ブログ記事19件
ち~ん。24V車でこれはダメよのぅ。。。連休突入目前で仕事終わりにCカーをと思ったらコレ。まぁ、去年あたりから、微妙な雰囲気はあったんじゃけどね。それなりにほったらかしで、いざというときにドボン。速攻交換。サブも保充電。メインはソーラーもなんもないけど、数ヶ月置くと流石に弱ったバッテリーはダメじゃね~。サブは待機電力ないけど、メインは微妙にあるからな。夏タイヤにも交換したしこれでGWは大丈夫。メインにもチビソーラーでいいけぇ付けようかなぁ。
先日まで暑かったのに、急に涼しくなってきましたね。過ごしやすい今の時期が一番良いですね~。寒くなる前に、夏場に頑張ってくれたメインバッテリーを労わってあげようと、先日Amazonでなんとなく購入してみた激安充電器を使って満充電とメンテナンス充電してみましたよ。※※※続きはこちらをクリック※※※
バッテリーがそろそろ限界ってことで時間もないし貯めてたメダルで(笑)1枚500円だから500円×94枚で47000円メーカー直送のお世話になったバッテリーから使い込んだって感じのこれで安心そして頂いたこちらは言い方を変えるとこれを飲みきるまで頑張れってことで(笑)無事今年の大物も完了歳をとるとこういうのめっちゃ効く人からの投稿
リーフのメインバッテリーの故障から4ヶ月近く。代車に、全く同じグレードのリーフを出して頂いているので何も過不足は無いのですが、未だに、バッテリー在庫切れ。で、販売店にバッテリーが届かない。ウクライナ問題とか、世界的なEVシフトが原因?ちょっと心配になって来た。
今日の昼飯はこちら💁♂️「社長にいつもメシ奢ってもらってるので今日は僕が奢りますよ!」とスタッフがわざわざ自分でググって見つけてくれた店です可愛いやつだ😎マグロの旨い店です👍奥さんはネギトロ丼を注文いい色したネギトロです👍ちなみに「ねぎとろ」ってねぎが入ってるからではなく、魚の骨にくっついたトロを「ねぎる=こすり取る」所からねぎとろと言うんですねー僕は三色丼のライス大盛りを奢ってもらいましたマグロ・中トロ・ネギトロの入った贅沢な一品😍どれも本気のマグロでした🙏旨い旨すぎ
近年のバスボートには、高出力の魚探を複数個装着するのが普通になってきてと…それに伴いバッテリーの容量が足りなくなる事も多くと…で、それに対応するべくして出来ているバッテリーが、"OPTIMAXスーパーブラック"なんです!僕自身もメインバッテリーはこの"OPTIMAXスーパーブラック"を搭載してますが、いまだ容量不足になった事はありません。で、"A.G.T(アングラーズゴルフツアー)"お仲間内の"越智さん"がバッテリー容量不足で悩んでましたので、こちらを搭載と…ちなみに"OPTIMA
JEEPコンパスです猛暑でバッテリーが悲鳴をあげましたテスターで点検しましたらバッテリーNGでしたので交歓します(メインとサブ)右側の大きいのがメインバッテリーこちらですね左隣にあるこのバッテリーがサブバッテリーですこの赤いパーツも外します交歓が終わりクーラントのリザーブタンクを戻して完成です
みなさんこんにちは~サブバッテリーをリチュウム化真夏の電源事情が改善したのですが・・・・新しいシステムには何か有るものですよね!あくまで可能性での検証なんですが・・・同時にリチュウムバッテリー化したZILノーブルさんからサブバッテリーが半分消費の状態から走行充電中にアイドリングが常に高くなっている事に違和感を感じて連絡がありました。もしかしたら・・・鉛バッテリーよりも大容量で充電するリチュウムバッテリーへ優先充電されているかも?
こんばんは、いつもありがとうございます。今晩、何げなくアンドロイドのPlayストアでCTEKバッテリーセンスのアプリをチェックしたところ、【更新】の文字が。Bugfixって書いてあって、何か直したようだったのですが、更新日時が2019/07/**でした。笑怖いもの見たさで更新してみたところ、なんということでしょう~⤴⤴バッテリー残量%(って言っていいのかな)のトレンドしか見れなかったものが、電圧、温度の履歴も見れるようになっていました。これって、何年か前に一瞬見た画
ハイエースが来てから5年目になり、先日メインバッテリーの交換をしました。いつもならお出かけ先でのバッテリートラブルを回避するため予防整備で3年毎に交換しているのですが、ここ2年程お出かけもあまりできていなかったので交換時期をちょっと延ばしました。いつも使用しているバッテリーはGSYuasaだったのですが、今回は違うバッテリーにしてみました。エコ.アールレボリューション(ER)-車用バッテリー|ジーエス・ユア
キャンピングカーを毎日乗る人ってそんなにいないですよね?そんな動かない時間の長いキャンピングカーはメインバッテリーもヤバイ?気温の下がる冬もバッテリーには辛い季節ですが、エアコンなど車両の電気使用の増える夏もバッテリーには厳しい季節・・・我が家では、1週間以上乗る予定が無い時には、メインバッテリーの補充電をしています。ハッチのネジを外して充電するのは面倒くさいので、SAE端子の充電専用線をバッテリーから引き出してます。充電器側にもSAE端子を取り付けて、簡単
ハイエースのメインバッテリー電圧が下がってきたみたいです原因は不明ですが、、、外部の100V電源を利用してメインバッテリーを充電しますこの電源BOXはハイエース充電用のために付けてもらったのですサブバッテリーはソーラー充電のみでまかなえるので心配ないです
ハイブリットのメインバッテリーの交換です。走れるけど、警告灯ついてるしハイブリッドがきいてない。ってことで、距離若めの中古品で交換です。シート外して…とあまり難しくない作業ですが、ビリビリきたらもう終わり😇慎重に作業させていただきました。全てのブロックの電圧も正常に戻りまして完治しました🙂
19時時頃に友人が車でやって来て・・・仕事の話を10分程した後に駐車場で別れたのですが・・・15分経っても駐車場に友人の車が・・・不思議に思って、友人の車に行ってみると・・・「エンジンが止まってしまい、エンジンがかからなくなった・・・」との事。しばらくすると、車内から硫黄臭が立ち込めてきました。これは・・・そう、ハイブリッド用のメインバッテリの液漏れした時に起る症状です。メインバッテリー付近を見てみますと・・・バッテリー収納の上
先日自分で交換したハイエースのメインバッテリーそのまま捨てる事が出来ません。当たり前かぁ…嫁からどうするの?と言われるようになってきたので先程、ハイエースの純正メインバッテリーを嫁の軽自動車に積み込み廃棄してきました。山奥に…(嘘です)あっ、交換したカオスバッテリー絶好調ですよ。車を走らせあっという間に到着♪(株)友通商事岩槻インター営業所に到着です。TEL:048-797-8723FAX:048-797-8724営業時間:AM8:00~PM7:00休日:年
皆さん、こんばんは😃🌃本日、愛車マツダビアンテのメインバッテリーにソーラーバッテリー充電器を取り付けました👍何故ならば...車は、休日に近場の移動で乗る程度がほとんど。私のビアンテには、メインバッテリーとサブバッテリーが付いているのですが...2ヶ月位前に両方のバッテリーが上がってしまいまして、バッテリーを交換したら4万円の出費となりました。。→実は今回で2回目新型コロナの影響もあって、さらに外出が減っているので、対策せざるを得ない状況なのです。私がソーラーバッテ
ハイエースのバッテリー交換昨日やっと終わりました。そんな訳で?続きです。AmazonでポチッとしたPanasonicのカオスバッテリーハイエースの標準サイズは80D26Rですが今回購入したものは125D26Rだから約1.5倍となります。キャンピングカーって走行充電させるから電位差を考慮すると容量アップは好ましくないのかもしれませんがうちのハイエースは基本走行充電をカットしているのであまりシビアに考えず交換しちゃいましょう♪『走行充電切り離しの準備です♪|ハイ
ハイエースのメインバッテリーまだ交換出来てないですけど今回購入したPanasonicのカオスバッテリー本体に標準車(充電制御車)用って記載がありました。ん!ハイブリッド車専用?違いますね。(笑)そんな訳で交換前の予習です。そもそも我が家のハイエースビルダーから購入した時は走行中はメインバッテリー(オルタネーター)でサブバッテリーを充電して停止中はソーラーでサブバッテリーを充電する仕組みでした。しかし、『北海道旅行』に行った時に違和感があり色々勉強して回路変更を実施
我が家のハイエース納車されたのが2014年の9月で架装前の入庫からカウントすると既に6年が計画しております。その間、メインバッテリーの不調は1度もなかったので無交換で過ごして来ましたがコロナウイルスの影響で外出自粛が続きハイエースのエンジンをここ3週間掛けていませんでした。そんな訳でたまにはエンジン掛けないとって事でスマートキーにて解錠しようとしたらまさかの無反応…やばい!スマートエントリーのボタンを押すもやっぱり無反応…セキュリティーキーで解錠を試すも当然無反応
週末は久々の3連休でゆっくり出来ると思っていたのですが金曜日に仕事で緊急事態が発生!その後処理の為…土曜日は朝から晩まで休日出勤でした。(//∇//)って事で日曜日は日頃の疲れが抜けなくて何もやる気にならず。ウトウトしていたらあっという間に時間だけ過ぎ去り残るは月曜日だけ!どうするよ。雪山?いやいや娘達は部活と期末テスト前って事で出掛けている場合じゃないみたいです。(T^T)幼稚園、小学校と違って高校、中学はやっぱり忙しいよね。はい、はい!全ては想定内です
まず、前回の記事の補足を1つ。前回“メインバッテリーが上がってしまった場合、走行中にAC充電のスイッチを入れるとルートが絶たれるのでサブバッテリーは充電せずメインバッテリーを優先に充電する。”と言う事を書きましたが、『そもそもメインバッテリーがあがってしまってエンジンがかかるのか?』と言う疑問がありますよね?読み返してみてその部分の説明が足りないと思いました。で、エンジンをかける方法は、単純にブースターケーブルで他車に助けてもらうのが一般的。しかし、折
みなさんこんにちは~バッテリー交換のお話しです。我が家のZIL520昨年夏に2回目(4年目)の車検の時に広島トヨタのサービスマンより「メインバッテリーの比重が弱っています。交換されませんか?」「いくらかかりますか?」「バッテリーが2個ありますので5万位はみておいてください・・・・」「急に動かなくなるわけでもないので次回にします~汗」てなやり取りで交換を見送りました。今年は「お正月に遊びに行って以来、全く動かさなくなったZIL君は2月のにとうとう、セルモーターも動きませんで
フリップダウンモニターをまだ購入してませんがハイエースにフリップダウンモニター取り付け♪(妄想編)ハイエースにフリップダウンモニター取り付け♪(切り替えリレー編その①)ハイエースにフリップダウンモニター取り付け♪(切り替えリレー編その②)の続きです。早く買えよ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)昨夜、ビール片手に夜な夜なロッカスイッチの取付準備です。カーナビの電源を弄るので接続端子は高級品を使ってみました。1.25spの配線をしっかり圧着出来ます。端子が剥き出しにならないので絶縁処理不要!
年末に予備バッテリーを充電しましたが、今度はボート積載バッテリーの充電ですこちらもひと月一回ぐらいで充電してますまだまだ長く使いたいからね頑張ってちょ
こんにちは。PDIセンター関西の神山です。GWも過ぎ去り早1週間。体は仕事モードに戻ってますかもうさすがに寒さを感じる日は無くなりましたが、暑かったり涼しかったり。。。沖縄、奄美は梅雨入りしたみたいです今回はこちらメルセデスベンツML350この重厚感のあるボディがたまりませんディーゼル、V6ターボのエンジン。重たい車体をパワフルに加速させてくれますそのエンジンを始動させたり、電圧を安定させたりと重要な役目を持っているのがバッテリーメンテナンスとしての交換作業をご紹介最近