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フリード+ハイブリッドとNBOXのバッテリー上がりを3回経験。冬になるとジャンプスターターで再充電していたが、メンテナンス時にバッテリー交換しませんか?と度々言われるのでバッテリーの延命方法を模索。経験上やってはいけない事①室内灯の消し忘れ②シガーソケットに電装品を取付けたままで放置はじめに、パルス充電がよいと聞いたのでパルス充電器を購入してバッテリーをパルス充電してみた。1V以上で充電できるものから、10v以上ないと充電できないものがある。メルテックは10v以上
こんにちは。トヨタ・SAIが我が家に来て8年。そういや補機バッテリー(動力バッテリーじゃない方)、一度も変えてないなあと思い、オートバックスで無料点検していただいたら、ご覧のありさま。充電量27パーセントてw健全性に関しては、充電されなさ過ぎてか「?」マーク付いてるし。とうちゃんあぶないよ、補機バッテリー交換したるわ!という訳で、ネットで買いました(オートバックスさん、ごめんね)パナソニックの、CAOSという銘柄のバッテリーだそうです。もちろん、ハイブリッ
以前外した私のバッテリーを妻の車に取り付けますパレットはスペースが狭くやりずらいこれがパレットについていたバッテリーですまぁ5年も使っていれば弱ってきても不思議ではないけどまだまだ元気にセルモーターは元気よく回っていたまたメモリーキーパーの出番です左は電池入れただけど状態です右は診断コネクターに刺した時の状態ですこの状態がマイナス端子を外した状態でランプが切り替わりますこうなってから交換を始めます妻の車にバッテリー磯久完了ですバッテリー交換す
妻の車のバッテリーが(以後BT)弱いとスタンドで言われてからどうしても交換してほしく催促が激しいAmazonでBTを購入したらMF(メンテナンスフリー)ではなく開放型を(液を補充するタイプ)を買ってしまったので2か月前に買った私のMFBTを取り外し妻の車に取り付けますメモリーバックアップSA202を買っておいたから交換はらくらくですこれで当分はいいでしょう
前回テストしてみたけどうまく作動しなかった原因は電池の向きの間違いでした今回はうまく作動するか再挑戦ですさぁもう一度正常に作動するか再挑戦です早速電池入れて接続してみよう単4電池入れると(6本)一番左のLEDランプが点灯します診断用カプラーに接続すると真ん中のLEDランプが点灯します次はバッテリーのマイナス端子を外しましょうこんな感じでマイナス端子を外しました少しタイムラグがあるけど問題なしメモリーキーパーはどうなっているんだろう?
Youtubeで偶然見つけたいいアイテムメモリーキーパーってそんなに優れものなのか?5年前にエーモンでメモリーバックアップ買ったけどワニクリップが外れそうで不安なんですよね早速Amazonでメモリーキーパー買いました電池入れたら一か所だけ間違って入れてしまった差し込み口はここになります診断用のコネクターです説明書呼んでいたんだけど全く気が付かなかった電池バッテリーランプが点灯してない><マイナス端子を外す準備します間違いに気づ
こんにちは、渡辺です。いつもご覧頂きありがとうございます。昨日は車のバッテリー交換をしました。先月リコールを受けた時に、そろそろダメになりますと言われていて、本来は3~4年で寿命がきて7年ももたないらしい…この車の場合、突然動かなくなると教えてくれた。提示された交換費用が5万円…バッテリー交換でそれはないだろうと思い保留。色々と調べて自分でやると半額くらいで済むので時期をみてやる事に!22~23歳ごろ走り屋なんてバカな事をしていたのでその時に買った道具がまだあった(^^)その当
N-5580B24LバッテリースイフトZC13SZC33SZC43SZC53SZC83Sアイドリングストップ車充電制御車通常車高性能自動車用カーバッテリーHTPEXIBOSCHボッシュスズキ新品楽天市場13,690円今まで「カオス教」の信者だった家のクルマは全てパナソニックの「ブルーバッテリー」だった・・・・今は全部新車装着時のバッテリーのままCX3なんぞは、マツダ純正のシールが貼ってあるスイフトのバッテリーが交換時期になり、
我が家のベルファイアーハイブリッド点検に出すたびにバッテリーが交換時期ですと去年から言われていました。ディーラーの見積見たらビックリ!二回交換できるわ。しかし、以前同じ車のガソリン車に乗っていた時自分で交換したのですが、ナビが初期化されパスワードを要求したりと苦労しました。最近の車はバッテリー外すと色々不具合が出る事を知りました。今回はバイクの交換済を使おうと思っていたがバッテリーを探していたらAmazonで便利な物が一緒に出ていました。OBDⅡコネクターに接続するだけでオッ
先日リコールに出した際にバッテリーの交換を勧められました。何時かからなくなってもおかしくない状態との事。交換すると38000円!即断りネットで購入。前車ベルファイアで使っていたパナソニックは耐久性が長かったので今回もパナソニックをチョイス。フォレスターXTのバッテリー形式は55D23Lですのでcaos100D23Lを。不要バッテリーを無料で回収してもらえるアットマックスと言うお店で。合わせてメモリーキーパーとライフウィンクを購入。週末に交換です。
アイドリングストップが機能しなくなりバッテリーマークが点灯バッテリーが弱ってきている様なのでバッテリー交換することにオデッセイRC1のバッテリーの型番はUQ-85で互換バッテリーを探すと、FURUKAWA[古河電池}ECHNOISUltraBatteryQ-85/D23L位でした。UQ-85とQ-85何が違うのか・・・・FURUKAWAは5時間率容量54AhHITACHITuflongPremiumは5時間率容量52Ah調べてみるとパナのcaosを使っている人も居る
iPhone6からiPhone8Plusへ機種変更しました。以前購入したmemorykeeper写真と電話番号を保存してあったのですが、88PlusXは不具合の為、使用不可!え⁉︎なんとかしろよソフトバンク‼︎これ高かったんだぞ!しかも買う時に、今後も使用できるって言ったじゃないか‼︎日曜日のsk8スクールの写真が使えません…(-_-;)まさかの落とし穴でした…