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通勤号のJC1ライフ。着々とリフレッシュなメンテナンスが進んでおります。まずはガソリン添加剤のSOD-1のフューエルGを添加致しました。これはガソリンを注ぐ前に給油口からいれるだけですが…笑この添加剤、めちゃくちゃいいですエンジン音が静かになってスムーズに加速しだした気がします添加剤はやはり定期的に入れてやりたいとこです‼︎そしてミッションマウント。バッテリー外してミッションをジャッキで支えて交換。下側のボルト2本がやりづらかったです12年、12万キロお疲れ
JZX110オーナーのS様のSPLエンジンマウントとミッションマウントの取り付けになります!取り付けをするカザマオートSPLエンジンマウントとSPLミッションマウント!強化タイプになるので純正よりしっかりします!取り外した純正はお疲れの様子...ミッションマウントも交換してがっちりと固定!!作業完了です!ご用命ありがとうございました!!まだまだカスタマイズしたい部分があるとのことなので、またお待ちしております!!【今回使
こんにちは。OGAWAです。またまた前回に引き続き、前回に続き、BMWE46318iMスポーツ。走行中エンジンが止まるトラブル修理を終え、モデファイとなります。まずは~???フロントブレーキパッドの交換。330用ブレーキローター&ブラケット使用なのに、何故か?318i用のブレーキパッドが加工して装着されていた!!装着出来る事にビックリ(笑)ただクリアランスも大きさも違うので、ブレーキのストロークは増えフロントロック気味にフロントパッドが
前記事ではHFMコントローラユニット(以下「HFMユニット」)交換が終わり、あとはマウント交換だけ、というところまで来ました。もうこれで治ったも同然、と考えていた方も多いかと思います。記事のアップが遅れているのはモビリティショーの記事を20件以上も投稿しているからだろうと。この考えは正しいです。だって私自身、もうこれで修理も完了だなと気を抜いていましたから。でも一筋縄で終わらないのが、この手の修理なんですよねえ。マウント交換(エンジンマウント・ミッションマウント共に)を済ませて走らせたと
マイアトレー信号待ちでの振動が激しいですビッグホーンも26万キロ乗ったけど、ディーゼルだったし振動は気にしてなかったけど軽自動車でこれはなぁ‥エンジンマウント左右とミッションマウントを購入したで、さっき交換してみたよ1番簡単らしいミッションマウントを。新品です。汚い‥下がってるなあ。比較すると位置が全然違うね交換しておしまい部品番号12371-B5060気になるDでの停止時の振動は激減、今までが酷すぎなんでしょう。Pでの振動は変わらず。エンジンマウント交換しないと
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318ci赤上号。9/10に迫った、idlersBMWCUPrd.3に向けた点検とミッションの入りが良くない?との事。マウント交換した事が無いので、今回交換する事に。早速作業開始だ!!!まずはエンジンマウントの交換。勿論強化タイプをチョイス。続いてミッションマウントですが~ブチ切れていました・・・これじゃあ高回転域でギア入らんわ。今回純正M3用をチョイス。同時に、ターナー製
こんなになってしまったw何がこんなになったかってZC33SSwiftのクリーナーボックスがバラバラ状態になってしまったのです!基本的には普通こんなにならないとは思うのですがこの車両ダートをメインで走行する競技車両なのです!なにがどうなったかってエンジンマウントが壊れてグダグダ状態でダートを結構走行したらしい💦そうねロールストッパーと左右のエンジン&ミッションマウントでエンジンとミッションを支えているので片方きれて2か所になると想像以上にエンジンが動いてしまうのでこんな事が起こるのだろ
そろそろ、乾燥したようなので、作業を進めます。今回は、余分なプラ板の切除です。位置的に、工具が入りづらいので、一度ナイフなどで、折り目を付けてから、小型のアングル付きのよく切れるニッパーを使って切除します。そのあとは、軽くヤスリをかけておきます。用途別に、ニッパーがあるので、工作する場所によってニッパーを使い分けてます。片刃ニッパーも、右刃、左刃と持ってますが、使い方によっては、この右刃、左刃を右手で使い分けてます。普通は、右手用
使うプラ板の厚みを間違えたので、再接着ですwまた、実車同様に、支持プレートは、非対称型にしています。強度を持たせるために、一部、太さの調整をしています。病み上がりで、ちょっと製作パーツを、間違って接着するしwちょい、落ち着いて進めます。また、乾燥待ちです。はい。。。
実車のフレームと、キットのフレームでは、いろいろと配置が違うので、オリジナルな寸法の支持プレートになります。大きな違いは、リアサスペンションの取付位置と、サスペンション本体の長さ、ロッドの長さなど、実車を弄ってる人は気づくとこです。普通にキットを作る分には、あまり目立たないとこなので、見落としされますね。さて、現在のフレームの様子。右側に、分割加工された支持パネルが見えます。まぁ、このパネルで、1回で済めばいいのですが、微調整などで、
取り敢えず、次の作業に入ります。今回は、乾燥の状態を見極めて進めていくので、ちょっとばっか、時間のかかる作業です。今回する作業は、ココ!ミッションマウントパネルの支持パネルの取付です。パネル自体は、プラ板で作ります。プラ板で作るのは、キットにはパーツが存在しないからです。プレームに追加加工するのは、この辺りでラストかな?せっかく取り付けてがっちりと接着させた、スイングアームとの連動基部を取り外して作業するのは、ちょっとめんどいので、パネル自
現在のミッションケースの浮き上がる問題。これを実際のフレームを見て、検討します。ソフテイルのフレームあれ?こんな感じだったけか?もう1車両分も見てみる。うん。プラモデルのフレームと違う部分を発見!ここだ!プラモデルには、ミッションマウントのレールが付いているってとこだ。本来なら、こういうプレートをミッションのマウントに使うんだけど。プラモデルでは、予め付いている。ついでに細身のレールだwなんだ?この違和感?
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318iMスポーツ。以前お預かりした時に1度だけ回らなかったスターター。そして当社DMEチューニングを施した時にオイルがDME側にまで来ていたクランクセンサー部分。そして先日初めてサーキット走行を行い当社オリジナルエキゾーストマニホールドがステアリングシャフトに干渉する現象が出た!!初めてのサーキット走行が非常~に楽しかったようで、また走りたいし速くなりたい!!との事で、同時に問題な部分の対策を行います。
ロングセラー商品になっているエンジンマウント&ミッションマウントのご紹介!!定番車種のJZX100用から数少ないRB20用まで幅広いラインナップとなっております!新車発売から年数が経っていてへたっている車も多いです!エンジンマウントがちぎれ、エンジンが揺れてパイピングが破損してしまうことも、、、せっかく交換をするなら強化品に変えておきたいですね!そんな方におすすめの商品となっております!!【商品情報】■商品名:SPLエンジンマウン
みなさん、こんにちわ。今朝は祝日(春分の日)、お彼岸ということでお墓参りをしてきて、今、工場事務所に来ています。熱が冷めないうちに次の記事を書こうかと思います。今回は(その4)の③ですが、このセクションでは書くことも余り無いです。書き忘れたところ、、、クラッチのホースやレリーズシリンダーですが、シリンダーからのブレーキフルード漏れはありませんでしたので、取り敢えずOKです。で、やはりブレーキホースは・・・続いて、フロントアンダーカバーを外しましょう。
本日再び見ていただきました戻ってきてからは数百キロしか乗ってませんが出戻りとは・・・ミッションオイルがもれていたのでその修理と、バラすと思うので、オイルも交換をお願いしました。しかし、想定外!タペットカバーを外して、クランクシールとカムシールを変えたら治るんじゃないかとのこと!!そこをバラすついでにタイミングベルトも交換しましょうという話にてっきりオイルパンから漏れてるのとミッションオイル漏れだと思ったのですが、そのさらに上から漏れていたようです。上から順番にやって様子見て見ましょ
パートナーちゃんクルマ車検対策にGETした部品取り用のクルマでしたが、対策も完了したので復活させまーすアイドリング時のエンジン振動が凄いエンジンマウントか、点火系か、吸気系ですかね原因を1つずつつぶしていきまーすまずはエンジンマウントから交換しやすいようにフロント周りは外しちゃいまーす助手席側のマウントを交換ミッションマウントを交換大した変化無し運転席側は手配した部品が形状は似ているけど、サイズが小さい(マウントが少し細い)ペンディング少し時間がかかりそうなので、格納しま
さてエンジン下ろすと余計なものまで見えてくるもので普段手の届かないところや見えるけど触れないところなんかを掃除していましたらwミッションマウントがぶっちぎれているのを発見これって単体で交換するのってとても嫌な位置にあるのでエンジンミッションが無い状態でやるべき事ですな大きさの割に安かったですたしか6000円位ですってことは良く出る部品だったりする・・・バッテリーの載っかるステーは外れますがミッシ
イヤ~これも欲しい部品でした。今月下旬を目途に遂にエンジンマウントに次いでミッションマウントも発売されます。価格については現在は未定です。実は先行でこのミッションマウントを使いテストドライブを重ねており、非常に優秀で皆さんに自信をもって良い製品と紹介出来るので、今回の記事としました。ミッションマウントは基本専用部品で、RS30系とかMS50系とは形が全然違い、流用が出来ません。それが生産された訳ですからこんなうれしい話はありません。ブログスタンプ全獲得おめでとう!・・・・・有難う!
ロングセラー商品になっているエンジンマウント&ミッションマウントのご紹介!!定番車種のJZX100用から数少ないRB20用まで幅広いラインナップとなっております!新車発売から年数が経っていてへたっている車も多いです!エンジンマウントがちぎれ、エンジンが揺れてパイピングが破損してしまうことも、、、せっかく交換をするなら強化品に変えておきたいですね!そんなかたにおすすめの商品となっております!!【商品情報】■商品名:SPLエンジン
BNR32はシフトレバーブーツが切れていました。ミッションも汚れますね。交換すればミッションの汚れも無くなります。ミッションマウントも新品と比較すると高さが違います。ニスモミッションマウントに交換して、ミッションメンバーブッシュも割れているので新品に交換します。作業はあと少しで終了予定です。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710
こちらは30℃を超える暑さの残暑?が続いています・・・先週末お友達のOZさんとこに、マウント交換に伺っています。いつも本当にありがとうございます・・アンダーカバー初めて外しています!OZさんよりステアリングラックのパッキンからのパワステフルード漏れを見つけていただき、深刻な状態ではないので次回の課題です。当初エンジンマウント、ミッションマウントの交換ができればと思ってましたけど、エンジンマウントは工具の関係で、こちらも緊急性がないので次回の課題です。左右のエンジンマウント右側はこの下
千葉県松戸市からご来店いただきましたRさまアウディA4アバントのエンジンマウント、ミッションマウント交換のご依頼いただきましたアウディA4アバントのエンジンマウント、ミッションマウント交換も伊奈町のワールドモーターサービスにご相談ください!パーツ持ち込みも歓迎です。お問い合わせは本当にお気軽にどうぞ!!お問い合わせフォームhttps://forms.gle/MHWnMM18UCYuFz4v7メールwms.hirose@gmail.comFBhttps://www
千葉県松戸市からご来店いただきましたRさまエンジンマウントとミッションマウント交換のご依頼いただきましたエンジンマウント、ミッションマウント交換も伊奈町のワールドモーターサービスにご相談ください!パーツ持ち込みも歓迎です。お問い合わせは本当にお気軽にどうぞ!!お問い合わせフォームhttps://forms.gle/MHWnMM18UCYuFz4v7メールwms.hirose@gmail.comFBhttps://www.faceb
どうもガレージきくちです今回はGR86ですオーナーさんが若い子なのでネットでイロイロと情報収集してるみたい。ま~いじりたくて仕方ない年頃なのかも今回はキャロッセさんのクスコミッションマウントカラーの取り付けって何?っていうオッサンは説明書熟読(^_^;)キットの部品はコレだけまずはミッション下のフェルトのアンダーカバー外します
今日の大和市は曇り時々雨最近修理ばかりやってます。車屋なのに車が売れない。何故か修理ばかり入って来る。しかも殆ど当店で販売したんじゃ無い車輌(笑)それは全然良いんですが、そもそも修理屋では無いのです。有難い事ですが、自分的には車を売って食べていけていないと、何かモヤっとしますね。修理はボーナスなので!頑張ったらボーナス増えるみたいな!本業をもっと頑張らなくては・・・ニュースで中古車が売れてる!なんて言ってるそうで、良く儲かってんでしょ?って聞かれ
毛呂山町からご来店いただきましたIさま異音がするので修理のご依頼いただきました。エンジンマウント・ミッションマウント交換しましたアウディの異音修理も伊奈町のワールドモーターサービスにご相談ください!パーツ持ち込みも歓迎です。お問い合わせは本当にお気軽にどうぞ!!お問い合わせフォームhttps://forms.gle/MHWnMM18UCYuFz4v7メールwms.hirose@gmail.comFBhttps://www.faceboo
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスファクトリーです。最近18時頃になってもまだ空が明るく、夏が近づいてきているなと思った今日この頃です。そんな話はさておき、今回ご紹介させて頂く車両はコチラです。クラウン200系マジェスタになります。今回24ヵ月点検でお持ち込み頂き、点検した結果エンジンマウントがかなり劣化して潰れていたので交換していきます。まずはエンジンカバーやインテークダクト等を外していきます。何故かと言いますと...
エンジンメンテナンスで入庫中のレガシィB4(BL5)エンジンは搭載~始動も無事に終了して時間を見つけてはリフトに上げてエンジンかけっぱなしで問題ないかを数回確認しておりましたあとは実走してからの最終点検となるのですが、エンジンとは別の部分のメンテナンス作業がまだ終わってなかったので、そこを進めました燃料ポンプAssy交換STIミッションマウント交換シフトジョイントOH以上となりますこれにて予定している作業が完了しましたGW休業明けに一定距離の走行確認をし