ブログ記事206件
【障害者クリエイターズバンク求人紹介】正社員の募集です!株式会社カンナート事業内容:当社はWeb制作・開発会社として、様々なお客様と取引をしています。新規事業の発案段階から相談を受け、実現する為のサポートを行います。業務内容:Webディレクター・マーケタークライアントへのヒアリング・企画提案、制作進行管理、運用管理アクセス解析など、Webディレクション業務全般をお任せいたします。■クライアント折衝・ヒアリング■提案書作成・プレゼンテーション■見積もり作成・予算管理■
閲覧ありがとうございます!!本日は、スターバックスの『闇』について解説させて頂きます。先ず初めに、スターバックスが日本に来たのは1996年(奇しくも私が、生まれた年です)関係ないのにごめんなさい。笑当時はタバコの吸えないカフェはほとんどありませんでしたが、女性にも来やすい禁煙のカフェ。そして外から中が見える様にデザインがされ、女性人気が高いカフェとしてスターバックスのブランドを確立して行きました。そしてそれがスタバの強味でもあります。有名な話ですが、コーヒーの味だけではマクドナ
見にきてくださってありがとうございます▼自己紹介はこちら♡『改めまして。』改めまして。アラフォー専業主婦R.です長男を妊娠してから専業主婦になって現在、専業主婦歴9年目疲れやすくて、面倒くさがりなので…便利なモノにはできるだけ頼って…ameblo.jp初出勤の前にWord、Excel、Windowsの操作を復習していったんですが、『【11年ぶりに働くパート主婦】ドキドキ初出勤前にしたこと。』見にきてくださってありがとうございます▼自己紹介はこちら♡『改めまして。』改めまして。アラ
みなさん、はじめまして。アムアマミーと申します。へんてこな名前ですね。今日ついさっきアカウントを開設したのですが、思いついた中で既存と被らず承認されたのが、これでした。何かの縁、と捉えよう。これから自分のことをアムアマミーと名乗ってみます。(いつまで続くかな笑)なぜこのタイミングでブログを始めたか、ですが、単刀直入に言うとなんだか疲れて自信を無くしてしまったからです。仕事では空回り、評価も低く、自己肯定感はうなぎ下がり。仕事でのイライラが家庭で爆発で子供にも夫に
こんにちは今日もご訪問ありがとうございますチュソク6連休も終わりやっと平常運転ですチュソク後半はコレに励んでいました『分かりづらい!Googleアナリティクス認定試験』こんにちは今日もご訪問ありがとうございます会社で必要とされるアナリティクス(データ解析)アナリティクスと言えばGoogleアナリティクスがメジャーですが…ameblo.jpGoogleアナリティクス4認定資格これでもガッツリ勉強しました落ちたあと解説を読み込んでノートにまとめここまでやってようやくアナリ
マケサポinひたちなか市キックオフを終えてこんにちは、officeAmerry代表の河股あさみです。8/19(土)は、ひたちなか市がプロジェクト運営チームと連携して取り組んでる「マーケティングを学んで地域貢献するプログラム(通称:マケサポ)」のキックオフでした。「マーケティングは楽しい!」・なぜその質問が大事なのか・なぜこうやって考えることが大事なのかキックオフの時間だけでも、独学なんとなくマーケティングからの卒業ができる予感、そして、過去自分がインプットしてきた知識の整理と
新コースが始まったばかりなのにまた組分けだーせっかく、数点先にアルファが見えたのにまた組分けだー組分け、カナナいつも下がるからなぁと、勉強のフォローはしないくせに、たまに気になるママです👩そんなある日、カナナのメモ帳みたいなノートをチラ見したら🫣太郎28ポイント二郎26ポイントカナナ24ポイント三郎21ポイントたんぽぽ18ポイントすみれ13ポイント‥さくら3ポイントと言う感じで同じ学校からSAPIXに通っているお友達の名前とその隣にはある数字が記録してありましたなんだこれ
神田全集のvol.3視聴済みです。プロントを残しておきます。https://www.youtube.com/live/piWElCAeWvY?feature=share著者25周年/100冊記念神田全集LIVEVol.3『もっとあなたの会社が90日で儲かる』#神田全集後日、神田からのメッセージをお届けいたします。www.youtube.com
動画は視聴済みですが、プロンプトのみ振り返りしたく。https://www.youtube.com/live/zYCGnbNMabY?feature=share著者25周年/100冊記念神田全集LIVEVol.4『年間3万円で成功したスーパーインターネット通販』#神田全集後日、神田からの紹介でご説明します。www.youtube.com
今日は終日、インサイドマーケターのお仕事にお付き合い。Kさんから聞いた面白い言葉。『このリストの電話番号、ほとんどかからないんですよ』ええ?なんでなんで?『この番号は、現在使われておりません、って』試しに大手企業にかけてみます。過去に名刺交換もしていただいた方です。『本当だ。。。』ホームページを調べてみます。『見事に電話番号が載っていない。。。』よくよく調べてみると、大手ほど、もう電話番号を掲載していないことに
いつの間にか、新年度🌸春休み、光の速度で終わっちゃった😭年長になったカナブン5年生になったカナナこの前までカナブンは赤ちゃんだったし、カナナは低学年だったのにー人生て、ほんとあっという間。新年度初日は学校が終わったらお友達とドームシティへ🎢まだ春休み気分は終わらないSAPIX、通常授業始まってるけど復習も何もしていませーん週末からでいいやと、のんきな親子。これだからボリュームゾーンから投げ出せないそろそろ気を引き締めて、また日常に戻らなくてはママも最近全然働いてなくてサボ
こんばんは!バンブーボーイです!『マーケターの仕事は締め切りを設けることである。』ってなんかで聞いたことあります。僕はこれからマーケティングを使って成り上がりたいと思ってます!(具体的なこと全然決まってなさすぎるけど…)マーケターのように生きろ「あなたが必要だ」と言われ続ける人の思考と行動[井上大輔]楽天市場1,760円ところで退職まであと3週間強なわけだけど、終わりが見えるとそれまでに色々やらなきゃなーって焦るね。退職以外にもう一つ直近で締切がある。それは、先日の↓の
みなさま、こんばんはこども大学えべつキャンパスですさて、本日は【探究学習】【不登校支援】【プログラミング】の授業がありましたさっそく授業の様子をお届けします本日の【探究学習】は「営業・マーケター」のお仕事体験の本気の提案営業の続きでした前回先生に渡した提案書その提案で先生は本当に商品を買ってくれたのか気になる結果発表がありましたよ買ってもらえた理由買ってもらえなかった理由前回
みなさま、こんばんはこども大学えべつキャンパスです本日は【探究学習】【プログラミング】【動画ゼミ】の授業がありました今回は【探究学習】の授業の様子をお届けします本日の【探究学習】は営業・マーケターのお仕事体験の3回目でした本日は「売り方」について探究しましたいろいろな商品について、この商品の価値はどんなニーズを満たせるかなどんな売り方があっているなどなど、真剣に議論しまし
3.心の法則市場に最初に参入するより、顧客の心の中に最初に入るほうがベター。最初に道を切り開いて、その価値を覚えてもらって、とは言いながら簡単ではないから苦労する。知覚もどのように覚えてもらうか=心の中に入り込むかということですね。印象に残るには・・・。その人の心に残る印象、きっかけをどう作るかが大切です。覚えやすいネーミング、形、デザイン、機能・・・。お菓子でいうと、グリコのポッキーブランド戦略でよく語られているポッキーというネーミング。最初は「チョコテック」とい
地味にオープンしてから約1ヶ月が経ちました。この1ヶ月間、予約サイトのプロフィール充実化やSNSの発信をしながら、自分の周りの人にホームサロンを始めたことを言いふらしてました笑私はセルフネイルもするのですが、私の爪を見てから『かわいい、、やってほしい!!』と想像以上の方に言って貰えたのでサンプルを増やしつつ、オペレーションの流れを確立させたり、改善点を聞いてどんどん変えていきました。オープン前はとにかく自分のこだわりを詰め込んで差別化を図りたかったのですが、まずお客さまに知っても
こんにちはてらちゃん嫁のHeacoですてらちゃん起業して5カ月目。ありがたいことに初月から順調にお客様に恵まれてきたのは出逢って下さった方々との素敵なご縁があったから。ご紹介、口コミだけでこの5カ月間、てらちゃんケアマネ時代のお給料を超す実績を積み重ねられたのは、本当にありがたいこと最初の頃は、WEBサイトもなければ、「お申込みしてくれたー!」という声を聞いて申込みフォーム作らなきゃアンケートフォームどうしよう?なんていうのも日常茶飯事。イン
本日は櫻井のりえさん主催のWeb広告セミナーを受講しました(わたしはどこでしょう~??)前々から櫻井さんのブログを読み起業や集客について勉強しているのですが、すごく分かりやすいですしお人柄や雰囲気に惹かれ、エイヤッ!と申し込みました。話したこともなければお会いしたこともない、それでも想像通り安心感のある素敵な方でした^^そして今回Web広告の講座を担当してくださった宮原りほ先生もはじめましてですが、とっても可愛くキュンキュンしましたなに
お昼を食べて後半戦歯科医院将来、歯医者さんになりたいと言っている娘。歯科医師は絶対やりたい!と言われていたので早めに。真剣にやってますいざ!患者さんを治療。そろ~りと慎重にやってました。ミルクフードマーケターチーズケーキの上にクリームやフルーツソースをトッピングしてオリジナル商品を完成させます。ちゃんと注意事項も聞いて守れて感動しました(親バカ)クラッカーを割ってトッピングした娘。見本も、他の子も、そのまま飾ってたのでどうして割っちゃったの?と聞いたら「パパと
朝から丸福コーヒーとともに代車のMPVで出勤してご機嫌の小林です。MPV、日本車の中では限りなくプジョーに近いというか、しっとりした乗り味を体感できる数少ない車種で、大好きですさてタイトルのお話ですが、「顧客が想像しうる以上の努力をしないと商品(サービス)は売れない」という考え方が一般的でしょうし、僕自身もそう思って取り組んできました。この考え方は"モノコト思考"で、商品(サービス)を通じてお客様の予測を上回り、お客様のニーズに応えることで自社のミッションを遂行していくといった先に
低迷していたUSJやグリーンピア三木、西武ゆうえんちなどをV字回復させた、最強マーケターの「森岡毅」さん。ご存知の方も多いのではないでしょうか☆教えてもらったこちらの動画がすごく面白かったので、シェアさせてください印象に残ったTIPSをひとつピックアップしますね。得意なことや、自分の強みが分からない人におすすめ(私もわからんので食い気味に見たw)。自分の特徴・特性を知る方法①好きなことを「動詞」に変えてみようたとえばこんな感じ・鞄が好き→鞄のデザインを
作本与昂さんが取り組むインターネット広告人々の働き方や生活様式が変わり、商品やサービスの情報に接触する機会も変わってきました。これまでのテレビ、新聞、雑誌といったメディアの広告に加え、インターネット上のWEB広告、つまりインターネット広告、デジタル広告、オンライン広告と呼ばれる広告が重要な役割を果たすようになっています。合同会社LLBの代表を務める作本与昂(よしたか)さんはインターネット上の広告の専門家であり、マーケターとして活躍されています。今回は作本与昂さんを直撃しました。作本与昂
ビジネスに関わる書籍や、セミナー、他人の成功体験など自分の知らない情報を得ると、「自分もできる」と勘違いしてしまう。「〇〇という方法で成功した」「今なら□□が儲かる」「これをやったら上手くいった」といった言った情報を聞いただけで、成長したように思えてしまう。でも、実際に得た情報のまま実践しても上手くいかない。関連ブログ⬇️知識を得ただけでは何も変わらな自己啓発をして納得しても変わらない!誰かに変えられるのではなく自分で答えを考える努力意識が高く勉強熱心になればなるほど陥ってしま
おはようございま〜す😊✨✨✨✨✨昨夜放送されてた『初耳学』にマーケター森岡毅氏が出演されていましたUSJや丸亀製麺を立て直したすごい人です興味津々でメモしながら見てました教室形式での講義というスタイルでいろんな質問に答えていくのですが、どれも的確でわかりやすい!さすがですね私はこのブログの中で『なりたい自分になるためのあと一歩を応援します』ってよく書いてるんですが、森岡氏は『なりたい自分』と『なれる自分』は一致しないと仰っていました確かに言えてると思ったんです
日本の約7割の企業が中小企業。日本の経済は中小企業が経済を支えている。業種業界によって大企業比率は変わってくるけど、多くの人が中小企業で働いている。これまでは日本国内だけで経済が回っている場合はこのように大企業、中小企業の線引きはあった方がよかった部分もあるけど、今はGoogle、Amazon、Meta(旧Facebook)などグローバル展開しているモンター企業が日本で勢力を伸ばしている。これまでは、日本の大企業との競争だけだった中小企業は今では、世界で活躍しているモンスター企業が競合相
コロナによってこれまでの働き方、考え方が強制的に変えられ数年。この社会の変化に合わせて大きく飛躍したところもあれば、逆にジリ貧の中でじっと耐えるしか出来ないところに分かれた。これまでのやり方が通用しなくなった場合、環境に順応するか、それとも過去にすがるか、現状維持かといった選択があるけど、「環境に順応する」という選択肢が一番難しい。それは、過去の経験、成功はなかなか捨てられないからだと思う。過去の成功体験に縛られると新しい技術や考え方に順応するのが難しい。時代の変化に順応できないままで
最近サブスクリプションサービス(以下;サブスク)での成功例が企業安定と成長につながるということが一般化されてきている。Netflix、Huluなどが代表的だけどMicrosoftや、Amazonも安定的に収益が出せているのが代表例。毎月使用量を定額で支払い続けるため、定期預金のように毎月支払われる固定経費として消費者はいつしか刷り込まれる。携帯の基本使用料金もそう。日本では、オイシックスや北の達人コーポレーションがサブスク事業で高収益を保ったまま成長し続けている企業の代表例。特にコロナ