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世間はモトGP開催中で湧いているのに😆引退の為に半純正仕様戻しで作業中!!主にW山氏がですが🤣仮付だけど久しぶりに見ると新鮮だね〜🤭あとは基本パーツの数など様々数えてから某オクに載せるかなぁ…それが一番大変ですが💦あと備忘録でカウルの変遷を写真で載せとこ🤭アルバムみたいになったけど備忘録だから良いか〜(爆笑)
お久しぶりです!生きてます!5月5日モトガレージヨコヤマのランチ会に行ってきました!もうすぐ発売30年というVJ23Aで集まれるのは素晴らしいことだと思います。場を設けてくれるヨコヤマさんに感謝です!ZeeltronicCDIのマップ書き換えについてまとめておきますCDIZeeltronicVJ23+PCProgrammingCable|TYGA-Performancetyga-performance.comまずはTYGAperformanceのHPでZe
浜松まで来たからには、此処に寄らない訳には行かないと思い前日メールにて連絡する折り返し電話が、新大久保の焼肉屋で食事して2015年以来お会いしていませんでした。2010年モテギ耐久レースマスターズクラス第1、第2ライダー共に2分切る走行、第2ライダー横山さん言わく新品タイヤなら58秒台までタイムアタック出来たと、自分のR1000K7でセッティングもせずさらりと3秒台を叩き出す真夏の路面温度65℃でもですからね😅自分の初のモテギフルコースはブラック・フラッグを降られる始末、慣らしなのに
お久しぶりです!2024年5月5日にモトガレージヨコヤマで行われたガンマ(VJ23A)ミーティング行ってきました!こうして2stレプリカのレアモデルが集まれる機会って貴重ですねVJ23Aが登場したのが1996年なので、もうすぐ30歳という自分のガンマは4万キロ超えているけどヨコヤマさんにレストアに近いチューンをしていただいて絶好調まだ多くのレプリカが峠で走り回っていた90年代は、2stレプリカなんて1万キロも走っていたら、だいぶ走っている車両扱いで、2万キロ超えてる車両なんかほとん
ついにVJ23Aが完成!ヨコヤマさんが直接届けてくれました!フレーム交換によって輸出仕様に変身、可変ラムエアーシステムの導入、エンジン腰下オーバーホール&フルチューン、ZeeltronicCDI、前後足回りリフレッシュ、リアナイトロンサス、フレームクラック補修と補強などなど、もうほぼ全部やってもらいました!で、乗り味なんですが、チューンまえの段階でエンジンはかなりチューンされていたし、足回りもマグネシウム鍛造ホイールになってたんですが、今回のチューンでさらにフレームのしっかり感が増して
あけましておめでとうございます、おひさしぶりです!ガンマ1号機はヨコヤマさんのところで腰下オーバーホール&フルチューンされ、リアサスはナイトロンに交換、フロントはインナーチューブを新品交換のアウターは再アルマイト・・・そう、フロントフォークのオーバーホールをヨコヤマさんに依頼したら、アウターチューブが(おそらく事故で)限界まで曲がっているのを発見されて、予備の中古アウターチューブを譲ってもらいました。というわけで前後足回りは完全にリフレッシュしていただきました!凄い!で、
お久しぶりです!気が付いたら夏が終わってました!そして秋も終わろうとしてますね。なんてことだ。ところで、zeeltronicをかってみたのですが、全然うまく設定できないです。パソコンにUSB接続すればメーカーから提供された点火マップに書き換えられるらしいです。何も書き換えなければ輸出仕様の標準マップが入っていますが、スガヤのレース用CDIに相当するマップも提供されています。書き換えを試みたのですが・・・。どーしてもエラーが出てしまうんですね。しつこく繰り返していると更に変なエ
引越し後、生活が激変してしまいましたなんかブログを書く環境が作れていないですとりあえず近況報告です1号機のチューニングがついに最終段階まで進むことになりましたリアサスにナイトロン入りますエンジン下ろしてフレームクラック修正もやっていただけることになりましたそしてクランクも含めてエンジンの可能なところは全てオーバーホールですベルギーから個人売買で取り寄せたクランクベアリング、シール一式が役に立つ時がきましたヨコヤマさんありがとう!○男爵でボロボロの状態のまま売られ
ヘッドライト交換したときにキャブのセッティングも変更しましたが、その後気温も高くなってきたせいか、ちょっと濃い目の症状が出てきました…具体的言うと7000回転位で少しもたつく感じです。ちなみにセッティングは以下の通りMJ:#165、#162.5JN:6FL3-48(3段目)PJ:#32.5AS:1+1/2、1+1/2MAJ:#0.4MASJ:#30で、普通にMJ小さくすればいいやろ!と思ってMJを1ランク落として#162.5と#160に変更しましたが、10000〜11000位で
こんばんはモトガレージヨコヤマ主催のガンマミーティングにお邪魔してきましたお集まりの皆さんお疲れさまでした私の話し相手になってくれた皆さんありがとうございました(^o^)VJ23Aがこんなに集まると壮観ですねそうそう、ついでにマグホイールを装着してもらいました引っ越しの荷物に紛れてサンスターのブレーキディスクが発見できずそれはまた今度の楽しみということになりましたがちょっと乗っただけだとあまり違いがわからんかったですでも、妙に素直に思い通りのところに動いてくれる感じでしょう
11月中旬頃にキャブのセッティングしましたが、そのセッティングで街中はまぁまぁだったのです。先日高速に乗ったら4速9000rpmあたりで急にガクつきが出まして…で、5速に上げて回転をゆっくり上げていってみたのですが、やはり9000rpmから明らかにトルクがなくなってきました。「もしかして薄い…?」家に帰って色々と調べてみたら、AVガス使用を無鉛ガソリンに変更する場合、①MJ→3ランクアップ②JN→クリップ1段下げ③PJ→1ランクアップとの事でした。で、セッティングの変更です~。
ここ最近、更に冷え込むようになってきました。うちのVJ兄さんもセッティングの変更がそろそろ必要かな〜。今までのセッティングは、MJ:#157.5、#155JN:6FL3-48(3段目)PJ:#32.5AS:1+5/8、1+1/4MAJ:#0.4MASJ:#30キャブ:33.5Φ(モトガレージヨコヤマ)ECU:スガヤ(AVガス用?)今回はMJのみ上げる事にします〜1番・2番共に1ランク上げて。MJ:#160、#157.5JN:6FL3-48(3段目)PJ:#32.5
前回フェンダーレスまで書きましたが、それが2018年の話。その続きです〜。2019年10月にエアクリボックスを輸出用に交換しました🎵というのもスガヤのECU(多分AVガス用)を手に入れてまして、これがなかなかセッティングが出せずに苦労してたんです…で、輸出用のエアクリボックス付けてみようと思い立ったのですが、まぁうまくいきませんでしたね〜この年はカーボンミラーとか購入しましたが、取り付けはもう少し先になりました。翌2020年は1月に大物が届きます❗中華カウル到着〜前年に発注してい
GS1000E/L/SGS750E/L/SとオーリンズSU131,2では、ラインアップされていますが、そもそもショック長がちがいますね!ショック全長330mmGS750Eは325mmです私はサーキット走行(レース含む)を通じて車体の姿勢からセッテイングしないと駄目な事をモトガレージヨコヤマさんから教わりました因みに2005年ツインリンクもてぎ選手権のミドルプロダクションクラス(SP400/SP250)でRGV250ΓSPをライディングシリーズチャンピオンしかも、当時のレコードタイム
2006/9MFJ1DAYGETのツインリンクもてぎでの写真お手伝いモトガレージヨコヤマさんE/GカムのみヨシムラST-1に変更キャブFCR37EFM付属品からEMPに変更ラジエーター大型市販品確かプロトオイルクーラープロト9段ラウンドマフラーBEETのナサートPlusステップBEETのバックステップホイールTWMのマルケタイプタイヤメッツラーレーステックFホーク中身を店に置いてあったVTR1000Fのインナーカートリッジに変更オイルはM
前回のキャブセッティングでかなり乗りにくかったので、本日キャブセッティング変更してみました❗ネットとかマニュアルとかを眺めてお勉強🎵前回のセッティングではスタートでガボガボいってたので、まずはPJを30にしてみます。それとMASJを追加してみようかな~(≧∇≦)ジェット類の交換も終わって、キャブを車体に取り付けようとしたら…。インシュレーターバンドのボルトがずっとくるくる締まっていく…。ネジなめたかな?と思って外してみたら、ボルトの頭がバンドを突き破ってた!Σ( ̄□ ̄;)締め込み過
昨年末に購入していたのですが、エンジンOHだの外装のペプシ化だのナラシだのでずっと取り付けられなかったモトガレージヨコヤマさんとこのビッグキャブです…(´-ω-`)期待が大きいだけに1番最後に回したのですが、まさか1年近く放置することになるとは…( ̄▽ ̄;)今回、やっと思い腰を上げる事になりました。まずはバラす前にプラグチェック。どっちも真っ黒!Σ( ̄□ ̄;)ちょっと濃い目かな~とは思ってはいましたが…。今回のセッティングどうしよう。セッティングはやりながら考えるとして、とりあえず