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最近休みの日に限って天気が悪くてCBで走りに行けないのでフラストレーションが溜まる一方ですが、走りに行けなければCBを弄って気を紛らわすと言うことで…夏前に購入していたラジエターコアガードの取り付けをやることに新車外しの部品みたいでメッチャ綺麗です今の時期までやらなかったのは単純にメンドイ作業だから今回購入した物がCB1300SFの純正ガード。対してラジエターはCB1000SFの純正品。サイズも調べず何となくで購入しましたが…片側を会わせるともう片側が...全くのサイズ違
前々から気になっていた商品でもな、中華だしな🤔ネジ関係はブラックアウト!使った工具は2個た、楽しすぎる😉今年は、自分にしては乗った方だな🤔10km1時間だから、5km30分で気張らずに歩きたいと思います😲本日も良い1日を群馬県伊勢崎市・みどり市・太田市で空手を習うならHP↓伊勢崎市・みどり市・太田市・空手道橘志会伊勢崎市。みどり市・太田市の実戦空手道教室です。伊勢崎市・太田市は常設道場です。太田市・みどり市・伊勢崎市<空手魂橘志会>実戦空手道橘カラテ
さて。猛烈な暑さの夏も終わりバイクの季節にようやく入って来ました。バイク活動再開です。と、その前に..以前から気になっていたn-vanの剥き出しのラジエターコアにメッシュガードをDIY取付する事にしました。いやはや、夏が暑過ぎてこういった作業も出来なかったのですよね。💦で、作業前。ビフォー画像n-vanに限らず軽自動車は剥き出しになっている事が多いラジエターコア。これでは、石や虫などが当たり放題!デリケートな部分なのでゴシゴシとブラシで擦る訳にもいきません。ご覧の通り、n-va
ごきげんよう、PITcoffeeGARAGEです。本日は土曜日、週末らしい忙しさになってうれしい一日でした!ホイールバランサー君も久しぶりにお仕事しました!他にはCB400SBの前後ブレーキフルード交換に、ラジエターコアガードの取付。上部の小さいネジ留めるのがなかなか難儀でした。かっちょいいですね!CB400SFのチェーン清掃・給油。錆が酷くなってしまってます。流石に錆の全除去は叶いませんでしたが、まぁプレートとピン表面で済んでローラーやらは無事でOリングの
何もしない※って最高の娯楽※期限と責任がない状態(個人の考え)現実世界では、明日から仕事なので少し楽しくないけれど嫌なことをしないと給与がもらえないのが現実だろうな7日目となるとベテラン連休消化者になっている^^;どこかに行きたい欲はなくダラダラと過ぎる日に溺れる暇なのでゼファーのパーツを付ける交換した2つの部品は塗装が必要で面倒だねもう終わりが近づいてきたパーツ1ラジエターコアガード(Kファクトリー製)これが有る無しでバイクの見た目が変わ
バイクに乗ってる皆さん。ラジエターコアガードって付けてます?私、ちょっと悩んだんです。悩んだ挙げ句に買わなかったとして、その間にコアを傷めたら後悔するんだろうなあ。なんて考えていたんです。なので、付けるんなら早い方がいいんだろうね。私のXSRのコアはシルバーなので、ガードもシルバーの方がいいのかな?なんて考えながらバイクを眺めていたら、私のバイクって全体的に黒いので、ラジエターコアが浮いてる気がしたんです。だったら、黒の方がいいのかな?よし!黒いヤツ買おう!という事で、Am
昨日契約に至ったGSX-S1000GTですが、契約前の段階で幾つかパーツを注文してありました。既に手元に届いています。全部で3つありますので、この記事ではこれらのパーツをご紹介します。もしバイクを納車待ち又は購入予定の方がこれをご覧になられていたら、ご参考になれれば幸いです。1つめはラジエターコアガード。飛び石等でラジエターが破損するのを防止する為のパーツです。メーカーは冨士精密工業で、ブランドはエッチングファクトリー。大阪の企業です。エッチングファクトリーの製品を購入するのは今回が二
年始は何かと忙しくてちょうど2時間空いたので月ヶ瀬まで初走りをした。月ヶ瀬までに道路は気温5度であった。FIVEのグローブWFXCITYEVOGTXは快適であった。いつものように走ってみたが気になる寒さにはならない。やはりゴアテックスのグローブはさすが高いだけはあると思った。見ての通りERMAXのスクリーンは外した。買ってすぐに付けたERMAXのSportScreenだったが付けた直後から少し違和感があった。また韓国の時代劇に出てくる偉い人が室内で被っている
ラジエターコアガードは否定派だった。それは冷却効率が落ちるからだ。エンジンはラジエターにカバーを付けない状態で設計されているからエンジン温度が想定より高くなるのは良くないと思った。しかし、ある出来事がその考えを変えた。大きな蜂が貼り付いたのだ。(画像がグロテスクなので保護しております)そしてフィンの間に蜂の残骸が挟まって取るのに苦労した。また小石が当たって曲がっている箇所もたくさんある。まだ納車して半年を過ぎたばかりなのにこの状態である。このまま行けばラジエターはすぐに凸凹
某オークションでHAWK11のラジエーターコアガードを買いました。【ラジエターコアガードの役割】エンジンの冷却を行うラジエター、その心臓部分ともいえるコアは非常に薄いフィン形状で構成されています。このため、走行中に前走車が弾いた小石や自車の前輪が巻き上げた小石等が当たると変形してしまう可能性があります。これら、「跳ね石」はフィンを変形させるだけでなく、フィンの間に突き刺さり、冷却効果を低下させたり、ウォーターラインを破損させ、冷却水漏れを起こす可能性があります。その様な可能性か
この前、中身サビ無しのラジエターに交換してしばらくガードを付けずに放置してました。なぜかと言いますと以前から欲しかったラジエターガードを注文してて、それが納期までしばらくかかるみたいだったんですよ。そして、やっと来ました!Hなファクトリー失礼(^_^;)エッチングファクトリーのラジエターコアガードです。う〜ん、かっけぇ(´▽`)取り付ける前にネジを塗ります。付けるのは超かんたん。ネジ4個で固定するだけです。再度になりますがかっ
こんばんは!暑すぎる‼️バイク好き、さらにはレース好きな方にとってはさらにアツくなるイベントがもうすぐです‼️鈴鹿8耐もちろん当日は僕ら営業なので残念ながら観戦は出来ませんが、お客様から状況をお伝えられることもしばしば😁今年もお待ちしておりますよ~(^-^)/本日のお話はその8耐にも参戦されているエッチングファクトリーさん20年以上にもわたってレース参戦&パーツ供給をされているブランドですその商品がラジエターコアガード水冷バイクのラジエター(車種によってはオイルクーラーも
2024年7月2日(火)今日はお休みですが、天気が良くない感じなので出掛けずに以前購入してたパーツを取り付けました。Amazonで見つけたメーカー不明のアイテム。ちゃんとした?メーカーの物だと最低でも2万円から8万円くらいしますが、こまめにサーチしていると稀に激安品(掘り出し品)が出てきます。ちなみに過去に購入(取付)したパーツも多々あります。①ハンドルライザー②リヤトランク移動キット③エンジンガード④フロントブレーキマスターシリンダーキャップ⑤リヤブレーキマス
2/4ラジエターガード取り付け。網を切ってタイラップでくくり付けただけですが、s1000rrもこれで10年不具合なかったので、多分大丈夫でしょう。2/10桜峠から🍒カフェへ。(自販機)寒空の慣らしがきつい😓トータル4日で185km。若い時は真冬でも丸一日、お山やサーキットを走りまわってましたけどねー。おっさんになると色々と弱りますな。慣らし記録:1/27納車1/281〜20km近所散策2/320〜80kmライコランド、くろんど2/480〜105km近所散
ZX-4RR、色々パーツを装着しましたが、近々では最後のパーツが到着。ラジエターコアガード。前のNINJA250では結構使っていたK-FACTRYさんのモノです。コアガードはラジエターに石が飛んで来てからでは遅いので最初に付けたかったんですが、色々ありすぎて悩みました。安い中華?のとかあったけど、やはり有名メーカー品が後々困らないだろうし、そうそう取り換えるものではないので奮発です。装着前。装着後。よく見ないと分かりませんね説明書には「カウルを外して・・・」とか書いてあ
金はかかるけど楽しくて仕方ない隼造り。僕しかテンション上がらない純正サイレンサーを装着!萌え~つけるまでつくんかいな・・・?と心臓バクバクだった3型隼のハンドル周り。これは新品約¥30000なり~ちょい加工と工夫で無事ついてテンションあげあげ!グリップはヨシムラさ。だいぶ悩んだけどラジエターとオイルクーラー、かなりのくたびれ具合だったから「エッチングファクトリー」製
こんばんはコンちゃんです😁11月で夏日かよ今日は夜勤明けで昼飯ツーに行ってきましたよ~🏍️🏍️🏍️💨💨いや~暑かったこちらは後日アップするよ❗先日の夏日にちょっと悪戯しようと思いついたのが二軍サイレンサーがシンプルすぎる…なんかしたいなぁアレやってみるか❗舟唄を口ずさみながら作業開始お酒はぬるめの燗がいい🍶肴は炙ったイカでいい🦑🔥女は無口なひとがいい🧏♀️灯りはぼんやり灯りゃいい🔆しみじみ飲めば…🎶鼻歌唄いながら炙る🔥🔥🔥肴は炙ったイカでいい~🎶
連休6日目時間を無駄に使えるのは連休のいいところ!先日取り付けに失敗したコアガード翌日のツーリングがあるのと時間があるのだから、ノンビリと正しく装着しよう。赤の矢印の部分は浮いている。(ウエスをひっかけて浮いた)青の矢印の部分は曲がってる。(ウエスをひっかけて曲がった)緑の丸はナットが手前になっている。(雑な作業のため)必要そうな工具類を買いに行く。近くのDIY(山新)へ4回も行って工具を買っていた。5.5mmのナットも2本追加、プ
昨日はわさわさお客様いらしてたのでネタがあっても写真は撮れませんでした。ということでようやくネタが拾えたのは18時ころだったかな?#3・4が失火して日が飛ばないと入庫のZRXさんです。こちらのお方です。お話伺ったところ2年ほど前にプラグコードは交換したと、今回お持ちになる前にプラグも変えたそうです。#1・4#2・3のイグニッションコイルの法則もご存じの方でしたので点火系のチェックからやりましょうと入庫です。タンク外して見ていきましょう。・・・・
こんばんは、スタッフの高橋です。XSR900にオプションを取り付けています!先ずはフェンダーレスキット。XSRのロゴが入った専用品!さりげなく入っているのがポイント高いですね!コチラはエンジンカバー(をカバーするカバー)万が一の転倒からエンジンカバーを守ります!専用品なので異物感が無く、最初から付いているような仕上がりがGood!反対側にも付きます!デザインを崩さずに保護できるのはいいですね~!ラジエターコアガードもさりげなくロゴが入っていてカッコイイです!
我が家は深夜電力契約です。おはようタイマーをかけて、出来上がった洗濯を見ると、また、ボタンが引っかかってました。えぇ3ヶ月半で、3回めです。ちなみに東芝のやつです。(過去記事には型番載せてます)で、本日、外出から帰ってきたら、深夜電力契約なのに、昼間は割高なのに、息子が洗濯機回してました。えぇ、矢沢のLIVEのように、洗濯機をぶんぶん回してたわけではなく、単に洗濯をしていただけです、どうも!僕です。さて、ブログ友だちのぴょんさんが、ライコランド姫路に、BEETの認定ショップ限定のゴー
2022/10/8取り付けTRICKSTARトリックスターラジエターコアガードカラー:ブラックメッキMT-09https://item.rakuten.co.jp/webike■適合車種MT-0914-16とサイトに記載があるものの第2世代の二眼タイプまで大丈夫。自分の年式は2017MT-09のラジエーターが石飛か何かでつぶれが見られたので、ラジエーターコアガードを購入。値段が高いが、冷却水漏れでエンジンを壊す、もしくはラジエーター交換を考えれば必要だなと。ETC
Z900RSの流れを受けて、話題のZ650RSSTRIKERにも入ってきましたこれからステップやマフラーなどのパーツの開発に入るので、せっかく入ってきても長い間いなくなるのが新型車のさだめ・・という事でその前に少しだけ乗ってみましたZ900RSとは全然違うんだねー・・・良かったらSTRIKERオフィシャルYouTubeご覧ください↓↓↑↑新型車ですが、現段階で装着可能なパーツスライダー、ラジエターコアガードなどもすでにありますのでZ650RS適
サービス工場のスタッフが大忙しなので、いつものように事務仕事を投げ捨て作業を行って参りました。今回はスズキKATANAという車両に、ヨシムラ製のラジエターコアガードの取付を行いました。ガードに合わせて、ヨシムラフェンダーレスキットの取付も行いました。スッキリして良い感じでございます。ちょっとした加工がありましたが、そんなに難しくない作業で1時間くらいで完成でございました。ドラレコの移設も済み、この後は車検整備をやって完了!おしまい
メジャーなパーツですが、これまでの長いバイク人生で一度も付けたことがないもの。ラジエターコアガード!あまり必要性を感じていなかったのですが、CBはどういうわけか虫がいっぱい付くんですよねぇ。毎回、コアを傷つけないよう優しく虫取りをしているんですが・・・だんだん白くなってきてしまったのでガードを取り付けてみることに。CBより必要そうなSVは全然大丈夫なんだけどなー。高速を走る、走らないの差かな?サイドカウルをずらすだけなので、取り付けは
皆さん、こんばんわ。暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?少し涼しくなったかなぁ~って思ったら、また猛暑日が戻ってきました。今年は6月頃から暑くなったので、早く涼しくなって欲しいものです。さて、1か月以上前に注文していたラジエターコアガードが届きました。ラジエターガードと言ってもお値段ピンキリで、中華製だと5000円ぐらいから買えるんです。ただ口コミ見るとバリがすごいし、ちょっと加工しなければ付かなかったなどなど悪い点も多いようです。色々と探す中で、エッチ
こんばんは、店長のひできちです。GSX-R1000Rに、ラジエター&オイルクーラーコアガードを取り付けさせていただきました。1000ccのスーパースポーツになると、ラジエターもオイルクーラーも迫力のあるものが付いています。コアガードとは、アルミで出来ているラジエターのフィン、ウォーターラインを、フロントタイヤから巻き上げられる小石やゴミなどからラジエターを守る為に装着致します。今回は、コアガードといえば、エッチングクァクトリーということで、チョイスさせていただきました。今回は、
納車3年目。車検も済んでしまい、今さら感はありますが、ラジエターコアガードを購入しました。モリワキのブラックです。留め金にはHONDAの文字。印刷じゃなくちゃんと刻印なんですね。単なるパンチングメッシュじゃなくて、凝ったデザインがgoodです。少し潰れていた目をマイナスドラでチョチョイと修正しました。はい装着完了。超簡単です。しかし存在感ありませんね。目が細か過ぎても排熱効率悪くなりそうですし、目が大きいと小石はガードしてくてなさそうだし、ちょうどいい塩梅なんでしょうね。まぁ、
こんばんは。お盆休みが続いていますが、天気が悪いです。本来であれば白煙機でツーリングにいってうまいカツ丼でも食べようと思っていましたが、天気が晴れてきたと思ったら、直ぐ暗くなって豪雨なんてのを今日は繰り返していて心折れました。。というわけで他に趣味の無い自分はとりあえずバイクいじりです。今日は気になっていたR1のサブラジエターの自作ガードの取替。アルミのメッシュでDIYしたのですが、やっぱり弱い。ヘロヘロになってます。メインラジは、ホームセンター産のステンメッシュを使ってますが
アクセスありがとうございます。XSR900は長い付き合いになりそうな予感。きれいなブルーを保ちたいのでセラミックコーティング、ツーリングに必須とも言えるETCは装着済みです。あとはラジエターガードをつけておきたいですね。虫や小石もしっかりガード。ただ純正アクセサリーはメッシュがシルバーなんです。ブラックアウトしているラジエターが目立つようになるのがちょっと気になってました。↓ヤマハHPよりそこでエッチングファクトリーさん。ブラック塗装をラインナップしています。https://www