ブログ記事42件
<adata-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32227341"href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm32227341">【ミンサガ】極め周データ紹介+α</a
【ニコニコ動画】【ミンサガ】極め周データ紹介+αOD1人5連携動画の解説の続きです。今回も引き続きサブキャラ10人。殿下を毒バグで連れまわしたり、テオドールとラファエルを連れまわしたりもしましたね。ゲラ=ハゲラハには竜ケレが良く似合います。二股の槍の間を電流が走る、見た目がかなり好きな武器です。術具経由のブラッドフリーズ、万物一空やクールランニングを経て締めはウォータームーン。ウォータームーンは普通に連携の締めにすると、ダメージが隠れて見えないので天輪陣にしています。今回は前衛
【ニコニコ動画】【ミンサガ】極め周データ紹介+αOD1人5連携動画の解説の続きです。今回はサブキャラ10人。ダークとアルドラを2回別の周回で育てたり、投げ履歴で動物の腕力を上げたりしたのが懐かしいです。海賊シルバー武器はクジャラート弓。とにかく大量の矢を打ちまくる連携。アローレインで矢の雨を降らせ、締めは針千本で大量連射。弓は他の武器と被る技が無いので、連携の構成はすんなりいきました(苦労したのは細剣、小型剣)吟遊詩人「美しい連携が今、始まる!」と三柱陣を決めていく光の神
【ニコニコ動画】【ミンサガ】極め周データ紹介+α極め周で育てたキャラでOD1人5連携をしてみました。動画では一切説明無しだったのでこちらで解説します。まずは名無しキャラ10人から。名無しは一定の進行度でパブから消える上、一度外すと二度と仲間にできないので色々と大変でした。海賊海賊+古刀はミンサガの中でもかなり上位に入る好きな組み合わせ。雪足逆風の太刀→雪足月影の太刀の無足2連続の締めも、氷のエフェクトの統一感が気に入ってます。雪足逆風の太刀を出す前の静寂と斬撃後の氷の効果音もお
最大被ダメージ挑戦もこれで最後です。今回は恐らく最強であろう敵連携をご紹介します。動画も作ってみましたのでよろしければどうぞ。(ちなみに最大与ダメージ挑戦はこちらです)<adata-cke-saved-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm31578167"href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm31578167"&amp
最大被ダメージの続きです。今回は連携を中心にご紹介します。また以前の巨人樹の記事にサイコブラストを追加しましたので、興味がある方はそちらもご覧ください。■魔族王冠デモコマ軍団による連携まずデモコマ軍団の編成は、デモコマ×3、煉獄魔人×2、幸運の魔女×2、の7体です。このうち煉獄魔人はAモード選択時に2回行動になるため、1ターンに最大で合計9回行動してきます。さらに味方のHP50%以下だとデモコマは100%、煉獄魔人は80%でAモードを選択します。両者ともAモードには連携しやすく高
※3月1日追記アメブロの仕様変更により、画像拡大のプラグインが使用できなくなりました。そこで画像拡大せずとも、最初から基本原寸大で表示できるようにカスタマイズしました。ご了承ください。最大被ダメージの続きです。狂戦士の可能性の広がりを中心に色々ごちゃ混ぜです。また以前のデス、サルーイン、ジュエビの記事にライフスティール、絶空閃、叩きつけを追加しました。興味のある方はそちらもどうぞ。■化石魚「ドリルプレッシャー」以前の記事で「ドリルプレッシャーはTモードなので狂戦士で使う事は
最大被ダメージの続きです。今回はいよいよ三邪神と四天王の出番です。■デス「開門」「生命の刈り取り」「死の一閃」「ライフスティール」まずは長兄デス様から。デスと言えば開門。LPダメージもある強力な全体攻撃です。強いんですがガラハドの吹雪には及ばない威力。ただ通常プレイではこっちの方が嫌でしょうね。合計5530(1人あたり1106)、理論最大値は1147です。体力1、増幅度40で41種のダメージ。1073、1073、1081、1131、1147は41種中10、10、6、3、1番目。理論
最大被ダメージの続きです。■ブッチャー「スカイドライヴ」改善点を見つけたのでやり直しました。前回との大きな違いはブッチャーにクジャラート闘士を転移させた点です。クジャラート闘士は技が射撃タイプなら能力値1.25倍になるので結構ダメージが変わります。試行回数1000回中スカイドライヴは27回、1630というダメージはその中で最大のものです。■アサシン「ライトニングクイック」なんとアサシンが1298という驚くべきダメージを叩き出してくれました。アサシン(ダウド)はスキルレベル
真アルベルト編は相変わらず進展無しですが、並行して別のやり込みも進めてます。敵からの攻撃だけでどれだけの大ダメージを食らえるか、つまり「最大被ダメ」に挑戦中です。以前敵のレア行動の動画を作った事があったんですが、ノーダメばかりで見栄えが良くなかったため、どうせなら今度はできるだけ大ダメージを食らってやろうというのがきっかけだったりします。敵への与ダメは単発・連携ともに最大ダメージを達成済みですが、被ダメは被ダメで中々大変です。なお今回の被ダメはあくまでも「敵から」に限定し、魅了時などの
【ニコニコ動画】【ミンサガ】連携最大ダメージ挑戦93107とうとうやりました。連携ダメージ9万超え。それもまさかの93107。これまで様々なやり込みをしてきましたが、達成感で言えばこれが一番かもしれません。今まで誰も達成していない8万台中盤というダメージを3回も出したんだからそれで十分でしょ、と思うかもしれませんが、とにかく真サルのHP9万を超える値が見たくて粘りに粘りました。最初に8万台のダメージを出してから約8か月…本当に長かったです。さて、それでは結果を見ていきましょう。旧
連携最大ダメージの続きです。新プランに変更してから結構経ちますが依然として目標とするダメージには届いていません。とは言えあまりにも期間が空いてしまうのも何なので、とりあえず途中経過を報告しておきます。旧プラン…494戦中349回連携挑戦、6連携2回、5連携0回、4連携10回新プラン…1248戦中917回連携挑戦、6連携12回、5連携22回、4連携0回新旧合計…1742戦中1266回連携挑戦、6連携14回、5連携22回、4連携10回1742戦と書くとリセット回数も同じと思われる
連携最大ダメージの続きです。15周目、進行度は114.3%(ゲームランク8)以降、ボス扱いの敵のHPは1.5倍(古城の番人18232、クローカーコトー1095)前回は瞑想FSのターゲット問題が発覚し、計画の変更を余儀なくされた所まででした。今回はまずその点を修正した新プランからご紹介します。変更された部分はターン数や★印を赤色で表示。◆各ターンの行動(新プラン)1…グ:電光石化→ア:かめごうら→詩:弦楽祭→バ:TD→エ:水竜剣★防御ダウン入るまでア:かめごうら→バ:TD→
連携最大ダメージの続きです。15周目、進行度は114.3%(ゲームランク8)以降、ボス扱いの敵のHPは1.5倍(古城の番人18232、クローカーコトー1095)という状況です。最終的に「FS・シヴァトラ・FS・シヴァトラ・瞑想FS・丸のみ」の成功が目的です。今回は実際にどう戦っているのかをご紹介します。◆各ターンの行動丸のみ使用確率が最大になるのが16ターン目以降(経過ターン数15以上)なため、今回は最低でも17ターンかかるように組んでます。キャラ名は頭文字を色文字で表示。
<ahref="http://www.nicovideo.jp/watch/sm24515369">【ニコニコ動画】【ミンサガ】単発最大ダメージ表示20999【バグ有り】</a>単発最大ダメージの検証中に新たな発見もありました。以前紹介した、合成サイコ、雪足月影の太刀、アイスソードヴァンダ、合成生命波動、ギャラクシィ、他所ではアイスソード吹雪などで見られていた異常な大ダメージの正体が明らかになりました
<ahref="http://www.nicovideo.jp/watch/sm24515341">【ニコニコ動画】【ミンサガ】単発最大ダメージ11175【バグ無し】</a>ようやく真アルベルト編と並行して進めていたやり込みが達成できました。味方のバグ無し単発最大ダメージです。具体的には以下のような条件です。・味方の…味方の行動限定(クローカーコトーの丸のみなどは含まない)・バグ無し…ダメージに影響するバグは使用禁止(夢想弓バグな
前編の続きです。フローラルマイン「バッドトリップ」戦闘が長引いたりHPが一定以下になると稀に使ってくるレア技です。エフェクトはスポアと同じですが、効果は全体に悪夢付加とかなり凶悪な技です。こんな技連発されても困るので納得の使用条件ですね。マンイーター「百花繚乱」戦闘が長引くと使ってきます。エフェクトは開花と同じでしょうか。しかし効果は全体に魅了付加というこれまたかなり凶悪な技です。特殊モンスターのマンイーターだけしか使わないのでなかなか見られません。カークリノラース「牙地獄」
敵の行動の中には、戦闘が長引いたりHPが一定以下にならないとやらないものがあります。今回はそういった普段なかなか見る機会がない敵の行動をご紹介します。風来坊「シード」戦闘が長引かないと使ってこない技ですが、HPが低いので普通はすぐ倒しちゃいますよね。スライム緑「ガス」スライム赤や紫は頻繁にガスを使いますが、実は緑や黄のスライムも使ってきます。特に緑の方は戦闘が長引いても滅多に見られないレアな技です。ストレイウルフ「ネックカット」シルベン専用の即死技かと思いきや、こういったウル
今回はグレイ編のデータでベルクウィニスの刃を使ってみました。元ネタは「かみはバラバラになった」で有名な魔界塔士Sa・Gaのチェーンソーです。しかしミンサガにおいてはネタ技という印象が強く、実用性は薄いです。自分自身殆ど使ったことが無かったので、どれぐらいのダメージが出るのか試してみました。夢想弓バグを使用していますが、思っていた以上に健闘してくれました。雪原のハ虫類でプテリクス+ピットヴァイパー×2を再現し、試行回数は100回程度です。今回はダメージ計算についても詳しく見てい
現在総戦闘勝利回数30455回(PNバグはまだ発生せず)さらに3人のHP上げが完了しました(HP999達成…12/19)アルドラは前回のアルベルト編にはいなかったキャラですね。シルバーは加入時期が遅かったため、まだスキルが上がりきっていません。オマケ以前シェラハやイフリートの時にクリムゾンフレアについて少し触れましたが、自分で使った事は無かったので、どれぐらいのダメージがでるのかやってみました。3840+384+422+460+499+537+576+4223=10941
雪月花と5連携の部分をyoutube用に再編集した画質アップ版です。1080pか720pを選べばそこそこの画質になると思います。じっくり観察できるようスロー編集も入れてみました。
ようやく動画が完成しましたので、よろしければご覧ください。<ahref="http://www.nicovideo.jp/watch/sm20315440">【ニコニコ動画】【ミンサガ】ヒギャーに鬼神刀で雪月花してみた</a>前回は鬼神刀の入手とゲームランクを確認した所まででした。今回は鬼神刀の試し斬りをしていきたいと思います。なお途中に強制バトルがある場合はエレメンタルに任せ、能力値が伸びないようにしています。戦闘勝利回数4回
前回は古刀をTモードに変更する所まででした。その後ほぼ最後まで進めていたんですが、途中である事に気づいてしまいました。それは「マヒさせるとアクアサーペントがDモードではなくなる」という点です。たしかに行動はDモードだけなんですが、マヒ状態だと全モードで加撃が発動します。恐らくマヒで動けないターンは、術法モードかモード無し(?)だと思われます。前回は「月影の太刀がTモード技」「モード負けしていると奥義が発動しない」という理由でTにしましたが、もし敵がDモードでないなら、A武器でも奥義
今回はエスタミル地下道の当たり地図が来ました。不定王冠狩り10回目…サオキマラソン105周、不定王冠4357匹、地図261枚、Lv5地図24枚エスタ地下T8キープ今回入手したレベル5地図バルハラント×2、ガレサステップ、エスタ地下、凍った城×2、アサギルシルバーの洞窟×2、草原、二月神殿×2、グレートピット、水竜の神殿ヴァンパイア×2、恐竜の穴×2テーブル判定したのはバルハラント(T7×2)と…このエスタミル地下道の地図。PP発掘してみたところ、ID99の4610金のブリ
現在は10回目のランク9で不定王冠狩り中です。10回目…ゴマ14周石石デデデ石アデデデデデアセ不定王冠狩り(進行中)10回目…サオキマラソン105周、不定王冠1017匹、地図75枚、Lv5地図6枚今回入手したレベル5地図ヤシ、西の洞窟、ジャングル、冥府、カクラム砂漠、エスタ地下テーブル判定したのはジャングル(T6)とエスタ地下(T5)の2枚のみ。これまで入手したバルハラント、エスタ地下、ジャングルのレベル5地図をまとめるとこうなります。バルハラント(T7,T5,
ようやくバルハラントの当たり地図が来ました。不定王冠狩り9回目…サオキマラソン20周、不定王冠14265匹、地図849枚、Lv5地図71枚バルハラントT8キープ今回入手したレベル5地図サオキ、トマエ火山、ヤシ、カクラム砂漠、シルバーの洞窟ジャングル、恐竜の穴、バルハラントテーブル判定したのはジャングル(T5)と…このバルハラントの地図。PP発掘してみたところ、ID99の4610金のブリム、ID97の4240金の水鏡でT8確定です。いやー惜しいですね。入力タイミングを
相変わらず9回目のランク9で不定王冠狩り中です。不定王冠狩り(進行中)9回目…サオキマラソン20周、不定王冠12105匹、地図711枚、Lv5地図63枚今回入手したレベル5地図水竜の神殿×4、ヴァンパイア×4、冥府、スカーブ山、恐竜の穴×3バルハラント、ガレサステップ、アクアマリン、財宝の穴、二月神殿テーブル判定したのはバルハラント(T5)の1枚のみ。バルハラントのLv5地図は6連続T5です。これはT5再現してると疑いたくなります。オマケゼットソード。スイングダウンの加撃