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奈良の東大寺空飛ぶ引きこもりライターの千聖(ちさと)です!今日は久々の散歩マーケティングです・・・!!⇒いままでの散歩マーケティングのまとめはこちらに京都で一番おすすめの場所は??と聞かれたら、哲学の道だなあ~と思います。哲学の道は、銀閣寺のすぐ近くにある、隣に小川が流れる小道のことです。川辺には不揃いな石畳が敷かれていて、この不揃い感がまた、風情だなあ~と思うのです。桜の時期は桜が綺麗ですが、人が多くておすすめしないですが、散歩には最適の場所です!!!この場所を修学旅行で
フランス・スペインのダブルライフ🥂輝く個性を仕事に、好きな場所で好きな時間だけ自由に働く女性のワークスタイルを応援♪40歳からの海外起業・月400万円稼ぐ♪コノリー美香ですはじめましての方はこちらから楽しみビジネスをカタチにする講座スパークさん主宰130名規模のサポート講師をさせていただくことになりました!***相手を思うからビジネスになる街中を歩いてるとね、いろんなビジネス形態があって不自然なほどキョロキョ
たまに応援クリックして頂けると嬉しいです!マーケティング・経営ブログランキングへ正岡です、突然ですが・・・『反対意見』をもらいました。昨日の記事で私は、多くの人がビジネスが上手くいかない根本的な原因は、『悪い状況を打破するためのスキルを経営者本人が持っていないこと』だとお伝えしました。そして、そのうえで『新規客を集めるスキル』こそが悪い状況を打破してあなたのビジネスを安定させながら伸ばしていくもっとも重要なスキルだと話していきました。実は、この事に対して
今日は、最近TVCMで流れている、転職サイトの宣伝文句についてです。バリエーションはいくつかあるようですが、どのCMでも最後は、「条件は、今より良い会社。以上。」ときます。初めてこれを見た時、「なるほどなぁ」と感心しました。なぜか?それは、この転職サイトの会社は、ターゲットとするお客様=転職市場を広げたいのだと感じたからです。一般的なイメージとして、転職をしたいなと考えている人は、大きく以下の2種類が想定されていたのではないでしょうか?①現在の会社に不満がある人
新潟プラチナマインド塾の藤井です。6月2、3日に行われる年に一度の成れる会全国合宿。今回で4回目となり会場は福岡で開催されます。こちらは、前回の第3回新潟合宿の様子です。↓↓↓今回、合宿の実行委員長の名乗りを上げたのは、福岡ビジネスメイク塾代表の小川さんです。さすが人の前を歩く人です。成れる会では、全国合宿は会の立候補を募り、今までにも新潟2回、大阪と全国にある成れる会の開催地で行われています。毎回参加することでさまざまな地域を体験することもでき、毎回趣向を凝らした合宿で全国の結果を
集客サイト構築の専門家ネットマーケティングコンサルタント片岡です。あなたは、ご自分の商品やサービスに自身がありますか?もちろん、自身がなければ、お客様に販売することはできませんよね。しかし、商品のことだけを、語りすぎるのは売れなくなるばかりか、危険です。自分の商品サービスに惚れ込んではいけません売るのは商品ではないのです。なぜか知りたい方は、こちらを御覧ください。では。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━かんたん2ステップホームペー
お客様との継続的な取引をするためには、商品を提供し続ける必要があります。特に、リピート性のない商品を取り扱っている企業であれば、なおさらです。次に売る商品がなければ、縁が切れてしまいます。継続的な取引をするためには、商品展開が必須です。では、継続的な取引を可能にする商品展開は、どのようにすればいいのか。これを考える際、役に立つ“問い”があります。「これを買ったお客様は、次に何を買うか?」この問いの答えに沿って商品を展開していけば、お客様との縁は切れません。たとえば、A商品を購入
マーケッターに必要なのは、“時代の空気”を読む力です。具体的には①今何が流行っているのか②次は何が流行るのかの二つを読む力です。今何が流行っているのかが分かれば、その波に便乗することができます。今年流行ったものの一つに、アニメ『けものフレンズ』があります。この人気に便乗して、日清食品が「けものフレンズ」とコラボしてCMを作りました。こちらです。今まで通りのCMを打つよりも注目を集めると思います。すでにネット上では話題になっていますし。次は何が流行るのか、を読む
勢力図が変わってしまい、自分の過去の経験が活かせないという状況に陥ってしまい僕は絶望に打ちひしがれていた。オタク文化なんて興味ないし今から勉強するのは面倒臭いな、と思っていた僕だったが、ある日仕事をしている時にこの状況が自分にとってかなりプラスになるのではないか?という考えに変わってきた。僕が社畜として会社から与えられている仕事はマーケティングという職種だ。一言で言うと"売れる仕組みを作る"事が仕事になる。どういった商品を作れば売れるか、または既にある商品をどのよ
キャリアプロデューサー@森下美香です。ついつい人の仕事を詮索するわる〜い職業病の虫が出てくるんですが、、、(笑)ブログを書き始めてから、いろんな方のブログを見させてもらっている中でも再びわる〜い虫がうずうずしてその方の提供されているサービスって、なに?と、ついつい見てしまいます( ̄▽ ̄;)最近思うことが、こういう経験がこういう売り方できるのねΣ('◉⌓◉’)と感じたケースがいくつかあるんです。例えば、、、これはSNSでなはないけれど、昔、家事が、掃除が、稼げる
(↑PATRIZIAPEPE2017最新作)お久しぶりですMeStessaです最近は、ちょっと作戦?変更で、話し合いをさせていただく機会があったり、友人達がランチ会を開いてくれて励まされたり、既に成功されてる方にアドバイスをいただいたり、販売環境を整えるために、動いていました先週末より、ネット環境を整えたり。販売先を変更して試し売りをしたり。色々、試行錯誤していましたそんな中、なんと私のインスタに、元AKBの方セレブモデルの方今でもテレビで、現役で活躍さ
こんにちは。成れる会新潟SAKURA塾代表中村千夏です。こちらの代表者ブログ、もちろん私もいつも拝見をしているのですが、講義とはまた違って、各代表者の経験を通しての視点を共有することができ、とても楽しみに読んでおります。成れる会の全国合宿が終了して、早いもので一ヶ月が経とうとしています。合宿に参加をされる方というのは、とても意識の高い方がご参加をされているというのが、今まで開催をしてきて感じるところです。私もそうなのですが、こうしてたくさんの人が集まり、それぞれのすごい成功例の話
こんにちは。先日、ワークライフスタイリスト同期のnorikoさんに、個人レクチャーお申し込みいただき、お会いして来ました!私、メインの仕事はwebプロデュース、つまりブランディング・マーケティングを踏まえたホームページ制作ですが、「説明がわかりやすい」「親しみやすい、何でも相談できる」と言っていただける強みを活かして、単発の集客コンサルやパソコン苦手な方向けのレクチャーも行なってるんです♡フォームの作り方のレクチャーと、告知をする場合のブログ内の流れなどを簡単にアドバイスさせていただ
こんにちは。webプロデューサーの結城真弓です。あー、やっとGWだー♡…と思ってたら、あと1日ありました(笑)みなさんは、どこかお出かけしますか?私は、ほぼほぼお仕事ですが、なか3日ほど使って、お部屋を根こそぎ片付けようと思ってます(*^_^*)さて、本題です。Facebookやブログなどを拝見してて、ちょっと気になること。それは、「○○pv達成しました!」という書き込み。日々、ブログを更新していると、確かにアクセス数は
こんにちは!ブランディング、マーケティングを踏まえたホームページ制作。web集客プロデュースの結城真弓です。先週は、ホームページ制作ご希望の方向けの無料コンサルを2本に、個人レクチャーと、とても忙しく充実した1週間でした(*^_^*)ありがたいことに、四月の受付枠はいっぱいになったので、昨日は、すっごく久しぶりに、丸一日、遊びに行って来ました♡まる一日、一切仕事しないのって、2カ月ぶりくらいかも〜!!外苑前でランチして、その後ふと思いついて、迎賓館までお散歩。とっても気持ちよかった
こんにちは、マーケティングパートナーの栃本です。ダイレクトレスポンスマーケティングをベースにしたビジネス構築を得意とするコンサルタントです。本日は、「マーケティングの究極とは、セールス・宣伝が不要になり、「顧客」から紹介・口コミされるような状態になること」について動画にてご紹介します。この記事の続きはこちら
こんにちは、菅(すが)です。昨日看板もメニューも無いのに売れているリラクゼーションサロンの記事でお話ししたリラクゼーションサロンさんにお邪魔してきました。先日の記事では、今回お邪魔するこのサロンには今、店頭看板がありませんとお話ししましたが、すみません。ちょっと事実誤認でした。実際の店頭風景はこんな感じ。店頭看板はあります。ただし、───何のお店か良くわからない状態ですさらに、メニュー表もありませんすなわち、いったいい
こんにちは、マーケティングパートナーの栃本です。ダイレクトレスポンスマーケティングをベースにしたビジネス構築を得意とするコンサルタントです。本日は、「自分または自分の商品価値を高めることがマーケティングでは絶対必須」について動画にてご紹介します。この記事の続きはこちら
フィギュアスケート・羽生選手の強さをマーケティングという視点で考えてみた。自分の強み・弱みを把握している。現時点での自分に足りないものを、いつまでにどうすべきか、どうなりたいか?を目標設定する。非常に努力家で謙虚。あ~わたしにも謙虚さがあれば・・・(笑)そんなことが、いつもインタビューの回答からくみ取れるある意味、二刀流・大谷選手と共通している気がします成功する人間の共通点かもしれないファイターズ、そろそろ勝ってくれ~~~
どんな仕事・業種であっても言えることですが、『自分の強み』を知ることは、ブランディングする上でとても重要ですその強みを知った上で、今後の方針を考えますたとえば、5段階評価で国語・・・3数学・・・3理科・・・3社会・・・3英語・・・3だった場合、成績を上げるには“3つの方法”が考えられる。自分の得意な教科を、ラクに自信をもって「5」を目指す全教科を「4」にする自分の苦手な教科を、徹底的に勉強して「4」にする一番合理的なのはだあなただったら、どの道
今年から本腰を入れてやろうと思っていた美容室のコンサルティング。昨年12月からリサーチ中でした。今や、美容室はコンビニより多く存在する。その数なんと、5倍(2012年データより)店舗が出来ては消え、出来ては消え。それだけあるのにマーケティング戦略で攻めている美容室、見たことがない(笑)まだまだ浸透していない感じです
先ほどの記事のように同じコースで2択となる時は、ほぼほぼ安いコースだけが売れていく本来売りたいコースは高いほうなのに・・・メニューは、構成と価格決定で、すべて決まる基礎がズレていたら、家も傾いて当然なんですよ。それくらいメニュー構成と価格は重要
■□----------------------------------ブログで契約を取っている起業家がやっている方法とは?↓5ステップネット集客活用法■□----------------------------------売り込まない集客プランナーの酒井です。先週の金曜に専門家ポータルサイトであるマイベストプロさんからの依
先日、札幌でお会いしたマーケティング北海道(株)の高橋社長がわかりやすいことを話していました。それが「戦略が95%、戦術は5%」ですそれくらい、お店や会社を運営する上で、“戦略”が大事だということ。これが成功すれば、お店や会社は潰れないです。危機的状況になったとしても戦略を組み立て直せば、また復活できますからあなたのお店、会社、事業にきちんと“戦略”はありますか
昨日は、仲良くしているコスメ販売員兼マネージャーと『マーケティング戦略ランチ会』でした。吹雪いてきたので、いつもより3時間早く解散でした(笑)危く、帰れなくなるところでしたお友達はコスメの販売、わたしはエステサロンのコンサルという共通点があるのでいつもランチしているけど、メモが必要になるハメに昨日は、「商品の売り方戦略」について、アツく語ってました(笑)化粧品のラインをどの順番で売っていくか化粧品を売った後の戦略とはアフターフォローで再来店させる方法とは・・・みたい