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AWDのユニバーサルスイングシャフトOリングの交換用に買ってみたのが丁度のサイズでした。内径4.5mm外径6.5mmこれでまた手持ちの古いのが使えるようになりました。何を買えばいいのかもわかったから安心(^^)PATIKILOリングゴムパッキンオーリング耐熱耐油防水6.5mm外径4.5mm内径1mm幅100個メートルシールガスケット蛇口配管自動車修理用黒Amazon(アマゾン)
右の付属の根元のユニバーサルシャフトからベアリングを外すのに苦労しました。4つ全部同じだったので、他にもそんな思いをした人がいたと思うけどどうなんだろう。。。計測すると2/100mm少しぐらい根元が太い。金属と樹脂を繋げてるみたいで樹脂部分が微妙に太い。ここまで固いのは組み立ての時点でわかってたはず。こんなのまた外したい時に苦労するのは嫌なので、左の手持ちの金属のものに変えました。かなり古いものだけどこれなら安心。とも思ったけど、ピンを留めるOリングがかなり劣化してきてる。交換し
TT-02で走行中に壁に当たってしまうとフロントのドックボーンが外れることがありますその対策として、多くの方が以下のパーツを使用しています53792(OP.792)アッセンブリーユニバーサルシャフト〈39mm〉このユニバーサルシャフトを入れることでドックボーンの脱落防止になり、駆動の安定性も向上しますしかしここで注意!さらにセッティングを進めてネガティブキャンバーを付けようとして54874(OP.1874)TT-02アジャスタブルアッパーアームセットを使用すると…
連休も終わり明日からお勉強モードMです(;´Д`)さてTT-02素ってSRXの余ったパーツで造れるんじゃね?的に組んだTT-022号機RALLYボディはBRZですが意外に気に入ってます(*´▽`*)以前、タムタムでテスト走行させた時軽くクラッシュしてフロントドックボーンが一時行方不明に・・・(TT-02あるある)なのでラジコン4次元パーツBOXからこいつを導入して愛でていきます
TeamAJTeamAssociatedRC10パーツAS6648ウイングワイヤー&マウントセット(RC10)AS6746リアユニバーサルシャフト(56.5mm/’89StealthCar)AS6220アルミ製フロントインラインアクスル(RC10BK)AS7365インラインステアリングブロックリアハブキャリア(0度/ブラック/RC10)AS6769FTフロントバルクヘッド(マシンドタイプ/’89StealthCar)以上が入荷しました。
一旦完成したホーネットEVO-FFですが、ユニバーサルシャフトの長さ問題は解決してません。最初TT-02B用70㍉これは短すぎてカップから外れてしまうなのでDB−01用に変更、8㍉長くしたら・・・長すぎ、取り敢えず走ってはくれたけど、干渉を和らげる為にアッパーアーム伸ばしてネガティブキャンバーに。もう少し短いのは無いものか?と漁ってたら・・見つけました73㍉の中間、TD4用です。で、こうなりました。キャンバーは若干ネガティブカップ部分は、一番奥から手前へ。左右のガタで、サ
怒涛の如く更新です一気に書くとワケワカメ同時進行混乱中のMです(@_@)TT02-SRXパーツのおさがりで進化しているTT-02素が思うように行かなかったお話SRXからTT-02素に移植したこの部品取り付けてみたもののうまくいきませんステアリングを限界近くまで切るとジャダー全開ガチャガチャ鳴りますユニバーサルシャフトの長さが悪さしてるのかと思いいろいろ試したけど
土曜夜の部、野田レジャラン等速四駆に夢中でしたが、TA02RWDも少し走らせてきました。仕上がり上々で、なかなかの走りを見せてくれるのですが指が四駆にアジャストし過ぎて二駆乗れなくなったのか??というくらい不調なTA02💧何故だ??変に巻いたり、旋回のキレや車速が乗らないなぁ〜と思っていたらいよいよ前に進まない(笑)回収して確認してみると右リアのユニバーサルシャフトのボーンが真っ二つに骨折😨摘出してみるとアルミ製のボーンの根元からポキッと逝ってました💧不調の兆候はこれだった
おはようございます🖐️吹奏楽部の朝は早いです4時30分に起床して6時に間に合うように学校に送迎🚗娘は昨日できなかった楽器磨きから始めるそうです🎷親は12時30分頃に学校へさて今回のTF-2.5TYPE-Rはリヤアクスル組み立てボールベアリングは注油して…一つガリガリだったので交換サスシャフトの磨きステンレス、アルミ製のシャフトをピカールで磨いてピッカピカにリヤアクスルの取り付けタイプRはわかりませんがTF-3(マクラーレンF1GTR)の取説ではロングタイプ
見た感じ4〜5ミリ長くしたら良さそうなので手持ちの物を確認してみるお、37ミリがあるな変更前は33ミリだからちょうど良さげだ39ミリもあるとりあえず37ミリにして短かったら39ミリにすれば良いし対応可能ですなとりあえず37ミリを付けてみたう〜ん…カップからピンが出ちゃってるなぁただ、ボトムした時のデフカップの奥のクリアランスは詰んだりしないちょうどいい長さ39ミリだと奥が詰むかもなぁ39ミリに交換してみたうん、まあこっちがいいかなぁフルストロークさせるとデフカップの奥に当
皆様こんにちはRickyです。昨日ご紹介させて頂きましたFANRC製品の多くが品切れしておりましたが再入荷致しました~。FR-0045RC10/RC10Tギアカバー(アイボリー)FR-0064LRC10CVDユニバーサルシャフト(2本入)FR-0064-AccRC10CVDユニバーサルシャフト用アクセサリーキットFR-0081RC102.2インチフロントホイール(アイボリー)2個入FR-0081WRC102.2インチフロン
先日から足が筋肉痛。運動した覚えはないんですけど…そういえば、階段の上り下りを日に何度もしましたね😂マシン拾いにw年齢と運動不足を痛感せずにはいられません。ポコです。初マニアリで反省点(しかない)をふまえすこチュンクラスのDT-04をいじってみました。まずはフロント足回りガタガタ問題。ターンバックルでかなりガタガタなので、固定式に変更しました。簡単に出来ると思ってましたが、ロングで組んでいたのでホイールベースをショートへ変更。思いのほかバラす必要が
こんばんは🖐️あまりの暑さでエアコンの効きが今一つな感じ…まぁ長く使ってますから仕方ないですが休みになったらベランダに散水ホースを引きあげエアコンの室外機を洗ってみたいと思ってます💦さて今回のヨコモY-10はリアデフプーリーの漂白ハイターを入れたペットボトルへつけ置きタイヤは、別のマシンのワイドハイターEXパワー衣料用漂白剤見過ごせなくなった汚れやニオイ、洗剤にちょい足しで超絶スッキリ!!大本体930mlAmazon(アマゾン)[花王]ワイドハイターE
タミヤTT-02シャーシ製作記録OP.792アッセンブリーユニバーサルシャフト(TT-01・TA04)まだ一度も走行させていないTT-02シャーシ一度完成させたTT-02シャーシ走行させる前にオプションに付け替えをしてしまいました!!キット標準のドッグボーンからユニバーサルシャフトに変えてみました。一度も走らせていないのに、どうなのだろうとお店に行っても悩んでいましたが。。。在庫があってしまったので、買ってしまいました!!こういう時は在庫
こんばんは🖐️夏バテ気味ですしっかり食べて睡眠を取ることが大事!明日は早出屋外で検針作業をしたり会議やイベント準備など忙しいスケジュールとなってます今日は早く寝ましょうさて今回の初代YR-4はオイルダンパーの組み立てMR-4のダンパーの樹脂パーツ(色違いの同形状)やっぱり白い方がいいかなぁオイルダンパーの取り付け全ての樹脂パーツが黒だったら似合うと思うけど…👇オイルダンパーを取り付けたらこんな感じ色合いが今一つだねリアユニバーサルシャフトの取り付け👇取
おっさん日記ラヂコンその8ユニバーサルシャフトTT-02純正ドッグボーンが抜けるのでイーグルのユニバーサルシャフトというやつを入れてみましたタミヤのやつより安かったという理由で調子良いです!
こんばんは🖐️昨日、期日前投票を済ませていたので疲れが溜まっていたので一日中ダラダラしたかった…そう上手くは行きませんよね娘は海の日!ちっこう夜市へもちろん送迎が必要で来週、ハウスメーカーの方が見積もりのため防水業者を連れてくるみたいで屋根裏部屋をもう少し片付けて広くしてあげないと…今回のYR-4SPECLALはベルトプーリー取り付けフランジベアリングを使って大きなワッシャーは取り付けせず👇YR-4標準はこれ大きなワッシャーで見た目がイマイチリアユニバー
こんばんは🖐️仕事から帰って来て雨漏りの修理の電話をすることに積水ハウスの家なので今回はメーカーで修理を依頼しようと昔はカスタマーズサービスだったような今は積水ハウスリホーム(株)や積水オーナーズディスクなど…勝手口のドアの交換はリホームだったのでリホームに電話するとウチじゃないってオーナーズディスクにお願いしますオーナーズディスクに掛けると例の電話が繋がりにくい選択方式…繋がった男性の電話担当の方とは話しが上手く噛み合わなく登録名がない…何故住所を伝えたりと長々
こんばんは🖐️昨日は暑い屋外で漏水調査などを汗だくでやってたので脱水症状だったのか自宅に帰って来て体調が今一つだったので寝転んでたら呼び出し電話が鳴り18時30分過ぎに再び勤め先へ30分ぐらいだったか?疲れましたわみなさんの興味が今一つヨコモさんの旧車ツーリングカーのネタ今回のYR-4Ⅱはフロントボールデフの組み立て3つ発掘することができたので📦一つはYR-4Ⅱのフロントにフロントボールデフの取り付けせっかく取り付けたフロントワンウェイバルクヘッドカバーに干
こんばんは🖐️あっという間に休みが終わってしまった〜お金の掛かる趣味活はお休して自宅でできるレストア程度に…🪛今回のYR-4Ⅱはユニバーサルシャフトのお化粧直しブラック塗装します👩🎨サスペンションアームの組み立てサスシャフトはステンレス製をサスペンションアームの取り付けEクリップは新品をヨコモさんのEクリップはまとめて紙に貼られていますEクリップ自体がくっついて剥がしにくいです👇取り付けたらこんな感じユニバーサルシャフトの取り付けユニバーサルシャフトも長さ
こんばんは🖐️やっと休みになりますね〜ほっとしますまぁ明日は忙しい一日になることでしょう今回のYR-4Ⅱはフロントワンウェイリアボールデフの取り付け在庫品の新品ベアリングを投入!👇取り付けたらこんな感じバルクヘッドカバーの取り付けカーボンはカッコいい〜…フロントワンウェイとバルクヘッドカバーが干渉して取り付けることができません気を取り戻して先に進みますモーターマウント用キャップの交換今ではレア品のYZ-10用黒いプラキャップ色合わせですよユニバーサルシャフ
HNE-04ALバッテリーカバー:ホーネットEVO.用税込2654円HNE-07TSDユニバーサルシャフトセット:ホーネットEVO.用税込1763円
実車では当たり前の機構ですが、ラジコンでは安価なキットには使用されずオプションになってます。駆動の伝達部分の構造の問題ですが、ラジコンでは「ドッグボーンとジョイントカップ」で何とかなっちゃうってのが理由かと思います。実車だと耐久性の問題で無理な機構かな?で、多くの人が当たり前の様にユニバーサルシャフト化しているかと思いますし、私もそうです。でも「TT-02B」はそのままにしているんですね。過去に目を向けてみると、バギーを多く走らせていた私は、ドッグボーンの「脱落」は常でした。特
つづきタイヤが滑ってるんなら、滑り止めすりゃ良いんじゃねぇ調べるといろんなカタチがあるんだが、取り敢えず手元に有ったコレを使ってみた。撃沈そもそも走らせて〜のラジコンですからスコーピオン、ビートルのホイールにコダワリがあるわけじゃ無いんだからさぁコレをこ〜すりゃいいじゃんねモトモトターボサンダッタンダカラホイールはオプティマ用で良いらしいので発注ドン右からスコさんホイールスコさんタイヤそして新たに到着したオプティマ用ホイール・・・大きさが有るなら最初に教え
こんばんは🖐️今日から関西万博記念500円硬貨が販売されたようで奥さまが買って来てくれました公式キャラクターのミャクミャクですさて今回のタミヤBT-01シャーシ全て手持ちの中古品を39㎜のスイングシャフト清掃後、組み立てにはモリブデングリスを使用!タミヤ(TAMIYA)HOP-UPOPTIONSOP-505アッセンブリーユニバーサル用39mmスイングシャフトAmazon(アマゾン)👇シャーシに取り付けたらこんな感じ取説ではラジオコントロールメカのチェックで
おはようございます🖐️昨日、課内会議にて上司より今年度の担当業務の説明がありましたが…私はまったく携わってない新たな業務ばかりで今まで行っていた業務は教育しながら後任者へさて今回のDT-04ファイターネクスジェン!?はユニバーサルシャフトの組み立てスイングシャフトは中古品組み立てにはモリブデングリスを塗布!タミヤ(TAMIYA)OPパーツOP.791DF-02アッセンブリーユニバーサルシャフト53791Amazon(アマゾン)イモネジ脱落防止対策を(
TT02、2回目はスーパーラジコン大宮店で走らせました。少しぶつかっただけでドッグボーン、外れました。感じとしては擦った程度、この日、3回、ドッグボーン、外れました。3回とも落ちたドッグボーン発見、少し奇跡。帰りにユニバーサルシャフト、購入しました。チャンネル登録お願いします。看板と記念撮影操縦台、見やすいです。
TAMIYAホーネットEVO.用パーツSHT-50SPリヤユニバーサルシャフト税込3872円SHT-301BA70-75ジュラルミンターンバックルセット(ブルー)税込2112円SHT-301BKA70-75ジュラルミンターンバックルセット(ブラック)税込2112円
本日も雨。止む時もありましたが地面乾かず。仕方ないので夜に整備のみ。XV-02はフロントにTT-02のデフを使用中。ギヤボックスジョイントの長さが足らずスペーサーかましてるためスタビに接触しそう、、、ユニバを長いのに交換すれば解決しそう。我が家のユニバパーツを総動員。(自作用に色んなの持ってます、、、)オーソドックスな組み合わせで。ダブルなカルダンは我が家には未導入、、、37mmから39mmのに変更します!スペーサー抜いて装着。グッド。が、今度はダンパーと接触(しそう)
昨年の草バギー走行会でXV-02の左フロントの駆動がおかしくなり、確認したところユニバのアクスルリングが外れて無くなっており、クロススパイダーのシャフトが少しずれ、ユニバのセンター軸がずれて回転がおかしくなっていました。以前対策していた収縮チューブが破れていてアクスルリングが外れたようです。幸いイモネジでピンが固定されていたのでユニバは完全な脱落までには至りませんでした。XM-01も同じ構造なのですが組み立て時にユニバの対策をしていないことに気が付きました。手持ち部品があったので早