ブログ記事228件
2024/5/4本日朝から快晴☀昨日展望台、無念の撤退を経験した私にとって怖いものは何もない四国カルストは昨年400Xで行ってきました『佐田沈下橋~四国カルスト』四国カルストでパシャり朝の露天風呂にて太平洋を臨み、気合の朝を迎えております到着時何も見えなかったですが、さすが足摺、景色が素晴らしい!そして朝ごはんが素晴ら…ameblo.jp今回のUFOラインは更に難しい道が続くようだ。じゃがしかし!ムルちゃんとともに天空の道を訪れたい。このわがままとも言える私のプランを
春は終わったのかい?今日はもう夏かい?いきなり暑すぎるだろぅ〜🤣バテバテで帰ってまいりましたよいやぁ〜これは夏はどうなってしまうのだろ!?正直今の私の体力では夏にムルちゃんに乗れてる気が全くいたしません。夏はブログもバイクもお休みします!宣言せにゃならんわ😢ちょっと鍛え直すかな。そうそう、前ブログでは少しふざけてしまいましたがこのお休みで四国を旅してきました❣️亀老山展望公園(きろうさんてんぼうこうえん)と読みます✐〒794-2115愛媛県今治市吉海町南浦487番地4
探さないでください(≧▽≦)パクリっ皆さん良いGWを
だんだん乗り方が分かってきて速度域が上がってきましたワインデングをオーリンズの猫足で気持ち良く走るいつもより速度域が高い分Gも大きいので車体も沈むそしてコーナーリングしているとガッ!ガッ!と足下からいつもより大きな音が(´゚д゚`)アチャーと思い駐車場でチェックするとステップの削れが進みサイドスタンドまで擦ってるその後友人のアイス屋へ行くとリヤマスターから滴る液が覗いて見るとバンク中にマスターを留めているボルトの外側を擦って丁度良くグルリと押されて擦ったボルトが裏まで回
2024/4/28娘っ子の部活、公式大会の応援に行ってきました〜😊こうやって試合を見ることが出来るのもあと何回かな😭早くも引退がかかる大会だったのですが、なんとか1勝1敗で次の試合に繋げる事ができました🎉🎉この娘っ子今やバイクと車とギターと、まるで中高生男子のような趣味に、、母はたじろいでいます😂友達に言わせると、親がそういう姿を見せてるからだよ。とまぁ納得な意見を頂いています🥳話がそれました、本日のバイク活動🏍天気が良かったですから、そりゃもちろん少しでも乗りたい❣️
ゴールデンウィーク突入しましたね〜相変わらず天気はぐずついている中国地方です朝のミーティング(ゆーて夫婦二人🤣🤣)にて、本日なんと16時半来客予定また中途半端な時間ですことお客様に文句をいってはいけません昼まで仕事してバイクで遊びに行こうと思ってたのに···ならば朝とっとと仕事済まして早めに出て16時までに帰ってこよう以上ミーティング終了〜10時出発しまーす今日も夫婦二人の走りっぱなしスパルタツーリングとなります🏍ハンドルの具合も確かめたいし、特に事前に考えて
300km走行して来ましたがとにかく乗りやすいワインディングで3速4速を美味しい速度域で美味しい回転付近を維持して走れます中間パイプを交換した事によって低回転時のスロットル開け始めのドン突きも軽減されて更に快適に以前の丁数だと丁度美味しい速度域でシフトチェンジになって低い回転数を使う事になっていたので気持ち良さと車体コントロールの楽さが全く変わりますそして燃費はリッター10を絶対に越えなかったのですが2~3増えましたしかしここである問題がタイヤキャリブレーションが機能しなく
本日は午前中で仕事は強制終了色々な方々にアイディアやアドバイスを頂戴しながら、(本当にありがとうございます)約3ヶ月悩んで決断しました私のムルティストラーダV4S「ハンドル交換」に行ってまいりましたよ毎度ツーリングの度に腕がパンパン、取り回しが難しいこれらはすべて私の未熟な運転技術によるところであり慣れれば上手くできる様になるもんだと思っていました。いゃ今も未熟は未熟なんですけれどこれも経験値が少ない事による勝手な自己判断ですね出来れば純正(どノーマル)で乗りた
あフロントのスプロケを16Tから17Tへ交換して各ギアをワイドに使いツーリング寄りにしたいのと燃費向上を狙いますチェーンも幅も525から520へ変更します左が純正で結構変わりますね計算するとリンク数は純正126から126.5になるので127リンクですがセオリー的には偶数側に加算しますので128リンクとなります2リンク分なので1コマ増えた事になりますね調整するとホイールベースが結構長くなったので細かいコーナー進入はマイルドになるでしょうが荒れた路面では乗り易くなるのでツーリング寄りの
マフラー交換軽量化純正キャタライザー部分8.35kgを外してリンクパイプを取り付けます2.54kg合計5.81kgの軽量化ですっきりしましたサイレンサーは純正をそのまま使用ECUを書き換えない場合10馬力up書き換えた場合は16馬力upらしいサイレンサーとの接合部の向きと差し込みが微妙で純正ハンガーの位置に付かないのでステーを延長バネ下がこれだけ軽くなると押し引きがめっちゃ軽くなりました
天気予報がコロコロ変わってツーリング計画が立てれませんね昨年もこんな感じだったかな明日は雨予報だけど、あてにならないわ(変わったらいいですね)本日も15時頃から雨が降りだすそうなよって本日出動いたします🏍行先は岡山県新見市「夢すき公園」日本一の親子孫水車を見たい岡山県新見市神郷下神代2709大きいですよね、隣には子水車、そしてその隣には孫水車と3つ水車が並んでますよ。そして今日は娘っ子がいないので体験はしなかったのですが、紙すき体験ができてオリジナルのハガキや
エンジン始動不具合ムルティストラーダ突然エンジンがかからなくなったディーラーのサービスの方がかけつけてくださりあ、多分これですと一言すでに事例があったようですスタートボタンの横のコネクターこれ爪が無く刺さっているだけですほんの少しでも浮いているとエンジンがかかりません洗車の拭き取り等で引っ張ってたまに浮く事があるので始動前はまずコネクターから押す癖がつきましたリヤブレーキスイッチと共に運行前点検項目が増えますね
テールランプすごい明るいよね?とツーリング中の仲間の一言で気が付きましたブレーキペダルの裏にブレーキライトを切るスイッチを押すプレートがあります写真で見ると分かりますがかかりがギリギリですそれがいつからか外れて押されなくなっていた為ブレーキランプが点灯しっぱなしで走っていました言われないと絶対に気が付きません対策としてステンプレートで延長追突される前に気付いて良かった教えてくれた仲間に感謝です
深夜の強い地震、久しぶりの携帯からのアラームに一人あたふた、我が家に被害はなく家にいる二人の子どもたちは寝たまま京都の長男からすぐラインに安否確認の連絡が入ったことに少しほっこりしました。被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。さて、気を取り直しトップケースない方が格好良くみえますね超めんどくさがり〜の私ヘルメットロックヘルメットホルダーシート&タンクケースにいたっては頭悪いからシート外して紐をどこにどう通してオーマイガーわからねぇめんどくさっ💦ってなります
ムルティストラーダ純正ナビDucaticonnectと地図アプリをスマホにインストールしてBluetoothとWi-Fiで車両に接続そうすると車両のメーターにあるDucaticonnectが白字になって有効になるあとはジョイスティックで地図を選択素晴らしい機能です
お疲れ様です。今日は休みだったのでムルティストラーダの作業を少しだけやってました。外したFフェンダーですがよくある無塗装樹脂製の黒いものです。なので自家塗装するために先日から下地作りを開始しました。まずは梨地でザラザラとした表面なので、#500のペーパーで磨きましてザラザラをなだらかに。ちなみに裏の内面はツルツルです。磨いたところでプライマー(ミッチャクロン)を吹いて10分後にプラサフを軽く吹きました。中は誰も見ないので塗りません。こんな感じですね。乾かした後に#100
今日はハーレー父さん飛石的に仕事入ってるよって子どもたちはハーレー父さんにお任せして私は旅立ちますよでないとストレスフルな経済活動また一週間乗り切れませんもの!散っているのはわかっていたけれど自分の目で確認したくて毎度おなじみ周防大島ですこの土日は片添ヶ浜でジェットスキーの大会があったみたいですよするとここでまさかの人生初体験ナンシーおじさん遭遇バイク停めてたら二人組のお兄様方が近づいてくるからな、なんかなナンパは困ります(言葉古っ)まさかシールド開けたらオバ
AGVSPORTMODULARCARBON額のイタリアンカラーロゴがどうしても気に入らないので色違いの同じものを購入。模様とロゴが反射素材になっていてライトが当たると目立ちます。
オカルトチューニング。嫌いじゃありません。静電気を除去してくれるそうです。チタンキャップ。これも静電気除去だそうですが接地しないで放電するのでしょうか?
本日ハーレー父さんはなにをかくそうゴルフ⛳だからといって休日の私がおとなしくしている訳もなく久しぶりに日本海がみたいってことで今季初、山陰です〜🏍ソロではしる時できるだけ大きな道をはしります♫(道端で倒れてても誰かに気づいてもらえるように)持石海岸今日は日本海も穏やかでした瀬戸内海とはまた違うよさがありますねしばらく、波の音を聴きながらぼーーーーっとしておりましたここ数ヶ月忙しすぎだな、、お昼ご飯を頂き、海沿いの191号があまりにも気持ち良すぎて広島に帰る道
今週もやっとこさ折り返しすぎて、楽しみな週末がみえてきましたそんな楽しみな週末、桜がきっと満開よ〜それなのに〜なぜ〜なぜ〜あなたはゴルフなの〜⛳まぢか、ハーレー父さんよぅゴルフもさぞかし気持ちよくプレーできるでしょうよ今週天気がいいのは土曜日だけだよその土曜日にゴルフとなしばらく口きいてあげません娘っ子も春休みの宿題のおいこみで私と遊んでる時間はなさそうですよというわけで私は私の道を前のブログでも書いたとおりハンドルがどうも遠すぎる件をディーラー君に相談して
昨日取り付けたワッシャーの効果を確認したくて250Kmのツーリングに行って来ました。高速あり峠あり。結局は、、、。誰でも分かるくらい効果があります。今日は手が痺れませんでした。眉唾で買った物で正直ここまで体感できるとは。良い買い物でした。
6mm底上げして接地面積を広げます。隠れた必須アイテムですね。高強度のネジロックで留めないとすぐ居なくなると思われます。ドリンクホルダーは外しました。大きなシートバッグに交換したので750mlの水筒も楽々入ります。このバッグは二段になっていて上はまだ空っぽです。仕切りをはずすとヘルメットも入ります。
いざと言うときの為に確認しておきます。これには二種類あります。まず一つ目はこのワイヤレスマークの場所にスペアキーを近付けます。電池切れのキーレスキーでもOKです。無事始動しました。2つ目はPINコードを設定しておく事です。仮登録で0000に設定してみます。キーを遠くに離してアクセサリONにするとPINコードの入力を求める画面になります。こちらも無事始動しました。好きなPINコードに設定しなおして完了。
ツーリングをしているとV型なので多少なり手が痺れます。少し振れを抑制してくれるとの事で購入。ワッシャーの厚み分で届かなくなって締められない。ボルトなら何でも揃うボルテックへ。ここに無いなら札幌には無いと言っても過言ではありません。やはりありました。ついでにステンレスにしました。これで大丈夫です。完成。効果報告は次回のツーリングで。
昨日はあまりに疲れすぎて、せっかくの半日ツーリングのお話が雑ざつ先々週お出汁がなくなって食べられなかった、呉市倉橋島「うどんじろう」さんへ、リベンジツーリングでした🏍このお山のかき揚げ、すごくないですか玉ねぎがとっても甘くて美味しかったけど、3人でも食べ切れなかったのでお持ち帰りしましたよ♫外で早瀬大橋を眺めながら食べるお昼ご飯は最高ですね続いては広島県一低い山「茶臼山」へ潮が引いていれば島まで渡って登る事ができるのですが、日頃の行いが悪いのかな画像お借りしましたよ標高1
納車当日は11時にスタートして翌昼過ぎに1000km点検に入庫しました。慣れない車両に加えていきなりの雨天走行でしたがとにかく快適快速で楽でした。体が驚くほど疲れません。初日から泥々になりましたがこういうジャンルだと思うと気になりませんね。SSの時は雨の一粒でも絶対にお断りでした。この車両に搭載されているEC2.0オーリンズ電制サスは本当に優秀です。他社の電製サスと違うのは上手く猫足稼挙動になる事ですかね。酷道だらけの北海道では大変有用です。更に逆回転クランクの効果でアン
オーバーサスペンションの取り付けと兼用になっているチェーンアジャスターのボルトを緩めます。次にこのフックで回して調整します。ちなみにホンダ用ですが適合しました。ここにかけます。少し動かすだけで大幅に張りが変更になるのでハンマーでコツッて軽く叩く程度で調整していきます。
トップケースまでは必要ありませんが今より少し大きいバッグが欲しくなりましたので付け替えます。バッグの底に型を取った板を入れ純正トップケース用のボルト穴に固定します。これで底がブヨブヨしません。裏からもステーで抑えて固定します。熱したドライバーでビスを打つ箇所を溶かして穴を開けておきます。直接ビス打ちをすると生地を巻き込んでしまうので。完成。バッグを持って揺らしてもびくともしません。
今日は午前中仕事しました明日から新年度ですね新たなスタートをきられる方は心機一転頑張って下さい🌸私は転勤どころか引越しもこの先ない訳で、それを良しとするか悪しとするかは別として、、ってなんの話まだ仕事はまだ残ってるが夜に回すとし今日は娘っ子がバイクに乗りたいと私は若いうちにバイクに乗れなかったけどもし乗れていたら今の人生はずいぶん変わっていたのではないかとさえ思うよし、昨日のバイクでほぼ全身筋肉痛じゃが行こう!ムルちゃん出動じゃ〜運転技術はひよこだけど、バチバチにカ