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AE86ハルテックカプラーオンキット制作ご注文頂いておりますAE86ハルテックカプラーオンキット制作。オーナー様の車両は基本的にノーマル。順を追ってシーケンシャル化、ダイレクトイグニッション化を行うとの事で同時噴射&デスビ使用で制作、後々シーケンシャル/ダイレクトイグニッション化へも移行出来る様にハーネスは制作しておりますのでアップデートは自在です。動作確認を完了し、CAN空燃比デバイスで有るWB1CAN高速通信、ハルテック専用設計、ボルトオンの空燃比デバイ
こんばんは朝から作業はY様のMR-S運転席側のフォグランプが何度交換しても切れてしまうという御相談バルブは切れていませんね!配線を確認するとギボシの差込が甘く接触面積が少ない為に点接触のような電気の流れで過電流によりカバーが真っ黒に・・・ここを改善しLEDに交換オーディオも接触不良っぽいみたいで音が小さくなったり大きくなったり・・・無駄に長い配線にはメリット無いのでスッキリさせますこちらも接触不良が原因のようでした
ここらあたりじゃと、町が買えるなぁMOTEC製のキャブw。エンジン6000rpmの時、100回転/秒。0.01秒/回半回転するのに0.005秒。クランク角1度は0.000028秒ピストントップ前後1degのピストン変位は0.01㎜ピストンスピードが0⇔35m/sを0.005秒でいったりきたり。たかだか6000Rpmで。燃料も気化してるのやら、どうやらも分からん燃焼室は嵐の世界。でも、頭のいいヤツに任せると、ワイングラスぐるんぐるん回しながら、さらりとこな
ブログ|リオ(rio-hiroshima.com)
こんばんは塗装が完了しAピラーの交換取付をしたM様のステップワゴンペットボトルキャップをいっぱい持ってきてくれました!皆様からお預かりしたキャップは、またタイミングをみて業者さんの方に持って行きますね!K様のX247はダブルアクションの艶出し磨きの続きを・・・ボディの仕上げはスーパーコンディショナーガラスの仕上げは仕上げ剤(カッコイイ名前は特に無し)ビカビカになり完成し納車しました!ピット奥の車両は最後にスピーカーの取付
パーツ大量入荷ね。まずハルテック。エリート2500+RBワンタッチハーネスキット。1セットはいつものRB専門ショップ様からのオーダー分1セットは私んちの在庫。発送完了しております。今年のファームウェアのVerアップでエリートシリーズにも対応したキーパット。コレは使い方によってはかなり便利、使用用途は多岐にわたります、工夫次第ですごく使い勝手良い。コレもRB専門ショップ様、発送済みです(*˘︶˘*).。.:*♡WB1CAN空燃比デバイス。もはや私の中で
燃料マップセッティングについてこんにちはEMSでは色々なセッティング方法があります最初はどの方法でするか迷ってました3Dマップはハルテックでは、メインで使ってたのですが、今は使ってません全体的な形を確認する感じでしようかそれにしても、凸凹ですなぁ昔は間をスムージングしてなだらかにしていましたが・・・こちらは点火マップの初期仕様3Dマップ、カッコいいですよね!ではまた
インジェクター燃料のシーケンシャル噴射こんにちはEMSでは色々な機能があり、その中にシーケンシャル噴射の機能もありますこの画面です他のECUでも同様の機能があり、シーケンシャル噴射の紹介記事を見たことがありますでもこれって設定しても変わらないんですよね〜正直に言うと差が分からないんです、私には正確には差が出るほどには、設定することができないってことなのかも知れませんですので、使用する必要ないと判断してそれ以上はセッティングしていませんもしかしたら回転数の低い車だと分かる
MR-S、K20A換装車両。Splワンオフマフラー完成♫テールエンドは私んちのいつもの形状(*˘︶˘*).。.:*♡位置もばっちりね。レーシー過ぎる面構えです。この形状、そしてこの口径。後ろについたら、即、それが只者では無い事が認識出来ます。よしと、ハルテックエリート1500にて、セッティングして、公認車検の段取りへ進みます。DB8,4ドアタイプR。フルチューンエンジン制作。LinkG4X。にて制御難なくエンジンは始動(^^)しかし
意外と有益よここに、「幌」も「夏幌」も「サイドスクリーン」も「ヘッドレスト」もまとめて積んでおけるし、リアの「モーガン・トランク」内と合わせれば、そこそこの荷物もこれから、磨いときます、、
素晴らしいアイデア!涼し気っ!
特注したという「夏用幌」炎天下を太陽光を遮り、風のとおりも◎秀逸
オプションの「本革」ノンリペア物スレなどは味これはリペアしないのが正解
「モーガンオート・タカノ」さんから途中で「モーガンオート・イワサ」さんになる歴史がわかる貴重な記録簿「イワセ」さんに↓
ベストな改良
2/7武蔵野フリマ中止(T0T)2/20~21ノスタルジック2days中止(T0T)(T0T)今年もフルレストア&フルチューン3.1リットルの30Zのお披露目出来ずRISINGエンジン6連スロットルMotecD-managementフルカウンターチタコンボディパネルや室内パーツはアメリカから輸入して大半が新品になってます年末までにはノスタルジックSPEEDとかのメディアで披露しますその前に富士のフェアレディZミーティングが開催されたらここでお披露目となります
86/BRZHKSスーパーチャージャーセッティング。前回、純正書き換えでトップエンド以外をフラッシュエディターに負け越したのは記憶に新しいですねw今回、2回目のリベンジを、予定を立ててましたが、また雨だ。この86、一回データ書くと可変バルブタイミングがクルマを実走行させないと動かないの。個体差ありますけど、この車両は実際にクルマ転がさないとバルタイ正常復帰しない。で、、、、、、結構な量の雨ですから、実走行でセッティング不可能なのね(汗)う~ん。またしても、いつも通り簡単に勝利の女
吸気系はFCデザインの32パイ制御は回転数とスロット開度に過給圧補正もちろん電子制御なので始動補正、加速時増量補正、その他色々設定出来ます。15.6年前に購入してずっと使用しています。現代では純正でインジェクションが当たり前なのでターボ化する敷居もだいぶ低い良い時代です。キャブターボがダメとかではなくどうやっても街乗り仕様のセッティングが出ない。NAの方が速いし扱いやすい。当時は4st125スクーター制御を流用するか、モーテックフルコンか色々悩んで先駆者が、チョイスしていたF
A様ポルシェ87y930ターボが他社にて購入後の点検で入庫しました。他社にて購入されたお車でも整備はやりますよ!シュトロゼックエアロにエンジンはKジェトロを外してモーテック制御しています。その他も色々と手を加えられています。ユーザー様からのご依頼は全体的な点検ですが特に冷間時エンスト、ショックが抜け気味ステレオの音が出ない、シフトが硬い、ブレーキ回りの点検、排気温度計不動です。それを頭に入れつつ各部点検していきます。エンジン下から。左タペットカバーにオイル滲みあり。この辺に
還暦過ぎてもお勉強!!その3お勉強その3はMoTeCです!色々なフルコン、サブコンセッティングして来たのですが遂に最高峰?のモーテックにたどり着きましたwLinkやアダプもやってみましたがモーテックが最後とは!!何年も前からチャンスがあったのですが何となくハードルが高くって2の脚踏んでいたのですが頑張ってみる事に!!頑張るって言っても全く初めてなので先生をお呼びして1〜10まで教えて頂いた感じ!!セッティングをしている間に横からチャチャ入れながらですwパラメーターも何もかも英語なので
SW203SGE5型最終赤ヘッド。フルコン化先日のブログにてデュアルVVTと書いてしまいましたが、失礼致しました、SWの最終はシングルVVTです。デュアルVVTの3Sはアルテッツァですね。SW乗りの中では神格化されているNAの5型。オーナー様の悩みはコンピューターチューニングが出来ない事。やってるお店が少ないんですね。かなり数が少ない部類のクルマですからナカナカ手を出しづらいってのが私共の正直な気持ちです、ハルテック等を用いてフルコン化するなら話は別、純正ECUを書
クラウンルーバーキャロル懐かしのアイテムRファクトリー加工鉄なめ猫30バン横浜でめっちゃ速かった4バルブのカロバン知ってたら通ですね320R304HKSコンカム151EパーツTRD補強チタコン入ってましたジャロピーさんネオライフさんも来てました出店の社長さん昔からの知り合いだらけで10年ぶりくらいでたくさん会えました小学生だった子供が成人してましたからねもう車いじる文化ってのは衰退してきていますキャブやポイントを知らない世代が昔の車のカスタムをしてくれてい
今日はタイのチューニングショップ巡り‼️R35GTR結構やってます‼️アルファの製品を盛り込んだGTRモーテックで制御ディスプレイもお金かかってます改造費用は日本円で2000万円オーバーストリートマシンらしいです‼️セフィーロにVR38ミッションはZ用を流用最初このセフィーロを見た時R35のハンドルが付いていたので単純によほどR35が好きなオーナーなんだろうなと思ってたが何と中身はVRだったのですしかも結構綺麗に作っていた‼️タイは関税が200%なのでGTRはス
ハルテック本国から。CAN接続最速AF。今製作中のアルトワークスと在庫欠品してましたので在庫1ね。TCA2CAN排気温度デバイス。これも今製作中のワークスに1SET、そしてもうワンセットはショップ様ご注文分。今回ワークスはIQ3マルチメーターシステム取り付けしますので、全てIQ3に表示可能です、よってセンサーを全てCAN直列接続でまとめれば、入力系統に空きを増やす事が可能、入力の節約ね(^^)各大きさ違いの水温センサー、在庫が少なくなりましたので補充。リレー&
久しぶりのロータリーサバンナRX3の初期ファミリアプレストロータリー12Aロータリーは速いって言われてますがポートタイミングがシビアであまり速くはならないNAで13秒台乗せてくるのはほんの少しで大半が14秒後半くらいです雨宮さんはこのファミリアの4枚だったかなバンもあります最高にCooLですね初代はこれ自分の記事しか見当たらないがロータリーピックアップ13Bサイドポートにしても特に速くなかったですね海外だとこの顔のファミリアにロータリーがありますグランドファミリア
K20A改2.4L”K24R”製作。昨日洗浄したヘッドです。ピカピカね、ほぼ全てのカーボンの除去に成功(*˘︶˘*).。.:*♡ポート加工とバルブの辺り調整に移ります。2日間おやすみだったAW11。ヒューズボックス内のリレーがチャタリングしてなかなか大変でした(汗)一度ハーネス全部はずして、チェックして。。。。。アースの位置替えたりしましたが。結果、、、、、ハルテックのオンスイッチをしっかり取り直し、症状改善。で、、、、燃料ポンプの配線つないで。。。。。。オンにする
来ましたよ、今年のフルコン界一番の黒船が。R35GTRと86/BRZ用カプラーオンフルコン。全ての純正ECUの機能はもちろん機能します、CANプロトコルを車種別に持ってます。VSC関係の姿勢制御システムすらユーザー定義可能です。今まで見回すと、、、、MOTECさんがR35と86/BRZのプラグイン設定有ります。でも、今回入って来たブツはMOTECでは有りません。。。。。。でも、、、、、届いたブツを見てみると、、、、、MOTECに、、、、似てるwちなみに、