ブログ記事1,425件
補助灯リレーに作動制限の細工でもしようかとヘッドライト含めた全灯点灯数は6灯までの制限があるので・・・ハイビーム点灯時に補助灯が2灯までしか点灯しないように5極リレーをバンパーポッド側のリレーに繋ぎハイビーム時にオフになるようにしておきました~ハイビーム時の入力電源は、ソケットの右側から4つ目のインジケータ用の赤白線から取り出します5極リレーハイビーム時に常時のA系統(白)がB系統(黄:未接続)に切り替わるリレーですね今日は、久々の配線関係の作業でした~
[フィオナ騎士団が一番槍、ディルムッド·オディナ--推して参る]鬼滅の刃の他にも何本かアニメを観ています。FateZeroやっと録画を観ました!でもでもでも「第16話栄誉の果て」もうこれって悪い予感しかしないじゃんあーーーー❗️やっぱり私のランサーがいやぁー分かっているの。ランサーの事はね。でもさ!私からイケメンを奪わないで❗️セイバーとの最後の戦い。ランサーの言葉。「セイバーよこの胸の内に涼風を呼びこんでくれるのは今はもうお前の曇り無き闘志のみだ」これっ
どうもガレージきくちです久々に預かってましたランサーEVO7GT-A依頼作業をそれぞれこなしましたので、『シバタイヤ装着ランサーEVO7GT-A』どうもガレージきくちですかつては安くてけっこう使える的な評価のアジアンタイヤですが、、、ココ数年はアジア地域の経済成長に伴って価格も上がっ…ameblo.jp『アライメント調整ランサーEVO7GT-A』どうもガレージきくちです毎日、履き替えラッシュで
どうもガレージきくちです依頼作業をなんとかこなしてるランサー今回はエンジンオイルの交換。まずは現状のオイル量と汚れ具合のチェック。リフトアップするとオイルでじくじくしてるオイルパン回り、、、上の方からオイルが、にじみが漏れに近くなってきてるな。オイルクーラーホースにもオイルついてるけどよくよく見るとこれも上から垂れてるオイルっぽい。
今日はゆる~く昼前からスタートトランスファーを載っけてしまえば後はスルスル~今日は作業より指示の方が多かったから楽々でした~最後にトランスファーとミッションにオイルを入れて・・動作確認問題なく各ギアシフト出来ますねエボ4は前オーナーから大事に使いますという約束で譲り受けましたので・・・・手が届くうちは、丁寧にメンテナンスしないといかんなと・・・・業務完了~今後のエボ8は細かい準備ですね今後のドラは来週からリハビリ開始かぁ~今回は6ヶ月の間で乗りたいとは一度も思
どうもガレージきくちです毎日、履き替えラッシュで時間がないですが少しでも合間にランサーを勧めます。タイヤを255サイズのシバタイヤに交換してスペーサーを抜いた状態。結局、オーナーさんとの相談の結果スペーサーの装着は今回はナシとの話になりましたのでこのまま、アライメント調整を進めます。アライメント調整をやったのいつだっけ?とデータを見てたらけっこう前
以下、みんカラの投稿より1800ターボ(G62型ターボエンジン)が追加。5速MTのみの設定でトランスミッションや足回り関係がすべて強化されている。俗に「ランタボ」と呼ばれるモデルであるが、この当時インタークーラーは付いていない。2台目の車です。購入当時、三菱が好きなわけでもなくランサーが好きなわけでもなかったのですが、セレステが不動となり、慌てて探して辿り着いたのが、このランサーです。ラリーのイメージは少なからずありましたが、そのこと以外の予備知識などなく試乗したところ、初めて体
ご訪問ありがとうございますランサーワゴンの修理ですリアゲートとガラスの境目にサビが浮いていますきれいに修理するにはガラスの脱着が必須です外してみた感想は思ったより軽症でしたサビ処理を丁寧に行いもう発症しない様にいたしましたそれほど進行していなかったのでこのタイミングで修理されたのはとても良かったと思います◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆お車のキズ・ヘコミ・鈑金塗装・車検一般整備・タイヤ交換はtassaへ。代車は無料です!どうぞご気軽にお問い合わせ下さい。
おはようございます。昨日は気温が上がり今年初の冷房に切替。作業は半袖で快適でした。昨今春と秋が無いに等しくいきなり夏がやってきますからね•••困ったもんです。とりあえず今週は通線作業やデッドニングの合間に何とかパテ作業が出来ればと思ってます。では何時もお世話になってますOさん三菱ランサーevolutionMR(CT9A)かなり程度の良いランサーです。今回はHDDナビからフローティングナビへの変更です。そしてバックカメラの取り付けはナンバー横に設置純正と同じ経路にて通線してますので
今日は朝からミッションを開けて・・・答え合わせをビンゴ!正解でした~アウトプットシャフトの2速ギアでしたね他のギアには大丈夫かなと・・・が、シフトフォークのピンが飛び出ちょりました~2速ギアは交換8の交換した中古品だけどね分解してみると同じRSなんで当然歯数は同じ左が4右が8だが・・・・ギアとシンクロの形状が違っとるねで、シンクロはセットで交換ですね2人だとハウジングに戻すのがまあ、楽なこと完了~アウトプットシャフトのベアリング部のシム調整は無しでそのま
エボ8の作業があらかた終わり時間出来たなと・・本日はエボ4のクラッチ交換です~サスペンションメンバー降ろさずにトランスファーを降ろせるからちょっとは楽かなと・・サクッと1日で終わらせたかったけど・・・・ミッションオイルを抜くと・・ボルトのマグネットに・・・・・・なんじゃいな・・・・・・マジかっギアの欠片が(爆)これは、後で考えるとして今日はクラッチを交換まで15時半でタイムオーバー今日は終わり~これ見ちゃうとミッション開けるしかないっしょ(泣)厚みや大きさから想
昨日の続きのホーン関係ですねロックトゥロックで2回転程なんで配線延長でも大丈夫かなと・・・・エアバッグは付いてないしクロックスプリングは外しですねホーンボタンにつないで、グリグリ回しても問題無いので大丈夫かなと・・しばらく様子見て駄目なら探して戻しですかねあと車検屋さんで、ホーンがならないときに最初につないだ補助灯のリレースイッチが反応しなくて、結局別の補助灯のスイッチで音は出ましたが・・・最初の配線も反応しないのはおかしいなと・・・・ついでにまたまたエラーをたどると・・今度
ホーンボタンが鳴らなかったのは何故かなと・・電源をたどると・・・ステアリングコラムのカプラーまでは来てるけど、その先の出力側には来てないなと・・この黄色いエアバッグクロックスプリングを分解すると出力側がぐちゃぐちゃに折れ曲がっててさわったら抜けちゃいましたね断線でしたねステアリングシャフトをギアボックスに入れる作業の時に回し過ぎちゃったんだろうな・・・・それしか思い当たらないなと(爆)しかしこれはもともとエアバッグ付いてないし、ホーン電源をボス側に取るのに必要な部品なだけな
おはようございます古川です。サクラもかなり咲いてきましたね。入社式や入学式もあり良いタイミングでの開花ですね!仕事終わりにでも近所のサクラを見に行こうと楽しみにしています。さてそんな今週させていただいた作業は先週からの引き続きのお仕事や前廻りの修理にちょっとしたパーツの取り付け作業等をさせてもらっていました。上の写真は作業前の写真になります。こちらのお車のドアミラーに……こちらのカーボン製のカバーを取り付けさせても
ランサーですね昨晩は一応試運転に80キロ程動かしました~今日はいつもお世話になっている車検屋さんに・・・自分で陸事に行って通す手間と時間を考えたら車検屋さんにお願いした方が効率良いなとで、自分に合うエコノミーな車検コースでお願いしました~が、ホーンが、鳴りませんよとえっ~まじかいな・・・・・どうせ接触不良かなとホーンボタン回りをガチャガチャやっっても変化無し・・・・・どうしますかと・・・・工具は載せてきたなと・・・・なぜだか気がつくと自らバンパーを外して・・
昨日の晩からズーと原因を考えて・・・・夢にまで考えてしまった・・組み間違いようがないしリバースアイドラギアもボルト1本で付くようにしか付かないし・・・・・あまり、テンションも上がらないけど出来る事をするしかないなと昨日入れたばかりのギアオイルを抜きカバーを外してアイドラギアを取り出して見るとん~回りも渋いし歯の上半分が擦れてるような・・・でも、アイドリングでカンカン聴こえてたんだけど、その状態ではバックギアも回ってないような・・・・・リバースギアとセットでこっちのギアを
ノロノロ進めてただけで、ミッション関係の実作業日数は少ないものの・・・・・半年間が無駄に終わるみたいな・・・・・・・今日でやっと終わるなと縦メンバー戻しから作業着手するもすんなり付かなく・・・・またかと・・・・スペーサー材をサンダーで落として縦メンバー長穴加工して取り付け時間を掛けてミッション&トランスファーオイルを入れ他すべてを組戻し最後にACDのエアー抜き手元で、ACD弁を開けてからポンプを作動させオイルを強制排出でエアーを抜き完了~で、ご機嫌にエンジン始動ん
思ったほど捗らず・・・・・土曜日は雨が降ったり止んだりで寒いしパスしましたが、今日は着地まで進めたいなと・・作業を始めるが・・・・・・・・・今回フロントだけですが、リジカラなるものをつけてみようかなと・・これだけでまあまあの値段っすこれを4ヶ所に挟ますだけのはずが・・・・・2ヶ所どうしてもすんなりいかぬような・・・これが肝なのか・・にしても・・・・・なんとか組付けましたが・・・・CT9Aの場合の俺的な結論メンバー後側の穴は左右で形状が違うので、上側のカラーはメンバー側の穴
僕が人生で初めて買ったクルマが「ランサーエボリューションⅣRS」です。略して「エボⅣ」。ただ本当に欲しかったのはガンメタの「エボⅢ」でした。三菱ディーラーの担当の方に案内されて川崎にある三菱の関連施設でガンメタのエボⅢを見せてもらい一目惚れして買おうとしたら、すでに売れてしまったとの事。後日、白いエボⅣRSを紹介され、快適装備が付いてなくて楽しそうだったので、それに決めました。そんな、ガンメタのエボⅢが今日、陸送で届きました。しかも僕の誕生日にいつ見ても、好きだ
スーラジさんで。面白そうなものをGET!この動画を見てから。。こーゆーの欲しい〜と思ってました。なんなら、俺もボディ作りに挑戦してみよっかな。みたいな。で、コミカルなセリカの画像探してたら。。うっってるじゃん!しかもスーラジさんで!何処の国で作ってるんだろう。。海外メーカーらしいですが。早速、作ってみよう!シャーシはgf01で行きます。タミヤ(TAMIYA)1/12電動RCカーシリーズNo.589トヨタランドクルーザー40ピックアップ(GF-01シャーシ
そら[久しぶりの出番だね。]ごめんね(^_^;)そら[ミオちゃんの出番はあるのに、そらの出番がないという。そらはヤキモチをやいてます。]ごめんって〜( ̄▽ ̄;)そら[じゃあ、お願いがあるの。]な、なんだろう(^_^;)そら[出番を増やしてね♪]頑張ります最近、マリーオルタ狙ってたら、この★4サーヴァントを召喚。強いのかわからないけど、とりあえず……。バゲ子育成しよう( ̄▽ ̄;)再臨素材が足りなくて未だに育成できてない雑賀孫市さんと……レディアヴァロンが絆レベル上がりまし
□□□□□□□□□□□□□□□2024年JAF全日本ダートトライアル選手権第1戦FORTECCUPinKYOTO「2024年3月23日(土)~3月24日(日)」□□□□□□□□□□□□□□□弊社も応援する/細木智矢選手はスイフトからNクラス:ランサーEVOX:にスイッチしての初戦となります応援宜しくお願いします!!👇JAF全日本ダートトライアル選手権第1戦公式ホームページteam-fleet.com
MineralSunShieldUniversalTintBroadSpectrumSPF30、長過ぎてまたタイトルに入らずサンプル使用ブルーライトにも有効一応肌色だけど、色は全然つかないし、白くならないえっこれ、いいツルんとする。ドクターコスメみたいね🩺ちょいお高いけど、なんか肌によさそうけど、メイクアップベースは日本で買ってくることが多いんだよね。優秀だからうーん、とりあえずメモメモ『プリマヴィスタのスキンプロテクトベース皮脂くずれ防止SPF50✨✨』色
「働かざるをえない」ってのが大半でしょ。まぁ俺は半分リタイヤしたし適当なところでクソ親父の遺産も入るから働かねぇけど。もう十分働いた。年金まで逆算して逃げに入ってもいい頃合いだ。PGUNLEASHED機動戦士ガンダムRX-78-2ガンダム1/60スケール色分け済みプラモデルAmazon(アマゾン)MODEROID魔動王グランゾートKingsStyleグランゾートノンスケール組み立て式プラモデルAmazon(アマゾン)壽屋(KOTOBUK
引き続き本日もユルい感じで・・・・今回はジャッキを改良してミッションを載せてジャッキアップして同時に吊り下げてエンジンの角度を下げてミッションを押し込んでガチャガチャすること・・・・ミッション搭載完了~次はトランスファーペラシャをトランスファーとつなげてジャッキアップしてこれも押し込みですねある程度収まる感じだったのでジャッキ抜いてガシャガシャと・・・おっ~やべぇ~落ちそうに・・・・危うく落とすとこでした~微妙に力の必要な高さで・・・・一瞬半泣きに・・
レリーズベアリングのグリスアップついでに、レリーズフォークシャフトを交換してバネが当たる部分が削れてくるんだけど、交換しなくても良いかなぁ~って感じでしたが・・買ってしまってたので換えとくかなと・・・これまた、3080円也~微妙に高いっス今日はミッションを載せる時間がないので・・・・サスペンションメンバーにステアリングギアボックスミッションマウントスタビライザーを戻してちなみに、スタビのブッシュも高ぇ~2個で、2860円也~終わり~
来月は車検だし・・いよいよ進めないとマズイ・・今日は暖かいしやっちまうかぁ~クラッチハウジングにセンターデフアウトプットシャフトインプットシャフトを納めるだけの作業ですねようやくですそれぞれの調整シム厚は12月に計っておいたのでそのままケースを被せるだけですね被せたらリバースアイドラーギアとコントロールハウジングを戻して完成~やっほ~今日はここまでかな
前回紹介したタミヤランサーミラー塗装して取り付けるとこんな感じです。ミラー面はABCホビーさんのメッキステッカーを薄型両面テープを挟んで貼りました。取り付けは2.6φ×6ミリのタッピングビスで固定します。ホームセンターで売っています。AE86やS13系に合うと思います‼️
今日は、暖かかったので少し進めっかなと久々のランサーですねと言ってもスプリングを増して組み直してあったフロントデフをトランスファーに戻して蓋をするだけですが・・・・・ACDのプレートが組まれてる部分のケース戻しがサクッとギアが噛み合わず再度プレートを入れ直し・・・・・完了~本日の作業はこれだけですねあとは、いよいよミッションケースにギアを戻して載せるだけなんだけど・・・・・チャッチャカやれば直ぐなんだけどなぁ~さっさとやっちゃえよと、自分に言ってもやらんのよなぁ・・・・・