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お盆も過ぎて、暦の上では秋ですが、暦も改定したほうがいいような酷暑が続いています。さてさて、本当に模型作ってるの?と疑問が出るほどのんびりな投稿ですが。後部ランディングギアの制作が終わりましたので、画像をUPしていきます。収納庫内は例にもれず、フラットホワイトですが、エンジン側面ということもあって、写真ではチタン合金が張り付けてありました。模型ではフラットですが、丸みを帯びたふくらみでしたので、パテで造形。上から、ハセガワのチタンシートを張り付けました。ランディングギアも
←日本ブログ村に参加しています。ポチしていただけると励みになります。https://taste.blogmura.com/radiconhelicopter/ranking.html?p_cid=10985618久しぶりにCalmatoSPを飛ばしました。最近はバギーを走らせてばかりでしたので、第一滑走路が飛行場からバギー場へ変化しそうなので飛行機を飛ばすことにしました。CalmatoSP電動4セルで飛ばします。着陸が難しいです。思いのほか降りてこなく
『やったぞー、最高なメバリング‼️』最高メバリング2016年5月27日のブログをリブログとして編集して居たら変になりました朝2時に起きて南の磯へ出撃道に迷いながら漁港にわんぱくおやぢとカミカゼは…ameblo.jp『ウオー(笑)ヤマガッタン家に恐竜が現れる‼️』『お昼は嫁さんと魚の旨い店、大漁へ!』お疲れ様です(^^)朝は10時から1時間半、秀光ビルドで打ち合わせでした!終わって速攻で昼ごはん魚の旨い店、大漁へ😋大…ameblo.jp安いのみーつけたおはようございます(^^)タモ網の
【NHKNEWSWEB:2024年12月30日5時09分】韓国南西部の空港で29日、旅客機が胴体着陸したあと炎上した事故は、救助された2人を除いて乗客乗員あわせて179人が死亡しました。韓国メディアは、国内で起きた航空機事故で過去最悪の人命被害になったと伝えていて、韓国政府は事故原因の詳しい調査を急ぐことにしています。韓国旅客機事故179人死亡事故原因の調査急ぐ|NHK【NHK】韓国南西部の空港で29日、旅客機が胴体着陸したあと炎上した事故は、救助された2人を除いて乗客乗員あ
成田空港B滑走路の南端で降りてくるヒコーキを狙い撃ちます。最初は一人でしたけど、三人の方が現れて四人による撮影となりました。それにしても空が青い🔵🔷🟦。アンダーで撮影しているので青空の濃さが強調されますけど、機体が順光を浴びてくっきりと浮かび上がってイイ感じ。真っ白なB747の貨物、アトラスエア。こちらはモンゴルエア。最後のオレンジの機体が韓国のJEJU航空。昨日、韓国の空港で胴体着陸して大破、多くの死者を出した大惨事となってしまいました😨。成田ではよく見る機体なのでおなじみで
以前購入しましたダイワFLジョイント2に予想しないことが起きました。『タモジョイント購入』先日ランディングネットを無くしてしまったので新たに購入しました。まずはランディングネットのジョイントです。因みにタモも購入してますが別の機会に。ジョイントも様…ameblo.jp4月16日の釣行でした。釣りをしながら歩いていると突然ネットが落ちたので見てみると。。。え〜〜〜真っ二つ!ジョイントのピンが抜けています!中々あり得ないことが起きました。普通は抜けない構造だよな?いや私は特に何も
先日ランディングネットを無くしてしまったので新たに購入しました。まずはランディングネットのジョイントです。因みにタモも購入してますが別の機会に。ジョイントも様々出てますが私的にプッシュ式ロック解除のタイプはNGです。というのフレックスアームのタイプ2ロックタイプが、構造上の欠陥だと思いますが使いにくいのでこのタイプは敬遠してます。その後購入したプロックスのタモジョイントはかなり良かったです。プロックス(PROX)ガラス繊維強化プラスチックタモジョイントブラックPX864K
コロナにて強制長期療養中です。頭痛と倦怠感と目の痛み?が続いてます。ただ座っていられるようにはなりました。ランディングギアの続きです。胴体真ん中に追加します。いやぁぁぁぁ。ちっさい。そして細い。こことコクピットだけ作成済みのキットが欲しい。支柱?とタイヤはきっちりハマります。すばらしい出来。ダンパー状の部品と梯子状の支柱の固定に手間取る。さらにいうと、真ん中のプレートが若干傾いていた様子・・・・。ムズイですなぁ。
一番くじ機動戦士ガンダムガンプラ2023で引いてきたエアリアルは無事完成しました。2回目引いたら大きな下敷きみたいなやつでした。さてタイフーンの続きをやっていきます。不安です。タイヤ。なぜかモナカ割り。そうそう、説明書をよく見ると接着忘れの部品があったので取り付けておきました。ペタッと。んで本日のメイン、ランディングギア。さっきのモナカ割りタイヤも2個使います。前タイヤ、固定できず・・・・・。こんなもんなんだろうか・・
さあ先日より紹介しているB747クラシックベースのN911NA(元日本航空B747SRJA8117)今回は747解剖の第二弾。まずは何と言ってもクラシックジャンボの象徴である短コブでしょう。アッパーデッキは747-400Dでは降機順が遅くなるなどの理由でエコノミー席が配されていたそうですが、このSRは現役当時まだここにスーパーシートが装備されていました。しかしこの写真。良くみるとアッパーデッキの後方窓が埋められているのが分かります。これは恐らく直上に設置されたシ
エンジンパーツの組立て。内部の後部ノズルを垂直に立てないと円の中心からズレてブサイクになるので、固着までマスキングテープで保持して接着します。前作からの反省点です。2機のエンジンブロックです。合わせ目をパテで盛り、耐水ペーパー600~1000番で研ぎ、均します。A-10A型・C型の平行製作を進めます。同じ金型かと思っていたら、細部に違いが見られました。上がC型2020年製モデル、下がA型198
自転車本体を購入した直後に発注していたランディングギアがやっと入荷したので取り付けた。これは自転車を折りたたんだ状態で立たせておくもの。不要時には後方へ倒して収納状態にする。
ペーネロペーペネロペカラーバーイーナーラ!どうもじんべえです〜部屋の照明(笑)日曜、ベースジャバーUCverを制作〜フ○プラさんの過去生配信聴きつつ〜のんび〜りおおパーツがでけぇ楽しいわ、、、完成〜なんかかわいい下マットが謎に合ってますね(^^)大きさはこんぐらいボディ側面に合わせ目キャノンにも合わせ目、以上!脚のせはスライド展開レバーは可動台座用ジョイントはパーツを外してから。ランディングギアは差し替え式乗せるのは面倒くさいのでまた今度(笑)じゃ
にほんブログ村<2022.04.08>※話が前後してすいません。4/8の釣りに行く前の話となります午後、仕事を終えてから瀬戸の魔界(エ●ス)へ。実は、こんなLINEが来てたので…戦利品は■タックルボックス(ランガンボックス)とロッドスタンド今までのは大きすぎて、毎回釣り場まで持っていくのが重たかったのでコンパクトなサイズが欲しかったんですよね~サイズの新旧比較■メインライン&フロート先日購入したリールに巻くライン。(2Ldですが、今までも使ってて信頼できます)フロートは
こんばんは、かさたなです。HASEGAWACORPOPATIONF-14トムキャット【ハイビジ】やってます。昨日ノーズに、2ミリプラ棒を取り付けて今日は削って、円錐形にしてから、中央に、1ミリ穴あけてゼムクリップを切り飛ばしたのを、瞬着で接着でこんな感じ。(少し傾いていますが、ご愛嬌!!)ランディングギア、シルバー部分に、4アーティストマーカー塗って、マスキングで、メイン塗装はと言うとまだ、途中です。それではまた。
こんばんは、かさたなです。HASEGAWACORPOPATIONF-14トムキャット【ハイビジ】やってます。昨日、ランディングギアの断面を塗って、本日、マスキングテープで、覆い外装の塗装して乾燥待ち。明日、中側の「白塗装」する予定。番外編ノズルのもマスキングしたよ。それではまた。
こんばんは、かさたなです。HASEGAWACORPOPATIONF-14トムキャット【ハイビジ】やってます。エンジンノズルの「黒鉄色」勢い余って、塗ってみた。それではまた。
こんばんは、かさたなです。HASEGAWACORPOPATIONF-14トムキャット【ハイビジ】やってます。ランディングギア辺りに赤く塗られているらしいので、取り敢えず、塗ってみた。それではまた。
5/1先日から修復作業に取り掛かっていたイデアルが完成した。補強もしっかり入れたのでこれでまたしばらくは楽しめそうだがハードランディングには要注意を。同色のフイルムが無いのでかなり近い色を選択したが下側なのであまり目立たないかな。
一週間お疲れでした〜さてさて、、プラモやるべか、、(笑)ミグ25もいよいよ佳境、、筆も進みます🖌先ずはエンジン周りを金属色で塗装です〜焼鉄色+シルバー多めという感じです。もうちょい、焼鉄色は少なくてもよかったかな??とか思いましたけど、、(⌒-⌒;)さてさて、、マスキングテープ剥がして、どうなっているかが、怖いですね(⌒-⌒;)こんな感じで、とりあえず2度塗りしましたが、、3度塗りは、、しない予定です〜今度は、ランディングギアを取り付けますーやはり
10/22のんびり修理していたイデアルのランディングギア取付部修復完了した。骨組みまでは21日に出来ていたが寒くなってきたせいかボンドの乾燥に時間が掛かって延び延びになっていた。バッテリートレイを上手く外すことができず途中で切断したのでその補強にも時間が掛かったがしっかリ着いてくれているようなので大丈夫だろう。フイルムは同色が無いので似たフイルムで代用少し離れると分からないだろう。車が無いのでまだしばらくは飛行場へ行くことができないが雪降る前に試験飛行したいものだ。
10/18車が無いので飛行所へ行けない日が続いているのでイデアルのランディングギア取り付け部の修理をすることに。昨年ハードランディングした際取り付け場が折れたがこの部分が袋になっていたことから応急処置でやり過ごしていた。しかし1年近く飛行させたのでまたガタが出てきていよいよ完全に解体し修理することに。バッテリトレイを外すのに四苦八苦、ノーズ部が完全な袋状態やむなく途中から切り離し胴体下部と主翼取り付け部も解体しやっと割れたランディングギヤ取り付け部を撤去出来た。ギア取り付け部は新た
最近の釣行はスピナベ(イントルーダー)のみなので持って行くものが少なくて助かる。普段もそんなに持ち歩かないけどロッドとリール1セットとスピナベ数個とランディングネットとメジャーとイントルーダーの台紙。コレだけ有れば用が足りるのは嬉しい。もう一つ何か持っていくとするならコレかな。アルファタックルのランディングギア。シャフト550という事で5メートル50まではほぼロスト無しで攻められる。先端は鎖を付けたりして少し改良。コレを買ってからはハードルアーのロストが極端に減りま
4連休ですね、今日は3日目月曜ですが三日間誰とも会話してません。引き籠ってコアブースターいじってます。メガ粒子砲らしいですなんか棒が生えてるだけになった主脚、円を綺麗に切り出せない、みんなどうしてる?タイヤ径は6mmにしてみた、大きすぎたか?翼につけてみた、本物はエンジン横から主翼が生えてるけど、主翼上にエンジン載せるようにしたこんな感じでと思ったけど、どーやって塗るか考えてない事に今気づいた前脚、ピントが合わない、イライラしてきたので写真撮るのを諦めた前脚の取り付けはどー
ブログろうか悩んだけど(^_^;)とりあえず状況です。あえて暗く写メりました。こうすると機体の陰影がよく分かる✋パーツ的にフロント前部のキャノピーの塗装とナビシート後ろの仕切りを完成させたら機体の完成って感じです。素でに完成させた後ろのキャノピーは機体との色合いを失敗して2回塗り直し💨キャノピーのマスキングなんて初めてだったし( ̄▽ ̄)=3慣れちゃえば☝なんて事はない(≧▽≦)👍これ☝最初に失敗した時の写メ。キャノピーと機体の色合いがね(^_^ゞ1度、塗装を落と
本題の前に・・・昔のモノクロ写真からカラー写真になる技術って今では普通なのかな❓時折ネットで見かけるカラー写真の大日本帝国海軍の艦船☝とても参考になるよね(σ≧▽≦)σ最近✋会社のフロアにWi-Fiが入った🎵今日の昼休みにYouTube(^_^ゞモノクロ映像がカラーになった第二次大戦時のドイツ戦車を見つけた👀❗ホントに今って凄いね( ̄▽ ̄)=3まさか❗カラーで当時のティーガーの動画が見れるなんて思わなかったよ💕色合いは褪せてるけどメッチャ塗装の参考になるよね(≧▽