアウイングの有無で走りが全然違うという話を聞いて、今まで装着を悩んでたウイングを装着。なぜ悩んでたかというと、スタイルはウイングレスの方が好みだから。BeforeAfterたしかにカッコいいかもだけど、なんかフツーになっちゃった気がする。で、肝心の走りはというと、違いのわからんUMEさんでもわかるレベル。リアが巻きやすいストレートエンドのコーナーでも安定して曲がるようになった♪ヘタな青いオプションパーツよりよっぽ
リアウイング取り付けましたタワーバーも芋焼酎呑んでポチッと無い時いいでしょ〜乗ろうと思ったら雨……また走るのが楽しみ🚗³₃いい感じ
先日、遊びに行った富士モータースポーツミュージアムの駐車場に停まっていました。名車です❗存在感が半端ないです❗フロントにもオーバーフェンダーが付いています❗何と2桁ナンバー。ワンオーナーではないにしてもオーナーさんが長く所有していると思います。ちょっとマフラー出口がデカいかなぁ❓(笑)あっ❗リアウイングレスだ😁
ラリーマシンの紹介です。チシタリア202C。この車両って以前はトヨタ博物館に置いていなかったかなぁ❓セリカGT-Four(ST185)。個人的にはST165の方が好きです☺スペアタイヤをここに積むなんて❗(笑)大好きなS30Z。DATSUN240Zですね。兎に角、カッコ良いです。このマシンは大好きで憧れです☺マフラーか❗センター2本出しです❗ランサー・エボリューションです☺コチラはギャランVR-4。ギャランVR-4は少し武骨ですがカッコ良いと思います😊スバルイン
おはよ〜大きな荷物が届いた!注文してから1か月半以上ヴォクシーのリアウイングが届いたよそうそう、25日はルナの月命日今回で28回目となりますリアウイングの取り付けですまずは両面テープ貼る前の脱脂慎重に両面テープを貼りますコレがノーマルウイング仮付けして印をつけて両面テープの位置の脱脂をしますガッチリ取り付けできましたノペっと丸いリアウイングがイイ感じで変わりました自己満足です今日の晩ごはんはチーズダッカルビ風チキン風呂入って寝ますでは、また〜(*´˘`*)ノ
いつもMSTをご愛顧賜り誠に有難うございます。先日より、整備機械の故障と路面状況の悪さが重なってクローズとさせて頂きご迷惑をお掛けしました。本日、フェラーリの納車して頂き路面整備を開始しました。さすがフェラーリ‼️馬力が違いますね❗️リアウイングのダウンフォースが効いている様です整備も無事に終わりましたので、もちろん明日は9時からオープン致しますので是非いらして下さい。お待ちしております。BC加藤でした
F1ボディ作成ヘルメットのマスキングにいく前に、ハロとリアウイングの作成。スポンサーロゴは全てテプラで作ってます😊見にくいですが、細かい青の塗り分けリアウイングのスポンサーロゴはカッティングマシンで作成。白色と青色の部分はカッティングシートを貼ってます。良い息抜き出来たんで、明日からヘルメットのマスキング入ります😊キングジムテプラPROモノクロSR5900PAmazon(アマゾン)[アフターサポート可]シルエットカメオ4カッティングマシンブラック購入後のアフターフ
NEWMANHAASROLAT93/00デカール貼りの続き嫌な感じがしていたサイドポンツーンの下部この縦の幅に対しデカールが少し収まらない上に寄せるか下にはみ出た分折り曲げるか寄せるも曲げるも綺麗に折り曲がらないわ初心に帰って熱湯地獄で温め何とか収まったさらに困難な山場が。リアウイングのデカールは表裏一枚ものだが到底うまく折り返せないので裏表に切断分割したウイングの中央に出っ張りがあるのでその位置でも分割、このほうがリスクは減るし。このデカール結構しっかりしていて中
R56用リアウイングが完成致しました!!製品型も出来上がりこれから量産体制に入ります!!うれしいことに多数の先行予約を頂いております!!フロントリップの時はかなり少なかったんですけど・・・どうですか??最初の頃よりかなり小ぶりになり良い感じに跳ね上がってると思うんですが!?R56系全グレード取り付けOK!製品価格は・・・FRP黒ゲル¥63800-カーボン¥85800-の予定です。すでにご予約頂いている方には特別価格でご提供
ライトにレンズを取り付けて仮組みこみしてみました。一応4灯になってます。リアウイングですが、キットのものを拡張してみました。ウイングを斜めにカットして9ミリ程度プラバンを継ぎ足してみました。厚みは1.5くらいなので1+0.5ミリの積層です。これが簡単なようでなかなか大変でした。均一な厚みにするのに力はかけられず地道なこすりでした。どうかな?よくわからないですが。ちょっと後ろに下げて取り付けたらいい感じじゃないでしょうか。ところで。最初から違和感を感じながら、まあいいかで
さて。日本のスポーツカーの内で。長い歴史を持つ1台。それが。フェアレディZ。その最新モデルが展示されていました。イメージカラーは黄色。スイフトスポーツの黄色に近いかな?実車はこちら。マツダ:ロードスターとBMWのZ4を足して2で割ったような感じ・・・?フロントの造形は意外にもシンプルでした。サイドから見ると、流線形!ですね。ロングノーズに低く設定された居室。正しいスポーツカーです。後ろから
すっかり秋らしく🍁🍂🍄なってしまいました。夏☀️が大好きな私には、ちょっと寂しい😢そんな寂しさを紛らすため、秋の夜長にコツコツと工作しています💪まずは材料調達。ホームセンターで加工し易いポリスチレン板(1mm厚)を購入。適当な厚紙で型を作ります。フリーハンドで思いつくままに形を作りました。それに合わせてPS板を切り出します。ヘアドライヤーで熱を加え曲げる練習。切った材料を曲げて、カーボンシートを貼る。貼り終えたら仮付けしてみる。固定は両面テープでは無く穴開けしてネジ止め。
こんにちは、アクティブです本日は、とても鮮やかなブルーが印象的なAUDITTSのお客様にご来店いただきました!納車した足でそのままご来店いただき、コーディング施工させていただきました。ご依頼内容は、リアスポイラー機能の無効化と、エグゾーストフラップ無効化です。これからリアウイングを装着されるそうで、どんな感じになるのか楽しみですね!車内のリアスポイラー開閉ボタンは効かなくなります↓エグゾーストフラップ無効化は、常時4本のマフラーから排気されるようになり、マ
今回紹介するミニカーは京商コンビニシリーズの"ランボルギーニ2"から"ムルシエラゴR-GT"です。先日のカートイズ祭でゲットしました!実は以前にも同じミニカーを紹介しています。2台目です。カーボン調の塗装がレーシーでカッコ良くお気に入りです。R-GTはムルシエラゴのレース用モデルだそうです。リアウイングが主張しています。テールランプはクリアパーツです、チョイワル風なフロントマスクですね。カードも付いていました。カードが残っているのは有り難いです。今回は京商コンビニシリーズの
リアウィングに関してはかねてより言い続けているとおりできるだけ高い位置でできるだけ車体後方に設置した方がいいのだけれどいくら土台があり補強が入ってるとは言えガラスに取り付けるのは…。翼端板の形も単調で格好よくないし。
モケ女モデラーめぐみ♪さんのファイナルラップコンペに参加させていただいております。タミヤ製ブラバムBT50です。リアウイングできました。エンジン周りが無い手抜きシャシー。タイヤやサスのパーツもつけて、ボディカウルを被せると、なんだかそれらしくなってきました。あとはコックピット周りですね。もう少しです。つづく。