ブログ記事835件
京の観光地白タク横行街中では全ての車両が迷惑を被り、そして認定された営業車か白タクか見分けのつかない場合も。ウエブサイトで配車を頼んだ場合、以前の二種免許を所持した営業車が配車されるか、一種免許所持者のライドシェアタクシーが来るか分からず、配車されて来てからキャンセルも都合が良すぎ、また次の配車がいつ来るか待たされるかも分からず、いずれにしろ面倒な結果に。※一番良いと思うのは、一種免許所持者をタクシー運転手と認定し各タクシー会社が直接雇い以前からのまともな営業車に乗ってもらうのが良い
出典:読売新聞オンライン続きを読む京都のライドシェア、本格運用スタート…試行期間中は利用者が伸びず【読売新聞】一般ドライバーが有償で客を送迎する「日本版ライドシェア」が先行スタートした京都府で20日、本格的な運用が始まった。これまでの試験的な運行と異なり、タクシー会社が雇用した一般ドライバーによる運行が開始された。この日までトラwww.travelvision.jp
生産(産業)と消費を繋ぐ商い(問屋・流通・小売り)の営利は商売する側の責任だと思うのだが、国や自治体は間接的に支援・給付を続ける。住人(配達先)が不在で再配達となり、疲れた顔の配達員がテレビ(情報番組)に映る。それを見て「協力しようと思う視聴者」。そして国や自治体が支援(宅配ボックス設置費や置き配袋無償提供)する。その昔、配送業が増え、商売が難しくなり、需要掘り起こしのために始めた宅配サービス(宅急便)。郵政事業の右肩下がりな業績にも追い打ちをかけた。人材不足云々や配送料云々は
一部地域でライドシェアが解禁になってます。実際の利用者は外国人が多いそうです。外国人のマナーの悪さは皆さんもご存じの事かと思います。早速法律違反が横行しているようです。3人しか乗れない後部座席に5人乗って1台分の費用を浮かせたとかあるそうです。それでも政治家が決めたら間違ったことも進んでしまう日本。いつになったら安全な日本が戻るのか。
地下鉄に払って乗るのは市民やぞオーバーツーリズム対策をあちこちの自治体が言い出し、それをむしろ公約のように「市民を思いやる」演技で当選するような今日この頃。この連休にも京都市内は市民が家から出られないほどの精神的圧迫感。市民が生活の足としている市バスに対し「乗れないよね…」あきらめムード!待って下さい?!市バス、誰の為にあるんですか?観光客を乗せるためですか?市税で運営してません?!誰が乗る権利あるんですか?料金さえ払えば誰でも乗れるんですか?市民が乗れないそんな市バス
ネットでのモラルの低さは、やっと周知されるようになった。誰でも何でも気軽に簡単は、一見便利で楽しい世界であるかのような錯覚を覚えるが、実のところ人間の醜さを露骨に見せつけられる場でしかない。法規制がやっとなされる時代となったが、醜悪さは電気を止めない限り撲滅はできない。で、何でも簡単ネットショッピングの本当の目的は紛れてきたが、既存のシステムを崩壊させ置き換えることにある。ライドシェア推進団体は、タクシー業界を破壊することだと明確に発言している。アメリカで問題となっている犯罪拡大を
昨日の夜今夜。24時間でこんなに育つとは、Youtube先生に教わったように、最初の24時間、水に浸してふやかしてから土に入れたのが良かったようだ。明日で丸1週間のラディッシュだったかな??もう少ししたら、こんな風にする。TheSecrettoHealthySeedlings🌱HowtoTransplantThem💛📖FindoutabouttheGrowVegbookhere:https://www.growveg.com/growveg-the-b
旅行先でタクシーアプリを使い始めた。今回の旅行のシンガポールなどの東南アジアではGrab、ウズベキスタンなどの旧ソ連諸国ではYandexGo、サウジアラビアなどの中東ならUberなど、タクシーを呼んで乗車すれば、行き先を告げる会話をすることなく、目的地に辿り着くことができる。ただ、Uberが使えないサウジアラビアのアルウラで使ったKaiianのように乗車予約できたのに、電話がかかってきて、「どこに行くんだ?」アラビア語で聞かれている、レアケースもあるが、旅のエピソードの1つになるので、許容範囲だ
日本版ライドシェアが始まって当たり前ですが様々な問題点など浮き彫りになっててそして札幌も今週末(土日限定am1:00~4:00)にもスタートするらしいが当社は参入しませんでしたが2グループ5社が行うとの事・・・現実4月1日から札幌のタクシー利用が激減しててタクシー不足は正直全く無くてむしろ余ってますがね~毎日コロナ禍に戻ったような暇さです・・・売上も先月と比べて俺は半分です・・・個人的に俺が酷すぎますが平日平均42,000円→20,000円週末平均55,0
長―いい時間を経てようやくJFK空港に到着!そこは時間は19時過ぎ。タラップを降りて、バスに乗ってターミナルまで移動入国審査を待つ列にドキドキしながら並び審査官(男)「Next」と言われチョードキドキしながら、審査を受けにカウンターへ参りました。審査官(男)「BussinessorVisit?」って聞かれたようなおばちゃん「Visit」って答えあとは、どれくらいNYに滞在するのかと言われたけどおばちゃんは1週間NYであと1週間はオーランドだったのでそれを
こんにちは神楽坂の隠れ家気づきご縁サロン縁SALONの女将ASUKAです今日で4月も終わりですね皆様はGW中でしょうか今日はここ最近よくある深夜3時のお告げラッシュから勉強になった気づきを紹介しますねそれが先日深夜3時にパッと目が冷めた時に見ていた夢の映像なのですが東京ではこの4月からライドシェアというタクシーの相乗りサービスがスタートしたのですがまだ実際に女将は活用してはいないものの夢の中で初ライドシェアをしておりまし
日本版ライドシェアが始まった。デリドラをやってる人もウーバーをやってる人もライドシェアをやってみようかと思うかもしかし日本版ライドシェアは到底ライドシェアとは呼べない代物だライドシェアとは個人の車に相乗りして安い運賃で運んでもらう物ところが日本版ライドシェアは料金はタクシーと同じで相乗りでなく貸切ドライバーはタクシー会社で研修を受けてタクシー会社に雇用されて自分の車で走る勤務時間はタクシー会社が決めたシフトでシフトはドライバーが足りない時間だけ。自分で
サワッディカー(こんにちは)!みなさま、ご無沙汰しております。お変わりなくお過ごしですか?私は、ここ2週間近く夏風邪(だよね?暑いよ!)でひっくり返っておりました💦夏風邪?だけあって、しつっこいわーまだ、咳が残っているし。病院に、3回も行っちゃったもん。なんなら、点滴も打ってもらっちゃったもんね(ドヤ顔)!体調が崩れると、とたんに出てくるホームシック。Oh,Japan!あなたが恋しいわー、帰りてぇーって、なっちゃったよ。そんなこんなで、ブログ更新が滞っ
出典:zakzak:夕刊フジ公式サイト続きを読む日本版ライドシェア開始にタクシー運転手「なぜ離職したベテランを呼び戻さないのか」(1/3ページ)2023年度のタクシー業における倒産件数は33件と過去最多を記録した(帝国データバンク調べ)。新型コロナウイルスの感染拡大による需要減を乗り越えたものの、需…www.travelvision.jp
今、タクシー不足のようです。先日も、静岡県のある地方都市で、駅から3キロくらいはなれた場所にいったのですが、タクシーが来ない。電話で予約をとっても、1時間はかかるし、行けるかどうかもわからないという、事実上乗車拒否。ヒッチハイクするわけにもいかず、小雨の中、40分も歩く羽目に陥りました。まあまあ健脚だし荷物もあまりなかったのでよかったのですが、こりゃ大変。タクシーが不足していると言うよりタクシー運転者のなり手がないということのようです。ご年齢で卒業される方が多い一方で、残業規制などの法
先日、シティに8時間拘束の日がありました。ホリデー中のみーちゃんのファッションショー参加のため最終ワークショップとドレスリハーサルでグリーブのタウンホールへ。シティのより少し小さい感じ昨年のキッズファッションウィークのワークショップはレッドファーンのタウンホールでした。大きくて借りやすいのかしら。どこも外観はそのまま残してありますが、中はエレベーターがあったり改装されています。2時くらいにワークショップが終わり5時前からのドレスリハーサルまでランチに行く私たち。チームシャ
nasneのFW1.0の有料化を一瞬考えた。入金されたらインストールIDを発行する方法インストールIDが入金されたらFWをダウンロード出来る感じで・・・寄付歓迎(心付け)それかランダムでパスワードを設定して入金確認が確認されたらダウンロードURLを購入者へ表示する。パスワードが掛かってない普通のZIPファイルがダウンロード出来る。とかぶっちゃけると2024年問題にガッツリハマり去年の11月から収入が途絶えてる。6月までに改善がなければ店を畳むしかない。ってくらい追い詰められ
令和6年第5回『府政(府議会)報告会』を松山神社参集殿🇯🇵で開催しました🎤(10:30-11:50)ゴールデンウィーク🌿初日にもかかわらず、お越しいただきました25名の皆様、誠に有難うございました‼️🙇♂️報告会では、□大阪府の令和6年度予算の施策内容、□万博開催期間中の府民のタクシー移動とライドシェア、□これからの府県の役割と府県合併の必要性、□府立高校の老朽化問題への解決策の提案、□安威川ダムの完成とその特徴や洪水被害を防ぐ効果、□特殊詐欺の被害状況
おはようございます!今朝は5時起きで最終準備してLyft(ライドシェア)でLAXロサンゼルス国際空港へ。我が家はもっぱら日本の帰省を含め、国際線はデルタ航空です。なのであの華やかな国際線ターミナルの免税店巡りはありません。ブログ映えしないのですが。。。とにかく混んでないので色々と楽ちんです。私はデルタ航空のマイレージアカウントがあるのでアプリを持っていますが、持っていない娘のチケットは空港のキオスクで発行。やっぱりデジタル世代。アプリをダウンロードしてアカウント作って、iPho
いつもお読み頂きありがとうございます😀今日は明休です。今朝5時に帰庫しました。今日9時から会社の月一回の研修なのでそのまま会社の仮眠室で8時半まで寝てました。明日の出番から朝の時間だけですが、アプリ専用ドライバーをやって欲しいと部長から頼まれたので、新人が生意気なことも言えないのでかしこまりました🫡🫡とお受けしました。その時間は流し営業禁止なので、アプリ専用で優先的に配車はさせると思うのですが、さて結果どうなるか?明日から6時点呼で出庫します。なので夜中早めに帰って来ま
出典:日本経済新聞続きを読むライドシェア解禁賛成6割利用経験者が支持、民間調査-日本経済新聞MMD研究所を運営する調査会社のMMDLabo(東京・港)は11日、一般ドライバーが有償で乗客を運ぶ「ライドシェア」の解禁について賛成が57.8%だったとの調査結果を発表した。海外などでライドシェアを利用したことがある人のうち、84.7%が周囲の人に「すすめたい」と答えた。料金が安いことなどが支持されている。地域や時間帯を限定する「日本版ライドシェア」は8日…www.travelvision
観光1日目はバトゥ洞窟マレーシアではライドシェアが一般的になっていてタクシーよりも安くて安心して使えるということで配車アプリのGrabを利用しました日本でアプリをインストールしておきますSMS認証が必要なので海外ローミング利用しない場合は日本でしておく必要があります。細かい登録はサービスエリアじゃないとできないのでクアラルンプールへ着いてからしました支払い方法はクレジットカードが一般的らしいですが滅多に海外行かないし、次行く国でGrabが使えるとも限らないので
ループ無料だった話。朝6時から10時までの通勤時間帯、1時間ライド無料だったので、夜勤明け帰りに毎日利用させてもらっていました。会社出て歩いて5分とかからないくらいの場所に選べるポートが幾つもあったのでラッキー。アプリを開くと意外とあんなところ、こんなところにポートが配置されていたりする。ホテルのフロント前、アパートの自転車置き場の一部などなど。シートの上げ下げは可能で、レバーがバカになっているのも稀にあった。多分ロックを解除しないで無理やり上げ下げしようとしたと思われる。そんな時は即
とうとうUberもライドシェアに対応するみたい!😇これは利用しないとね(^^♪#Uber#アプリ#ライドシェア#タクシー#docomo#au#Softbank#RakutenMobilehttps://t.co/VBt8N2Xs0r—ヒカリ🍀外はDQウォーク、家はスプラのゲーム2刀流💦(@hikari8168)April20,2024
だれから情報を取るかというのは、1番重要ですから、できるやつの真似をしてはいけない。明日から値段を上げるというと変えるべきはあなた自身じゃなくて、あなたのやり方。【XのURL】https://x.com/gomin_1234/status/1781524622124658902?s=61竹花貴騎inドバイ【竹花の紹介】竹花貴騎(たけはなたかき)1992年生まれ(28歳)/海外在住。2017年当時24歳で独立しSNS分析及びSNSマーケティング会社Limを設立。設立4年で45,000
タクシーとライドシェアはライバルではない...この4月に、一部の地域で日本版ライドシェアがスタートしたらし。これ、Ride(乗る)とShare(共有)を組み合わせた言葉で、相乗りという意味やと。ま、一般のドライバーが、有料で人を運ぶ訳ですね。今までは、第2種運転免許を持ったタクシードライバーの仕事やってんけど、何せ、ドライバーが不足してると。しかも、外国人観光客が増え、タクシー不足がヤバいんやって。で、やっとこ、実現したという訳で。ゆーても、日本やと、ライドシェアは、タクシーの
南京のライドシェア運転手が日本人客拒否?当局「南京ではない」、ネット民「じゃ、どこだよ?」https://t.co/Us5jdMa84ipic.twitter.com/sbaJjbrKdR—中国動画(@RC00547555)April15,2024RecordChina2024年4月15日(月)11時0分中国メディアによると、中国江蘇省南京市のインターネット管理当局は14日、同市のライドシェア運転手が日本人客の乗車を拒否したとする車内防犯カメラの映像がS
Uberとライドシェアで提携したロイヤルリムジングループとはUberとライドシェアで提携したロイヤルリムジングループとは|ForbesJAPAN公式サイト(フォーブスジャパン)※初出時、日の丸自動車についての記載がありましたが誤りでした。お詫びして訂正させていただきます。東京を拠点にタクシー業を展開するロイヤルリムジングループは、UberJapanと提携して、自家用車とそのドライバーを活用した運送サービス、いわ...forbesjapan.comライドシェア制度前進のために、まず
『タクシーアプリで呼ばないことです』goやウーバーや無線で呼ばないことです。これらはアプリ会社や無線会社が営利目的で作っているもので運転手は400円の迎車で時間をつかい出向き100円程の給料しか…ameblo.jp変わった人もいるもんですね。言うてる意味がさっぱりわからない(笑)言っておきます。タクシーを公共交通機関として普段から利用しているのは日本の人口のたったの4%です。それ以外の人達が乗りたい時に乗れないと文句を言うのです。ライドシェアをしろと言うのです。呼びたくなけれ