ブログ記事60件
三連休は晴れそう。やった〜その前にニダボっちでナイトツー!いつものコースを何年かぶりに真っ暗な中を走った。こっわーい。ハイビームにしても明るいとこと暗いとこがはっきりしてるし、そもそも照らす範囲が狭い。走り屋の人ってやっぱスゴイな。わざわざナイトツーの意味は、ドーン!ヤマモトレーシングスリップオン!2本出し!バイクの予算が無いのでカスタムはしないと言い聞かせていたのですが、中古があったのてポチりました。早速付けました!良い感じ〜走る人からすると、無意味な2本出し。でも私、
去年バイク仲間が購入したインジェクションのCB400SBちょいとそそのかしたら高額マフラーを購入wヤマモトレーシングスペックAプレミアムエディション。バッテリーケース、フェンダーレスキット、リヤ車高上げキット付きの27万オーバーwww自分はまだ稲刈りをスタートしてませんが、稲刈りをしていたはずの仲間から電話が来て、コンバインが壊れて部品待ちだからマフラー付けたいとw前情報では取り付けが大変そう。まず、シートカウルを外し、リヤホイルを外す。ノーマルのバッテリーケースとインナーフェンダ
まってましたのGW11連休へ突入連休のノルマとしましたは、マフラー交換とトップケースのベース交換トップケースを外していても、すっきりしていた33ℓトップケース用のベースでしたが大きいトップケースのが使い勝手良いかと思うので仕方ないんですけど45ℓトップケースのベースの形状はTHE荷台カッコ悪いさてメインディッシュのヤマモトレーシングさんのマフラー交換を始めますかね事前に情報収集した感じでは、リヤフェンダーからテールライト周りまで取り外してETCや
ここ2ヶ月の間九州ツーリングに向けてハレネタばかりでしたがVFR-Xもダブルファーストマシンですので乗っとりますVFR-X配備当初より欲しかったマフラーヤマモトレーシングさんのアップマフラーなんと英一さん15人以上招集せねばならず新品マフラー購入なんて無理…となると中古だけど不人気車の高価マフラーなんて中古市場に出てくるわけもなく諦めてたら、アップガレージに¥32000(税抜き)キターしかしタンデムステップが欠品との事車検用の
前日の梅に続き、3月9日もツーリングに行ってきました。8日午後からの降雪の影響が残ることが心配だったのですが、朝起きてみると路面が若干濡れているかなという程度で雪や凍結の気配は全くなし。これはチャンス。乗れるときに乗るべし!の精神で出撃することを決意。行き先は房総・保田。2.23に蕾で空振りした頼朝桜にリベンジです!『冬は房総ツーリング!お馴染みルートで野島崎まで』2.23-24の2日間、3ヶ月ぶりのツーリングに行ってきました。最強寒波到来中で、2月末とは思えない真冬のようなコンデ
こんにちは八咫烏おみくじの続きですおみくじの紙は八咫烏のお腹の中に入ってます吉とか凶とかは無くて(自分の道を照らす)一文字が書いてますうさこは『歩』(華やかではなくても確実に地を踏みしめて進んだ一歩一歩はいつまでもあなたを支える礎となるでしょう。)さあ今度は、158段の階段を下りるよゆっくりゆっくりゆっくり…なんなら上りより時間かかったかも階段を下りてすぐのcafealmaライダーの義務って言うんミルクソフトクリームをいただきましたんうんま〜〜いめっちゃミルキ
大変気に入っております、V-STROM250SX。前回のツーリングから帰って数日後のこと、マフラー交換に踏み切りました!(交換するか否か…換えるなら何にするか…。数ヶ月ほど悩みました)交換前のお姿。黒い車体に黒いエキパイ/マフラーでよくまとまってるかな、と自分は思います。マフラー部分はややボテっとしていて、たまに酷評を目にしますが、自分としては味があって良いようにも思っています。ただ、ちょっと不満はありまして。1点目。ステップに置いた足の踵が、ヒートガード(?)に当たります。スタ
おはようございます。株価の暴落と円高でめっちゃ損失くらってます(涙)エリミネーターのマフラー交換の候補を探していますがかっこいいのを見つけました。ヤマモトレーシングさんのマフラー上にあがってて周りでは見かけないタイプなんで結構いいかも。ただ二人乗りはできなくなるみたいです。このマフラーどんな音が鳴るのか。。。今日もご安全に。
ごきげんよう❗\( ̄0 ̄)/赤信号で止まっているとユルユルちょっとずつ前進する車がいますがもしかしたらシートが後ろ過ぎて足に力が入らないのか?(´・ω・`)?CB「ケンケン何か届いてるよ」あっ❗それより物の上に乗るなよ全く❗( ̄ー ̄)だから入るなよ❗( ̄^ ̄)めい「ナニこれ?」CB「トラくん~」トラ「見えるよCBくん」ウソはいけないよ❗( ̄^ ̄)CBトラ「心が汚い人には見えません」付属品かなそれも開けてくれベア「本当にクマ使い荒いんですね」キタキタコレコレ🎵
ビッグスロットル装着、パワーフィルター仕様にしたので、急な雨対策としてカバーを加工試作しました。現車合わせで試行錯誤したので、多少見た目に粗さが見られますがご愛嬌で。
しんどいでんなお仕事は今日はもう一人塗装の仕事で出てました。うちとこは塗装には定評があるんかな?モックアップの決め手は塗装ですもんね。そう言えば誰が総入れ歯やねんCBRの集合の音載せてませんでしたね。今日録りました。メカノイズが気になりますね。大阪モーターサイクルショーで山本レーシングさんに挨拶しに行ったときエンジンをOHしてくれるとこないかしらと聞いたんですが後日メールで大阪にあるとのこと。まぁじっさいそんな大金を、はたいてもあと何年バイクに乗れるかわかりませんし
二日働いてまた土日はお休みサラリーマンは、お気楽でんな。わぁ〜ぃまた休みさて明日はお天気が悪いんかな?でも日曜日は回復するらしい。CBRに乗るしかない🏍💨どこ行こ
思いの外今日はそんなにさぶくなかったですね。午前中はいつものようにお買い物。そこで円すい形のフィルターを発見これで百均で買ったドリッパーが使えますね。ほんでいそいそと会社にCBRのマフラーを取り付けに行ってきました♪とりあえずエンジン周りの掃除です。まぁあんまり綺麗にはなりませんな。はい装着ステンレスが良い感じですね。集合部マフラー100パイですかね。音が聴きたいですか?聴きたいですか?あっ録ってないやまたこんどという事でイブってなぁに
中古品だけど『ヤマモトレーシングspec-Aマフラースリップオン』が手に入った☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆中々2021年式の中古は出て来なくて…出て来ても定価と変わらない価格だったりして買う気にならなかった。何故かは分からないが今回半分ぐらいの金額で手に入ったので購入した。(よく分からないやり取りはあったが安いから良い!٩('ω')و)って事で早速届きました♪まあまあ綺麗な感じかな。そんなに汚れも無くて良い…。テール部分だけ見ると純正品みたいな感じだなぁ😅取り
モンキ−125ファンのみなさんこんにちはperoです〜。wwwOVER菅じゃないけどエンブレム付けちゃいました。www邪道だけどカッコいい〜。(私だけ?)またね〜♪
こんにちわ。アラ還バイク乗りのMotoです。在宅勤務なんでややノンビリしてます。同時に周りの目が無い、監視されないが故につい妄想が進んでしまいます。アフターパーツが少ないワルキューレ。元々アメホン製で球数が少ないし、ハッキリ言ってマイナーだから仕方ないです。でもですね、今○フオクでヤ○モトレーシングのマフラーが6万〜で出てるんですよ。まともに買えば25,6万です。しっかりとしたパーツメーカーさんだから、品質は問題ないと思います。ネット情報でも音量、音質、フィッティングとか良好み
こんばんは♪YAMAHAYZF-R1!スリップオンサイレンサー購入と取り付けをご依頼いただきました!新型♪お客様がチョイスしたのは『ヤマモトレーシング』さまのスリップオン!ピカピカです♪早速取り付けていきます!純正マフラーを取り外します!触媒を取り外しますが!結構外さないといけないパーツが多かったです!無事外れましたのでヤマモトレーシングスリップオンサイレンサーを取り付けます!サイレンサーに向かうラインが美しい♪丸サイレンサー♪とても丁寧な作りのサイレンサーでした!
どもコニチハ天気いいっすね、暖かいっすね。と、言う事で(陽気のせいじゃないですが)マフラーをノーマルからヤマモトレーシングへ戻します。beforeノーマル便秘マフラー直管(キャタライザー入ってるのでエンジン掛けてもそんなに煩くない)個人的意見afterヤマモトレーシングやはり?ノーマル改よりもヤマモトレーシングの方が静かだったりするしかし抜けは純正の比ではない。北海道行くまでこの仕様で過ごそうと思います。(いつ北海道に行くのか?分かりません)ではまた👋👋👋
注文して待つこと2か月。ついに届きました!ヤマモトレーシングのモナカ管。(別名:弁当箱)さっそくクロスカブに取付。いいじゃない!音はJMCA認定と思えない程うるさいです(笑)
CB1300スーパーボルドールSPを購入してからイマイチだった力感の無さにちょっとした加工をしてみましたこのダクトを短くカットして吸気効率を高めますヤマモトレーシングやTSRで販売されているファンネル状の物がカッコいいですが高くて手が出ないので純正品を某オークションでゲット!バッサリ切りって取付けましたもっと削ってもいいかなー?っと思いつつ雨が入るのも嫌なので前面は残しました昨日のツーリングにて効果を体験して来ましたが2千回転あたりから違いを体感出来ました!すっごくいい
どもコニチハ数年ぶりにノーマルマフラーに戻して見ました。一昨年の北海道ツーリング以来かな?政府公認マフラーなので車検も問題ないのですがパニアが付けられないアップタイプノーマルに戻した物のVFR1200F乗りの人が100%(タブン)やってる可変バルブは開けっぱにしましたがノーマルの方がウルサイ気がする。この状態でエンジンかけると凄いですがガスケットも当然新品にしたし、しばらくはノーマルで乗るかな!と、言うわけで緊急事態宣言解除?になるのを想定して、来月1泊だけどお泊まりツーリングを
今日は仕事だがしかし午前中で終り半ドンこの暑い中、昼から走る気にはなれん😵💦なので前からやりたかったX4の軽量化車両重量270kg車両総重量380kg重いんです特に重いのがマフラーみたいです現状はヤマモトレーシングのスリップオンです。この二本出しスタイルが気に入ってるのでこれは変えたくないオークションでストライカーのやつが出てた純正のエキパイと同形状これならヤマモトレーシングのスリップオンも装着出きるはずささっとエキ
皆様お疲れ様です🙇今日も暖かいな。本当に11月かなと。もう18日なんだけどなU様のホーネット250今回はマフラー交換のご依頼。ヤマモトレーシングのマフラーに交換したいとの事。このマフラーは受注生産なので納期が約1ヶ月かかるので先月頼んでやっと届いた早速交換していきます。シートやカバー等を外していきます。外すの苦労したぜ。やっぱり年数経過するとすんなりとは外れないな。とりあえず無事に外せて良かった届いたマフラーを取り付けていきます。エキパイ取り付けたらサイレンサー取り
当店のお客様ヤスイさんからセロー250のマフラー注文を頂きました!!やっぱマフラー欲しくなりますよねぇ~今回のマフラーはヤマモトレーシングぐぅ~マフラーメーカーでは有名ですね!今はどこも受注生産なので納期が掛かります。。。そして来ました~さっそく取り付け開始~ぃとは言っても10月上旬のお話ですヤスイさんのセロー250ファイルエディション!!セロー250ファイル貴重ですよね当店展示販売中です
CB1300SC54ヤマモトレーシング・ツインマフラー用BSMK工房ステッカーを貼って頂きました。シルバーラインはフリーハンドです。前田様装着画像お待ちしております。
最近…。朝晩が少し冷えて来ましたが…。布団に入る少し前、このひと時にハマってます(笑)桐灰化学あずきのチカラ首肩用100%あずきの天然蒸気チンしてくり返し使える1個Amazon(アマゾン)1,250〜3,980円レンジでチンして、じんわりと肩と首筋を温めて、意識が遠のくぐらい気持ちいいです(笑)ちなみに、目元に乗せるタイプは2〜3年前から愛用しています♪かれこれ3代目?4代目?…コレだけでも気持ちい
Facebookで繋がり出来た、日本の走り屋に影響受けた危篤な(?)スペイン人・・・※貼ってるBBMステッカーは彼による偽物(素)今まで色々と送り付けてたワケですが、今回はコロナウィルスと彼自身が旅?に出てたらしく受け取るのに時間が掛かった模様。今回は思い付きでカスタムピープル誌にBEET・モリワキ・ヨシムラ・OVER・ヤマモトレーシングのカタログも送り付けてやりました。ヨシムラのカタログがツボに入った模様(素)。
今日は朝から納車のオンパレードでした!!150EXCTPIのオーナー様は、はるばる秋田県からお越しくださいました。写真の奥に写っている新型1290SUPERDUKERもこの後に入れ替わりで納車しましたが、写真を撮り忘れました・・・。片道約10時間の道のりということもあって、ゆっくりお話することは出来ませんでしたが、オフロードを始めて数ヶ月と聞いてその行動力にびっくり。でも本当にとても良い買い物をされたと思います(^^)これからガンガン乗って使い倒してくださいね(笑)H
モンキ−125ファン、バイク好きのみなさん、こんにちはperoで〜す。仕事が忙しく、ブログ更新もムリ〜。wwwですが、今日から夏休みが取れたので早速モンキーを弄りました〜。先ずは、オイル交換・・・ウソです。wwwこちらのパーツを交換する他オイルを抜きました。武川さんの軽量オイルフィルターローターです。ノーマルフィルターローターより600g軽量できます。左側の軽量フライホイールと合わせて約800gクランクシャフト周りの軽量化になります。社外のクラッチカバーに交換すればフィルターロー