ブログ記事18件
アップセルという言葉が盛んに使はれる。勿論効果的なテクニッックだ。そこらの飲食店の、「お飲み物はいかがですか。」マクドナルドの「ご一緒にポテトは如何ですか。」が典型的なアップセル。どちらの科白も、売上・利益率改善に莫大な貢献をしているはず。ビジネスをやる上で最大のコストは常に顧客獲得コスト。アップセルはそのコストに対するIRRを上げる手法だ。すでに顧客になってくれているつまり、追加的な顧客獲得コストはかからない。であれば利益は上げれば
大阪でWEBデザインとグラフィックデザインの事務所をしているデザイナーの男です。マーケティングをしっかり学び、そしてお客さんや専門学校で指導もしていたりします。今日は、最近よく聞く「ライフタイムバリュー」について軽く書いてみようと思う。ライフタイムバリュー(LTV)って?LTVとは、LifeTimeValue(ライフタイムバリュー)の略で、「顧客生涯価値」と訳されています。簡単に言うとお客さんが、1年間でどんだけ買ってくれたか。と言う数値。
こちらは、リアル店舗集客支援会社ダイドープロアクティブのブログです。ジンカケ(人生かけて)稼働に行って、大当たりを引いて、奇跡的にRUSHにも入れて、「さぁ、最低でも万発はくれ!」と思った矢先に転落引いて即終了。81%って・・・。こんな天国と地獄みたいな、生きるか死ぬかみたいなパチンコではなく、そこそこ遊べて、時々ぶっ壊れてくれて2万発とか出てくれるようなパチンコが打ちたいです。・・・っていうか、最近の主要スペックになっている初回3
こんにちは、ゼロイチマーケター佐野です。今コンサルしている先が非常に良い感じできていて課題として掲げた年商5億が現実的になってきています。会社も3期目ですからいよいよここから、ですね。その企業の成功事例として、複数の要因がありますがLTVを最大化させているのが大きな成長理由です。コンテンツが売れる↓クロスセルが売れる↓リピートという素晴らしい流れを構築できたのが成功要因。その要因を作ったのが、高いライフタイムバリューです。LT
マーケティングと聞くと、新規顧客のイメージが強い。でも、既存客へのマーケティングも超重要です。というか、最終的には既存顧客のLTV(ライフタイムバリュー)を上げれば必然と売上も上がるし、企業側が持っている顧客のデータで顧客の嗜好・思考を理解すれば効果的はプロモーションも可能。起業したてではそうもいかなないが、いかに既存顧客(リピーター)を集めるかで事業の成長度合いやスピ―ドが変わるので、自分の最終的な事業イメージをリピーターのみで運営しているイメージを持っていても良いとおもう。
【LTV】ライフタイムバリューの略で顧客生涯価値のこと。LTV=継続期間×単価×購入頻度の公式で表示され、顧客との長期的な関係性を示す指標となる。顧客に寄り添ったサービス提供などで愛着を深めてもらう。製品を売ったら終わりの消費財マーケティングの転機となっている。(図は通販通信サイトより引用)
年末に向けていろんな企画の準備や行動をしているところではないでしょうか?今、企画しているところはかなり遅いですが、適切な行動と、多くの口数でカバーできると思います。企画は商品を抱き合わせたり、価格を下げたり、いろんなことができますね。お客様をきれいにすること、サロンの数字をあげること、自身の数字をあげること。いろんなことを達成したい。そのような想いの強い時期になりますね。今回は値下げした時の考え方の話し。【結論から】値下げをしたクーポンやキャンペーン
LTVっていうのは、ライフタイムバリューって言って、お客さんが生涯払い続ける期間のことを言うんだけど、例えば進学塾。幼稚園から高校3年生までだとすると13年。医療は50才から85才までで35年。介護は70才から85才までで15年。美容系は、20才から60才までとして40年で長い方。だいたいザックリとね。ところが、最近の中学生は13才から使い始めて、死んだ後一週間後に家族が気づくまで払い続けるものがある。それが、ス・マ・ホ13才から平均寿
こちらは、リアル店舗集客支援会社ダイドープロアクティブのブログです。GW中はパチンコくらいしかやることがなく、パチンカスの模範生のごとく大負けしました。大工の源さん、ウルトラマンタロウ、北斗無双、とある魔術、シンフォギア・・・当たれど当たれど連チャンせず「明日こそは取り返すぞ!!」そんなモチベーションも最終日には完全に枯渇し、早々に引き上げました。一般的なサラリーマンのお小遣い何か月分を失ったか・・・大き
こちらは、リアル店舗集客支援会社ダイドープロアクティブのブログです。AKB桜Ver.けっこう気になる機種なのですが、あまり導入されてないんですよね・・・半列くらいは入れてほしい台だと思ったのですが、1~3台しか入ってないですねぇ・・・ダメなんですか?ツイッター見てるとなかなか好評な感じに見えるのですが・・・さて、今日の本題に入ります。いま、お客さんの流動が激しいです。大きな理由としては2つ。・スロットからパチンコへ
こんにちは、菅(すが)です。今日の記事は、爆発的に売るための4ステップの続きです。前回の記事では、爆発的に売る人が物を売る手順として4つのステップをお話しました。その続きとして、今回の記事では、爆発的に売れる人が売る前に考えことについてお話します。段取り八分なんて言葉もありますが、商売上手さんは売る前の準備がとても上手なんですね。つまり、闇雲に売れそうなものを売るわけではないというお話です。では、商売上手は売る前の準備として何をするのか?もちろん、いろいろ
東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したそうです。それも統計開始以来最も早い開花だそうです。暖冬をうけてのことでしょうね。しかしお花見は自粛ムード。小池百合子東京都知事も、「上野公園にシートを敷いての宴会などは控えて頂き、通り抜けるように花をめでて頂きたい」・・・と。明るいニュースもかき消される、暗いムードはいつになったら終息を迎えるのでしょうか。記録的暖冬となったこの冬は、全国の洋服屋さんの多くが痛手をこうむった
LifeTimeValue(ライフタイムバリュー)とはお客様が特定の企業やブランドと取り引きを始めてから終わりまでの間にどれだけの利益をもたらすかを算出したもの新規開拓のためにマーケティングするのと一度でも利用してもらった人にするのでは圧倒的に新規開拓の方が難しい利用者からすると、初めて利用するものよりも、一度利用したことがあるところの方がハードルが低くて良いですよね初めて利用してもらった人に繰り返し利用してもらい、リピーターになってもらう方に注力した方が続きます一回きりの
今朝の電車に乗ると人が満載!いや〜いつになく乗客が多かったです。車内を見渡すと、スーツをまとった若い人が多く、入学式や入社式が多かったのでしょう。思い出すのは、以前に子供のスーツを買いに行った時の事です。それが、あまり良い印象がないのです…、何故かと言うと…とあるスーツ量販店に子供と一緒に向かいました。何店舗か見て回ると、リクルート系のシンプルなスーツは、どこも同じだと言う事に気づき、この店でいいなか?って事で、候補のスーツを選ぶのに店員さんに尋ねました。「入学式で使うのです
No,28/365「出口戦略」から最適な財務戦略構築医療機関専門財務屋(FinancialDesigner)宍戸友紀です!アンケートとかメルマガ登録しますか?あるイベント会場へ出かけたら「アンケートお答えいただくと・・・」「インスタに写真upしていただくと・・・」お茶かノンアルビールプレゼント^^という企画がありましたペットボトルのお茶や提供されてた缶ノンアルをもらうだけで自分のことを教えちゃうw上手くできたシステムですよね
岩田健一のメルマガ登録はこちら毎月1日15日配信予定お問い合わせはこちら24時間対応(72時間以内に返信がない場合、恐れ入りますが下記電話までご連絡ください。)0587-96-6617受付時間:平日9:00~18:00(不在の場合あり)毎月限定1名脱☆ドンブリ経営1on1セミナー開催毎日ブログ生活1157日目会社の成長と社員の幸せの両方を大切にしたい社長に元信用金庫職員元調剤薬局経理職の社会保険労務士としてお金の
こんにちは!エナジーコーチの福島大輔です最近、夜な夜な、これまでの自分のやってきたこと、成し遂げてきたこと、達成したこと・・・・などなどを、そう洗いざらい、ひっくり返して、検証してきました。そこで、結論TEAM・個人をプロデュースをして、ゴールを目指すのが楽しいという事具体的には、学生時代はサッカー部キャプテンとして。社会人になってからは、フィットネスクラブの立ち上げマネジャーチームリーダー、店舗責任者や支配人そして、小さな
自宅のリビングにて成功している通販ビジネスのLTV(ライフタイムバリュー)の計算方法について聞かれます。通販モデルの元型である、サブスクリプションモデルから1名の顧客から継続的に課金するサロン型のビジネスモデルまであります。2本目の柱として通販ビジネスのスタートアップや小さな会社のネット通販が事業計画の全体設計図を作成する際には、LTV(ライフタイムバリュー)をKPI指数としておくことが重要です。本題へなぜネット通販が成功するためには、LTV(ライフタイムバリュー)の
【『本質的革新』を齎すビジネスコンサルティング】『ESSENTIALLYINNOVATIONBUSINESSCONSULTING』
自分のことだけを考え、あらゆることに自分の利益を求める人は、決して幸福にありつけない。自分の利益を考えるなら、まず他人のためを思うことである。-セネカ-利益を出すことは大事ですよ。でもその前に相手の利益を考えましょう。相手に何のメリットもないことを平気で言う相手とは仕事できません。ただし、自分が損してでもいいからやらなきゃいけない時ってありますよね。目先の利益より大きいものがあると思いませんか~要は、それをやる覚悟がで出来てるかどうか...********
会社の研修で、自分の価値観を改めて確認する機会がありました。やり方はとってもシンプル。「ライフタイムバリューカード」というさまざまな価値観が書かれたカードの中から重要ではないものを削ぎ落とし、自分が最も大切にしている5つの価値観を見つけ出す、というものです。これ、すごく良かった!小さなことから大きなことまで、日常で選択を迫られたとき、人はそれぞれ大切にしている価値基準をベースに判断します。私の中でその基準はふわっとしていたのですが、このカードを通して言語化され、
ある日の夕暮れ時に、ヤギ飼いは、ヤギの群れを放牧地から移動させていました。気づくと群れの中に野生のヤギが数匹、混ざっていることに気づきました。そこで彼は、野生のヤギたちを、自分のヤギの群れと一緒に、囲いの中に入れておくことにしました。翌日、雪が激しく降ったため、ヤギ飼いは、ヤギたちをいつもの牧草地へ連れて行くことができませんでした。やむなく、群れを囲いの中に留めておく事にしたのです。そこで彼は、自分のヤギには、ほんの少ししか餌を与えませんで