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『卑弥呼と台与の真実』その3川崎一水2卑弥呼と台与〝卑弥呼〟とはだれか?卑弥呼の本名は一般には〝ヤマトトトヒモモソヒメ〟といわれている。〝ヤマトトトヒモモソヒメ〟は『日本書紀』では倭迹迹日百襲姫と書かれる。これは〝十十日百回世襲する大和の姫〟の意味である。つまりこれも本名ではない。あえていえば〝迹迹日姫〟か〝百襲姫〟が本名に近いものになる。ところが『古事記』では〝ヤマトトモモソビメ〟と書かれる。漢字では万葉仮名のように〝夜麻登〟+〝迹〟+〝母
また空海⇒ももちゃん⇒弁財天の夢を見ました前回はもっと直球でお伝えしても良かったみたいなので、続きです水脈が大きく変わりつつある今、枯れる井戸が増えているから、新たな井戸を掘りなさい、でないと、水に窮するかもよ、ってことらしいですね今までも水に関しては色々と言われていたと思うんだけれど、ここからは本番らしいです使っていない井戸を含め、どのくらい日本に井戸があるのかわかりませんが、使っていない井戸持ちの方はいま一度、使える井戸なのかどうか、水質等チェック等しても良さそう
得意技でーすまた旅の前に書きたい事ができちゃったのよ~だから書いちゃう最近、よく入ってくるのがあってあーと思ってたら今朝もある動画からキタ━(゚∀゚)━!これはもう行かないとダメか案件だと思って、速攻調べて、速攻準備相棒ちゃんと出掛けるで、ちょっと遠いのでそこまで行くならと神社へと、その前に今日は新嘗祭氏神さまへ日頃のお礼を伝えに行くその後にご先祖さまへも行き今日は氣になるので墓地の一角にある神様の所へ神様が呼ばれたのは『キレイになったから歩きやすいぞ~✨』
続きを書きます前回はここから『神様に動かされた日』昨日は朝からへっぽこぶりを発揮する事から始まる🤣張りきって選挙投票に行くちゃんと日にちは確認しましょうか(テヘっ)氣を取り直して氣になったお寺へ相棒ちゃんと行…ameblo.jp進路変更させられた神様の神社へ先日、水主神社へ呼ばれたあの御祭神ももそひめさまでした水主神社と舟山神社は繋がりがある神社ひめさまにご挨拶すると『皆の為に使いなさい』とひめさまのお力を頂きましたいつもはハートチャクラにあたたかさがくるのですが今回は何
今日呼ばれた神社は少し前から御祭神の名前をよく見ていたその時は何も思わずにいたけどある事から呼ばれてるに繋がるある事とは新作ブレスを作って写真を撮る場所を決める事でした浮かんだのは『はじまり』と言う言葉そこから海になり、海を探そうとしたけど違うと感じた朝、神様に『行く場所を教えてね』と伝えた瞬間に浮かんだ神社今日はここだと感じたその神社の御祭神が少し前から入ってた神様でした『この為か』そう思えたその神社は海ではないが水の神社御祭神と水の神様が呼ばれてる『水はは
『日本国記』では卑弥呼はだれか?ヒメ大神か?限りなく真実に近いアナザーストーリー【42A】ひじかたすいげつつづき箸墓古墳の墓誌には「倭母母曾毘賣命墓戊寅年十月二十日薨御年八十四歳」とあった。この戊寅年は198年である。もし60年ずれたとしても、258年となり卑弥呼の亡くなった年とはずれる。つまり、この古墳は卑弥呼の墓ではないことに。やはり、ほんとうの卑弥呼は九州にいた。しかし、大和の口伝では、この「ヤマトトトヒモモソヒメ」を卑弥呼と
『日本国記』では卑弥呼はだれか?ヤマトトトヒモモソヒメではなかった。限りなく真実に近いアナザーストーリー【41A】ひじかたすいげつつづきA大和古墳群c纏向地区にあるヤマトトトヒモモソヒメ古墳はこの地区においても古い古墳であり、一般には箸墓古墳と呼ばれる。この古墳の被葬者は、魏に使者を送った卑弥呼ではないかといわれてはいるが、実際には「倭母母曾毘賣命」が埋葬されており、その墓誌には「倭母母曾毘賣命墓戊寅年十月二十日薨御年八十四歳」とあった。
『日本国記』ヤマトトトヒモモソヒメ古墳彼女は198年に薨った限りなく真実に近いアナザーストーリー【39A】ひじかたすいげつつづきA大和古墳群のなかでもc纏向地区にあるヤマトトトヒモモソヒメ古墳はこの地区においても古い古墳であり、一般には箸墓古墳と呼ばれる。この「箸墓」という名称は、後に大物主の話の中で出てくる話からつけられた名称のようで、現地の地名は「箸中」であり、「箸墓古墳」とは書かれてはいない。「ヤマトトトヒモモソヒメ古墳」と書かれている。
●三輪山の姫巫女、モモソ姫の和平九州物部が大和に進行したあと大彦は北陸へ逃走し尾張家も離散。予想に反して物部と大和は次第に融和していくようになります。その大きな立役者が三輪山の姫巫女でした。大和王朝の八代目クニクル王には三人の子供がいました。・大彦・九代目オオヒビ王(記紀では開化天皇)・モモソ姫。モモソ姫は母(クニアレ姫)から三輪山の姫巫女を引き継ぎ祭祀を行っていました。彼女はその祭祀力や宗教力が強かったそうで物部のシンボルである銅鏡も祭祀に取り入れたといいます。そして次
こんにちは、愛子です。舞の先生から踊ろうとする時の体の使い方に、過去の古い型、戦士がでてくるから、すぐ弓矢をピーンとひいて、戦うような体の使い方をするから、”姫だと思って、お付きの者や空間にいる女神たちに体を支えてもらうような優雅さで””ヨガでいうバンダで太陽神経叢をたてて”と言われたら、ぎゅっと体を筒にして、太陽神経叢とハートを繋げれた私に”そう、姫だから、コルセットをぎゅっとしてると思って”と姫意識を思い出させてくれた後。超感覚開いてい
運命や流れに身を委ねた方が流れは何倍もスムーズにいく。満月大神神社祈りの登拝。遠隔ヒーリングを受けてくださった皆さまいつもブログを見てくれている皆さま本当にありがとうございます大神神社、御神体登拝で起きた出来事をシェアさせていただきますー本殿で感謝を伝え、お祈りをしたらさっきまで晴れていたのに雪がちらちら降り出した。一心にニンゲンの祈りを受け止める御神木さまいつもありがとうを伝えるくすり道をとおり、スクナヒコさんと弁財天(市杵島姫)さんにご挨拶。そして狭井神社に
✡✨✨【御四国】『阿波』編‼【讃岐】『桃太郎』https://ameblo.jp/1994199820022006/entry-12560692401.html『『桃太郎生誕の地』✡』✡✨✨『大和の黒田宮』やまとのくろだのいおどのみや。『黒田廬戸宮』(くろだのいおどのみや)のこと。第七代孝霊天皇の皇居。伝承地は、奈良県磯城郡田原本町黒…ameblo.jp孝霊天皇!!。。。『大和』。。『黒田宮』倭迹迹日百襲媛命には、吉備津彦命(きびつひこのみこと)と稚武彦命(
イの国探検隊ファンの皆様こんにちは今回は、リクエストを頂いた「補陀洛渡海」についてです。空海が、人を救う秘策だったのでは?との疑問を探検したいとと思います。補陀洛渡海(ふだらくとかい)と呼ばれた習わしのこと。寺の住職は60歳ごろになると、帰らぬ旅へと船出したもので、目指したのは南方海上の観音浄土。その船「補陀洛渡海船」の全長は、わずか6メートルほど。甲板の小さな船室を四方から鳥居が囲む。その内部は大人が横になるのがやっとの広さ。渡海僧は30日分の食料と灯油だけ
こちらの記事に繋がるお話しです。『伊勢神宮に祀られているのは誰か?』伊勢神宮にはアマテラスではなく『祟り神たたり神』が祀られているという都市伝説的な話をご存知ですか?この都市伝説は様々あるようですが、私が今回参考にしている…ameblo.jpヒミコの墓とも言われる箸墓古墳。公式にはヤマトトトヒモモソヒメのお墓と言われる、前方後円墳。こちら箸墓古墳/桜井市ホームページ桜井市のホームページです。www.city.sakurai.lg.jp実は、この名前の由来にとても疑問を持ってい
イの国探検隊ファンの皆様こんにちは皆様いかがお過ごしでしょうか?花粉なのか黄砂なのかとにかくやられている今日この頃本日は、「ワニ」です。鵜の羽大明神に祭られる豊玉毘賣(とよたまひめ)屋島の麓でウガヤフキアエズを産み、その後、新川をワニに乗って遡上し、三木町に来て、遷宮を繰り返し鰐河神社に祭られたとされます。鰐河神社の狛犬さん愛嬌のある感じです鰐河神社の境内神社前にある川『鵜の羽大明神ウガヤフキアエズ誕生』イの国探検隊ファンの皆様こんに
大彦が誰の皇子であったかは、出雲王家伝承でも孝安・孝霊・孝元と複数あります。何故私が孝元説をとるのかといえば、「自分の母はクニアレ姫で、父はクニクル(孝元)だ」と出雲に援軍を求めた、という伝承がある、(「親魏和王の都」P74)という記載からだ。大彦が大和を出たのは物部氏の勢力増大の影響だろうと考える。しかも、父・孝元が物部氏の后を貰い融和を図れば、新しい皇子に自分の王位を取られる危険が出てくる。だから大彦は、伊賀を目指したのではないだろうか。また、<日本書紀・崇神天皇10年9月2
2月22日朝8時過ぎに広島から車で高速にのって高松へ向かいました。。。だーさまが眠そうなので福山SAから、到着まで私の運転となりましてその間前の車のナンバーが666777と続いていってあれれ??888は、ちょっと見逃したのかなっていうタイミングで999まで現れて。。あってびっくりしながらも運転中で写真も撮れないし。。っていいながら一枚だけ撮れた!↓↓エンジェルナンバーが続いてそれも三桁のゾロ目。ちょっと一人で興奮したわあ。
イの国探検隊ファン地下組織の皆様もこんにちはコロナのおさまりが見えないですね最悪が起こらないことを願ってます。今回も煩悩の参拝です。滕神社(ちきりじんじゃ)「ちきり」とは、織機で縦糸を巻くのに使われた棒状の道具とのこと。御祭神:稚日女命(わかひるめのみこと)『日本書紀』では、天照大神の妹とされ、大神の御衣織女(衣服を織る女)と伝えられ、機を織っている時に素戔嗚尊が投げ込んだ逆剥ぎの馬の皮に驚いて、機織り機から落ち、持っていた梭(ひ:織物の道具)で女陰を
モモソヒメポスターが出来上がった!!!!じゃじゃーーーーん!!ヤマトトトヒモモソヒメ崇神天皇(五)弱音と儀式と大物主(日本書紀)天皇は神淺茅原に行き八十萬神に占いで問いました。このときに神明憑倭迹々日百襲姫命(カミヤマトトトヒモモソヒメ=孝霊天皇の娘)が神がかりし、言いました。「天皇よ。どうして国が治まらないことを憂うのか?もしも私をよく敬い、祀れば、必ず国を平穏にしよう」崇神天皇は問いました。「そのようなことを教えてくれるのは、どこの神ですか?」神は答えました。
ほんとうの・このくにのかたちはじめにその31アマテラスあとがきその5ひじかたすいげつつづきアマテラスあとがきその5第一次東征は孝霊孝元天皇のとき。ヤマトでは、大三輪の神が神霊としての太陽神アマテラスであり、モモソヒメが人としての太陽神アマテラスであった。そして、彼女のまたの名は阿礼アレイ姫であった。魏志倭人伝でいう倭の女王は「卑弥呼」。「卑弥呼」は「姫と呼ぶ」の意。倭の女王は「姫」であっ
ほんとうの・このくにのかたちはじめにその30アマテラスあとがきその4ひじかたすいげつつづきアマテラスあとがきその4「卑弥呼」は「姫と呼ぶ」の意。豊の宇佐神宮の「姫大神」であった。宇佐の豊玉姫の子トヨスキイリヒメとトヨスキイリヒコは垂仁天皇と共にヤマトに。豊の月神は、ヤマトの太陽神には勝てなかった。モノノベの半数は九州に帰っていった。三輪山の神はオオミワ大神。そしてオオタタネ
ミラクルみゆです💖まずは、こちら縁をお繋ぎしたあと神御前神社⛩あの箸墓古墳に眠るモモソ姫ここにいてはったんやん三輪神社の脇道を抜けると民家の中にここで、お祈りしてたんだろうなーそして大神神社末社富士神社と厳島神社⛩この古墳からのエネルギーすごくていったら!裏にまわってください巨石木の幹やらなんともいえないパワーが!御祭神は木花咲耶姫と市杵島姫って女神だらけやん!!しかも、ここでは、ビリビリがとまらないんだわー出雲大社に行っても思いましたが、、
さて、私を守護してくださっている神様は倭迹迹日百襲姫命倭迹迹日百襲姫命-Wikipediaやまとととひももそひめのみことシャーマンとか巫女さん系の方ですそれと八幡大神さまのサポートも頂いているそう百襲姫さまの事は、高松市に引越しして来た時に知って速攻でご挨拶に行きましたこちらの有名どころ田村神社讃岐國一宮田村神社香川県高松市田村神社のウェブサイトです。tamurajinja.comに祀られていますこの女性がそうっぽい、、色々調べてみると面白いです百襲姫さまに関
あくまで、私見です。たまに、脱線します。悪しからずご了承下さい。香川県内には、モモソヒメの痕跡があります。この神社は、色々伝えているそう、箸墓古墳に埋葬されているんじゃないかなとおもわれているヒメです。はい、邪馬台国関係でーす。しかも、イヨの二名国なのにアングラ扱いの四国でーす。興味ない方さようなら〜日本書紀では「倭迹迹日百襲姫命」やまとととひももそひめのみことまたは、やまとととびももそひめのみこと古事記では「夜麻登登母母曽毘売やまととももそびめと表記されてい
きれいな前方後円墳ですこちらは奈良県桜井市にある箸墓古墳ヒスイの庭園がある「ひみこの庭」は池を挟んだすぐ側にあります。毎年この季節は池の水を抜いて清掃を行っています。数年前に人気テレビ番組の「池の水ぜんぶ抜く大作戦」が予定され、予告まで放送されましたやっぱりテレビは嘘ばかり農業用の池だから毎年水を抜いて清掃してるのでお宝なんて出るわけないのは事前にわかってるはずこんな宝探し企画には協力できない❗️と撮影前に市が断って放送は中止にこの地区の区長さんは「古墳の価値を
曇り空から青空が見えてきました🌞左が三輪山右が箸墓古墳三輪山に向き合いながら外でヒスイの勾玉を磨くのはさすがに寒いのでカフェの中で磨けます✨明日1/26もおりますのでぜひヒスイの勾玉磨きにお越しくださいませ🤗💕今日は数年前に出会った麻姫さんがお越しくださいました❣️「モモソヒメ」をキーワードに箸墓古墳を訪れたまたま卑弥呼の庭へ辿り着いたと私も2年前にモモソヒメを訪ねて同じ道を辿ったのでビックリ今日までそれぞれに諸々ありましたが麻から離れようと思っても何故か引
■奈良龍神ツアーに行ってきました。降水確率80%とのことでしたが、はじめから終わりまで一回も傘を差すことなく。むしろ晴れ間も見える一日となりました!はじめに行ったのは大神神社です。日本で一番古いともいわれる神社です。おそらく、今の天皇家が日本を治める以前の統治者が最も崇拝していたであろう神社。日本で大きな仕事をしてみたいという方は、挨拶をしておくと大きな違いを生むのではないでしょうか。そして、日本のルーツを探るには欠かせない神社です。関西スピ祭りが