ブログ記事17件
十勝スピードウェイSUN耐850kmプアマンズレーシング☆ライアDC壱号車総合優勝!!プアマンズレーシング☆ライアDC弐号車総合2位!ドライブした2台でワンツーフィニッシュは久しぶりにテンション上がりましたね♪優勝した赤号はラストスティントの重要な場面を担当させてもらえて緊張感も味わいつつ楽しくレース出来ました。黄号は中盤のロングスティントのこれまた重要な場面を担当させてもらえてレースの流れを少し変えることが出来てよかったですかね♪もともと、この2
昨日は無事に練習走行を終え、本日決勝です。まずは、朝イチの予選。あ、というか、ドライバーとしてもエントリーされていまして、しかも2台!!プアマンズレーシングの赤と黄色、それぞれにどこかの時間帯で乗ります。基本的にはメンテナンスメインなので予選はピットでタイヤ交換の作業員。とりあえず、ポールポジションと2番手を確保です♪赤がプアマンズレーシング☆ライアDC壱号機黄色がプアマンズレーシング☆ライアDC弐号機さて、850kmの長いレースが始まり
さて、日曜日は十勝スピードウェイのグランプリコースで行われるSUN耐850kmです。土曜日が練習日なので朝から出発です。今回もライアファクトリーからエントリーのプアマンズレーシングのメンテです。こないだツインリンクもてぎのJOY耐エントリーチームですね。過去一番長いレースなので非常に楽しみですね!道具を積んでいくクルマが無いのでトラックでスカスカ状態で行きます~。下ろす場所も無かったので使わないものまで積んだままです…。
先週から急遽栃木県のツインリンクもてぎにレースメンテの手伝いに行ってきました。日本最大の草レース♪あ、ライセンス必要だから草レースではないのか!?北海道からなので苫小牧港からフェリーで出発。そして快晴のサーキット!いつ来ても入口からして綺麗でありがたく使用させて頂きます!と本気で思わせてくれます♪そして木曜日無事に搬入。車両はインテグラDC5。チームは北海道が誇る(?)耐久レースチームプアマンズレーシングです♪ニューマシンで
◼️ホンダ車を知り尽くした匠が手がける珠玉のS2000!ノウハウ詰め込みまくりの究極系ストリートスタイル創業から20年以上に渡り、シビック、インテグラ、そしてS2000を手がけてきたライアファクトリー。十勝スピードウェイのFRレコードを樹立したこともあるなど、S2000に関するノウハウと技術は全国でも有数のハイレベルなものだ。ここで紹介するAP1はそんな同店のノウハウが注ぎ込まれたユーザーカー。ガチガチのサーキットスペックを所有していたオーナーの「ストリートメインで、たまに走行会も楽し
日曜日の耐久レース、決勝は4時間弱走ったあとの40分ほどを担当しました。動画を見ながらスマホで計測したので回線のズレやスマホの反応でコンマ5くらいは前後してるかと思います。OSM選手のGPSロガーには正確なタイム保存されてるのかな?プロボックス&サクシードのバリケードを潜り抜けながらにしては安定してますかね?1分31秒台をベースにドロップを1分32秒台前半までに抑えたいですね。ラスト10周くらいはエンジン回しているので燃費落ちました…。
日曜日は十勝スピードウェイでSUN耐500kmレースでした。今回はいつものミルクランドEK9が欠席なのでメンテナンス車はAXIONZEROのみでした。あと、画像隣の紺DC5にお客さんと共に自分も含め4人でエントリーしました。ライア♪YELLOW!!紺DC5広島から帰省のMKID選手エンジン付きなら何でも大好きTKMR選手VITAでメキメキ腕をあげてるOSM選手MKID選手以外、初のチームメイトですが刺激をもらえた2日間になりました。VITA
十勝スピードウェイグランプリコースワコーズCUPSUN耐7時間耐久レースNo.333YELLOW!!HRC♪ミルクEK9Dr:ICKW・KKC・HR予選Dr:KKC2番手2分21秒792決勝2位138LAP(トップと同一周回)BL2分22秒394/96(Dr:HR)今回から、タイヤを17インチ・ファイナル変更しての初レース。7月23日(火)のテスト走行でCMコース1分29秒6をマーク済み。土曜日の前日練習走行でミッションブロー。スペアミッショ
十勝スピードウェイでの7時間耐久レースです。今日は練習日。優しく走りましょう。teamライアファクトリーとのコラボ。そして定番のこの画像。完走出来るのか!?
昨日はあ、また日付変わってしまった、ジュニアコースで占有走行。カメラマンと撮影車両を連れて行かなきゃならないので上↑の画像のようになります♪今回同乗走行した車両。ロードスターNB8前期。車高調以外完全ノーマル車。テインの一番安い車高調でしたがすごく乗りやすかったですね。バネが柔らかいのでヘアピンでもインリフトする事ないので安定して走らせられましたね。純正のトルセンデフの場合、インリフトしたとたんトラクション抜けちゃうので失速しちゃうんですよね…。
こないだのSUN耐510Km耐久レースの前日の練習走行で壊れたミッション。ライアファクトリーさんで降ろしたのでそのまま分解修理もお願いしました。しっかりと4速が壊れていますね。こんな状態でも4速で自走出来てました♪今回、ファイナルとLSDのイニシャルトルクもリセッティングしてもらいました。来週でも、引き取りに行きましょう。
今年最初の耐久レース。エントリーはICKW号のYELLOW!!ミルクランドEK9です。土曜日入りで練習走行開始です。10時からの1セット目はブレーキとタイヤ作り。そして、2セット目。燃費計測を兼ねた練習走行でしたがここで、トラブル発生。4速、異音発生です。走行終了しスペアミッションが置いてある札幌までトラックに積んで走ることに。ライアファクトリーです。そして、ちゃっちゃと降ろします。EKにK24ですが、EGと違いミッションがメンバーにぶ
前日テスト走行のミルク号。ミッション壊れました…。急遽、スペアミッション置いてある札幌のライアファクトリーさんへ!相変わらずレース車だらけ♪ということでSKKWさんに手伝ってもらいながらちゃっちゃとミッション交換。ミッション降ろしたと同時に…、ガラーンと…??K20換装用のエンジンマウントブラケット、破損してました!?ついでに溶接し直してもらって修理完了。また搬送車に積んで宿泊先の忠類村へ~。あちこちで睡魔に負けダウンしながら、やっと到着
今週はまた耐久レース。地元北海道の十勝スピードウェイです。アイドラーズメンバーのICKWKKCHR尾川(俺ね)の4人にオーストラリア人ドライバーの5人でのエントリーです。YELLOW!!HRC♪ライアマシンはライアファクトリーさんとこのレンタルマシンインテグラDC5♪当然、エアジャッキも装着済みです。チーム恒志堂レーシングさんとも同じピットです。サーキット側も狙ったのか(たぶんないと思うけど…)ピット上のスポンサー看板と同じ場所♪偶然だとしても
@miyake011さんのツイート:https://twitter.com/miyake011/status/1023334953256251392?s=06
北海道YELLOW!!HRC♪八戸からツインリンクもてぎまで無事に到着しました。台風の影響で到着するかどうか微妙だったチーム釧路も無事に羽田空港に降りほぼ同時間の15時過ぎにもてぎ入りです。先にいつものホテルにチェックイン。搬入も無事に済ませマシンの最終チェックも完了で先ほど21時過ぎにもてぎをあとにしました。さて、明日はというか今日は3時間後の4時起きで4時30分にサーキット入りです!
明日の510Km耐久レースに向けての前日練習、無事終了しました。午前中はセミウェット路面でしたがプロレーサーはそんな状況でも速いですね!今回チームを組むBB選手もこの路面でも速いですね~!2秒落ちの2分24秒しか出ませんでしたね…。14時からの走行は完全にドライコンディション。全体的に暖まってきたのでそろそろタイムを出そうと思った矢先のガス欠…。2分20秒0の寸止めでした…。ちょっと勿体なかったですが2分19秒中盤くらいは狙えそうでしたか?15時