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TZR250SPR中古クランクをY!オクにて入手したんですが・・・・落札価格が¥73000(!)いやいや待て待て中古品だってぇの(そこまで入札してたワタシもだが)7~8年前まで新品買える程の価格になってもうてるし・・・・井上ボーリングに送り付ける予定なんですけどね
先日ピストンが入手出来た事によりエンジンOH可能となってきたTZR250SPR・・・・かつて自宅にセンターシール抜けたクランクが二本程あったんですが・・・豊中のNSR専門店T2Racingに提供しちゃった。まさかなぁ、と思いつつヤマハHPにて部品検索してみるとクランクシャフトが在庫あり(!!!!)と表示されましたが、価格が¥140800(驚)・・・・6~7年前確か¥8万ぐらいだった気が・・・・※井上ボーリングに出す予定なんでセンターシール抜けててもイイんですよ
何時もお世話になっております。付属部品はこれのことでしょうか?で、、、で何とかなるかな?
以前から2速が抜けるという症状があり、これをきに井上ボーリングさんのラビリンスシールにしました。車検も終わって久しぶりの2サイクル👍とりあえず調子をみながら楽しんでいきます。
前回フェンダーレスまで書きましたが、それが2018年の話。その続きです〜。2019年10月にエアクリボックスを輸出用に交換しました🎵というのもスガヤのECU(多分AVガス用)を手に入れてまして、これがなかなかセッティングが出せずに苦労してたんです…で、輸出用のエアクリボックス付けてみようと思い立ったのですが、まぁうまくいきませんでしたね〜この年はカーボンミラーとか購入しましたが、取り付けはもう少し先になりました。翌2020年は1月に大物が届きます❗中華カウル到着〜前年に発注してい
1月にエンジンのオーバーホールに出したVJ23ですが…、無事に帰ってきました~(≧∇≦)いや~長かった。個人でやっておられるお店だし、色々と修理(古いバイクが多い)もされてるので時間は掛かるかな~とは思っていたのですが…(´-ω-`)部品が出ないのが痛かったですね。クランクのセンターシールは出ないしクランクassyも出ない…。シリンダーも念の為に買っておこうと思ってたけど、こちらも出ない…(T^T)でも、おかげでセンターシールはやってみたかったラビリンスシールに変更できたし、シリ
井上ボーリングさんに発注していたクランクが帰ってきました~(≧∇≦)スーツ脱ぐのも忘れて開封しちゃいました…( ̄▽ ̄;)おぉ~、キレイだ~🎵送る前は茶色かったもんなぁ…。これをあそこまでキレイにしていただいて感謝感謝です🎵意味はないけど、シール部分をアップで撮影。今のうちに撮っとかないと、エンジン組んだら見えなくなっちゃうしね~(≧∇≦)指でくるくる回してみましたwwwhttps://youtu.be/dYFSUCm9lhsあとはバイク屋さんに持っていって作業してもらうだけです
今は色々な情報が手に入ります。非常に便利なのですが中には❓️な内容もあるので注意も必要です。で、NSR250Rの泣き所をいくつか挙げておきます。①クランクセンターシール抜けこれはクランク間のシールが抜けて圧縮漏れを起こすNSR最大の弱点。何でクランクにシールが?4スト乗りからすればクランク室に燃料とオイルをブッ込んで潤滑しながらピストンの下降圧縮で、そのまま燃焼室に送り込むのはクレイジー改めて、すっげーな!って思ってしまいます。それ故に2気筒間の仕切りの役割を果たすセンターシール