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メタルガレージさんの久しぶりのTT-01新製品‼️ついでにスパーギヤ64P最大化‼️早速バラバラスパーギヤの最大化に伴い、タミヤさんの63Tのギヤを元に計測これを参考にスパーギヤを購入AXONDTS64P96T❗️無加工でいける予定が💦底に当たってわずかに擦れていて、彫刻刀でUの溝の角をこそぎました(念のため左側の突起をニッパーでカット)取付けは、スパーギヤを組んだままだと装着できないので、シャフトをギヤBOXに乗せスパーギヤをくぐらして装着しビス止めその後ベアリング、
先日の富久山ベースさんでの走行写真をmiyaseimitsu.gramさんより頂きました📷️ありがとう御座います🙇なんでそこ⁉️🌀ウイングステーはメタルガレージ製ですね😁👍️⭐️YMウイングステー✨️YZウイングステー(メッシュ)GR86A90スープラ、シルビア180にピッタリ❗️アルミ製。高さが低いタイプもあります👇️🌀YMウイングステー'23🌀YZウイングステー'23(メッシュ)
チマチマとイジっております。TT-02のフロント周りを組みました。タミヤホップアップオプションズOP.1148DB01アルミステアリングポスト54148Amazon(アマゾン)メタルガレージジャパンオリジナルTAMIYATT-02用カーボン製ラフアッカーマンプレート(MGT2-7)Amazon(アマゾン)ワイパーは前に買っておいたMRCさんのステンレスのやつです。ベアリングが入るところをヤスリで少し削り寸法を調整しました。こんな感じでつ
メタルガレージのシャーシ、弄くり散らかしてます弄くりすぎて、アンプのコネクター、イッちゃったみたいで、嫌いなハンダしましたで、現状は…モーター位置とバッテリー位置、あれこれ試したけど、結果、RD2.0の説明書のまんまという縦の動きが速くなるということで、ポストを2本立ててみました突貫工事で(笑)週末に他の実験も兼ねて試走ですね~プラレールは弄りませんからの投稿
こんにちは今日は行く予定では無かったのですがどうしても試したいつブツが有りまして3時間だけ走りましたラジ仲間のT富さんも新たにダンパーを購入したとの事で、同じく3時間程一緒にで、ブツは先日、某フリマサイトで購入したメタルガレージのサーボスペア用に買ったのですが性能も確かめたいと思ったので赤いボディはベルコン号にベストマッチ?早速テスト普段使っているサンワのサーボとの比較ですがいつものジャイロのゲイン60前後だと、やや操縦が難しく巻き気味…なので、70まで上げてみたら
NEWシャーシダンボールシャーシからの~メタルガレージこれが~↑こうなりました今日、シェイクダウンですギアボックスの位置やバッテリーホルダーの位置も少し変えれるから、長く遊べますバスタブ卒業からの投稿
こんにちは!朝晩寒いです。TT-02ネタも第4弾w昨日は有給消化でスカホへオープンアタック!欲しいものがあるので遠くても行っちゃいます(笑)買い物の後はナックルサーキットへ。またTTへ色々パーツを投入です。まず、メタルガレージさんのTT-02コンバ用のアッパーデッキを付けました!元々メタルガレージさんのTT-02コンバはリヤモーターのおみこし仕様。なので本来とアッパーデッキの前後が逆なんですが付いちゃいました(笑)ピッチングの剛性が上がりました(^^)他にはTN-レーシング
さて、FR-Dを進めていく過程でYD2まで巻き込んだテストになって来たんだけど、さらにtravisの仕様変更も重ねて始めて行く正直走らせていても不満はない位良く走るし思い通りに動かせるただ、強いて改善点を上げるとしたら他のシャーシに比べると少しだけ遅いかな?とは感じる自分の他のシャーシと追走出来るなら間違いない判断が出来るんだけどそんなの出来ないしなぁ…何はともあれフロント周りの確認からだなまずバンプ変化の確認からだすると僅かにトーがバンプ変化しているタイロッドの角度を微調整した
まあ、やることは変わらないんですけども今日はまたこの3台をYD2で色々実験してみてかなり良いデータが取れたしコイツはコイツの良い所を出して行こう今日はリアのスプリングを交換してみる予定その外したスプリングはtravisに使う予定コイツはもう少しバッテリーの位置は後ろに下げたいんだけど、そのためにアッパーデッキを交換したいだがしかし、なかなか出品されない板切三昧さ〜んお願いしますよ〜そしてYD2で確認出来た事を元にFR-Dをやり直す事にするそもそもコイツの為に色んな事を試して来
いつもの黄色いお店ではなく、Bから始まる黄色いお店F2-57XPINSHOTSPECIALの購入ついでに、DUOMetalGarageのPlate-JigCBの35gを3個買った備忘録ブログにはしていないが、9/13に埼玉のMEKRくんとTNMTくんとサーフしてる時に借りた、飛びすぎダニエル30gが気持ち良いほどかっ飛んでったので、飛びすぎダニエルを買おうと思ってた。飛びすぎダニエルのすぐ近くに200円近く安く、MetalGarageが陳列されてたから、迷わずカゴへIN!左
『”R.C.D.CWorldChampionship北陸地区予選会KRPサーキットResult』審査員の星宮さん副審のマサキさん運営をお手伝いして下さった皆様そして何よりも参加して頂いた選手の皆様のおかげで無事開催できた事心よりお礼申し上げますありがとう…ameblo.jpさてさて、先週土日、RCDC地区予選KRPサーキットへ選手:ゆ〜とスポッター:パパ嫁姉の大所帯で参加してきました金曜に家を出たのでのんびり向かいました事故で北陸道閉鎖されてて、迂回ルートで向かったのですが
やりました!!!!予選通過!!!!初めての本戦出場権獲得!!!応援してくれたイツメン、ケンブロさんにヘッドさん沢山の方々ありがとございました!年末の本戦頑張って来ます!!!😙
さあさあ始まりました今年最後のコンペ予選会!GRK最強決定戦地方予選会金沢大会の前に前夜祭でいつものメンツと他県から来たケンブロさん、ヘッドさん達と一緒に飲み会にいざ参戦😀なかなか喋ったことのない人達と喋って絡んでサイコーな飲み会でしたなさあ当日朝も飲み過ぎた人達もギリギリ到着して予選会開始です今回はGRKMGコンバのGRK-Mで出場フロントアクスルも中空アクスルに交換して挑んで来ます予選通りたい!!!
ちまちまとイジっております。先週末、リュウジのジェネリックうなぎをyoutubeで見て、嫁と一緒に作ってみました。結果・・めっちゃうなぎでした!!😆皮のヌルッとして噛みきれない感じとか再現度高かったです。TT-02の続きです。ドライブシャフトを最初は39mmを付けたんですが・・スイングシャフトプロテクター(キャッチ)を付けたくて、37mmに付け替えました。アームとアップライトはイーグル模型のTA-07用です。SPリアロアアーム:タミヤTA07用
チマチマとイジっております。RRを作ることが多かったのでFRを作ってみたいなぁと思いFRを作る事にしました。TT-02でMRCさんがキット化するようなので、それを待つか・・とりあえず、パーツで集め始めました・・とりあえず、サクッとここまで組みました。メタルガレージジャパンオリジナルタミヤTT-02用カーボン製ダンパーステーショックタワー(MGT2-11)Amazon(アマゾン)メタルガレージジャパンオリジナルカーボン製TT-02スキッドトー
ネルフィスにfantomiconv2を搭載セットを詰めましたこのメタルガレージで取り扱っているOMGのアンプ、コースト機能というのがあり、レース用でコギングが強いモーターでも上手く使うと流れを止める事なく低グリップ路面でも走れるんですねまあ最終的にコーストはオフにしてプロポ側のカーブ設定とアクセレーションで良い所まで持って行けた気がしますそしてこのモーターに慣れると、普通のドリフト向けモーターのトルクのツキに不満を感じるようになりました(笑)いやトラクションは掛け易いんですけどね、
かなりカツカツに出来ててガタ無しのこのパーツオススメ!ハブ加工カッターで切れますヤスリで面出し試作1号より攻めてみたホイールつける板の外側カット(こっちは雑)スポンジ切りも上達したwwwスポークリムギリギリまで攻めてピッタリ!ヨシッ
今日も半休だったので野田レジャランへ来週から少し忙しくなるみたいなので、半休も最後かも嬉しいやら悲しいやらボッチかなぁと思いましたがお一人様、居ましたその後、5~6人来られて…金曜日の朝でも結構来るんですね人気サーキットの証?wwwボッチも集中出来て良いのですが人が集まると追走も出来てやっぱり楽しいですね今日は早速先日購入したサーボを、取り付けます中古品ですが、殆ど使っていなかった様なので、新品と変わらない見た目付属品、元箱等も付いていました見た目は面取りして
昨日のヤフオクからの着弾…ミニッツのMRDをアップデートしたくなり…KOのEXシリーズのプロポで…AFSが使えると良いなぁ!?と思い…EX−1のマスターユニットを…付くのだろうか!?ぉ゙っ!?組み立て出来たし!?電源も入った!!でも…MRDとベアリングしたら…成るには成るけど…ステアリングの…動作がおかしい!?ハンチングも激しい!!駄目なのかもしれないぞ…一旦元に戻しました…と…メタルガレージさんからも…バッテリーホルダーが着弾…バッテリーの積載を…イロイ
おはようございました…今週も宜しくお願い致します…私のMRD…MA−015からのステップアップ…プロポはASFのKT−18…もっと良くしたい欲が…基盤の違いだけなのか!?MA−020は!?FHSSなのか!?って事は!?10PX使えるのか!?割込み君も使えるし!!基盤をRA−45に変えてみようかと…と…此方もメタルガレージの新製品!!M103邪道は…F103やF104用のモーターマウントを…起こしてトラクションを稼いでますが…モーターマウントの依れを防ぐ為に
昨日は…東根のDRCからの…86を納車してからの…メタルガレージの新製品!!ウサ耳をテスト!!絶好調を確認してからの…メタルガレージさんへ即注文!!その後は北上しながら…横手迄…またまた店長とは会えず…すれ違いが続いてます…店長が居なくても…OTAさんと会えて…ミーティングを…ミニッツも所有してるらしくて…是非にMRDと誘いました…白いシャーシが見れただけでも…ラッキーです!!大分に時間が押して来たので…高速代でワープ…青木さんの会社へ…お仕事の話を終わ
1日ラジコンする集中力が無いwww今日はドリームツアー前の練習!ポルシェボディでの重量は軽めながらいい感じ似てるけど違うRR現在ではロマン枠?ホイールベース合わせ!よく走るけどRRな感じがソニックより強い色々調整調子出てきたのでレギュレーションのシバタイヤを試す走るwwwよく走るwwwソニックより遅いけど角度付けて走れるし真横に飛ばしてけるの楽し過ぎるキャンバー入れたり足の動き欲しかったりでこうなりましたまだ固定タイロッドでいける!というかRDXの設計が凄いなほんとそ
おはようございました…本日は…仕事で…花巻迄で…代車で向かいます…1軒目は…東根のDRCさんで…メタルガレージさんの新製品!!ウサ耳のカーボンをテストです…今迄はモロテックの…ウサ耳FRPのソフトを使ってましたが…メタルガレージのカーボン1.5㍉をテスト…スタートや…加速時に…路面を叩いて滑りますが…マスダンパーの小を追加で…解消します!!硬くなったお陰で!!縦や横での潰れが無くなり…全体に速く成ります!!此れは有りですね!!切り替えしも速くなるので!!
このプレートはメタルガレージ製のYD系のシャーシにドリパケのデフケースを付ける為のアダプタープレート自分がドリフトのラジコンを始めた時には既にYD2が出ていて完全に二駆に移行していたので自分はドリパケはもちろんそこから派生したシャーシに触れる機会は全く無かったので位置関係やビスピッチが分からなかったので試しに買ってみた物こうやって取り付けるとYD2のギアボックスのビスピッチに出来るしかし、実際に使うとただでさえ高いデフの位置が更に高くなるので自分はシャーシにドリパケのデフケースのビスピッチ
RR教に入らないか?ドリラジ始めた頃からメタルガレージさんのページはなるべく見ないようにしてた欲しくなるから!やりたい事出来るパーツがいっぱいあるから!止まらなくなるからwwwはい止まらなくなりました✨ギヤボックスを前後反転させて作るRRここで接続して剛性が抜群になりますソニックはRD2.0ギヤボックスなのでここの接続が無いですここのネジは短い物にしないと反対側からも締めるので当たるバレルスプリングも買ってしまったバッテリー固定パーツとのクリアランスがギリギリwwwそして
後半貸し切り加須ナス配線短いの見つけたのでスッキリ!前後ホイール合わせたタイヤよく見えるから溝付きが似合うはろーぼーさてショートホイールベースRDXすげぇ走る流石ボディ載せてこんな感じさてリアが固定タイロッドだからキャンバーが1.5°とか壊滅的これサスマウントで調整できるのでは?ということでサスマウントwwwアッパーアームがノーマル43.3サーボのロッドが43.0これ2セット買って流用すればキャンバーもう少し入るな!などと妄想しつつめんどくさいサスマウント作業を続ける
できましたわラジコン持って職場に行ったけどパーツ届いたようなので今日は帰宅ホイールベースは結局239㍉MシャーシのL寸ですねリアが幅少ないかもしんない深リム使えるって事!?使用したのはこちらメタルガレージさんの239!特注とか限定とか言われると弱い←今回のカット良いとこがあるんです下はソニックの裏面なんですがこれは一部カットしてリアのサスマウントを裏返せるようにしてるんですが今回のこの239㍉シャーシは最初からサスマウントを裏返して使える!ありがたいあと特注仕様だから
おはようございました…久しぶりの土曜日出勤は…疲れました…昨日の着弾は…メタルガレージさんから…ウサ耳のTバーサンプルが届きました…M103邪道のボールデフ違いによる…3タイプです…モーターマウントも改良版が…MGのマーク入りです…帰宅からの…ミニッツMRDのメンテナンスから…パーツクリーナーで汚れを落としてから…緩みやすいビスなので…緩み止めを塗りながら組み立てを…此方は…コロナ禍の蚊車…ホイールの出面を…見直して…フロントオフセット1に変更…リヤはオフ
早速の…出口の見えない考察をありがとうございました…部品をまとめて…発送します…と言うことで…水平対向2気筒は…此のタムテックギアなポルシェターボRSR934で使いたくてMシャーシよりもフロントがナローです…M103邪道似合わせる為に…フロントのキングピンを…ロアアームに穴を開けてナロー化しました…取り付け位置は…通常239㍉のホイールベースで使う位置で…モイストバーブリッジを前にずらして…シャーシをカットして…ウサ耳のTバーをホイールベースに合わせて…ずらした
オマエもミニ四駆でドリフトしないか?簡単に作り方の例をまとめてみましたまずボディはフリマサイトで適当に見つけましょう見つけましたね?買いましょうそしたらホイールベースを210㍉にしますリアのホイールアーチに後輪を合わせつつステア切れる位置に前輪を持ってくると210㍉になります少しでも長くと213㍉にしましたが誤差ですメタルガレージさんとこのシャーシが最安値かつ2.5㍉厚で剛性も確保できます(ギヤボックスのとこで説明)ボディを載せるのに最初にぶち当たるのがフロントサスタワーが高く