ブログ記事42件
(元気なく)HaloTemanTeman。。。さて、インドネシアの嫌なところの報告です。この国を愛して止まない私ですが、どーにも嫌な事があります!1万7千もの島から成り立つ島国なので、他の島や国に行くには飛行機か船が必要。で、今の時代、船はないだろう…って事で飛行機になるんですがね、この国及び東南アジアのLCCって本当にクソです!ホンマに腹が立つ!思い出すだけでムカつく!特にBatikAirを含む「LionAirグループ」は最悪じゃ!絶対に遅れる。そして連絡
こんにちは😊きょうは少し前のネタになりますが東南アジアのエアラインのご紹介です✈️*BatikAirMalaysiaAirbusA330-343E(9M-LFH)*atChibaNaritaAirport,Japan(NRT)15Dec.2024*12月中旬❄️朝活はバティックマレーシアのA330🇲🇾✈️*これまでKLから7時間、おそらくフルスペックで737が飛んできていたのですがこの日からA330が飛来✨✨✨*ずっとLCCだと思ってましたが、Cクラス
9時15分にサラスワティ・ボロブドゥール・ホテルをチェックアウトし、予約しておいた車で、ジョグジャカルタ国際空港に向かいました。道路は空いていて、10時45分頃には空港に到着しました。閑散とした出発ロビーで、搭乗便のチェックイン開始まで40分ほど待ちました。11時30分頃に、ライオンエアのチェックイン・カウンターで、デンパサール行き3560便の搭乗手続きをしました。保安検査を済ませ、出発ゲートエリアに行きました。新しい空港でまだピカピカです。この時間帯はほとんど乗客がいませんでした。
無事バリ島到着今回の旅前半は1人旅後半は赤の他人と一緒に旅をします前半1人旅は国際線から国内線へ移動してジョグジャカルタへ当初はバリ島到着して3時間後にジョグジャカルタ行きのLIONAIRに搭乗予定でしたが購入翌日に欠航だよとLIONAIRからメールやっぱりな…もぅー仕方ないなぁー6時間後の飛行機に変更3時間だと乗り継ぎまでの時間バッチシだったのにガックシそしてやっぱり遅延17:05発なのに17:19になっても搭乗案内なしダブルガックシ💧でもさすがです
インドネシア3日目です。国内線でバリ島へ移動します。ホテルのモーニングビュッフェ。スイーツは我慢。RIZAP的低糖質ダイエット食野菜とたんぱく質多めです。市内観光でスラバヤ像を見学。インドネシア語で鮫(サメ)を意味するスラと鰐(ワニ)を意味するバヤがこの地で最強の動物を争ったという神話に由来しています。ランチはオシャレなレストランへ。私はステーキを食べました。インドネシア料理やパスタ、ハンバーガーなど好きなものを各々食べました。レストランから空港へ移動します。
3日目はスラバヤにある日本語学校で商談。午後は国内線でバリ島に移動しました。ランチの肉団子スープローカルのお店です。こちらのお店のトイレが海外出張で一番キツかった。和式で水洗ではなく、手桶で流します。地元の人気店らしいです。昼食後、スラバヤ国際空港に移動し、ライオンエアでバリ島へ。搭乗時間は1時間です。デンパサール空港。バリ島ということで、みんなテンションが上がりました。気温37℃、湿度80%で不快なのはスラバヤと変わりません。
タイ南部ナコンシータマラート県のナコンシータマラート空港に建設された第2旅客ターミナルが完成し、19日に供用が始まった。年間の旅客処理能力460万人。ナコンシータマラート空港はタイ運輸省空港局が運営する空港で、2022年の旅客数は約130万5000人だった。現在、エアアジア、ノックエア、タイ・ライオン・エアが乗り入れている。(newsclip.be2023年9月22日)■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?人気の7つの海外ホテル予約サイトを比較!
タイの格安航空会社であるタイ・ライオンエアが、2023年9月16日よりバンコク(ドンムアン空港)-東京(成田空港)路線を運航開始します。ただし直行便でなく、台北(台湾)経由となります。週5便(月、水、金、土、日)。バンコク(ドンムアン)–東京(成田)SL39406:20バンコク発-11:10台北着-12:10台北発-16:30東京着<月、水、金、土、日>東京(成田)–バンコク(ドンムアン)SL395東京発17:30-19:55台北着-20:55台北発-23:5
ドンムアン空港のオブザベーションデッキへ行ってみると、ベストポジションには先客の方がいらっしゃいました。フランスの方のようでした。と云うことで、1スパン手前で撮影開始です。まずはAIRASIAからスタート。AIRASIAINDONESIAA320-200PK-AXVINDONESIAFeelslikehome!LIVERY4月のクアラルンプールでも撮影した機体です。THAIAIRASIAA320-200HS-ABRAMAZINGNEWC
サワディカ〜チェンマイ旅行にはまだとっておきの話があるピヨ子です〜今回の旅行行きはベトジェット、帰りは初めてライオンエアでチケットを予約してみました。安かったしインドネシアのエアラインみたいですね知ってます?もぅ日本に帰国した友達がいて、彼女はインドネシアで別の航空会社でお勤めされてたんですが、その彼女からバンコクで言われた一言『ライオンエアは絶対乗らない方がいい。前に事故ったりした事あったしヤバいから。私の周りはみんな絶対乗らない』と。ほほぅ。実に興味深いその言葉が脳裏にずっ
タイ・エアアジアXが日本路線を復活させたことはうれしいですが、タイライオン・エアは日本路線から撤退すると発表しました。残念です。2022年4月28日更新(公式発表)タイライオンエアはコロナの影響により運休しておりましたが、残念ながら日本路線撤退となりました。長い間、ご利用いただきありがとうございました。
おはようございます。今朝はこちらから。HS-LAQThaiLionAirAirbusA330-941タイ・ライオン航空のエアバスA330-900型機、HS-LAQ号機。タイ・ライオン航空はインドネシアのライオン航空とタイの現地資本が出資して2013年に設立、2018年には成田線を開設して日本乗り入れを開始しましたが、コロナ禍で運休、保有するA330は親会社へと移籍してしまいそのままかな…と思ったらなんと冬スケジュールから臨時便としてですが復活を果たしました。HS-
強風吹き荒れるバリ島。さっきまで台風のような風が吹いていて。バルコニーにいると、ちょっと怖いくらいだったんですが。ようやくおさまってきてくれました。(ワルンムスリム前に建設中のクラブ?)さてさて。さっき、旦那がシェアキッチンに行き。ミーゴレンを作ってきてくれたんですが。40分くらい戻って来ず。さすがになんか長くね??と思っていたら。コスの住人情報をゲットして戻ってきました(笑)まず、こちらの彼女↓。え?意識高い系??『え?意識高い系??』さっきめっちゃ怪しい雲があ
用があって空港近くのDHLのオフィスへここも当たり前のように閑散・・・飛行機が飛んできたwwwライオンエアが飛んで行きました10分ほど後に、ガルーダが飛んで行きました以前は日常過ぎて何とも思わなくなっていた飛行機の音今、何だか貴重な音に聞こえましたにほんブログ村
LCCライオンエア国内線動き出したのに、ソーシャルディスタンスが守れない、健康状態の情報提供の不備により昨日から運航停止インドネシアニュースhttps://news.yahoo.co.jp/articles/07d1ccb7b073517bbdc04d9bb6facfe51cc8eeef国内線でソーシャルディスタンスや、健康状態証明の書類などで条件満たさず、乗れない人が多数いたとある。これは、これからLCCだけではなく、レガシーキャリアでも起こり得る防ぐには各航空会社がアナウンス出来
予約時点では、ガラガラだったけど💺どうだろうなぁ❓🤔搭乗手続きも混んでたし、年末だし混んでるかな🤔と思いながら機内に✈️あれ。隣に誰も来ない‼️わーい🙌横一列、使えるー‼️年末でこんなことってあるの?機内もそれなりに混んでるのにびっくりラッキーでした🤞出発の時は、外は雨☔️朝早く出ていたので、その時は雨は降っておらず早く出て来てて、それもラッキーでした出発✈️💨出発して早々に、軽食のパン🥐が機内食は出ないと買いてあったけど、サービスで出てきましたしかも美味しかっ
やっと出発の記事です✈️💨行きはタイライオンエアーなので、成田空港です成田空港までは、家の近くからバス🚌が出ているのでそれに乗るだけで楽チンです出発は午前10時半なのですが、年末年始のLCCは搭乗手続きに凄く時間が掛かる‼️と言う情報をネットで見たので、朝5時半に家を出発しました🏠🚌飛行機、予約の記事12月30日に出発でしたが⛄️タイ、バンコクは毎日30度を越える暑さなのでコートは自宅に置いていきました💦バスに乗るまで寒いかと思ったけど、楽しみでアドレナリンが出ていたのとスーツ
ライオンエアのTwitterで紹介されていたそうです。よかったら参考にしてください
続きです前編✈️座席の選択で💺、ガラガラなのにビックリしつつ予約🎵私は、黄色のシートの方のコンフォースシートを選択✨シートが少し広いのと、機体の前方なので到着時に早めに飛行機から降りれます✈️✨荷物と同様で、チケット予約と同時に座席指定を購入するのが一番安いらしいです空港のチェックインカウンターで座席指定もできますが、やっぱり高くなりますそれにしても、ガラガラ色々オプションをつけて、最終的には、片道75150円になりましたこれでも安いのを選んだ方で、年末年始って本当に高
https://youtu.be/NEKWCka2I8wきみ達に~会う為に行ったのかもしれない昔から好きだったカトマンズへふたたびビザは日本でとりました。3000円(空港到着時にも簡単にとれますよ)2020年3月現在4000円に値上げされました。航空券は、ThaiLionair成田~バンコク~カトマンズ往復です。32000円ほどなか
2月に3週間ほどタイ(チェンマイとバンコク)に行って来ましたが、生憎仕事が忙しく、ほとんど観光もできず、部屋に閉じこもってPCの前に座ってばかりいたので、あまり書くこともありません。しかし、いくつか覚え書きとして書き留めておきます。昨年(2019年)11月に石垣島から台湾に行ったときは、預ける必要のない荷物を預ける手続きを事前に行ったため、無駄に4,285円も支払ってしまいました。↓↓詳しくはこちらの記事そこで今回は荷物を預ける必要がないように、iPadのカバー外し
今回から1月16日の成田空港訪問のシリーズ記事がスタートします。よろしくお付き合いのほどをお願いいたします。さて、この日は仕事が休みになったため、成田空港へ出撃しました。往路はE217系乗車も兼ね、総武快速をチョイス。グリーン車の1階席に収まりました。成田空港到着N'EX2本に抜かれたからなあ…。そうなるとこの列車の存在意義はどこにあるのでしょう。成田空港駅では、ロープ式ホームドアの設置の準備が行われていました。告知この「ロープ式ホームドア」は近鉄やJR西日
インドネシアのライオンエア、エチオピア航空と事故が相次いだ、世界のベストセラー機ボーイング737MAX8ですが、ついに生産中止が決定しました。生産停止となった背景、影響については“コラム:ボーイング737MAX生産停止、時価総額さらに減少も”をお読みください。当ブログでは事故の原因、生産停止の原因となったMCAS(ManeuveringCharacteristicsAugmentationSystem:操縦特性増強システム)について再度ご紹介いたします。B737は1
11月20日(水)タイのパタヤドンムアン空港に到着いたしました。着陸時にかなり揺れました。天気がいいのに風が強かったのでしょうか?ライオンエアなので特に恐怖感が強かったです。↑飛行機飛行機を降り、入国手続きに向かいます。↑空港内結構、人が多いです。入国手続きに時間がかかりそうな予感。↑入国審査今回は外国人用の入国審査カウンターが多く、入国する人の列が広がっていて、めちゃくちゃは混まなかったです。少し並んで、スムーズに入国。めちゃくちゃ暑いので、まずはトイレで着
やってしまった。今夜21:50ウドンタニー発のライオン・エアでバンコクへ日付が変わり0:50成田行きに乗り継いで日本に戻る予定でした。いつも、30分前に着いて間に合うからと呑気にしていたら、20:20には家を出るつもりが、10分遅れた。車の中で、旦那さんとおしゃべりなんかして時間をあまり気にしないでいたら、空港に到着したのが21:28やばいやばい😱と車を降りたら、甥っ子が車酔いで吐く、長男に面倒みるように言って、チェックインカウンターへ走る途中まで走って、タイスマイルじゃない
今回はライオンエアーで福岡からバンコクまで行って来ましたライオンエアーで福岡からバンコクドムアン空港までそしてドムアン空港でシムカードを購入してJJモールで食事してホテルへYouTube動画に詳しくまとめてみましたよかったらみてね!タイライオンエア!ドムアン空港・タイ入国SIMカード購入JJモールランチタイ旅行・タイ観光2019・タイ情報タイのインスタ映え寺院・ワットパクナムの行き方タイ旅行・ラチャダー鉄道市場インスタ映えスポット行き方ナイトマーケット・
1暇つぶし中部空港は、ときとして離発着の間隔が、結構あく時間帯があります。なのに「第2ターミナルができたし第2滑走路を!」という声があるそうです。もう少し過密にならないと、第2滑走路まではいらないよね、と思ってしまいます。で、そんなときは、中部空港らしい絵を撮って時間をつぶします。こんなのとかおなじみドリームリフター(B747の改造機)(この日は70-200mmF2.8しか持参しなかったので、これが限界)こんなのとか機体が写っていない?えっ?ちゃんと
タイ戻りました5月に初めて利用して感動したライオンエア→日本滞在を長く!ライオンエアエアバス330の大きな機体に乗客20人ほど?だったのですが、その後です。その後6月に利用した時から737の小さな機体に変更されてましたもちろんモニターもなし。そりゃそうだw採算合わんわな。。。とは言え、変わらずおやつも出ます。何回か乗るたびに、おやつも簡易になってる気がするけど、それでもLCCでおやつは嬉しい今日の乗客は50人ほど採算合うんだろかwww搭乗時間もちゃっと終わり、