ブログ記事522件
私が乗る駅は前と後ろに改札があるのでその場所はめちゃくちゃ混みます。私は後ろなんですが、ドアが開いた瞬間目に入ったのは車椅子の方が乗っていましたよくこの混む場所に乗ったなぁと。多分、仕事にいくんだと思うんだけど、会社もさ、混んでない時間の出勤時間にしてあげればいいのにと思ってしまいました。本当に1番混む時間帯だよ。優しくないなぁ
昨日の朝食今朝のおうちスタバ𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥☕️︎🤍ホワイトモカ︎🤍このシリーズのトフィーナッツラテも好きです豆乳や牛乳でいれても美味しいです。いつもいいねありがとうございます~~~今日も寒いですね❄暑いより寒いのが好きなので(๑♡∀♡๑)まだまだこの寒さ、楽しめる気がします
このコーナーでは今まで乗車・撮影した列車・車両・塗色の中で、今では見られないモノを紹介いたします。第89回目は、京阪電気鉄道で活躍していた通勤形電車で、日本初の5扉車、そして現状は日本最後の5扉車でもある5000系電車です。1970年~1980年にかけて7連7編成49両が製造され、さらに事故代替車1両も製造されました。当時は京阪線が直流600V電化でキャパシティが低く、7両までに制限される中でのラッシュ対策を実現するため、日本で初めて片側5扉が採用されました。車内はロングシ
帝産湖南交通には、岡・小柿循環線というバス路線があります。地図の赤線が、岡・小柿循環線の運行経路です。このバス路線は、草津駅東口を起点に栗東市の岡や小柿9丁目、目川を通って草津駅に戻るという循環です。この路線の特徴としては・運行経路の大部分が住宅密集地・短距離の循環路線(運行経路の中で草津駅から最も遠い場所である浅田歯科医院付近でも、草津駅までの距離は2km未満)・事実上、均一制運賃になっている(乗車区間に関係なく大人180円)が挙げられます。以前に、帝産湖南
こんにちは目に留めて頂きありがとうございます。50overのパパと私息子(高2)と、娘(中3)のなんてことない日常を綴っております。気ままなブログをいつもたくさんの方に見て頂いていいね!やコメント、フォローまでありがとうございます今週は、息子が中間テストのためお弁当作りはお休み。来週また早起き頑張ります水曜娘、学校を早退して左肩に出来た上皮腫瘍を切除してきました。注射嫌いの娘が、麻酔の注射を耐えてくれました。痛かったけど子宮頸がんワクチンよりはマシやった。と…
朝、常熟のイオンモールの前の信号機が故障していました。そこは「東南大道」という片側3車線の広い道路で大きな交差点です。私の印象だと、この道路の信号機は故障しがち。朝夕の通勤・通学ラッシュ時に信号機が故障すると道路はカオスに。(笑)公安が来て、仮設の信号機を設置して、交通整理を始めるまではバス、トラック、車、電動バイクが我先に行こうとするのでヒヤヒヤものです。日本にいた時、信号機故障に遭遇する確率はとても低かったように思うのですが、常熟で
朝のラッシュ時に気になって気になって見てまう人Part1ラッシュ時にいつも出会す“とある女性”。毎回見てるけど、見飽き足らず、ずーーっと目で追ってしまう。茶髪ロングストレートヘアで、服装はちょいフェミニンな感じで、後ろ姿や遠目で顔が見えなければ、27~8歳ぐらい。でも、それが、初めて遭遇して、顔が見えた瞬間に、多分私二度見してその後釘付けになってたと思う。顔を”パッ”と見たら、60~65歳ぐらい。すっぴんで、眉毛も薄く
平成9年11月17日阪急宝塚線十三駅5108特急7070b列車朝ラッシュ時に運転されていた10連特急です。5100系も能勢電鉄に移籍したり廃車されたり、かなり数を減らしましたね。
こんにちは。私は今の職場に転職し引継ぎやら新しい業務やらで慣れない仕事に追われている日々です。(よく頑張ってるわあ。自画自賛♪)今までの職場でずっと遅番中心の勤務だったので朝早い電車は数年ぶり。。。朝の通勤電車のラッシュもだいぶ慣れてきました。しかしですね混雑で遅れること前提で家を出なきゃならないんですのよ。朝は遅れるのが当たり前だと思わないと遅刻してしまう。。。例えばですね。混雑してるとドアが一度じゃ閉められ
23年5月、ゴールデンウィーク後の通勤電車はスゴイ混み具合でした。GW期間はコロナ前と同じレベルの人の移動と言われてましたが、昨日からコロナも感染症分類が第5類になったのせいか?、地獄の通勤電車に戻りましたね。ラッシュの電車内は顔が近いのでマスクがまだ必要ですね。食べたくなったので久々天下一品のラーメンへ今年初なんか値上げしてました。こってり並920円海外に比べたら安いのでしょうけど、以前はランチで800円くらいで食べれたのに・・・会社近辺のランチ価格も上
今日は、あ~ちゃんの高校の入学式でした㊗️久しぶりに朝の電車のラッシュ何だか懐かしいような…新1年生は入学者がすごく多く、体育館に保護者は入れず…各教室で式の様子をモニターで見る事に…そして、入学式が終わり、正門近くは人が多かったので、少しだけ写メを撮りましたこの時点で正午を過ぎあ~ちゃんは、『おなかすいたー!!!』を連呼電車に乗り、移動して、やーっと昼ご飯となりましたハンバーグとカニクリームコロッケ美味しかったそして、入学式の記念に…と以
又々別の日に福岡空港へ(暇な人です😁)前回見てた場所から多くの人が見学する場所で今回は飛行機✈️を見ました😁外国の空港会社の飛行機ですが何処のかな?JAL離陸待機の飛行機✈️で渋滞していました🤣🤣🤣今度はほぼ同じ真下から後で動画で撮れば良かったと思った次第です🤣🤣🤣暇つぶしでした
先日暇つぶしに福岡空港の滑走路近くで飛行機の着陸を見学に丁度ラッシュ時?で次から次に着陸してましたちょっと間隔が空いたと思ったら出発の飛行機が離陸してました5分〜10分間隔で離着陸多分夕方の一番多い時間だったのかな?この後見学している方向に離陸始めたのでこれは風向きが変わっなと思いもう此方から着陸は無くなったので帰ることに😊良い暇つぶしでした😁
TrainsinthecapitalisworsethancattletrainortraintocarryjewstoAuschwitz.Init,there'snodignity.Behanged!FromOmiyatoNarita,usedJRandKeiseiLines,andrealizeditagain.Sofar,I'veexperiencedsuchterriblenodignityenvir
4月は仕方ないですね・・・列車に乗れればラッキーなお手すりがつかまれる位置をキープできたら最高気が弱い子だったらいつまでたっても乗れない気がする私もそろりそろりと乗ります(´∀`)あ~緊急事態宣言中が懐かしいあんなにガラガラだったのにいつのまにか元に戻ってしまったリモートしてる人まだまだ多いのかな?GW空けたら落ち着くかな?ランチの値上げが続いていて😢
Rushhour.ラッシュアワー
これまでもご紹介しておりますように、長崎線の長崎地区の運用と言いますと、特に本数が多い長崎~諫早間でも電化区間の「新線」とも呼ばれます「市布経由」、非電化区間の「旧線」とも呼ばれます「長与経由」とが存在しておりまして、それぞれ早朝から深夜にかけまして運行されている事もありまして、多くの方々が利用されております。このうち、電化区間の「新線」こと「市布経由」では、非電化区間でもあります大村線からの直通列車も快速・区間快速「シーサイドライナー」の存在もありまして、佐世保車両センターのYC
2020年新型コロナウィルスの恐怖が忍び寄る中、上の子は浪人生となりました。これはよくある優秀な子の受験ブログではありません。地元では難関といわれる中高一貫校生の落ちこぼれっ子の記録です。題名の子は下の子の事です。浪人生は上の子です。『コロナ堝の浪人生22~4月頃~』2020年新型コロナウィルスの恐怖が忍び寄る中、上の子は浪人生となりました。これはよくある優秀な子の受験ブログではありません。地元では難関といわれる中高一…ameblo.jp5月に入り、塾再開です!リモート
こんにちは。今日も朝から蒸し暑いですね。先ほど早めに病院に着いて、必要な手続きを済ませました。先月まで入院していたのに、初診ということになってしまいます。でも、無事に着いて良かったです。電車はラッシュ時でしたが、それほど変わっていないようにも、少し空いているところもありました。大して変わっていないですね。これから診察です。では、また後ほど。
月曜日がやってきました。今日は会社出勤日です。なんか気が進みません。気が乗らないというか、ホークスがハムに一つも勝てなかったからではありません。久々に予想最高気温も30℃のようです。久々の真夏日。割と涼しい日に慣れていた体には堪えそうです。今日も粛々と仕事をしてさっさと帰ります。このコロナ禍、ラッシュ時の電車なんか乗ったことがありません。混んでいるんでしょうね。もう1年半もこんな生活をしているのでいまさらラッシュ時の電車なんて乗れません。混雑した車内でも相変わらずスマホを操作し
20代の頃の私は始業時間ギリギリに出社していたので、朝の通勤で必然的に“満員電車”に乗る毎日でした私が利用しているのはJR横須賀線と京浜東北線で、ラッシュ時の混雑が半端ない路線でもあります当然の如く、車内はぎゅうぎゅう詰め・・・うっかりカバンを手から離すと、人の波に乗りどこかへでも、私はだんだんと満員電車が好きになっていましたこう言うと、もしかしたら痴漢をしているのではと疑われるかも知れませんが、もちろんそんなことはしません手を出さなくても、ただ普通に立っているだけで、合法的
2003年8月22日に撮影した阪急宝塚線準急箕面行き。同年8月30日のダイヤ改正で夕方ラッシュ時に運転されていた準急箕面行きは普通箕面行きに置き換わり姿を消しました。ダイヤ改正直前に撮った惜別の写真になります。
朝から大雨で皆さん寒そうでしたがスーパーラッシュもありながら体温何とか保ててましました🤣ラッシュ時にリーダー結んでた人はなかなかでした🤣だいぶ産卵に入ってますがまだ行けそうです👌潮が大きくなって皆さん初めてのテンヤだったのでそこ取りが難しそうでしたがおかず程度は釣れてよかったです😆ご乗船ありがとうございました🙇♂️アコウ釣ってテンションアゲアゲ😍楽しいって言ってくれたので頑張れました😍
平日のラッシュ時は、もんちを連れて電車移動では危ないのですが土曜日なので、ラッシュ時の時間帯でも電車は空いてました久しぶりの電車移動が新鮮だったようでキャリーバッグのなかでは、こんな様子↓10分ほど電車移動して某駅に到着土曜日で、この雨だから、、、人が少なかったそして、タクシー乗り場に行くと待ち時間なしで乗車できるのでラッキー何事もなく、無事に病院に到着!院内でも、この笑顔久しぶりのお出かけが嬉しいのね今日は、病院も空いてました予約時間より早く呼ばれたので診察も予定
7月1日あっという間に今年も後半戦です。今日はこの後、朝から病院へ行ってきます。土砂降りの中、、今日は久しぶりに通勤通学時間帯の電車に乗らなければいけません。ラッシュ時の電車なんて、昨年のコロナ禍依頼時間差出勤だったので1年半ぶりくらいのことになります。もう、ラッシュの乗り方忘れているかもしれません・
5106F@溝の口寄り道して夕ラッシュ時の駅へ混雑した駅の様相が、都市部の電車らしさを盛り上げます。
関東西部の私鉄は、平常通り運転しているそれは良かったしかしこんな雨はラッシュ時に嫌だな