ブログ記事399件
ホームコースではすっとこ使えないスプールさん一方3月のホングウタミチャレでは速かったスプールさんなので今回のタミチャレ用TA08Rには初めからスプール装着早朝ラジコンでいくつか確認できたので後は本番を待ちます・リヤデフ3000→2000番(旋回性改善)・リヤのリバウンド3.5→4mm(リヤすっぽ抜け防止)・モーターマウント×アッパーデッキホロービス外し(旋回性改善)・ボディ変更ボディはR&D標準が1番時計ワタクシには相変わらず相性良いですね〜今回はライキ
おはようございます🖐️ツーリングカーのボディを探してます🕵️〜ボディマウントのお話し〜避雷針のような長いのは嫌いである程度の長さでカットしてます💇♀️昨年、素のTT02レースで使ったスープラのボディは…前後ともマウントの長さに余裕が無く👇このTA08には厳しいなぁ昨年、レースで使おうかと用意していたNSXライキリを使って出番無し採用するか未定ですが…とりあえずカットして💇♀️ボディマウントの穴を開けて切り口をサンドペーパーで整えタイヤハウスとボディピンによる塗
来週のタミチャレの準備のため軽量化とバネの選択を行いました♪走行に影響無い範囲で部品を取っ払い軽量ボディでついに1230g切りましたモーターマウント前×アッパーデッキビスは外しましたがピッチング方向にシャーシ押すとアッパーデッキが横に逃げるので一旦ホロービスに戻しました
お買い物シリーズ今日から4月今日は高額商品が多め再入荷TA08R巷では無いと噂されているライキリタイヤは大事
やほまるそろそろ春も近くなり、バイク、釣りシーズン到来ラジコンもそろそろ休憩が迫って来た。帰宅してから知った知ってたら採りに行ってたぜシケで大量にホッキ貝が打ち上げられてた何百万、何千万円分有るべ何だっけ新しい車タイヤはスポンジも入ってない、普通のタイヤ履くと転がって走らないらしい、バッテリーの搭載位置が上走らせたけど、丁寧に走らせると意外と走るけど、ちょっとのはずみで直ぐ転がってしまう。08のナックル折れるもうボロボロで今日で終わりのライキリこのボディだとやはりタイムが落
昨日知ったのですがライキリが探してもないと言われているお客様が居ましたが当店では…ライキリありますSP.15851/10RCライキリGTスペアボディセット|G−WebShopg-works-inc.com
前回S2で「なんか遅い…」と感じたので、新車を組みましたw今回も貼ったのはゴルシちゃんw絵柄を見て「わかった」やつは、高カロリー絶句マン同士よ…。駆動効率を考えてMAにしたけど、改めてS2との体重差よ…。さて、まずは参加車両によるコンデレ。それにしても、見た目など何も考えてないのばっかだな(呆れそんなコンデレ最多得票を得たのは、ただ塗り分けてTS050のシールを貼っただけのこちら(白目つか、ウイング追加してよかったんだっけ?そんなワタクシ、今回はこんなんしてます。ローラーやAパ
やほまる小樽余市積丹の海岸でイワシが打ち上げられてるらしい。積丹に行ったパイセンも、よろよろ泳いでるイワシが結構居たと最近おかしな事が多いぜ日曜日前日はtam-tamで走る。ツインサーキットでどんなものかチェック最初はズルズルタイヤで走る。タイヤを新品に交換してコンマ2上がる。もうちょい上がって欲しいいよいよBRZライキリのボデーマウント位置だとリアのバンパーがコーナーリング中に擦り、リアが巻き気味この時は擦ってる事でリアが巻くのと関係ないと思ってた折角買ったのに、この💩ボデー
お買い物シリーズ安定のライキリロワデッキと人気のバランスコネクター保護ホルダータイヤは大事売り切れました人気のアップライトお買い上げありがとニャ
来週末のタミチャレに備えて今週末はボディテストをやりたいと思います♪ライキリは使用不可なので除外するとして候補はGTRとR&DTA08Rボディ違いで過去のベストラップ順に並べます↓タイム測定はこういう時に役立ちます♪で謎の相性でR&Dが一発では頭一つ抜けていますが私の場合、路面やタイヤの状態に左右される傾向で参考程度です測定結果からもGTRのラップが安定してます総じて私の08Rは何とか頑張ってギリ18秒台❶R&D標準18.68秒❷GTR標準18.95秒❸ライ
まだまだ現役なTA07RR!今年もマイホームクラスはこれ!話は変わって今シーズンはタミチャレに積極的に参加しますTA08Rはタミチャレ専用機に!
今週末はマイホームカップの開幕戦本日エントリーも済ませましたあとはお天気様頼みますね今年もチーム活動の一環として参加させて頂きます2024年新設クラスGTクラスに申し込みました超久しぶりのLIPOバッテリーが指定ですし初心者🔰の気持ちで取り組みたいと思いますこのGTクラスでノウハウを学んでリアルスポーツクラス参戦も視野に入れて活動していきますタミヤ製タイヤ指定ですとりあえず去年タミグラで使ったハードタイヤ+ソフトインナーで問題無くスイスイ走
ドーモ!スタッフオノです!みなさん、実は本日3月18日ワタクシの誕生日なのです!セルフ🎉HappyBirthday🎉さて皆様にお祝いしていただいたところで、3月半ばということは春の足音が近づいてきているということ!春といえば桜🌸桜といえばピンクです!ピンクのライキリ再入荷しました!ワタクシ、ライキリのデザインめちゃ好きなんですよね~MAシャーシの中どころか全ミニ四駆の中でも5本の指に入るくらい!このキ
タム・タム上里店です!出勤時の強風(゚д゚)!あやうく田んぼへドォワィぶゥでしたよ(゚Д゚;)誰か。。。。うォたぁすゥくぇウォ~ぅ(´;ω;`)タミヤミニ四駆PROライキリピンクスペシャル(ポリカボディ/MSシャーシ)定価1,430円(税込)⇒販売価格1,173円(税込)魔封波ぁ~!!!!!!!!!タム・タム上里店その他ブログ『【ミリタリー】…やぁ!!』タム・タム上里店です!出勤時の強風(゚д゚)!あやうく田んぼへドォワィぶゥでしたよ(゚Д
こんにちは!昨日添付出来なかった動画🎥を添付します!先頭青のライキリが宮崎の方、蛍光グリーンがYさん!どちらも良い動きで走ってますねー👌前回のブログでかいたマシーン7割論とは速いTimeを出している方々全てがマシーン次第だと言っているのではなく・マシーンが正しく組めている事・走らせたい仕様になっている事・コースにあっている事それらが大前提だという事です。上級者はそれを外さず、更に自分好みのマシーンを追求するのでTimeが進化します。さてさて次の練習予定は月末く
練習でもタイムを測るようになってボディ選択によってタイム差やフィーリングとのギャップなど色々見えて来ました♪改めてライキリは万能だと思います昨日の代表SRXでのテストでも実証されました個人的にはGTRもR&Dも遜色無くて状況によってはライキリよもタイム良い場合もTA08Rでマイホームサーキットの場合、R&Dのほうが速くて、ホングウではライキリでした標準ウェイトとライトウェイトは?結果から私の場合はタイム差はありませんフィーリングは軽量のほうが文字通り動きが軽いかな?くらいで正直よ
サーボ交換時に舵角合わせで困ったことがありましたフル舵角フル舵角から画面左のタイヤを押すと更に開く方に動いてしますリンク構造上、アーム回転の頂点を乗り越えてしまいます乗り越える感じでカクッと当然戻りも不自然ノーマル足ってこうだったけ?そう言えばそうだったとりあえず舵角を75%で頂点手前で止めてます■リヤトーイン2°へ■スプリング後ろTT02R付属TT02標準銀バネと同じくらいの硬さ前XV-01ソフト経験上、TT02はリヤバネ硬がセオリーだと思っていますこれ
一昨日はTA07RR+ライキリに軍配本日のTA08R今日は雪が降るほど寒く、ライキリからマイホームサーキットでは08Rと相性抜群なR&Dへスイッチ今日のTA07RRは18.92でTA08Rが僅かに07RRを上回りましたこの蛍光イエローのホイールも好感触でしたね〜来週の全体合宿で参戦シャーシを最終決定しようと思います
ロックウェーブのレースに参加してきました!タミチャレGTクラスエントリーしたはいいものの、ボディがライキリ禁止ということで手持ちに無いのでぜビウスさんからBRZをレンタル!いつ出したセットかも記憶にないマシン状態ですが、日頃のドリフトの成果?か、安定したメンタルでまさかの総合3位の表彰台でした🤣ツーリングGTクラスにも参加しました!それのレポートがロックウェーブブログで上がったらまた書こうかと🥺
こんにちは!本日NSスピードウェイでSUMOPOWAR・GT-R初走行しました!(シャーシはBD10)このアングルが1番好きかもこれも好き😆後ろにF1が走っています。最近のNSスピードウェイではF1走行者が増えています👍さてさて、BD10のボディポストではタミヤのSUMO・POWARのGT-Rには長さが足りない事に気づいたのは金曜の夜でした💦ハイエンドシャーシにはここまで高さのあるボディを取り付ける考えは無かったのでしょう😅工具箱の中からタミヤのボディポスト(未
私なりにTT02Sはやり切ったと判断しましてホームコースでのセッティングです■デフ前ギヤデフ30万場後ギヤデフ3000番■ダンパーオイル前後350番前バネハードショート黄色後バネハードショート青色■ボディライキリ軽量OP604ウィング強軽量の方がやはり軽快?■車高前5後5.5■リヤトーイン2.5°■アッパーアームリヤだけオプションスペーサー1.5mm■シャーシ加工良く捻れます。恐らくスプリング選択とセットかと思いますベストは19.00アベ
こんにちは!久しぶりにタミヤの実車ボディを購入しました。タミヤのSUMOPOWERGT-R🌟😎(塗装済)POWER感ありますね!GT-Rのフロントマスク最高にカッコ良いですねーー🙆この重厚感🎶ホイールも本日購入しました!空力ボディ用ホイールのトラクションやグリップ感重視は無視!カッコ良さ重視で😆斜め後ろのアングル😆映えますねーー👌👍SUMOPOWER意味は分かりませんが😅主張してます🙌ウィングステーはあと他に幾つか手持ちが有りますので実際取り付けてみ
タミヤ製のボディは種類が豊富ですねタミチャレ指定のボディもたくさんあって悩みますそれに加えて重量もレギュラーと軽量版があってさらに悩みます最近は軽量版の販売もないのですが…とはいえいくつかは軽量ボディ持ってますので軽量ボディと標準ボディのタイム差を確認したいと思います♪私はこれが一番好みレギュラーウェイトですGT系だとライキリ以外では一番コンパクトに感じます!お気に入りなのでそろそろもう一枚塗るかー現状唯一TA08Rで18秒台だし相性良し👍おしまい〜
こんにちは!本日は久しぶりのラジコンでした,朝から暫くライキリを走らせてから午後からBURUTALEの練習用ボディ+そこそこ程度のタイヤでTime計測!この日のBesttimeは12.8秒と何とも面白みのないTime(周回数は260周)でした💦✳︎NSスピードウェイのAメイン優勝Timeは12.3秒前後ライキリ(シルバー)もなかなかの男前になってます😆↓↓次からはもう一つのライキリ(イエロー)↓↓こっちで練習予定です!ライキリボディ+そこそこ程度のタイヤで1
こんにちは!本日、iチャージャーDX8での初練習でした!ある程度ウチで使い勝手を慣らして本日をむかえたかったのですが最近は仕事で疲れていたのでよるごはんを食べた後は何も出来ず寝ていました💦本日は愛車BD10だけを待ってNSスピードウェイへ!いつものツーリング用の空力ボディではなくタミヤのライキリで遊びました!数年前に使っていたボディですがタミヤのサテンシルバーアルマイト+黒色の裏打ち、光沢感もあり結構気に入ってます。久しぶりに走らせましたがこのボディ曲がる
お買い物シリーズお待たせいたしましたお高いグッズTT-02が随分と青くなりますねタイヤは大事センサーケーブルもやはりタイヤ安定のライキリお高いベアリングも一緒に購入お買い上げありがとニャ
お買い物シリーズマニアックなボディこちらは安定のライキリレース志向ですねMはタイヤの摩耗が早いけど楽しいから辞められない寒くなるとロワデッキの破損が増えてきます当店のお客様はタイヤの重要性が良く分かってらっしゃるこちらもライキリですね当店のレースでは当店のタミチャレGTでAメインに入っていなければ使用可能ですそれでは帰るニャ
おつまる土曜日の朝から次の日も出番決定で凹んでたオラでつしかも前日よりも積もっている終了したのは11時前日の疲れも有りラジコン行くか迷ったが行く到着は2時過ぎしかし何時もガラガラなのにチャレ車が数台走ってた速い人達が居て自分の遅い部分がわかった2箇所有る180°ターンの部分でどうしても旋回しなくて遅れるこの日は解決出来ないで終了M07はもう何もしなくていいです。充分走るし、イジればハマりそうだしタムタム殺人コースも大分手入れしてた今までが何もしなさすぎだったし。軽量ライキ
年末から3週連続レース参加でした♪個人の活動として武者修行のつもりで参加したマイホームサーキットさんでのタミチャレと記念レース非常にハイレベルな環境だったなと改めて思いますいろいろありましたが沢山アドバイス頂き今年の目標も明確になりましたタミチャレGTについては去年よりも一段上の目標を設定して精進したいと思います年末年始のレースで頑張ってくれたTA07RRを軸にTA08の2台体制ですボディも去年はいろいろテストしましたが今年はある程度固定でセッティングをしていきたい(使えるならば
急遽、カーペット走行に備えてTA07と08のフロントデフとボディを変更です♪ホングウ用のスプールからギヤデフに変更です軽量ボディライキリが使えるかどうかわかりませんがとりあえずコンパクトな軽量2枚を準備!ついでに外コース用にタミチャレ仕様の05と02の2台をメンテ開始基本はこの2枚を軸にベンツボディをテスト予定です!