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Y30セドリックメンバーブッシュ交換です5月からのお仕事がやっと本日から作業・・・こちら使うメンバーブッシュが製造廃止だったのでS15シルビアのメンバーブッシュが付きそうなので勝負・・・(寸法測定したうえで)プロペラシャフトの4本のネジがシャレにならん緩まなかった・・・錆びてはないけど長年の年数の固着がはんぱなく緩まないです空いた時間で作業してるので時間がかかる~
ER34スカイラインのリヤメンバーブッシュをNISMOの製品に交換しました。マフラーをチェックしていたら穴が……こちらも補修しました❗️作業のご予約、お問い合わせは作業のご予約、お問い合わせは株式会社プロフィ〒〒468-0011愛知県名古屋市天白区平針5-911TEL052-847-2888info@profi.ne.jpメールフォームはこちらから宜しくお願い致します。
長らくお預かりしていたシルビアのリヤメンバー。NISMOの強化ブッシュへの交換です。合間に少しずつ進めて、ようやく終わりました。大変お待たせしました(汗)たかがブッシュ、されどブッシュ。治具を作るところから始まるので、どうしても時間がかかってしまいます。これでリヤがしっかりする事でしょう(^^)
BNR32メンバーブッシュの作業です。時間を見ながら始めています。
BNR32はサイドブレーキを取り付け&調整して、ハイキャスソケットを交換。スタビコネクティングロッド交換して、リアのサスペンションリフレッシュ完成です(^-^)これからフロントです。
サスペンションリフレッシュは作業進みました。再塗装した遮熱板を取り付けして、ニスモリンクとリアデフを取り付けました。続きはまた明日です(^-^)
ニスモメンバーブッシュを、プレスで圧入して、リアデフマウントブッシュも、圧入が終わりました。これでニスモメンバーブッシュ完成です。デフブリーザーパイプも交換です。
サスペンションリフレッシュのBNR32はアクスルにニスモブッシュ&ハブベアリングの交換です。綺麗になってます。ニスモサスペンションリンクをこれから取り付けます。
サスペンションリフレッシュのBNR32リアハブはゴロゴロと音が出ていて限界でした。交換します(-_-)
洗浄したリアメンバーからブッシュを抜きました。センターからかなりズレてますね…良く見ると分かると思います。黒色で再塗装して乾燥中です(^-^)
サスペンションリフレッシュは、洗浄後の再塗装をして、ゆっくり乾燥中です(^-^)
サスペンションリフレッシュは、ホールソーでブッシュの端を落としプレスで抜く準備が出来たのでこれから外した部品の洗浄です。これから地道な作業が続きます。
BNR32リアメンバーブッシュは、まずはデフマウントブッシュを抜きました。メンバーブッシュはいつもの作業でプレスで抜く前準備も行いました。
リアメンバー降りました。こんな感じです。どんどんバラしています(^^;
今日も1日お疲れ様でした!暑い1日だったのでビールが旨そうです(^-^)明日は定休日です。今週もありがとうございました!木曜日からもよろしくお願いいたします。
サスペンションフルリフレッシュのBNR32は、やっぱり定番箇所のメンバーブッシュから漏れています。
BNR32の新品メンバーですが、ニスモメンバーブッシュと、デフマウントブッシュを圧入します(^^;新品を抜いて、圧入しました(^-^)次はメンバーブッシュのゴムを切って、ホールソーでブッシュのツバを切ります。この作業が終われば、プレスで抜いて、ニスモメンバーブッシュの圧入が完成です(^-^)
サスペンションリフレッシュのBNR32はニスモメンバーブッシュを、圧入して、メンバーブッシュは完成。デフメンバーブッシュも完成。デフマウントブッシュも完成。ブリーザー対策も行い、順調に進んでいます。
サスペンションリフレッシュのBNR32はメンバーにブッシュの圧入作業です。デフマウント。メンバーブッシュ。メンバー完成です。デフフロントマウントも、圧入が終わりました。
サスペンションリフレッシュのBNR32は、リアメンバーが降りました。外してから状態を見ると右側のブッシュも切れてグリースが漏れていました。明日も頑張ります😊
本日ご入庫のBNR32は、メンバーブッシュからのグリース漏れ💦サスペンションリフレッシュ開始です😊
うなり音が気になるとの事でご来店のBNR32オーナー様。試乗・点検を行いました。リアハブベアリングからの音と、リアメンバーブッシュからの流体ブッシュが💦次の課題としてオーナー様と決めました。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・第三木曜日
メンバーブッシュを抜く前に余計はゴムをカッターで切り落として、ブッシュの端をホールソーで削るのでセンター出しをして、メンバーを傷付けないように慎重に削ります。上手く切り離したので、ブッシュ部に潤滑剤を塗って明日プレスで抜きやすくしておきます。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-
皆様(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚今日も朝からピーカン。今週は忙しくて定休日返上で仕事しているのでさすがにこの暑さもあり体のダメージがハンパないオイラです(´・ω・`)ハードな日ほど夜のビールが美味いってか?美味くて量が増えちゃうのはしゃーないんですがすぐ寝ちゃうのが難点ですw眠くなってヤバそうな時に限って面白そうなのがTVでやってるし。お陰で録画でハードディスクがパンパンですわww今回は前回の続
クラッチ交換作業中のBNR34は、純正クラッチを外しました。状態はさほど問題有りませんでした。純正フライホイールも段付き等は有りませんが焼き付きの跡が何ヵ所か有りました。取り付けする前に汚れているミッションを、洗浄すると、綺麗になると、気分イイですね(^O^)/ミッション廻りの外した部品も、もちろん洗浄します。パイロットブッシュも、新品に交換します。クラッチの取り付けです。NISMOスポーツクラッチキットを取り付けします。センター出しして、クラッチキットの取り付けが終
こちらのBNR32も地道な作業が続きます。メンバーブッシュのセンター出しをして、ブッシュの端を慎重に削ります。リアデフマウントも、抜いて、さぁ!洗浄です。全部洗浄します💦乾燥させて、明日塗装です。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜