ブログ記事179件
KYOSHO再入荷予定商品入荷予定になります!充電器以外は5月以降の入荷予定になります。ご予約受付中!
先日、バージョンアップhofuにて購入した物でジャイロユニットこちらを買っていたこちらは2.0で現行機種には適合しているので安心ですマクラーレンの方にも取り付けてます今回はコチラのBNR34スカイラインGT-RSpecⅡNurに取り付けましょうAWDはこのシャーシ上部のコネクタ付近にある蓋を外しますとても小さいネジで固定されてるので無くなさいようにジャイロユニットこちらは裏面になります外した蓋の代わりにジャイロユニットをネジ固定先程取り外したネジかジャイロユニット
明日は通常通り営業いたします。AM11:00からPM9:003Fミニッツコースはご利用いただけます。また、エアーシューティングレンジもご利用いただけます。それでは本日入荷した商品です!TOPLINETP-526PREMIUM強化アイドラーギヤ64P37TTP-527超キャパシタープロポ用TP-528超キャパシターサーボ用TP-529超キャパシター受信機用TKTK-015TKメンテナンススタンドイーグル模型313
IKEAのバッグ、いくつか持っていて何かと重宝しているけど、こんなに小さいのもあって😳10cmほどの極小サイズなのだが🙄何かに使えるだろうと、アテもなく買っていたワタシ😅昨夜ミニッツの収納見直ししていて、使う所見つけた、ミニッツの小物系まとめられる❗電池とか、ホイールナットや小さいパーツ類が入っているスタバのアフターコーヒーミントのケースとか。よかった3つ以上買っておいてヽ(;゚;ж;゚;)ノブッミニッツ収納って意外と悩むのよ💦からの投稿
先週完成したミニッツAWD用ボディ、WRXSTIKATIKATIブレンドラッピング仕様。できるまでの道程を振り返ります😮まず、先に塗装部分から手を付けたのでグリル、ランプ周りにマスキング。塗装を乾かしてルーフから、パッケージ裏面に両面テープを貼ってラッピングしていきます❗サイレンの位置合わせにかかること数十分😅次にサイド、位置合わせを何度とやり直すも、STARBUBKSの文字がウインドウ部分にかかってしまい、カットせざるを得なくなってしまったのが何とも悔やまれる💦Aピ
夏休み中に着工していたミニッツAWDのボディスバルWRXSTI、完成です😆またもまたもで、AUDIR8のTOKYOROASTに続きスタバのラッピング第2弾、今度はコレ😆実車がブルーのイメージがやはり強くて、同色系でやろうと方針は決まっていたものの、単にブルはつまらないと、毎年コールドブリューのベースにもしているKATIKATIブレンドのパッケージが去年今年と2枚取ってあったもので😳コレを使ってラッピングする作戦に出ました❗塗装部分はあり物で、塗料の追加購入はなし。よっ
数日前の作業AWD用のボディ、WRXSTI完成したはいいが🙄ホイールベースがLL98mmだったという誤算ヽ(;゚;ж;゚;)ノブッコレでそんなに長いと思わなかったけど取説見たらやはり98mm💦急遽リヤサス周りのパーツ交換要となり😂よかった、ダブルウイッシュボーン用のパーツホイールベース違いのも取ってあった😅スパーも専用のに交換要だったので同じ歯数を探すのに、刻印見つけるのに何分かかったか💦メガネはずさないと見えない❓いや、外してもなかなか見えないヽ(;゚;ж;゚
連休も最終日、前半はお墓参り1日前倒ししたり台風の心配もあって外出予定をほとんどポシャにしたりとだいぶ狂いましたが😓まあいいか、後半は何とか洗車できたし、米粉の唐揚げにブリトーも食べられたし😳前半の実質引きこもりの間に着工したミニッツのボディ、WRXSTI。細部の塗装も少しづつ進んでおり😮今この横にボディありますが、何かね、スゴいことになっていて💦何というかコレでドリフトしたら目立つな😅っていうような。長期戦覚悟でいましたが、前半の実質引きこもりのおかげでだいぶ速く進
昨日から開催されている、ミニッツミーティングinタムタム仙台。今日は、僕の優先クラスのAWDクラスとワイドツーリングクラスです。ここまで、ミニッツカップやミーティングに3戦参加してきましたが、3戦連続で朝の練習走行ではセッティングを失敗し、予選第1ヒートで大幅なセッティング変更。そして、探りながらの走行という事を繰り返してきましたが、今回は初日のレースの後に練習走行をしてからの参加という事で、練習走行の次点から、ある程度セットの出た状態で走れるのではないかと期待しています。
おはようございます。お盆期間中絶賛引きこもり中なTPHです💦立川行ったり、ラジコンも行く予定だったけど、雨風どうなるか気を揉むのも正直疲れたので😓昨日もいい勢いで降って止んで🌧部屋の窓ガラス、5月の連休の時にかけた撥水コーティング効いているのはわかったけど💦今日までの予定全部白紙にしたったので😅屋内でできる作業何かはじまりましたよ❓ミニッツ用のボディで今回はコチラ着工😮スバルWRXSTI、AWD買った時にホントはこのボディ付で欲しかったけど、その時はなかったので後からホ
先週、MARの月例レースに参加した時、久しぶりにナローツーリングクラスに参加しました。昨年は、FWD,今期はAWDと、2年連続でMR-03ではないシャーシでのクラスだったため、ナローやワイドは出番がありませんでした。ところが、今週末に開催の、ミニッツミーティングinタムタム仙台では、今期初めて土曜日のレースに参加する事になり、急遽ナローツーリング車両を用意することになりました。そして、MAR月例の予選に参加しようと、マシンのスイッチを入れたところ、先にプロポのスイッチが入
昨日は、ゾんさんにメンテをしてもらった、ヤフオク号のシェイクダウンに行ってきました。当初は、仙台レイアウトがひいてある、グるグる成増本店に行く予定でしたが、オレンジアンテナ(フタバ)のEVO用レシーバーが、スーラジに入荷したとの情報を聞き、急遽スーラジへ変更しました。仕事の後、19時過ぎにスーラジへ到着し、売り場を確認したところ、情報の通りレシーバーが入荷していたので無事ゲットできました!一応、10PXを購入後、まじんさん、にらーるさん、いわたんなどにお借りしたり譲っていただい
今期のミニッツカップ、ミーティングを含めて全9戦が行われますが、再来週の土日に、折り返し地点となる第5戦が開催されます。今シーズンは、60周年記念枠もおあり、例年よりも多くの選手が代表権を獲得しています。しかし!僕の参加しているAWDクラスは、参加選手がベテランばかり。京都、山形、箱根、京都と、4戦で11人の選手が代表権を獲得しましたとはいえ、まだまだAWDクラスで代表権を狙う有力選手は後を絶たず、穴場と思われていた仙台ミーティングは、むしろ大激戦区になりそうな勢いです。
本日、ミニッツAWDシリーズ32636WミニッツAWD日産スカイライン2000GT-R(KPGC10)チューンド・バージョンホワイト32636SミニッツAWD日産スカイライン2000GT-R(KPGC10)チューンド・バージョンシルバー入荷しております。
2023/6/23(金)この日、茨城出張から戻ると自宅に届いていたのは…こちら!京商スバルインプレッサWRC2002ミニッツ用完成ボディ付属のケースから取り出して全方向から眺めてみると…WRC仕様のインプレッサはやっぱりカッコいい!翌日、ディスプレイ用シャーシを外して…一緒に購入したミニッツ用LEDライトユニットMZW429Rを取り付けてみました!以前の記事でスバルインプレッサ22B-STiブルーにLEDユニットを取り付ける際にはボディに穴あけ加工が
先週末は土曜日、東松山市のFASTERさんへ😃3年ぶりにお会いできた方もいて、美里さんも私のことを覚えていてくれて・・・何というか、本当に嬉しかった🥲この日の主目的は1/10の方のパーツ調達ですが、せっかくならミニッツでも少し遊びたい🙄それが叶う場所となるとココしかない❗と。4時間でエントリーして、早速持ち込んだ3台でコースイン😆ステアリングのデュアルレート調整した程度であとはFMG当時のセッティングのまま。RWDアウディは脱線してこんなことにもなったりして・・・コレはミ
シャーシなど消耗品を買ったものの交換する気力がなかなか湧かない1時間もあれば、総取っ替えできるけど、、、AWDは周りの仲間がやってるので、やる気が湧いてる勝てる車に仕上げて、シェアしたいまずは、先週の走行で見えた課題を1個1個消していく作業。リヤ周りは触らず、フロント周りを弄ることに決定スプリングテンションの具合、スプリング各種、キャンバー角、タイヤ外径の組み合わせ70点な現状を85点まで引き上げたい。既にラージRの姿勢とコーナー出口の安定感はきてる180度ターンをオープンの感
日曜日、少しだけ時間ができたので、タムタム神戸で2時間だけ走行AWDのみの走行でした。キャンバー2度を試したく、ついでにボディーは12Cに変更、悶絶覚悟してグリップの高いタムタム神戸へおい俺のAWD、おい俺のAWD、どうなんだい、どうなんだい、。。。。。。すいませーん、こけてまーす。すいませーん、こけてまーす。すいませーん。もう青や、もう青や、もう青や、もう青や、青青青青青青青青青青青青青青青青青青青青青青あーーおーー怒り度数400コンボ決して、
妄想セットして走行が楽しみだったワイドまぁ、瞬殺ワイドの明るい未来が全く見えず、、、今は、AWDを週末まで妄想セット今日は妄想セットで知恵熱うーん、、、Fキャンバー1.5度プリーズFキャンバー変更自由なオプションプリーズキャンバー1度なら頭が入らない、キャンバー2度なら転倒、、、2度から少しずつグリップを落としていく方向で考えるか、1度からグリップを上げる方向で考えるか、、、あっー知恵熱あっーわからん電車の中で考え過ぎてゲロ吐きそう今週は土日のどちらかスーラジに行きたいけ
XV02が発売されて、1/10のRCでラリーブームが来ているのは、何度か紹介してきましたが、今度はミニッツの世界でもラリーがブームの兆しを見せています。今回の火付け役はこちら。ミニッツラリーすごーく楽しい🐼👍✨#ミニッツラリー#パンダサーキット#京商pic.twitter.com/CjlKldvVQ0—パンダ部長(@papapandaUC)August2,2022今まで、ミニッツでラリーをするというと、硬い樹脂タイヤを使って、ドリフトのようなカテゴリーにすることが
こんなの見つけたった!動画冒頭の動きで既に「こんなに走るっけ?」で中身びんよよ~~~んwwwww注目は伸ばしたバネではありません。垂れ下がっているロアアームですからね!てなわけで、ミニッツMAシリーズ用フロントダブルウイッシュボーンサスペンションを見事に実現している「かずお007」氏でありました!実現には色々ハードルが高いのはわかっているのですが、ミニッツMAシリーズポン付けダブルウイッシュボーンどなたか作ってくれはしないでしょうか・・・・
Hobby-CityTVYouTubeチャンネルHobby-CityTVで「ミニッツMA-02X購入方法!」がアップされています。MA-02XとはミニッツAWD魔改造シャーシ京商のミニッツAWDにGLR等のメカ類、リポバッテリーを搭載可能にする為のシャーシ【MadeinJapan】静電気除去静電気防止リングゴム5本セット*ブラックAmazon(アマゾン)899円日本製静電気除去静電気防止リングゴム5本セット*ライトブルーAmazon(アマゾ
家でドリフトするのに購入したパンチカーペット。使わない時は結構邪魔です。折りたたむと折り目がついてしまうので、壁に立てかけてあるのですが、よく崩れてきます。何とかしたいと思い家に余っていた木材で作ってみました。なるべく折り目がつかないように、上側を幅広にしました。いー感じです。スッキリしました。
やっとブログ書ける本日で仕事納めでした。今年2021年のラジコン活動を総括・・・といってもコロナ禍、一時期は去年以上に深刻な状況になり、結局のところ1/10は出番なしFMGファイブミニッツジムカーナが今年の活動のメインとなりました。『ゴムドリ』に思った以上の評価をいただき、第1戦、2戦と視聴者賞を受賞第4戦、最終戦が残念ながら中止になってしまいましたが、各回の練習、収録ともに楽しませていただきました。夏には1台増車し、ミニッツシリーズで4台体制となり、新たな視点も加わ
ナイトレースの翌日、練習走行でプロ模型へ!ナイトレースの反省、マシンメンテやる事は沢山あるけど練習走行は可能な時間とタイミングがあるのでできる時にサーキットへ行きます。で、走行時間の半分をこの日はドリフトに充てました。は?と思う人もいると思いますがスロットルワークの練習に楽しんで出来るちょうど良い走行だと思ってます。で、せっかくなので、撮ってみました(^^)ミニッツレーサードリフト仕様車に乗ってみた!ミニッツレーサーMA-030ドリフト仕様車の走行動画です。車載映像
FMGファイブミニッツジムカーナ本来ならば、今日がFMG第4戦のオンエアの予定日でした。しかしながら、先日このブログを投稿後私も気付くのが遅れましたが、第4戦と最終戦含み、主催者都合により年内中止が発表されました既に収録、エントリーも済ませていた第4戦分ですが、検討した結果、せっかく楽しんで練習したものなので、収録した画像を公開することにしました。(動画はコチラでは制約あって公開できず、FBとインスタには上げてあります)今回はこの『スターレイアウト』ま
この日は休みで朝からWML♪土曜日はノービスチャレンジなので、夕方までウレタンはほぼやらずナロー、ワイド、オープン、各5分ぐらい走っただけだと思うそんな訳でずっとカーペット先ずは先日作っておいたリアのスポンジタイヤを整形M氏に作ってもらったリブ無しの15ミリ幅ホイールにタイヤを貼って、はみ出る2ミリを幅切りそこから26ミリに外径を整えて、いざ実走内側25度、外側30度にしたコンビネーションタイヤは好感触♪PNのフロントタイヤでもちょっとアンダーに貼り方を両面テープをナロー幅にし
この日も夜から♪とりあえず金ウレの準備ワイドのフロントタイヤが無いので慣らしここで試しにP1使ってみたけど、何かボディが擦ってるみたいで超挙動不審w諦めて12Cにそしていつもの事ながら、ワイドのタイヤ慣らしが長いw終わった頃にはオープンのフロントを慣らす時間ギリギリにその後リアの皮剥きやって準備完了この日はオープン9名➡️ワイド10名先ずはオープンレイアウトはなかなか難易度高め予選2回共に少ないミスで纏めてポール決勝はやっぱり流れが落ち着いてからのミス結局トップとほぼ1