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1件1円の究極のプロモーションでお馴染みの株式会社エンカレッジの堀越基史です。いつもお世話になっております。最近、お問い合わせで急に増えたのが、Zoomセミナーを行いたいのですが、1件1円メールで集客可能ですか?といった質問です。勿論、可能です!というより、実は凄い高パフォーマンスで集客が可能なのです。┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓1件1円の究極のプロモーションとは?https://www.encourage-sol.j
1件1円の究極のプロモーションでお馴染みの株式会社エンカレッジの堀越基史です。いつもお世話になっております。今回ご紹介したいのは、弊社のお客様、製造業の皆様の活動です。<名古屋のプラスティック加工業>滝本技研工業様のコロナ対策のページhttp://www.takimoto.jp/covid-19.html<横に引くシャッターの専門メーカー>横引シャッター様の区役所に寄贈(足立区役所に100台寄贈)https://www.face
特に、都心以外にお住いの企業経営者の皆様に送るメッセージです。1件1円の究極のプロモーションでお馴染みの株式会社エンカレッジの堀越基史です。いつもお世話になっております。先週末に全国に緊急事態宣言が発令されました、いよいよ大都市圏だけの問題では無く、日本全国が厳しい状態に入った訳です。話を本題に移しますが。実は私は、都内最大級の経営者を集めた朝会メンバーに所属しております。地方企業の皆様が、都内に出張で来られた際にも、この朝会に、ご招待をし
━━━━━━━━━━━━━━━━━━■本日のテーマ「渡す名刺<頂く名刺」━━━━━━━━━━━━━━━━━━渡す名刺ももちろん大事ですが頂く名刺はもっと大事です。法人でも個人事業主さんでも渡す名刺には気を遣うものの頂いた名刺の扱いが案外雑だと思いませんか?あなたは名刺の扱いってどうされてますか?法人の場合は、会社が決めたフォームがあるので、自分でそれを勝手にいじるわけにはいきません。でも、別な形で工夫することってできるのではないでしょうか?また、個人事業
━━━━━━━━━━━━━━━━━━■本日のテーマ「バイヤース・リモートを逆手に使う」━━━━━━━━━━━━━━━━━━人はものを購入するプロセスの中でどれを買うか迷いながら徐々にテンションを上げていき購入の瞬間、最も満足した状態が訪れます。この経験は特に大きな買い物、例えば家や車、高級ブランド物をはじめとして、場合によっては100均商品でもあり得ることだと思います。あなたにはそんな気持ちになったことってありませんか?ですが車や家など、大きな買い物をしたときほ
SNS流行りのこの時期にメールDMを使った【顧客リスト活用対策セミナー】をなぜ開催するのか?ビジネスを安定的に継続成長させるために顧客の維持はマストです。新規獲得は魅力的だけどあたるもはっけのギャンブル反対に既存顧客に何度も何度も何度もリピートしてもらえるならどちらが営業しやすい?どちらがかかるコストが低い?どちらと信頼関係がある?雑談はどちらとできる?困ったときのお願いはどちらにする?答えはアナタ次第。でも名刺財産化110番
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)覚えさせ(初めて客にを2度目客)きっかけを作る(リピータ創出)リピーター創出アカデミーでも名刺財産化110番でもリピーターの必要性と大事さをお伝えしています。なぜそれほどリピーターが必要なのか?あなたも既にご存知だと思うのですが、現実的には既存のリピーターを育てるより新規を取ったほうが華やかですし社内でも一目置かれる存在になるでしょう。実際に私
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)覚えさせ(初めて客にを2度目客)きっかけを作る(リピータ創出)━━━━━━━━━━━━━━━━━━売上高=客数×客単価売上高=客数×客単価×リピート数こうした公式って、経営者さんや事業主さんは嫌というほど目にしていると思います。またLTVに関してもLTV=顧客の年間取引額×収益率×顧客の継続年数LTV
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)覚えさせ(初めて客にを2度目客)きっかけを作る(リピータ創出)早いですね。1月も明日で終わり。2月も28日といつもより稼働日数が少ないので営業の予定やリピーター対策もしっかりと準備をしておきましょう。そのリピーター対策ですが既存のリピーターばかりに思いが行きそうですが実は「新規リピーター」という考え方も入れておくといいんですが、そうした考え方やや
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)覚えさせ(初めて客にを2度目客)きっかけを作る(リピータ創出)経営の神様ドラッカーによると、「会社の売上の8割はリピーターから生まれる。さらにリピーターが増えれば増えるほどビジネスの安定度も成長速度も高まる」しかもそれだけではなく、新規の獲得コストが年々上がっていく中、新規獲得コストよりもリピーター獲得のコストの方が5分の1から10分の1とも言われ
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)覚えさせ(初めて客にを2度目客)きっかけを作る(リピータ創出)経営者の方、個人で事業をされている方、営業の方、お店を任されている方にお尋ねします。リピーターの創出に困っていませんか?わずか62円から顧客フォローを始めて、全顧客の50%以上をリピーターにしながら、企業利益を最大化していく仕組みの作り方が分かるとしたら?2月開催説明会の募集を開始しま
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)覚えさせ(初めて客にを2度目客)きっかけを作る(リピータ創出)前回の販促をかけるということは「アイデア次第である」その中でも面白いのは「みたらしだんごの日」という日があります。これもよく見ると語呂合わせなんですが、これもメーカーの戦略で作られた今日の日にしています。この「みたらしだんごの日」はパンメーカーの山崎製パンによって制定されて、ス
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)覚えさせ(初めて客にを2度目客)きっかけを作る(リピータ創出)さて、今日も「販促・集客・儲け」についてお届けします。「販促を考えるのって大変!」そうお聞きすることがあります。職種やサービス内容によって一概には言えませんが、「そんなに難しいかな?」というのが本音です。販促って、究極にはお金を喜んで払ってもらうために何をしたらいいんだろうか?
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)覚えさせ(初めて客にを2度目客)きっかけを作る(リピータ創出)さて「販促・集客・儲け」についてですが、今回はみなさん苦手とよく聞く「ライティング」についてお話していきます。まずは私自身の経験からですが、文章というのは、書けば書くほど上手になっていく・・・というのは間違いかもしれません。というのも、私自身、メルマガやブログを書いたり商業出版をし
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)覚えさせ(初めて客にを2度目客)きっかけを作る(リピータ創出)さて「販促・集客・儲け」についての今回ネタですが、今回は、「発想は借りてみる」「借りた発想の料理法」「発想の料理後」と続きましたので、その締め括りとして「情報発信の仕方」についてお話します。あなたが手に入れた知識やノウハウ、そしてスキルをアウトプットする大切さについて既にお伝えしたと
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)覚えさせ(初めて客にを2度目客)きっかけを作る(リピータ創出)さて「販促・集客・儲け」についての今回ネタですが、今回は、「発想は借りてみる」「借りた発想の料理法」ときましたので、「発想の料理後」について少しお話します。いろいろな発想をいろいろな人の経験やスキル、知恵、会話、対話などからその課題を克服できて料理ができたとして「良かったね」では
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)・覚えさせ(初めての顧客に2度目)・忘れさせない(リピータ創出)さて「販促・集客・儲け」についての今回ネタですが、今回は、昨日の「発想は借りてみる」の続きで「借りた発想の料理法」について進めます。「発想ができる」ということ事態を考えた時、脳裏に浮かんでくるのはその人のその瞬間までの記憶によるものです。その人の生きてきた時間と共に学んできたこと
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)・覚えさせ(初めての顧客に2度目)・忘れさせない(リピータ創出)【ひとり起業家向け】文章の苦手を簡単克服[メールDM通算1409号]文章の苦手は簡単に克服できます。どうやってやるか?知りたいですか?お答えしますね!ここでは文章を仕事として扱うことを前提に考えて、、、まず難しいことは考えずに読む人のことを考える次に別に試験の論文や読書感想文作文で
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)・覚えさせ(初めての顧客に2度目)・忘れさせない(リピータ創出)前回、-☆-★-☆-やはりゴールの設定はしなければなりませんね。ゴールが見えなければどうやってそこに行くのかその道筋を立てることができません。それと同時にやらなければならないことがありますがそれがなんだかおわかりになりますでしょうか?意外と盲点なんですね、ここ・・・-☆-
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ダイレクトにメッセージを届けることができるメールDM思い出させ(見込客・休眠客)・覚えさせ(初めての顧客に2度目)・忘れさせない(リピータ創出)あなたは次のようなことを聞いたことはありませんか?「生き残るのは、最も強い者でも、最も賢い者でもない。変化できる者が生き残るのだ」時代の変化のスピードは一年前と比べても目まぐるしく進化しています。そんな時代に行きている我々はそのスピードにどこまでついていけているのでしょうか?それでも
福岡の名刺財産化コンサルタントです。ついにアメブロが動き出した!アメーバブログでの商用利用についてこれでアカウント削除を怖がらずにアメブロを使えることになりますねただ、荒れることがないように規約ををしっかりと読んでルールを守って利用していきましょう!なんにしても2018年の最後を締めくくるのにいい規約改正になりましたね※ところでキャンペーンやってます!期間は本日より2
福岡の名刺財産化コンサルタントです。メリークリスマス!名刺財産化コンサルタントの松元です。年末年始に間に合うように準備してきた営業活動向け教材を一挙に9本同時リリースしました!お求めやすい1本1000円、しかも税込みです。そしてリリース記念としてキャンペーンを行います。キャンペーン詳細はこの「メールDM(メルマガ)」の最後でお伝えします。■9本の教材のタイトルと内容をご紹介します。【Vol.01】なぜメルマガなのか?使われ続けているメルマガの役目や書く
福岡の名刺財産化コンサルタントです。アメブロをはじめブログをされている方って多いですよね。特に個人で仕事をされている男性の起業家はもちろんのこと女性の起業家のたかは特にこまめに生地投稿されていますね。素晴らしいことだと思います。それでもブログは待受のメディアであるということはどうしても割けては通れない真実だと思いますがいかがでしょう。そこで、ブログへの投稿も数年経ち投稿件数も3桁以上あるかたでプッシュ型のメディア・・・つまりメールDM
福岡の名刺財産化コンサルタントです。先日投稿したこちらの記事で紹介した解説書の中から今回は「ライティング16のお作法」から一部中身を紹介します。◇◆◇全16条◇◆◇-------------------------------------------------------------第1条《メルマガを書くということ》-------------------------------------------------------------「メルマガを書
福岡の名刺財産化コンサルタントです。準備を進めてきた解説書がようやくリリースできそう。一挙9本の解説書をラインナップ。【Vol.01】なぜメルマガなのか?【Vol.02】ライティング4つの壁【Vol.03】ライティング16のお作法【Vol.04】件名の付け方とキャッチコピー【Vol.05】メルマガ発行の悩み解消【Vol.06】ステップメールの極意【Vol.07】メルマガを作ってみよう【Vol.08】伝わるメール嫌われるメール【Vol.09】特定電子メール法解説
全部を言わない…意味がわかるようでわからない…でも、ちょっと気になる…そんなメールタイトルがけっこう反応いいんですよね♪例えば…「◎◎悩み、ただ▽▽を食べただけなのに…」「ずっと◎◎だった私が、ここ3日で劇的に…」「たった3分の寝転び体操をしたら、なんと…」とかね(-_-;)ほんのちょっとだけ、頑張らずに、◎◎をしただけでミラクルおきた??と、感じさせるようなタイトルが、どうもポイントのようです(^_-)-☆もちろん、
こんにちは森カナルです。台風一過の今日tの東京…。晴れすぎー!暑すぎ-!!さて、本日もメールDMについてのこぼれ話です(^^♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~クリックしたくなるメールの共通点~~~~~~~~~~~~~~~~~~~メールをクリックするかどうかは、何度も言いますがタイトルしだいです。で…もし私がユーザーなら…いちばんクリックする気がしないのは…見なくても中身がわかってしまうようなタイトルかも(-_-;)メールだけで
お盆休みに入って、なんだかちょっと涼しい??午前中はクーラーなしでも心地いいです♪さて、本日もメールDMについてのお話です(^^♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~イメージ力をまず使うべし♪~~~~~~~~~~~~~~~~~~~メールDMやメルマガを書く前に、まずやること。そう、準備運動みたいなもの??それはイメージすることです。メールを受け取るお客様をイメージするのです。1人のこともあれば、数人のこともあります。メールを開いて「あら