ブログ記事12件
こんにちは~勝間まなみです随分昔になりますがワンコネタはこちらのブログに書いてました。↓↓マルチーズ♪暴れん坊モモとの楽しい暮らし♪がズボラーな私。今はもう、まったくといっていいほど更新してなくて・・・なのでこちらの内容をアメブロに移したいと思います過去の内容ですがワンコと一緒に暮らされてる方或いはこれからワンコと一緒に暮らそうと思われてる方にとってお役に立てる内容かなぁ~と思います。よかったら見てってね~↓↓・。♥。
我が家のマルチーズのみかんちゃん、月に一回のトリミングに行って来ました。とっても可愛くなって.....このお写真はトリミング前です。一ヶ月でかなり毛が伸びるんですね。トリミングの後は、別の犬のように思えます。主人は毛が伸びたほうが好みのようですが.....
マルチーズのメイくんとルーくんの6週間に一度のトリミングの日メイくんは、とても優しいお兄ちゃん的な存在のワンちゃんです。ルーくんは、そんなメイくんを頼りにしてる感じが伝わってきます。「いつも、仲良しっていいですね。(^^)」メイくんルーくん
マルチーズのメイちゃんとルーちゃんとても、仲良しです。その秘結は?何なんでしょう。メイちゃんは、落ち着いて何も動じないタイプの男の子。一方、ルーちゃんは、明るく自己アピールの強い男の子。その性格の凹凸の違いが、うまく噛み合っているのかも?犬語が理解できれば、仲良しの秘結、聞いてみたいですね。メイちゃんも、ルーちゃんもう○○も済ませて、トリミングの準備OK(^^)ぼくから?とルーちゃん「ルーちゃんは、次だよ(^-^)」
マルチーズのルルちゃん初めてのトリミングと時は、9才今では二桁の11才いつも、笑顔が素敵なルルちゃんこんな笑顔のルルちゃんを見ていると心が和みます。「笑顔をありがとう。」
マルチーズのメイプルくんとルーくん同じ犬種なのに、タイプが全く違いますね。メイプルくん優しくて、我慢強い男の子でも、怒ると怖いかも?今までに、怒ったことはありませんけどね。ルーくん初めてのトリミングの時は、メイプルくんより、ヤンチャで落ち着きがありませんでした。でも、今は?顔のブローが少しだけ苦手でも優等生。2頭とも、とても性格の良い子です。トリミングを終えて「ママのお迎えまだですか?」と言ってるようです。メイプルくんルーくん
何時は、7~8週間毎にトリミングのマルチーズのメイちゃんとルーちゃん今回は、綺麗になって年越しと言うことで、前回のトリミングから4週間しか経っていません。と言う事で今回は、通常のトリミング(カットコース)ではなく、シャンプーコース+顔カットとしました。お顔はスッキリ、全身のカット以外は、シャンプーコースなので、爪切り、耳のお掃除、足裏のカットなどは、含んでいます。勿論、カットコースよりも料金もお安く出来ます。ルーちゃん元気一杯です。メイちゃんルーちゃん
マルチーズのルルちゃん久し振り笑顔が素敵な、とても明るいワンちゃんです。数ヶ月前に靭帯を痛めてしまったとかで、心配してましたが、良くなったみたいでよかったね。来年も笑顔で来てね(^-^)
先月の24日からお預かりの銀ちゃんとうさぎちゃん今日が最終日銀ちゃん、うさぎちゃんトリミングして帰宅の準備。長い間のお預かりだったので、送り終えて帰宅の後、サークルのあった場所に目をむけた時つい数分前まで、そこにいた銀ちゃんも、うさぎちゃんの姿はありません。何か気が抜けたような寂しいような不思議な気持ちになりますね~。
明日28日のトリミング…ご案内可能です。ご都合よろしいお客様お電話お待ちしております。詳しくはコチラへ。