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コンパスの芯を刺すためにフロントブレーキを握るとフロントが沈んで刺しやすくなるフロントブレーキを握るためにはアクセルを戻さないとブレーキは握れないアクセルを戻すと当然リアタイヤに駆動動力が無くなる駆動が無くなるとバイクはとても不安定にでこの時登場がリアブレーキリアブレーキを踏むとどうなる?バイクは前後均等に沈んでくれるで最大のメリットはアクセルは開いていてもリアブレーキは踏める事これを使わないともったいないですでもSR400/500車高を上げるとロッドが干
今日も波ありました。モモからセットは腰。大潮で凄く潮が引いて浅くなってました。自分は満ちはじめて、潮が乗って来る時間を狙って午後にパドルアウト。100センチに届いた辺りから地形に反応し出して、最後の30分位はセット待って良い波乗ってって感じで遊べた。粘るような波ではなかったので、入ってすぐに貸切に。のんびり気持ちのいい1ラウンドでした。画像は10時頃。平塚市湘南サーフショップサーフボードサーフィンスクールプルメリアサーフデザイン神奈川県平塚市、平塚駅と湘南の海から徒歩5分
ダメなポイントこの前のモテギのレースでめっちゃ駄目だったポイントはアクセルの開けだった…え❓小林がアクセル開けれない❓嘘でしょっ❓…って、昔の俺を知ってる人には言われるが😢もちろん開けてはいるんだけど"パカッ"って全開にアテるまでのタイミングが遅いのよね…🥲現代の4stインジェクション車両、JP250の車両とかは基本的に"パカッ"って開けないとダメなんだけど、それは現代の4stインジェクションのバイクでは当たり前ってのかな❓そんな乗り物なんですよね💦きっと…そんな車両に
ライディングのテクニックのことをたくさん書きたいなとおもっていたブログですが、ポンポンとは簡単には理解が進まないため、これはクリアした、わかるようになったはなしもたまにはしたい。バイクは加速することで車体がまっすぐに進み安定する。加速時および等速直線運動時はフロントタイヤは押されて前に進む、その状態からアクセルオフやリアブレーキをかけると、フロンタイヤは前に進んでいるところを後ろに引っ張られている力がかかる。この引っ張られているときに車体を倒すとセルフステアが加速時より発生しやすい。要
あぁ~あ・・・ゴールデンウィークも終了でございますなぁ~ほんま、あっという間でしたね。最後はスポーツスターで近所をブラっといっときましょうかねぇ~なんて言いながらも結局は最近お気に入りのタイトターンが連続する峠へ最近、スポーツスターで攻めて走るとめっちゃ乗りやすい上にパワーがないのもあってあまりにも楽にリラックスして走れてしまい、トレーサーに乗り換えた時にしばらく違和感を感じると言いますか感覚が鈍ってしまうので、どうかなぁ~って言うのがあるのですが、ついつい峠に来ちゃうよねぇ~だって
やっぱり楽しいな今度オートバイのメンテナンスをしますエンジンオイルの交換とモニターのチェックです救急ポケットレファランスAmazon(アマゾン)シェラトングランドホテル広島楽天トラベルシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル楽天トラベル
今日の朝一は朝の2時間で風が・・・風が吹く前は思ったよりサイズもありロングライドの良い波GET出来ました~(まあ、あの板のお陰てすけどね(^^ゞ)さて~神の手を手に入れたMK君ですがもうこれ無しではサーフィン出来ないかもって言うぐらい感動してましたね~思ったよりも全然良くてスイスイ進むから当然ながらパドルも早いしテイクオフの時も滑りそうな気配が全くないので結構きわどいところからもテイクオフが出来たしドルフィンの時も手が滑らないから安心
2年ぶりにクシタニ・コーヒーブレイクミーティングに行って来ました。とても天気が良く、お山に入るとちょっと肌寒いですが日向、日差しにあたると暖かく感じますね。トンネルとか影に入ると寒いですけどFZはおらんかったわ帰りは来た道を戻って針テラスへ行ったんですが道中、昼に近づきにつれ暖かくなって来て楽しく走っていたんですが・・・高○峠を越え、スズキのバン○ットとランデブーして楽しんで走っていたのは良いんですけど、右コーナーの入り口付近で前方側道の一時停止しているトラック
放課後サーフィンへ今日は少し撮影してみました、プロライダー西ゆうじプロも入っていたのでさすがのライディングを見せてました、スピードに乗ったレイバックはこの後凄い量のスプレーが上がってます。息子のライディングはユウジと並べるのはかわいそうなんで笑次で。ありがとうございます
このGWは久しぶりにソロツーリングしてきましたしかも1泊2日でとはいうものの初日は仕事が終わってからのスタートだったので1泊1と1/2日?かな(笑)夜に宿泊先に到着して即寝メインは2日目天気や気温は申し分無し!ツーリングライダーも多くすれ違いざまの挨拶も沢山しました今回は岡山~鳥取を少しかする行程1日で済ませれない距離ではないのですが泊りだとやはり身体が楽ですね(^^)目的地付近での一枚新緑がとても気持ち良かった!翌日は足の筋肉痛が半端なかったです(笑)
昨日も良い波GET出来た私ですがなにか今のところ向かうところ敵なしってな感じで良い波GET出来ていますが本当にあのボードのお陰ですまあ自分の事はおいといて昨日のBESTライディングはまるでお地蔵さんかよってくらいじっとSETを待っていたITさんがそれも2連チャンで最高SETをキャッチ私も見ていましたがあれは良かったITさんも「待ったかいありました~」ってくしゃくしゃな笑顔で超喜んでましたね~前半戦はインサイドのホレホレ
もて耐公開練習会を振り返ってみるこの前のもて耐公開練習会の写真を竹内さんから頂いたので、軽くふりかえります😊この前まで乗ってたバクの車両とはポジションも違うしサスのフィーリングも乗り心地も違うもて耐車両、タイヤのメーカーがピレリってのが特に難しいかな❓ま〜難しいといってもグリップレベルは非常に高いんで、これは贅沢な悩みなんですがね😅車両に慣れないからって、何周もユックリ走ってたらそのペースが普通になっちゃうのがサーキットってモンでして…💧それこそアウトラップから
リポートbyJさんIちゃんライディング
もて耐公開練習‼︎昨日はもて耐の第2回目の公開練習日でモテギでした。1回目は行ってないので…今回から参加です。昨年に続いて今年も弾RUN部からもて耐に出場させて頂きます❗️Team2436GORacingからは俺と菊池さんが継続参戦ってカタチになりました。毎年激戦のピット争奪戦はチームオーナーのマチダさんが連れてきた若手ライダーのカイトが3ピット確保していてくれました😊ありがたいEWCル.マン24時間耐久レースに参戦をしてきたチームエトワールのメンバーがも
春先に着る奴冬に着る奴は革ジャンだのあるのですが25℃とかに気温が上がるとちと暑い。Tシャツ+Tシャツで良いのでは?ふむ・・・・そうだ。メッシュジャケットを持っていたぞい。(*'ω'*)メッシュジャケット+Tシャツ高速走行したら寒かったですよ。まあ、夏装備だしね。ラフ&ロードのプロテクターが入っている奴。オフロードバイクに乗っていた時に買った奴だから25年以上前(*'ω'*)・・・・何もかも懐かしいああっ・・・Gジ
傷も癒えてリベンジです!サイズダウンなむねかた🧐けど、速くてパワフルな波🌊シャローリーフな感じは相変わらずで、コケたらギザギザになりそうで、、、ビビりまくりでサーフィン🏄波を選びに選んで、抜けれそうなやつだけトライ!どセットは、やっぱり無理😆速くて強過ぎでテイクオフは合いません。2時間やって7本。走るだけのライディングでインサイドのクローズセクションが近づいたら早めに板キャッチ。ノーミスでリーフヒットせず生還。小波でも、速いな~もうちょい、ゆっくりでセクションあれば楽しい
さて。VTR250ですが。以前にタイヤを格安で購入してました。最近、コース内でのライディングでは乗れてない感がありましたので。前後タイヤ交換することに。フロントタイヤの状況がこちら。溝の深さはまだありますが。全体的に結構摩耗しています。ひび割れも出始めてますね。リアタイヤはこんな感じ。溝は十分ありますし。劣化具合もフロントよりは穏やかですが。前後で違う銘柄になるのは気分的にアレなので。前後交換でいっ
今年はデビューが遅れていた北村さんが遂にGW中にロコポイントデビューされました。しかも今回からはカメラが新しくなりとんでもない解像度なんだそうですよ。この日は子守疲れで苦戦してましたが、流石は北村さん、不思議なくらい奇跡のライディングを捉えてくださいました。もうすぐ80歳になる北村さんに感謝です。撮影北村守
サーフィンスクールリピーターの方ハナムラさんシゲマツさんAさん初心者コースAMコースの利用頂き有難うございました。ゴールデンウィーク4月29日月曜日昭和の日暖かい一日でした。西部駐車場前波はヒザ~モモ~風はオンショア波数も有りまあまあのコンディションでした。マイボード・ファンボードで自力練習開始。皆さん上手くテイクオフからロングライディングが出来ました。次回はテイクオフから安定したライディングが出来る様に頑張りましょう。予約お待ちしてます。
バイクってねぇ「下手やから転ける」それ以上でもそれ以下でもねぇ丁度青汁王子が凹んでいて涙が止まりません。怪我の容態とこれからについて全てお話しします。▼お仕事やコラボ依頼、お問い合わせはこちらまでmisaki_contact@indevision.co.jp▼旅チャンネルはこちらhttps://www.youtube.com/channel/UCzj-di9DoNiL9ktZPtn5k3g/?sub_confirmation=1▼TikTokhttps://v...www.y
【MT-09】2024年バイク情報!またモデルチェンジ!どうもカブチルです!今回も2024年のバイク情報について発信していきます!今回のバイクはMT-09です!では行きましょう!MT-09、10年で3度のモデルチェンジ10年で3度目のモデルチェンジを果たしたこのバイクは、車体スペックにはそれほど変化はないものの、前傾姿勢が強めになり、乗車姿勢もかなり別物化!バックステップで前のめりの姿勢になりながらも、高いハンドルが特徴的です。さらに、スマホでの電子制
1986年に初めて手に入れたクルマがレビン5MT2021年~現在スイスポ6MT自動車免許を取得する前の1970年代に憧れたあの頃から、乗り継いできたすべてのMT車は金の思い出です✨✨バイクにライディング術があるように、クルマを安全に操るためには確かな操作術が要ります。しかし残念ながら現代のクルマは走らせることよりも、居心地の良さを優先しているので、運転に目や耳が効いていません。左半身が遊んでいるので、MTでは絶対にできないナガラ運転し放題で運転が散漫になります。死角だらけの重量物をころ
今日は風向きを考慮してこちらのポイントにお邪魔しましたまあ!朝、行ったときはボヨボヨしててうねりも寄せ集まってきたちょっとリトルTHEWEDGEみたいなAフレームのホレホレって感じだったんですが時折見せる静かな時になると良い波に大変身する様な変な感じではあったのですが乗るとチョット迫力あってかっ飛ばしてロールインみたいな良い波でした!!!そんな中いつもは控えめなJさんが良いライディングを連発アウトではKRちゃんがロングライド決めて80sHig
\\YouTube公開//普段からいろんなバイクに乗っている私ですが、今回は初心にかえり✨️JAF先生から【ライディングの基本】を教わりました👨🏫ビギナーさんからベテランさんまで、みんな観てねー🏍✨️🔰(JAF公式YouTube)【コラボ動画】JAF×木村亜美「バイクの運転基本編」JAF先生に教わった!安全にバイクを走行するためには、乗車前、乗車中にどのようなことに気を付けるべきなのか、JAFインストラクターが"先生"となり、バイクの基本を分かりやすく解説します。■チャプ
【エドウイン公式】バイク用コーデュラストレッチデニムハイパーストレッチCORDURAdenimfabricEDWINエドウィン楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}エドウインのバイク用コーデュラストレッチデニムは、ライディング中の快適さと安全性を追求した最高の選択です。ハイパーストレッチ素材が自然な動きを可能にし、コーデュラ素材で耐久性も抜群。スタイリッシュで機能的なデザインで、ライディングをより楽しく安全にします。カテゴリーメンズパンツ
【元ヤマハエンジニアから学ぶ】二輪運動力学からライディングを考察!|3限目:コマとバイクの共通点?-【公式】RIDERSCLUB(ライダースクラブ)二輪工学の専門家、プロフェッサー辻井によるライディング考察バイクのメカニズムや運動力学についてアカデミックに解説し、科学的検証に基づいた、ライテクに役立つ「真実」をお届けします!【Prof.Isaac辻井】元ヤ...ridersclub-web.jp
撮影時はまだ雲が残っていましたが、この後爽やかに晴れて初夏の陽気になっています。波は今日もいい波で、腰からセット腹サイズの切れた波。ライトはロングライドもできていました。今日はミッドレングスのお客様のスクール。自分も7'10"SINGLEで一緒に入水。合間に何本かいい波乗りました。平塚市湘南サーフショップサーフボードサーフィンスクールプルメリアサーフデザイン神奈川県平塚市、平塚駅と湘南の海から徒歩5分のプルメリアサーフデザインです。サーフィンスクールに興味がある初心者の方か
おはようございます今朝は白里海岸へトライアルの応援に行ってきました。ミサ君残念ながら敗退。良い波乗ったんですが決めきれず、、。同じヒートではミサ君のお仲間、大橋選手が良いライディングしてましたね!また次に向けて仕事とサーフィンを精一杯磨いて行って下さい。皆様応援ありがとうございました!
今日はayakaちゃんの2回目のロングボードレッスン^_−☆波はセット腰でいいコンディション!今日はロングボードならではのうねりからのテイクオフのコツを^_−☆ウネリからショルダーを走っていい感じのライディングありましたー♪───今日はウォーキングにもチャレンジ!これから成長が楽しみです(๑>◡<๑)お疲れ様でしたm(__)m
この当時でも港ではサイズが上がると堤防から飛び込むしかなかった、この大会でもライディングを終えるたびに選手は堤防をボードを持って走ることになる。2枚とも走っているのは優勝した小林正明だが左の写真でカメラを構えているのは何と石塚義雄、ってことは決勝ではないのか。January19,20082024武藤恒志