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最初の個室練習から3日後、役員から運動できる服装で会社に来るようにとの指示平日の昼間に、前回とは違う練習場に連れて行かれます。役員が1時間のゴルフレッスンを予約してました時間前に打席に入り準備を整えて待っていると、レッスンプロの先生がいらっしゃいました。そして、役員が真顔でおもむろに口を開きます。「この子、10年ぶりの本格ゴルフなんですが、2週間後のゴルフコンペまでに120切れるように仕上げてください」練習場に、モンスターカスタマー現る😱この子って年齢じゃないし!いや、この際そこ
くるまやラーメンにて。後ろの客が、味噌ラーメン、もやし抜き、麺固めとか、普通受け付けない変な注文をしている。気持ち悪い。麺の硬さとか味の濃さとか、油の量とか、家系ラーメンの店じゃないんだからよ!何言ってんの馬鹿な客。気持ち悪い。いなくなってほしい。
前回までのあらすじ「なんで私が取りに行かなきゃいけないんですか?取って来てくれるなら買うけど。」『12月の恐ろしく忙しい店内でごねたお客様・1』閉店間際、ネックレスとブレスレットの購入を決めた日本人のお客様。30代半ばくらい。女性5人のグループで、21時に来店し、1時間40分店内にいて、よう…ameblo.jpそもそもその5人組は、会社で成績優秀だった人達のご褒美の無料旅行とのことだった。後輩っぽい若い子達も引き連れていたのだが、そ
今日職場に名物なモンスターカスタマーがきて朝から何かと法令などを絡めてクレームを言ってきた対応で精神的に疲れて午後からのやる気が削がれた気分でした💦そのモンスター客が来た時間も丁度忙しくなってきた時間帯にきたから営業妨害と言って追い返そうかとも思ったけど、そう言っても通じない客だから渋々聞いていました延々と聞いてそのモンスターカスタマーが帰ったのは昼でした計4時間くらいずっとあーでもない!こーでもない!と言って終わりなき演説を十分していきましたこういう日は何かとやる気スイッチがoffにな
仕事でお客様からの暴言、仕事終わり夫から酷い言葉。ここに書けないような事。書けるけど誰か読んでばれたら。。ここに家を買うなんて、バカらしいと思ってた。だって4年間、ここに住みたくない、日本に住みたくない、皆全員僕の事を知っていてすぐに噂が広まる。どれだけ、自信過剰なんだ!誰も君の事に興味もないわ、と思うけど、全員僕の事を知っていて、少し何かしたら直ぐに広まる。と言う。誰かと話してそんな事を聞いたのか?そんははずはない。あなたは誰とも話さないから。と言ったらやっぱり誰から聞いたわけでもな
アラサーくらいの白人女性が来店した。店に入って来るなり、「これ返品させて」と言い、彼女は見たこともない柄のパソコンケースを持って来た。もう店頭では取り扱っていない、古い物。案の定、レシートを見ると購入日は去年の8月。返品・交換は購入から14日間以内とレシートに記載しているので説明してお断りしたら、「じゃあ、ストアクレジット(お店だけで使える商品券)に換えて。」と要求してきた。それも14日間以
はい、皆さんこんにちは、オムタイです!今日は、モルボルが午前中だけしかいなかったので、午後は平和かと思いきや、午後は午後で、変な客が登場した。それは、前々からずっとここを訪問している近所に住む認知症の老婆。今日は、インターホンを連続3回で鳴らしてきて、お客様対応の部屋では発狂しまくっていましたねぇ・・・それは良いけど、そもそも尋ねるところがウチじゃない疑惑があるし、自転車で訪問するのですが、その自転車が盗難車疑惑もあったりね。病弱なおじさんが写真を撮って
カスタマーハラスメントとは立場の優位性を盾に悪質な要求や理不尽なクレームを行う行為。だそう今までも、数年に何人かはいらっしゃいました。こちらにも不手際がなかったとは言い切れないので、当然の怒りかな?と思うこともありましたが電話に出るなり、突然キレまくって十分以上もの間同じことを繰り返して怒鳴り続ける人それはたしかにまずかった。と謝罪をすると、より怒りを増す人請求されたが○○により払わない。という、物は受取ったが対価は払わないという人等々怒りの原因、理由も知らず何でもかんでも『ハ
前の前の職場からお手伝い要請が来て手伝った帰りに、いつもと違うスーパーに寄ったら、ブラック会社の社長が店員さんに怒鳴りつけてた店員さん(20代前半くらいの女性)、すっごく謝ってて、周りの人たちもひそひそ言ってた…まさか、会社の外でもパワハラしてるとは…モンスターカスタマーってやつか他の店員さんが店長らしき人と警備員さん呼んだみたいで、そしたらそそくさと逃げてったあのスーパーには行くのやめようブラック会社からは少し距離があるスーパーだから油断したいるのバレなくて良かった…パワハ
2時間半飲み放題でまだ揃ってないからスタートしないと言ってるのに早くビール出せよとか店に言ってきた人。他のお客さんが「塩辛美味しそうだよねぇ頼もうか?」と会話していたのを聞いてデカい声で、「今日の塩辛は美味しくないから止めとけ」って他の人も沢山食べてるのに自分の味覚にあわないからって言ったりする人。見ず知らずの他の席のお客さんに「おい、そこにある服の内ポケットから財布取ってくれ」って頼んだ方からしたら近くの壁に掛けた自分のスーツなんだけど、頼まれた方からした
先日、カウンセリングに長時間割かざるを得ない、モンスターカスタマーがご来店されました。今回はこのモンスターカスタマーを例に取り上げ、高級店(美容室含む)と格安店のカウンセリングの違いに関して考慮したいと思います。※店主は青文字、顧客は赤文字で表現しております。「私、ここ初めてなんですよ!」と入ってくるなり、その方は言いました。「そうですか、ありがとうございます」と店主は言い、お席にご案内致しました。「今日はどうしますか?」と店主は尋ねまし
最近、仕事のプレッシャーやられています。が、今のところ、スムーズに対応できていて、我ながら偉い!と自画自賛中。笑23年こちらに住んでいるとは言え、外国人の私、地元人より大変だし、神経を彼らよりかなりすり減らして働いています。特にクレーム対応の時は、言葉をかなり選んで、正しい情報を的確に相手に伝えないといけないけど、大抵、お客は激怒の状態でくるから、聞く耳もたず。そして、特に年寄りの男性の場合、お客さんが間違っている場合、アジア人でしかも女の私から否定されると、怒りはさらにMAX
管理者として、毎日少しずつ仕事に自信が持てるようになって来た。もちろんまだまだ低いITリテラシーのせいで、書類を作ったりするのにすごく時間がかかるし、業務も部下ちゃん達に助けてもらわないと1人では何もできない。でも、自分の成長も感じるけど、ホントに部下ちゃん達がどんどん成長していて感動すら覚える。この子達がもっと仕事がしやすくなって、お金がいっぱいもらえるようになることが、あたしの1番大切な仕事だなあと思う。だけれども。初めて外資の冷たさを実感しているのは、会社の方針で、今までずっと
日曜日、運動も兼ねて「タウン」に行った。いわゆる「買い物エリア」には往復だけで約一時間、速足で歩いて丁度良い運動になる。人混み嫌いだけど、今月はクリスマスに近づけば近づく程混む訳だし、「アレを買わねば!」という気分でギリギリになって行った時に「アレが無い!」「コレも無い!」となるよりも、気分的にゆとりがあって「別に今買わんでもエエし」とか「あ、コレ買っておこ~」と考える方がラク、ということもある。で、午前中に『L』に行った。
ぼくだよ弱者男性だよ(´・ω・`)自転車屋の基本業務は乞食の相手だよ(´・ω・`)他所で買った自転車を持ち込んで来て有料だと答えると、金とるの?って言われるよ(´・ω・`)馬鹿の相手をしてるんだから迷惑料も欲しい(´・ω・`)なぜ他店の自転車を無料で修理すると思ったんだろ(´・ω・`)その説明もめんどくさいよ(´・ω・`)無料でやってもらえるサービスってなんだろその馬鹿の家に行って電気ガス水道冷蔵庫の中身を無料で好きに使っていいってことかな?でもいるよね(´・ω・`)よくわか
この記事を見て頂きありがとうございます。皆様に読んで頂くことがモチベーションです(^^)約10年間フリーターとして、某ファーストフード店でバイトをしました。厨房だけでなく、接客もしていましたが、その中にはモンスターカスタマーとも言えるお客様もいました。どこからをモンスターカスタマーと判断するのかは難しい問題です。この記事では、『私がいた店での当時の常識』に合わせ、店が常識的に提供するべきであるサービス以上を求めてきたお客様を、モンスターカスタマーと呼
モンスター客?モンスターカスタマー?たまにいる自分を神様だと思ってる客。こちらをボランティアか何かだと思ってる客。恥ずかしさとかモラルとか思いやりとかなければそうなるよね正直そんな奴は来なくていい。何のサービスも受けず、何も買わず、人と関わらずお金も使わず引きこもっててください。あなたが来なくてもやっていけますから。こんな人どうせ結婚してないよね〜とか思うけど結婚してる場合もあるまあ、モンスター客の伴侶もモンスターだけどな。それか気弱な人?モンスター客はなんか病気かと思う。
郵便局にて。女「ポストに入らないのはここで出せばいいの?」局員「そうです」女「17:00まででしょ?」局員「はい」女「17:00過ぎに裏から受け取ってくれる?」局員「17:00には閉まってしまうので...」女「じゃあどうしたらいいの?」局員「富良野は19:00まで営業していますので...」女「富良野まで行かなきゃいけないの?会社が17:00に終わるの。17:00過ぎてもいるんでしょ?裏から受け取ってくれれば出せるじゃない」局員「時間を過ぎると機械も閉めるので...」女「次の
【中古】モンスター部下/石川弘子/日本経済新聞出版[新書]【メール便送料無料】【あす楽対応】楽天市場335円現代社会では誰もがモンスター化する危険を持っています。モンスターペアレント、モンスターカスタマーなどは日常的に聞く言葉です。なぜこんなことになってしまったのか。元来日本人は我慢強い国民性と言われます。今でもほとんどの人はそうなのでしょう。著者は行き過ぎたサービスに原因があるのではないか、と推察しています。現代んお日本ではモノは一
サービス業とは、カスタマー側からの意見は、世の中に沢山出ているし、色んな人が公に発信していますね。でも、サービス側の意見は、何故か隠されている気がする。長くアパレル業に携わっていた私は、本当に色んな人を見る事が出来ました。ほとんどは、素敵な方々との出会いでしたが、やはり、中にはビックリするくらいのモンスターカスタマーも。一つずつ例をあげてみましょう。麻という素材は、シワになる。それが魅力でもあり、粋な素材です。それは皆さんご存知、、、なのに、麻素材の服を掴んだと思ったら、ギュッと握りしめて一言
夫の会社にはいろいろなクレームが毎日くるそう。本当に不具合によるクレームだったらいいのですが、中には明らかにおかしいクレームもあったりで...客「傷がついているから無料で新しいものと交換して!きっと買った時からついていたんだ!(数年前に購入)」数年たって気づく傷って...普通に考えて自分でつけた傷でしょうよこれだけでもあり得ませんが、もっとあり得ないのが夫の上司。気分屋さんなのですが、気分によって、上司「新しいの送って」と指示を出してくるそうです。どう考えてもおかしいでしょう
こんばんはマリです今日は1人勤務でしたが、ものすごーーく暇で、、!9時間のオープン時間、ご来店まさかの3名でしたこんな日もあるあるその3名のうちの1名がめちゃくちゃややこしい人で笑『これ何?』『これどう使うん??』『なんでこんなん売れてるん??』(↑失礼)と質問責め『どれ売れてるん??』『ほんまに天然のものなん?証拠は?』『アロマってどうせ効かんやろ??』(↑失礼アゲイン)と質問は続きます私は普段メンタル弱め(みなさまご存じですよね?笑)ですが仕事ととな
こんにちは楽しい週末をお過ごしでしょうか?最近、コロナや戦争の影響もあり世界的に物価の上昇が激しいことがニュースにもなっていますよね韓国も例外ではなくその影響は日用品や食品だけでなくガソリン代や交際費などにも及んできていると思います借金の利子や税金も上がってるしね今や上がらないのは「株価と給料と子供の成績」というような冗談が流行っていたり↑いや、冗談じゃないねカフェをやっていても原材料や備品の凄まじい値上がりには唖然としてしまいますうちみたいに小さなお店だ
こんにちは😃もずくるーです。はじめましての方はこちら💁♀️↓↓↓2回目のはじめまして!今日の、ブログなんですがほぼ、私の愚痴ですあと、賛否両論あると思うので本当、こいつありえない!って思うかもしれません。。生温い目で、見てくだされば‥‥だいぶ前なんですが、、息子の習い事前に、ご飯を食べに行こうとしてたんですねで、その日は何日か前から私のお腹の調子が悪くてですね、、もう、歩いてるだけで我慢できないくらいの腹痛にさいなまれまして、、(妊婦あるあるのマイナートラブルで
バカなことを言う奴する奴が問題なのではないいや、厳密にいや問題は問題やけどいつの時代だってそんな奴はおるわけやしね~本当に問題なのはその一部のバカにあわせる世の中が大問題そのせいで他の大部分の真面な人たちが迷惑を被るなんて納得がいくはずもないし日本の未来を考えるうえにおいてもゆゆしきことこんなの当たり前やのに今の日本はバカにあわせすぎなんでこんなことになってしまったんやろねぇモンスターカスタマーもモンスターピュアレンツも駅で駅員に悪態をつく奴もその他もろもろ毅然と
「お客さまは神様です」この言葉をご存じの方は、私と同年代かそれ以上の方だと思います(笑)「お客さまは神様です」という言葉は、昭和の歌手として知られる三波春夫さんの名文句ともいわれるもの。その後ギャグとして広く知れ渡ったことで、本当の意味とは違う解釈をする方が増えてしまったようです。事実、この意味をはき違えた人がクレーマーとなるカスタマーハラスメント(カスハラ)が増えているんだとか。中にはモンスタークレーマーやモンスターカスタマー
先程、スーパーでレジの年配女性に「袋いらんわ、ボケ!」「見てわかるやろ!」などと怒鳴り散らしているおじさんがいました精算が終わって帰り際も他のお客さんに「邪魔じゃー!どけアホ!」と言って去っていきました見た感じ痩せ型で普通の50〜60代機嫌が悪いのか何か知りませんが本当にかっこ悪いです…例によって体格のいい男性店員には絡まず、弱そうな相手を選んでイキっておられるタイプ。額に「小物」とでも目印で彫っておいていただきたいです。私はナメられやすい雰囲気を出しているのでそういう人に目をつ
景気が悪くなってくると増えてくるのがクレームです。人々は思うようにいかず、イライラしてしまいがちになり、ちょっとしたことで不満に感じます。結果としてクレームに繋がります。クレームを言ってくるお客様の中には残念ながら理不尽なクレームを言うお客様がいることも確かです。いわゆるクレーマーorモンスターカスタマーと言われている方たちです。この記事では、・通常のクレームとクレーマーの境・3タイプのクレーマー・理不尽なクレームへの対応方法について実際にあった5つの例を